1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/02/03(月) 10:43:05.92 _USER
(写真)
no title

日本の海上自衛隊の護衛艦『たかなみ』を見送るために集まった人々が2日、ヘリコプターと波が描かれた旭日旗を持っている。たかなみはこの日、中東で日本船舶の安全のための情報収集などの任務を遂行するため、横須賀基地を出港した。

ソース:ニュースピム(韓国語)
http://www.newspim.com/news/view/20200203000087

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1580694185/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 10:45:16.07
これ大漁旗だよね
どこが旭日旗なんだ

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 10:48:09.85
>>2
だよな。

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 10:50:32.29
>>2
反日朝鮮人を沢山あぶり出す為の大漁旗だな

227: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 17:23:46.57
>>12
いつものソドギョンクだか何だかは釣れるかな

252: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 23:25:44.27
>>12
いっぱい釣れるんだろうなw

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 10:55:27.47
>>2
そんな簡単な事さえ鮮人には理解できるはずもなく

136: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 11:59:45.91
>>2
護衛官がらみだからんなわけないだろ!

と思って記事見たら、思いっきり 大漁旗 やったwww

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 10:49:12.50
自衛隊を見送るのに自衛隊旗で見送って何の問題があるんだ?こいつらはバカなのか?

177: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 13:11:34.42
>>9
全く問題無いしあげない方がおかしい
各自衛隊の旗を掲げるのは当然だから騒ぎたいだけだろ

蟹さえ旭日旗に見える様な連中は相手にしない事だ

246: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 19:21:06.33
>>9
馬鹿とかじゃなくて、精神病を患っていらっしゃるのです。

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 10:51:54.98
旭日旗じゃない

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 10:53:09.11
朝日新聞の旗なら無問題

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 10:53:52.75
完全に大漁旗

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 10:59:07.43
こんなんに反応するくせに、なぜか朝日新聞はスルーする不思議。

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 10:59:35.88
対潜ヘリかなんかの部隊の旗なんかな?

52: 八紘一宇は日本の国是 2020/02/03(月) 11:04:03.69
>>45
ヘリ部隊だろうね
栄えある任務を遂行を祈っての祝い旗だ

身内感満載で良い感じだよね

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 11:35:35.34
>>45
513飛行隊は哨戒ヘリの部隊らしい。わざわざこのために部隊旗を作ったのか、元々有ったのかは知らん。。

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 11:00:37.69
旭日旗というか、大漁旗だよな

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 11:09:25.00
何でも旭日旗って呼べばいいと思ってるな

92: 八紘一宇は日本の国是 2020/02/03(月) 11:21:46.52
やはり日本国のため、いや世界平和のために大変な任務をこなす隊員達の出航を祝う

こう言うささやかな無事であれと願う心にケチをつける人とは相容れないね

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 11:39:12.44
日の出の朝日が
放射状に輝くんですけど
これ見ても怒り出すの?

125: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 11:39:58.53
つか海上自衛隊の公式な旗なんだから掲げて当然だろうが
バカチョン

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 12:10:06.89
歴史的観点からどんな論を張るのも自由だ。
だが旭日旗は現に国際的に認知された海上自衛隊の制式旗。
それを戦犯旗と呼んだり毀損したりするのは無礼者でしかない。
韓国政府のように、観艦式での不掲揚を求めるなどは論外の非常識。

152: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 12:25:28.68
海上自衛隊の旗です。当たり前。

178: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 13:13:03.26
つーか自分は被害者だと騒げばどんな意見も通ると思ってるのが
国民総幼児か

180: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 13:18:31.92
たかなみが出航したね。航海の無事を祈るよ。

名目は情報収集活動だけど、いざとなったら
武器使用可能な海上警備行動に移行するって
言ってたからストレス半端ないだろうな。ガンガレ!