1: 新種のホケモン ★ 2020/02/02(日) 18:50:19.05 _USER
《省略》

 そして、韓国における男女平等の問題を更に深刻にしているのが、「ヘル(Hell)朝鮮」とも言われる激烈な競争社会だ。親は早ければ2歳の子どもを英語や情操教育のための学院(塾)に通わせ始める。韓国統計庁によれば、高校生の平日の平均勉強時間は1日10時間を超える。夜中の午後10時ぐらいまで学院で勉強する子はざらにいる。韓国では条例などで、学院が午後10~11時くらいから翌朝午前5~6時くらいまで営業できないように定めている。そうでもしないと、子どもがずっと学院に行きっぱなしという状況になりかねないからだ。

 また、韓国は日本と比べると、価値観がどうしても狭い部分がある。日本のような職人文化がなく、学歴を偏重し、大企業や公務員でなければ評価されない。知人の大学教授は、自分のゼミで大企業に入社が決まった学生がいると、「他のゼミ生には言うな」と口止めするという。みなが、余計大企業ばかりに目を奪われるからだ。韓国の平均失業率が大体4%なのに対し、若年層(15歳~29歳)は10%前後もある。「ここまでがんばったのに、小さな会社なんか入りたくない」という気持ちと、「世間で評価してもらえない」という不安が、就職需給のミスマッチを招くのだ。

女子学生に「整形して出直してこい」
 そこまで激烈な社会の中で生き抜こうとしているのに、本作が語っているように、女性は就職で差別されやすい。知人の話だったが、数年前にホテルに入社しようとした女子学生に、採用担当者が「整形して出直してこい」と暴言を吐いたという。

 こうなると純粋に試験の成績だけがモノを言う公務員などに女性が殺到する。実際、韓国外交部では2000年代から女性合格者が毎年、過半数を占めている。30代くらいまでは女性職員が多く、私の知り合いの男性課長の課では、知り合い以外は全員女性だった。この課長は「昼ごはんも気楽に誘えない。セクハラと言われるかもしれないし。会食がない時は構内食堂でひとりでご飯を食べている」と話していた。

 そして、韓国では出産による育児休暇など福利厚生も十分とは言えない。せっかく入社できても、ジヨンのように出産を機に離職に追い込まれる女性も多い。ジヨンの夫に対する「(家事や育児で)手伝う、手伝うって言わないで」という叫びは、いつも脇役に追いやられる女性たちのつらい姿そのものだ。

 では、現在の韓国社会を率いる文在寅政権は2020年代に入り、この女性差別の問題を緩和し、解消していくことができるだろうか。

 その答えは相当に悲観的だ。

 文政権は実は女性を軽視しているとも言える。康京和(カンギョンファ)外交部長官(外相)がその良い例だ。文政権は康氏の起用について「初の女性。ソウル大出身でも外交官試験出身でもなく、ガラスの天井を破った」と大いに宣伝した。だが、重要な外交情報は全て韓国大統領府が握っている。19年前半からは、大統領府の国家安保室第2次長の金鉉宗(キムヒョンジョン)氏が事実上の外交安保政策の統括責任者になっている。韓国政府関係者は「康長官は確かにワークライフバランスに気を配るし、女性職員の人気も高い。だが、外交の実権は何も持たされていないお飾りだ」と語る。

 また、19年夏には、文氏の側近、者国(チョグク)氏の法相起用を巡り、様々な疑惑が噴出した。中でも世の中の親たちを憤激させたのが、者氏の娘の高麗大入学を巡る不正疑惑だった。女性が生きづらい世の中なのに、公正な社会を目指さず、自分の身内だけを優先する。

 こうした体質が直らない限り、韓国には第2、第3のジヨンが生まれ、社会の不満はたまり続けるだろう。

文春オンライン
https://news.livedoor.com/article/detail/17755644/

関連スレ
【世界一】日本人女性が殺到、韓国・美容整形で失敗する人続出…顔や鼻が崩れる、プロテーゼ露出[2/1]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1580559685/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1580637019/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 18:51:30.77
マジかよ韓国最高だな

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 18:52:15.45
改造してもキモいってのが凄いと思うわ

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 18:53:29.01
ムンちゃんの主要な支持層は女性層だと言う話を見たけどなぁ

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 18:55:12.10
×文政権
○韓国人

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 18:58:16.94
大統領も整形しないと支持を得られない国だからな。

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 18:59:24.26
>こうなると純粋に試験の成績だけがモノを言う公務員などに女性が殺到する

韓国国防省の報道官のことか

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 19:25:16.26
>>14

韓国の為ならどんなウソでも平気でつけることが最低条件www

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 19:00:32.57
男女不平等はチョーセン社会の一つのあらわれに過ぎない。
原因は李氏朝鮮に起因する両班体質にある。
それに著者は、公務員試験が本当に点数だけで決まるとでも思っているのだろうかw

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 19:02:19.96
なぜかフレドリック・ブラウンの「発狂した宇宙」を思い出した

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 19:02:44.84
頭の悪い韓国女性の
生きる道は

アイドルを目指す
金持ちの嫁になる
売女になる

の3択のみ

つまり
いずれも整形が必須事項。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 19:08:11.72
口で嘘をつく
顔で嘘をつく

これがヘル朝鮮

「お前の顔 嘘ついてないぞ 出直してこい!
 朝鮮人なら嘘をつけニダ!」

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 19:11:05.08
日本のセクハラ、パワハラと次元が違うね

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 19:12:42.55
女性蔑視なんて当たり前の国なのになんで今さら

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 19:18:50.00
>日本のような職人文化がなく

日本と韓国のどうしようもない、決定的な違い

職人と言う物は馬鹿にして蔑むものと思っている韓国は
いつまでも日本に追いつけない

その癖、おいしい部分だけ食べようとする最低人種

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 19:30:58.34
韓国っぽいな

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 19:35:25.41
え?朝鮮人がそもそもレイシストだらけなのに
政権がーとか笑えるww

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 20:04:08.29
>>43
これな
奴らは自分らの欠陥を他人のせいにしたがる

47: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y 2020/02/02(日) 19:38:13.57
(´-ω-`)ノ うーむ…

【韓国】「小さな胸が生んだ暴力」(光州)[05/01]
1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★:2008/05/01(木) 10:22:01 ID:???
居酒屋で女性店員に侮辱的な言葉を言って、謝るどころか逆に暴力を振るった
客が警察に拘束された。

光州(クァンジュ)北部警察は1日、居酒屋でセクハラと侮辱的な行動に対する
謝罪を求めた女性店員に暴力を振るった疑い(暴行)で、キム某容疑者(29歳)
を拘束して調査している。

警察によれば、キム容疑者はこの日の午前0時10分頃、光州(クァンジュ)・北区
(プクグ)斗岩洞(トゥアムドン)の某居酒屋で、女性店員のユ某さん(27歳)に
テーブル上にあったグラスを投げつけるなど、暴力を振るった疑いを受けている。

当時キム容疑者は、カウンターの越しに居たユさんに、「胸が小さい。整形手術
をしなければいけない」とセクハラ的な発言をして、キム容疑者を避けて場を
離れたユさんにおつまみのお菓子を投げつけた事が判明した。

警察の関係者は、「ユさんが謝罪を求めるとキム容疑者は逆に、“自分が謝ら
なければならない理由を100種類言え”と言って暴力を振るった」と明らかにした。

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 19:43:19.32
>>47
流石基地外朝鮮人だな

48: ◆65537PNPSA 2020/02/02(日) 19:38:56.75
政権の問題じゃなくね?

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 19:51:19.80
朝鮮のパワハラって半端無さそう

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 20:08:59.75
朝鮮民国は差別先進国なんだね

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 20:27:16.93
>文政権は実は女性を軽視している

「文政権は」ではなく、「実は」でもなく、女性蔑視は・・

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 20:33:32.25
顔面改造が酷いから、本物の美人が可哀そうかと。
日本の中もいいかげんにして欲しい、整形が当たり前の風潮とかキモい。

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/02(日) 22:42:20.98
慰安婦婆さんの女性の人権を踏みにじったとか道徳的優位性とか絶対的正義とか言ってる国の実態σ(・_・)

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 00:53:55.19
整形しないと売れないからね

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/02/03(月) 00:55:01.43
世界一差別する民度の低い民族