1: 新種のホケモン ★ 2020/01/31(金) 11:29:41.60 _USER
武漢肺炎、総選挙への悪影響に危機感

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と与党「共に民主党」のイ・ヘチャン代表が30日、そろって経済状況悪化への懸念を示した。これまで、各種指標の悪化が続いているにもかかわらず「すぐに景気が反騰するだろう」と楽観論を繰り広げてきた韓国政府および与党が、「武漢肺炎」をきっかけに少しずつ態度を変えている、という分析がなされている。

 文在寅大統領は30日、政府ソウル庁舎で「新型コロナウイルス感染症対応総合点検会議」を主宰し「過度の経済心理萎縮が懸念される」として「全ての部処(省庁に相当)が経済状況の管理に万全を期してもらえることを、特に求めたい」と発言した。さらに「国内外の金融市場不安、輸出・投資・消費など韓国経済に及ぼす影響に対する総合的な点検と対策が必要」だとして、金融の不安定性拡大の可能性にまで言及した。

 イ・ヘチャン代表も30日、党の会議で「新型ウイルス問題のせいでアジア全域が緊張せねばならない状況」だとして「今年上半期が韓国の貿易を増加させる良い時期だったのに、別の状況が発生し、容易ではなさそうだ」と発言した。武漢肺炎のせいで上半期の輸出が打撃を受けかねない、と主張したのだ。これは、わずか数日前まで「経済は回復しつつある」という主張を繰り返してきたのとは異なる流れだ。与党内部には危機感も見られる。「共に民主党」のある議員は「旧正月の民心はただならぬもの」だとして「経済問題まで重なったら、総選挙で本当に深刻な結果が出かねない」と語った。

キム・ギョンピル記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020013180082

2020/01/31 11:20

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1580437781/

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:31:05.72
>>1
素人だらけだからな、韓国政府の中枢。

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:31:27.63
武漢肺炎のせいにできると見込んでからやっと認めるのかw
相変わらず薄汚いなムンジェイン政権は

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:44:16.12
>>4
そんなん言ったらキンペーchsんますます来てくれなくなるだろうにw

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 12:23:12.15
>>4
景気悪化は肺炎のせいであって、ウリの責任ではないニダァ

ですね。

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 12:24:39.07
>>75
いいわけにはもってこいだけど
ちょっとタイミングが早過ぎたね
状況がもっと深刻化してからいえば説得力があった

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:31:37.25
ムンを信じろ
そして滅べww

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:31:48.42
ブカンガー ハイエンガー wwwww

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:32:49.96
何でもかんでも他人のせい
最後には自分の生まれを呪う。ヘル朝鮮とかw

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:33:56.90
ヨカッタネーーイイワケガデキテ!

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:35:53.50
ムンムン「ちょうど良い言い訳が出来たニダ」
キンペー「あ?」

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:35:56.97
日本のせい
シナのせい
アメリカのせい

と現実逃避を続けるんだろうなw

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:37:38.04
だからさwww。ずっと前から分かってたでしょwww。

経済低迷で格差拡大www。出業率増大www。

内政安定なら?

ナショナリズムを煽って反日種族主義でしょwww。

ムンムンがんばぇーwww。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ) 2020/01/31(金) 11:38:36.28
>新型ウイルス問題のせいでアジア全域が緊張せねばならない状況
良かったね 新たな口実を新型肺炎のせいにできて

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:39:21.69
他人のせいにできるから言い出したのねw

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:42:41.46
同じチョーセン人なんだから、わからないはずないだろ。
いい口実ができたから責任転嫁を図ってるだけじゃないか。
正常なチョーセン人だよ。同じチョーセン人である朝鮮日報が非難できる立場にあるかよw

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:44:44.44
良かったじゃん新型肺炎のせいにできてw

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:45:05.06
日本ガ―
米中マサツガー
武漢ハイエンガ―

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:46:26.30
経済状況の悪化を新形肺炎の所為に出来る。早速飛び付いたな、馬鹿チョン。こう言うずる賢いと言うか姑息な手段を見付けるのはやたら敏感。

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:50:10.06
世界一優秀なミンジョクなんだから悪いはずないだろ。
もっとホルホルしてていいんだぞ。

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 11:57:15.55
2017年の就任後、武漢コロナウィルスの影響で経済が低迷してきた。

韓国ならこんなウソもみんな信じるだろう

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 12:13:21.68
うってつけの言い訳出来た!

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 12:15:36.02
武漢肺炎のせいにするためには、もっと感染者増やさないとね。

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 12:21:38.93
現実を見れない嘘つきキムチwww

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 12:22:08.53
全てその場しのぎ

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 12:22:17.86
文在寅を信じろ。(・ω・)

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 14:18:05.96
>>1
武漢、武漢って恨み節だなw

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 14:29:09.72
うまい具合に責任転嫁できる
事態が起きたからな。
それに騙される韓国国民も
アレだけどな。

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/31(金) 15:07:26.17
>>1
>今年上半期が韓国の貿易を増加させる良い時期だったのに

なんの根拠もなく、新型肺炎のせいにしてますね
いつもの韓国らしいw