1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/01/30(木) 14:20:57.76 _USER
中国での新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、北朝鮮は28日から中国との貿易を全面的に一時停止する措置を取ったと、
米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。

RFAは平安北道(ピョンアンブクト)の情報筋の話として、中国遼寧省の丹東から北朝鮮平安北道の新義州(シニジュ)に入る
トラックの通行を全面的に禁止する措置を取ったと報じた。

28日朝に丹東の貿易業者が、物資を積んだトラックを丹東税関での通関を終えて北朝鮮に向かおうとしたところ、入国が拒否された。
「中国で広がっている恐ろしい伝染病に対処するために、貨物の移動を遮断せよとの当局の指示があった」とのことだ。

また、北朝鮮の保健当局は今月中旬から、新義州税関を通じて入国した貿易会社の幹部や一般国民に対する面談調査と、
ウイルスに感染しているかの調査を行い、中国からの入国そのものを厳しく制限している。

2003年にSARSの感染が拡大したときよりも、物々しい雰囲気に包まれていると伝えている。
一方で中国側は、北朝鮮からの人や物資の入国について規制する措置を取っていない。

平壌のデイリーNK内部情報筋も、「国境を閉鎖するほど強力に出入国管理を行え」との指示が上部から下され、
中国へと繋がるすべての税関に、内閣保健省の職員が派遣されたと伝えた。

入国者は厳しい調査を受けた上で入国が認められるが、2週間隔離される。北朝鮮と中国を結ぶ国際列車は今のところ運行を続けているが、
事態がさらに深刻化すれば運行停止もありうると情報筋は伝えている。

北朝鮮は22日から、外国人観光客の受け入れを取りやめている。
https://dailynk.jp/archives/129246

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1580361657/

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:22:02.70
まて、今でも貿易してるのか?

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:22:17.04
やっとで経済制裁かよ

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:22:19.14
北朝鮮の医療レベルなら全滅だもんな

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:23:09.49
>北朝鮮と中国を結ぶ国際列車は今のところ運行を続けているが

うん、まったく口だけ状態だね

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:23:25.20
あれ?貿易してたって大声で言って平気なのか?

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:46:12.85
>>9
一応、日米は自主的な制裁で一切の貿易をストップしてるけど、
国連で決まった制裁は「貿易の数量制限」

その枠内で中国と貿易してることになってる
もちろんザル

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:23:43.69
韓国経由で感染

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:24:06.50
栄養状態が悪いから死亡率は高そうね

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:24:47.12
中国以外の「日本」や「ドイツ」で「ヒトからヒトへの感染」が確認された事が
影響していそうですね。

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:24:47.39
打ち上げ花火に夢中で感染者が出てもそっちに回せるお金ないから未然に防ぐしかねえ

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:25:43.53
そりゃウィルスは偉大なる指導者様も平民も差別しないからな。ジョンウン君も必死よ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:26:20.74
北朝鮮の場合は国民総栄養失調だから一旦ウィルスが蔓延してしまうとマジで国が滅ぶ。
だから全てをシャットアウトせざるを得ない。

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:26:55.80
ってか「中国との貿易」は「生命線」ってか、中国という「ママン」と繋がった
「へその緒」のようなものだろうに。首を絞める事になるんじゃないのかな。

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:27:20.47
カネは欲しいし、ウィルスは怖いしww
金ブタ、ピ~~~~ンチ!!

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:27:58.23
ウイルスを恐れて、外貨不足、食料不足で
死んでしまうの?北朝鮮

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:28:26.49
1人入れば全滅ゴキブリコロリみたいなものだろうが

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:28:33.64
風邪で死ぬな 飢えて死ね

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:29:32.67
まぁ 背に腹は変えられんか

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:30:00.10
>>1
餓死か病死なら
餓死を選ぶ!キリッ!

まあ、豚は自分の食料は確保してるから
怖いのは病気って事だよな

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:30:04.84
中国との経済関係をみたら活発なはずなのに、いまの所「感染者ゼロ」の
「ロシア」への比重が高まるって事なのかな。

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:31:46.01
それはそれで北朝鮮死ぬんちゃう?

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:31:50.92
「感染防止」を徹底する為、海外との貿易は全部海上での「瀬取り」にするとか?

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:37:44.14
本当は、ノドから手が出る、ほどお金が欲しい
だが、北朝鮮の衛生状態では1900万人全滅しかねない
金王朝が最大のピンチを迎えた

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:38:22.07
北朝鮮くらい厳しい環境ならコロナも生きていられないかもよ

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:38:46.30
時間の問題w

中朝国境、中国延辺朝鮮族自治州も最初の新型コロナ確定
https://www.yna.co.kr/view/AKR20200130105700097?section=news

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:40:16.37
これはセルフ経済制裁発動
コロナウイルスへの感染を恐れて、燃料や食料不足で滅ぶ道を選んだ北朝鮮w

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:41:22.52
中国以上に情報統制してるから一度入ったらアウトだな

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:41:37.78
国境閉鎖されても密貿易が横行しているから時間の問題

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:43:58.04
北の健康状態なら感染したら国民全滅まであるからな。

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:44:00.62
北にとっては豚の自分の命だけが大事だから
自分以外のヤツラが餓死しようが、知ったこっちゃねえし

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:44:54.76
常に流行らしとけば制裁逃れ出来なくなるんじゃね?

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:45:34.43
飢死が先か、ウイルス沈静化が先か、時間との戦いだなww

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:48:22.66
栄養状態も免疫も最悪の国家なんだから
国家社会の存亡がかかってるんだし
中国も特例的に黙認だろ

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:49:33.74
しかし、このビビリ具合
どうせ検査キットとか無いんだろうし
発症者出まくってんじゃね?

いつの間にか北が勝手に消滅してたら笑うぞw

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:53:34.16
シナとのパイプ切ったら死ぬで。生命線だろ。

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/30(木) 14:59:24.55
もう韓国からの瀬取り一本しかないんじゃ 

南北ともに破滅かな