1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/01/27(月) 18:10:34.53 _USER
韓国のソルナル(旧暦1月1日)であり土曜日だった今月25日、東京の代表的な繁華街である銀座の中央通りには車両の進入が全面的に遮断される「歩行者天国」制度が実施された。

週末と休日の午後は、この歩行者天国によって、外国人観光客や日本の買い物客が車両に邪魔されずに銀座の街をのびのびと楽しむことができる。

韓日関係の悪化とこれによる日本製品不買運動「ボイコットジャパン」の影響で、しばらく銀座通りでは韓国語を耳にすることが難しかった。だが、今回のソル(旧正月)連休に入り、やや雰囲気が変わった。

25日午後2時30分ごろ、デパート「松屋銀座」の周辺50~100メートル程度の短い距離を歩く間、家族あるいは友人単位の韓国人観光客一行が交わす会話が5回も聞こえてきた。「そろそろおいしいスイーツでも食べに行こうか」「それぞれ自分の時間を過ごして後で落ち合おう。連絡して」「そっちじゃなくてこっちに行かなきゃ~」。

日本政府の統計によると、昨年12月までの時点で、日本を訪問する韓国人観光客の数に大きな変化はなかった。2018年同月と比較した韓国人観光客の減少幅は12月も63.6%で、10月65.5%、11月65.1%とほぼ同じだった。

だが、1月に入り、特にソル連休を契機に雰囲気が少し変わったと日本側は分析している。

24日、日本民間放送「テレビ東京」のニュース番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)は「韓国 旧正月 旅行先 日本1位 なぜ?」というニュースを放送した。

同放送は旅行予約サイト「Agoda(アゴダ)」の調査結果を引用し、韓国人に人気の旧正月連休の旅行先は国別で日本が1位だとし、都市別でも福岡(2位)と東京(7位)、大阪(9位)が10位圏にランクインしていることを伝えた。

韓国の空港から日本に向かう観光客は、同放送のインタビューに「以前は韓日関係がとても悪かったが、最近では少しずつ回復しているのを感じる。今後、もっと良くなってほしい」などと答えた。

放送は韓国メディアの報道を引用しながら「一時、日本路線の乗客搭乗率は50%まで減少したが、最近、ある格安空港会社(LCC)の予約率は80%まで回復してきた」などとして期待を示した。

同放送によると、韓日間の運行便を大幅に減便していたイースター航空の場合、先月から仁川(インチョン)~札幌・沖縄・宮崎路線を再開したという。また「大韓航空やエアプサンなども一部の路線を復活させている」と伝えた。

放送は「武漢肺炎の直撃を受けた中国、デモが長引いている香港に代わる韓国人の短期滞在旅行先は日本しかなさそうだ」「人の顔色を伺わなければならない団体旅行は依然として難しいものの、個人自由旅行の場合、日本の観光が復活する可能性が高い」という韓国観光専門家の発言も紹介した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/261886
? 中央日報/中央日報日本語版 2020.01.27 07:31

no title

「歩行者天国」制度が実施された過去の銀座通りの様子。 ソ・スンウク特派員

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1580116234/

3: 神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG 2020/01/27(月) 18:11:14.20
くんな

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:11:38.77
キムチ悪いな
なんで日本に来るの?来ないで(>_<)

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:11:48.69
またチョン君は負けたのかw

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:12:34.94
チンイルパだぞ

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:12:40.39
日本不買運動はどうした?

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:13:08.22
在日メディアを含めて忙しい人種やな。
勝手に一人芝居してずーと大騒ぎ。来ても来んでもええから黙っとれよ。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:13:12.36
中国人が目に見えて減ったからコソコソ来る韓国人が目立つだけやで

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:13:30.38
もうボイコットジャパンやめたのかよ?w

431: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 19:08:02.36
>>16
もう飽きたと思われる

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:14:30.07
日本嫌いなくせに日本に来るなバカチョン

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:14:49.42
>>1
「親日派のみなさんようこそ!」って写真をインスタやらツイッターで晒そうぜ

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:15:25.73
なんで馬鹿チョンって何事もきちんとやり遂げられないのかね?ほんとクズだわ

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:15:47.72
おいおい何ヘタレてんだ?
憎きチョッパリは一切反省してないのに、どうして日本観光なんかしてんだ?
ウリナラパワーでオリンピックもボイコットニダ!!

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:16:12.69
チニルパだな
文ちゃん、取り締まって不届きものから罰金徴収ののちに再教育すべきだよ。
すごい財源にもなるし(笑)

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:16:15.05
気持ち悪い 恨んでて放射能がどうこう言って敵視している国に来る気が知れない

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:17:49.41
結局はチョンって日本に憧れてるんだよね
日本人になりたくてしょうがない

でもなれないから破壊する
チョンは手に入らないものは破壊する
だから反日に走る

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:18:54.00
>>1
犯罪率が高いので来ないでください。
というか、在日韓国・朝鮮人という棄民をいい加減引き取れ。

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:20:29.53
朝鮮人の不買運動とはなんだったのか???
脳みそが入ってないから、すぐに忘れるんだな

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:20:47.88
嫌いなのに何でやってくるのだろう?

銀座を歩くくらいなら無料ですからねぇ。

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:21:43.60
>>1
どんだけ意志が弱いんだ

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:24:17.91
>>1
> 最近、ある格安空港会社(LCC)の予約率は80%まで回復してきた

なんで「ある格安空港会社」だけなの?w
チャンピオンデータを出すのは恥ずかしい行為なんですがねw

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:24:42.91
それだけ国内旅行とかに魅力がないんだろうか・・・韓国。
国内で世界で人気のあるwK-POP聞きながら、キムチ食ってトンスル飲んでいたら、内需貢献できるのにね。

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:26:41.84
実際、NO JAPANで日本行きキャンセルして武漢に行って閉じ込められたやつとかいるのかな

88: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi 2020/01/27(月) 18:28:57.75
気のせいだ。
銀座の地方のアンテナショップには今日も行って来たがそんな言葉は聞こえなかった。

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:31:45.14
>>1
でも数字は出せないニダ!

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:33:46.25
>東京の代表的な繁華街である銀座の中央通り
>韓国人観光客一行が交わす会話が5回も聞こえてきた。

これって中央日報の記者が張り付いてるってことだよな。
キモイよ。

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:36:00.95
「脱日本」 「不買」


なにひとつ実現しない劣等民族

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/27(月) 18:37:24.92
不買はどうした?口ばっかりだな朝鮮人は。
やっといなくなってきて快適になってきたのになあ。
いやがられていることを自覚しろよ。