1: 新種のホケモン ★ 2020/01/21(火) 12:52:46.13 _USER
2018年にフィリピンへと不正に輸出された韓国のごみ5100トンが1年半たって韓国に返送される。問題のごみは韓国の廃棄物輸出業者が現地の輸入業者と組み、リサイクル可能な合成プラスチックを装い、フィリピンに輸出したものだ。実際はリサイクルが不可能なごみだったことが判明し、フィリピンの環境団体が在フィリピン韓国大使館前で「持ち帰れ」と抗議デモを行うなど論議を呼んでいた。

 米CNNは19日、フィリピンに違法に放置されている韓国の廃棄物5100トンの最終返送作業が始まったと報じた。韓国環境部は20日、5100トンのうち約800トンの返送作業が始まったことを確認した。韓国政府は今年中に残る廃棄物も全て運び戻す計画だ。包装後港への輸送費用はフィリピン政府、フィリピンの港から韓国・平沢港へ輸送後、焼却処分するまでの費用は韓国政府がそれぞれ負担する。

 韓国政府は昨年1月、フィリピンの港湾に保管されていた1400トンを韓国に輸送した後、フィリピン政府と協議を続けてきた。先行して運ばれたごみ1400トンはコンテナに積まれた状態だったため、輸送が容易だったが、残る5100トンは既に私有地に投棄されており、再び包装の上で輸送するのが困難だった。環境部関係者は「廃棄物の返送に使う貨物船を別途運航するのではなく、フィリピンから韓国に向かう貨物船の空きスペースを利用して運ぶため、時間を要する」と説明した。

 5100トンが返送された後の処理も問題だ。費用は10億ウォン(約9500万円)以上かかると見込まれるが、誰に原因があるのか特定されてないからだ。政府と地方自治体は予算を投入し、先に処理を進めた上で、不正輸出に関与したC氏に費用を請求する計画だが、C氏はフィリピンに潜伏して行方が分からない状況だ。

キム・ヒョイン記者

http://www.chosunonline.com/m/svc/photoview.html?contid=2020012180077
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

フィリピンに不法投棄されたゴミ
no title

no title


2020/01/21 11:59

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1579578766/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 12:54:06.14
やっとかよ😤

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 12:54:47.82
で日本海に捨てると。うわぁ、ぶっころしてぇ……。

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 12:58:47.58
>>5
んや。フィリピン~朝鮮半島の航路中でドボンする可能性もあるんちゃうかな。
航路が短くなるからね。

6: アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y 2020/01/21(火) 12:54:55.81
(´・ω・`)ノ 在日朝鮮人もお願いします!

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 12:55:25.60
>リサイクル可能な合成プラスチックを装い

なwwww

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 12:56:01.71
日本も50万以上あるゴミを返送しようよ

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 12:57:33.02
>>11
それを書きに来たw

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 12:57:31.82
プラスチックまで装うのかw

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 12:58:25.55
>>1
正規ですら
返却がおきているのに
不正かよ。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 13:00:08.25
これもまた、世界に朝鮮人がいなければ、発生しなかった問題。

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 13:06:34.48
日本も在日をコンテナに詰めて80年ぶりに返品しようず

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 13:07:48.74
日本海沿岸に流れつくゴミも送り返してやれ!

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 13:08:04.87
これかなり前から問題になってたよな
やっとかよw

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 13:08:25.60
また島根や鳥取の海岸に漂着するオチか

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 13:29:00.35
このままだと韓国らしくない
次のとんでもない展開を期待しよう

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 15:08:00.52
>>40
海洋投機するに決まってんだろ?

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 13:38:23.33
途中で隠れて公海に捨てる

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 14:04:02.91
これは、日本海側への漂着ゴミが増えるねぇ。

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 14:14:43.53
日本海にぶん投げるか、謎の輸送船沈没事故が起こるか…

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 14:23:13.81
ほんとろくなことしねぇのな朝鮮人どもは

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 14:27:33.21
韓国に輸送中に謎の事故でコンテンだけが海に落ちるんだろ

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 14:50:27.75
>問題のごみは韓国の廃棄物輸出業者が現地の輸入業者と組み
>誰に原因があるのか特定されてないからだ
現地の輸入業者も実態は韓国人の運営と報道で既にばらされてるのに原因が特定されていないとは一体…。

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 15:15:54.84
ここまで糞尿を海上投棄してた画像なし

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 16:25:44.31
韓国って世界に迷惑しかかけてないのなwww
はよ滅べwww

125: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 17:46:52.36
ゴミはゴミ箱へ

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 18:39:19.16
日本からはゴミを買って、ヨソに自分のゴミを押し付けてたんか

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/21(火) 23:42:22.98
C氏はフィリピンに潜伏して行方が分からない状況だ

チョン氏?