1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/01/19(日) 16:19:26.48 _USER
【東京聯合ニュース】日本による植民地時代に軍属として動員され、沖縄県の本部町健堅で亡くなって埋葬された朝鮮人の遺骨を巡り、来月8~12日に同地で韓国や日本、台湾などの市民約60人が遺骨の収集作業を実施する。韓国の市民団体「平和の踏み石」と日本の「本部町健堅の遺骨を故郷に帰す会」「東アジア市民ネットワーク」などで作る共同実行委員会が19日、発表した。

健堅には、1945年1月22日に本部町沿岸で米軍機の攻撃を受けて亡くなった日本軍の輸送船「彦山丸」の乗組員ら14人が埋葬されているとみられている。沖縄のNPO法人「沖縄恨之碑の会」は、米ライフ誌が同年5月28日に掲載した犠牲者14人の墓標の写真や住民の証言、徴用名簿などを基に、埋葬地を特定した。

 市民団体によると、ここには日本軍の軍属として動員された朝鮮半島出身のキム・マンドゥさんとミョン・ジャンモさんの遺骨が埋葬されている可能性がある。植民地支配下で日本名を名乗ることを強要されていたため、ライフ誌の写真に写る「金山萬斗」と記された墓標がキム・マンドゥさん、「明村長模」と書かれた墓標がミョン・ジャンモさんのものとみられる。2人の遺族とも連絡が取れているという。

 ただ、遺骨の身元を確認するにはDNA検査などをする必要があり、遺骨の状態などが鍵となる。沖縄恨之碑の会の沖本富貴子さんは、DNA検査が可能かどうかは遺骨の状態を見てみなければ分からないと話している。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200119000700882?section=japan-relationship/index
聯合ニュース 2020.01.19 15:40

no title

2019年2月、沖縄県宜野座村で韓国や日本、台湾の市民らが遺骨の発掘を行った(資料写真)

no title

米ライフ誌が45年5月28日に掲載した犠牲者14人の墓標の写真(東アジア市民ネットワーク提供)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1579418366/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:20:18.55
ま~た始まった

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:21:50.41
米に謝罪と賠償を要求しよう

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:21:55.88
ケンタッキーの食いカス渡しとけ

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:22:57.71
20万人が強制連行されて殺されたとか言ってた方は一切遺骨の収集しないのねw

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:58:24.32
>>5
ワロタw

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:29:04.35
>>1
> 日本名を名乗ることを強制

洪思翊中将と朴春琴衆議院議員涙目

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:39:34.25
>>10
きっと「ウリたちに日本名を名乗らせろニダ!」って強制したことを言ってるんだよ、たぶん…

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:33:05.89
沖縄人の遺骨を身内だと泣きながら持ち帰るんだろ

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:35:26.50
「市民」を名のる政治活動家

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:35:34.09
朝鮮人って市民って言葉大好きだよな。
市民とか活動家とか教授とか少女って聞いたら、つまりそういう奴らなんだなって思っとけばいいのかな。

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:35:54.62
遺骨探すフリして、韓国から持ち込んだ誰か分からん遺骨バラ撒いて捏造する魂胆w

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:36:48.07
李とか金とか本名で軍人になったやつもけっこういるが?
強制ならいないはずだが?なんで?説明しろ

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:40:21.80
また韓国政府にけしかけられて1,000万円/1人を請求しようって魂胆?
そして50程のサポート団体を作るんでしょ?

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:40:54.33
> 「東アジア市民ネットワーク」
何よりもまずこのネーミングがキショいんだが。
『韓国民ネットワーク』とは決して素直に名乗らないのが最高にきっしょい。

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:40:57.32
空襲の犠牲者として船員みんな一緒に埋葬されてたのに、ほじくり出しちゃう不思議。

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 16:55:56.94
全員のDNA鑑定って相当金掛かると思うけど、承知してやるんだよね。

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 17:02:37.54
DNA鑑定ねぇ・・・・・
去年、ムンムンにライダンハン犠牲者から『朝鮮人加害者のDNA鑑定をしてください』という嘆願書が送られたはずなんだが、そっちはガン無視なんだよなぁ。
ほんとに見たい物しか見ない民族やな。

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 17:04:21.68
沖縄恨之碑

名前が凄いな、ちょーせん丸出し

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 17:04:27.81
>>1
被害者づらだけはほんと偽装クソっ喰らえだなw

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 17:11:31.39
ザパニーズのくせに、沖縄を名乗らないで。
「朝鮮恨之碑」

にかえろや

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 17:34:01.26
どうやって朝鮮人の骨を特定するんだよw
むちゃくちゃな墓荒らしにしかならん

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 17:45:16.44
奴隷として強制連行されて無惨に殺されたのに、
誰がの骨か分かるように一体ずつ埋葬した挙げ句、
70年経過しても墓標も残っており埋葬の記録も文書化して
保管しているとは、やっぱり日帝は悪辣過ぎるw

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 17:48:23.17
徴用工の次はこれ

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 18:03:45.56
朝鮮人だけ特別視しろという差別的な側面

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 18:12:19.49
詳細置いといて今まで何してたの?
遺族がどうしても気にかけてるならとっくに自費で解決してる案件じゃね?

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 18:43:42.32
間違って、日本人の遺骨を持っていくなよ。

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 18:48:47.56
売春婦と徴用工で稼げなくなったから次なる一手打ってきたな

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 20:00:26.31
遺骨だけでなく生きてる朝鮮人も故郷に連れて帰れよ

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 20:08:10.65
何で今頃くるんだ
意味わからん
残りの12人の遺族の了承は得てるのかね

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 20:10:53.71
ウリナラの命を粗末にしたニッテイは、ウリナラのパラダイスを沖縄に作るべきだとか

寝言を言い始めるまでがセットですねぇ。

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 20:56:53.79
反日勢力 だな。
遺骨 を利用 →→ 日本政府にゼニの無心 【強請タカリの錬金術】

 総連民団のメンバーは、強制送還しろよ

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 21:25:20.95
沖縄にまで来ていた朝鮮民族
何処掘って見つけるのやら
戸籍すら朝鮮戦争でぐっちゃぐちゃにしてんのに