1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/01/18(土) 16:16:31.53 _USER
【釜山聯合ニュース】韓国南東部・釜山市機張郡の特産品である昆布が初めて日本に輸出されたことが18日、分かった。

機張郡によると、輸出されたのは21トンで、輸出額は20万ドル(約2200万円)となり、日本のバイヤーから最高級の函館産昆布と同程度の品質と評価されたという。

 これまで機張郡の昆布は北米地域などへは多く輸出されていたが、日本に対しては日本で求められる規格と異なっていたため、輸出実績がなかった。 

 だが日本の規格に合わせた機械式の乾燥施設が韓国で開発され、輸出につながった。

 機張郡の関係者は、地形の特性上、機張の昆布は特有の味があるとし、「今後、機張昆布の輸出が拡大していくと期待する」と話した。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200117004300882?section=society-culture/index
聯合ニュース 2020.01.18 10:30

no title

釜山市機張郡の昆布

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1579331791/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:17:55.68
<丶`∀´> ウンコ風味の昆布としてウリナラでは高評価ニダ!

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:19:43.96
飲食店で使用するダシも原産国の表示を義務付けろ
こんなウンコ海草つかってる店には絶対に行かん

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:19:58.37
まじでもうコンビニおにぎり食えねえわ

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:20:18.04
韓国産は韓国産ってちゃんと表記してくれよ
間違って買っちゃうから

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:20:18.34
特有のってどんなんやろ

245: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/19(日) 03:27:24.70
>>7
ほら、あの臭いやつ。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:21:15.75
でも、相変わらずウンコの超大量海洋投棄は
止めたって話聞かないから続けているんだよね? 韓国では沿岸に人糞を海洋投棄してる話聞いてから韓国海苔食えなくなった。

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:21:46.24
うんコンブ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:23:02.31
不均等貿易と言わないマスゴミやコメンテーター達、日本はスパイだらけ

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:28:02.83
>>「今後、機張昆布の輸出が拡大していくと期待する」
大嫌いな日本に輸出するのを期待しちゃうの?w

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:28:03.07
昆布もかよ

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:28:21.59
韓国デリヘル専用のローションへ加工

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:30:17.41
寄生虫と大腸菌付

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:31:32.95
業務用に使われたら逃げようがないやん!!

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:32:07.02
今後はおにぎりや弁当のは食べないようにしよう

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:32:52.28
味はともかく、これ食べたら駄目な昆布だろ?

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:32:55.87
自分たちは日本不買運動やってるくせによく輸出する気になるよな
面の皮厚すぎ

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:33:25.89
物が安いと昆布出汁とかの材料に使うメーカーが出てきそうで嫌だなぁ

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:34:16.20
韓国のりを恵方巻にまでしたコンビニが
コンブをどう扱うのか見もの

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:35:00.11
放射能の検査しとけ

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:35:34.97
昆布の佃煮とかよく調べないとな

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:37:50.17
俺、昆布茶が好きで100円ショップで買ったりするんだけど
その原材料になったりするのかな?

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:39:32.46
>>49
加工品は原産地ロンダリングできるから、その可能性大だよね

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:46:24.32
>>54
う~ん、ロンダリングされたら分からないなぁ・・・
お金持ちなら国産品を選ぶけど、貧乏人なので ;;

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:39:44.35
ここ数年ずっと国産昆布が不作でどうにもならん、今年も駄目やろって言われてる
どっかから輸入しないとならんのよ

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:47:54.10
>>55
今年もというかこの海水温じゃ根こそぎだめだろうね

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:43:03.71
産地偽装されそう

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:43:52.59
最近は魚も含めて海産物は極力食べないようにしてる
つか、食べるのが恐ろしい・・・

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:46:02.93
>機張の昆布は特有の味があるとし
怖すぎるだろ、何の味だよ

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:48:58.99
日本の(朝鮮人)バイヤーから最高級の函館産昆布と同程度の品質と評価されたという。

>>また幻聴ニダw

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:49:28.10
ちょっとこれは……

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:52:35.51
韓国の新聞によると、韓国から日本へ輸出してる食品群がどんどん増えてるらしいのに、
いまだに「キムチ」「パプリカ」「アサリ」「サワラ」「ワカメ」
ぐらいしか「韓国産」表示されてるのを見かけたことがない件w

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 16:55:54.70
何だよ知らずに口にしたら腹壊す食材がま~た増えるのか

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 17:01:42.09
海藻類は海が奇麗すぎると駄目らしいよ窒素リン酸不足でね
韓国は海に糞尿捨ててるから育ちが良いのかな
今度は産地を確認しないで買うのは止めるよ

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 17:03:19.15
特有の味ねぇ……