1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/01/18(土) 09:59:16.58 _USER
【ワシントン時事】米国のポンペオ国務、エスパー国防両長官は17日付のウォール・ストリート・ジャーナルに連名で
「韓国は同盟国で、扶養家族にあらず」と題した寄稿を行い、韓国に駐留米軍経費の負担増を求めた。

2020年以降の在韓米軍駐留経費の韓国側負担を決める協議が難航していることを受け、韓国側に譲歩を迫った形だ。

両長官は米韓同盟を「北東アジアの平和と繁栄における基軸」と評価する一方、
「韓国は米軍駐留に関する直接的経費の3分の1以下を負担しているにすぎない」と批判。

韓国側負担を決める協定について「より多くの部分をカバーすべきだと考える」と述べた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020011800287&g=int

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1579309156/

4: 新種のポケモン ◆wl59mComes 2020/01/18(土) 10:01:53.33
>>1
超当たり前の話なのに韓国はわかってないよね

でもそれは日本が過去に韓国を甘やかしすぎたせいでもある

アメリカさんごめんな(>_<`)

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:17:44.90
>>4
一番甘やかしたのは「アメリカ」だから

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:19:15.49
>>4
いや米に言われて日本は大人の対応を強いられただけだから
敗戦国って哀しい

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:02:43.73
当たり前だよな
米国を選ぶか中国を選ぶかの踏み絵でもある
そして米国は裏切者は許さない
対日本みたいに甘く見てたら大やけどするぞ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:03:51.37
今アメリカにしてもらってる事と同レベルを自分達でやったらいくらかかるかを試算すれば良いだけでは?

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:05:19.16
寄生虫を扶養家族ってw随分優しいなw
でもちゃんと言わないと通じないぞw言っても通じないけどw

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:06:07.80
米中どちらを取るんだろ?w

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:41:59.02
>>13
>米中どちらを取るんだろ?w


中国だよね。

ま、いつものように
最悪タイミングで中国を選びそうw

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:43:15.18
>>86
問題は中国の方が先に韓国切り捨てにかかってて、
自由経済主義から離反した段階でガチ孤立する点……(笑)

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:06:12.24
結果的に日帝から解放してやった
3万人以上の犠牲者を出して共産勢力から韓国を守ってやった
戦後の経済発展も米国と日本のおかげ
これだけ世話になっておいて裏切る訳はねえよな?
中国のが羽振り良さそうだからって簡単に乗り換えたりしねえよな?

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:11:18.61
不要家族だからな

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:15:21.96
不要 か 賊

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:18:35.00
傍から見てても、米の同盟国として もっと貢献してやれよと思うしな~

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:19:01.42
もう正直に外貨ないと言えば良いのに

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:19:05.32
日本に扶養させておいて何を言うのか

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:20:59.34
本当の命綱なのに
何で払えないの?

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:24:45.01
>>38
北との関係に邪魔だと思ってるから。守られてるって自覚がない。

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:22:32.83
>>1
これいうと、川崎ではヘイトになります。

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:51:43.87
>>42
いつまでも帰らないお客さん
厚遇してマーーース

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:27:26.97
北朝鮮という本当の家族とやらに養ってもらえ。
お似合いだ。

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:29:07.11
もうすぐ日米に見捨てられた韓国が見れそう

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:29:54.58
>>57
中「あっズルい」
北「えっズルい」

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:33:38.65
> 「韓国は同盟国で、扶養家族にあらず」
> 「韓国は米軍駐留に関する直接的経費の3分の1以下を負担しているにすぎない」
米「俺おめーのママじゃねーから!自分とこの防衛費くらい自分で払え!!」

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:34:41.80
物乞いだとはっきり言えば良いのにw

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:35:15.97
この発言かなり重要だな、明確にサウスコリアが必要か否か、という意味まで含んでるだろ

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:36:41.49
朝鮮人て都合悪くなると必死に
「ウリらは家族ニダ!家族は大事にするべきニダ!!」
と喚いて情に訴える詐欺師だからな。

先に言っとくのは当然よ。

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:38:53.91
>>74
兄とか弟とかすぐに言い出して搦手使うからな

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:36:44.38
寄生虫で害にしかならないのに扶養家族にあらずとは、ポンぺオさんもエスパーさんも優しすぎるよ
早く本当の事言ってあげてよ

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:38:42.48
酷い言われようだなw
これ駐留経費払わなきゃ撤収するつもりだろ

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:45:52.65
これからは韓国くんは中国さん家の養子になるのかな

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:46:12.09
そりゃそうだろ
南朝鮮は北の非核化を本気で行う気があるのか?
他国に防衛費を負担させて、さらに自分たちも核を持とうとする南
恥ずかしくないのだろうか?

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:51:40.36
ま、何だな、日本が散々韓国を甘やかしてきたから
世界中でこの手法が通用すると錯覚しちゃってんだな
愚か者めが。。。

133: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 10:56:07.52
日本もアメリカからやれと言われて
渋々やってた事もあっただろうが、今後
この手の要請が無くなることを思えばいいことだ
腐れ縁から手を切れる
やっと離婚が成立出来る

138: Дитя звезд☆巡察鑑定官 ◆99xCrf7WWw 2020/01/18(土) 10:57:57.34
>>1
金額より踏み絵効果かしら
むんむんにしてみれば無理矢理に赤青ハッキリさせられる方がダメージヤバい感じするしw

152: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 11:03:39.96
ポンペオは日本にも駐留費の増額要求を出してきてるぞ。

158: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 11:05:20.97
>>152
「100%超えとか、米軍が傭兵扱いになるからねえよ」
と国防総省が否定してるんじゃなかったか。

163: バカ舌@アルコール摂取中 ◆rO5E.zbets 2020/01/18(土) 11:06:29.23
>>152
いや要求してるのは核武装して牽制しろって話だろ

171: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/18(土) 11:08:04.18
扶養とか生ぬるいこといってないで
ぶらさがってんじゃねえこの乞食ッ
ってはっきり言うべき