1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/01/14(火) 18:49:46.59 _USER
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が14日、強制徴用問題の解決に向けた「韓日共同協議体の構成」に肯定的な考えを明らかにした。

文大統領はこの日行われた新年記者会見で、強制徴用問題解決法に関連した質問を受けて「韓国政府は韓日共同協議体に参加する意向がある」と明らかにした。韓日共同協議体の構成は、6日に強制徴用被害者の訴訟を代理してきた韓日弁護士が提案したものだ。これまで共同協議体の創設をはじめ、韓日両国企業と国民(1+1+α)が自発的な寄付を通じて被害者に慰謝料を支給するいわゆる「文喜相(ムン・ヒサン)案」などが強制徴用問題の解決策として提示されたが、韓国政府は慎重な反応を示してきた。

このような雰囲気の中で文大統領が共同協議体に対しては肯定的に評価した。反面、文喜相案の場合、一部の被害者が反発して青瓦台(チョンワデ、大統領府)と政府は否定的な立場であることが伝えられた。文大統領はこの日の会見でも「被害者の同意なく韓日間で政府がいくら合意しても問題解決に役立たないということを、慰安婦合意の時に非常に切実に経験した」と強調した。続いて「被害者が受容できる解決法という点を念頭に十分に置きながら日本政府が方案を用意すれば、両国間で解決法を用意することはそれほど難しくないとみている」と付け加えた。

外交部当局者は「被害者中心主義に立脚すれば、両国共同協議体は被害者の意見を聴取するにあたり、一つの良い機関として役割を果たすことができる側面がある」としながら「ある程度評価できる部分がある」と説明した。

ただし、韓日共同協議体構成に対する文大統領のこの日の発言は原則的な水準にすぎないという評価もある。日本政府が「全く興味がない」という反応を示している以上、実際に協議のテーブルにのせられるかどうかはもう少し見守らなければならないということだ。日本政府は韓国大法院の強制徴用賠償判決は国際法違反であり、韓国政府が責任を持って解決策を提示するよう求める立場だ。

文大統領はまた、「強制執行手続きによって強制売却を通した(日本企業の韓国内資産に対する)現金化が行われるまでに時間的な余裕がそれほどないため、韓日間の対話がもっとスピード感を持って促進されればよいと思っている」と明らかにした。

週内に米国サンフランシスコで開かれると予想される韓日外相会談が、強制徴用問題に関連して両者の見解の違いを埋められる機会になるかどうかを占う席になるものとみられる。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/261507?servcode=A00§code=A10
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2020.01.14 17:21

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1578995386/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 18:50:59.88
興味ない

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 18:51:37.53
どうせ、チョンは国際条約も国際法も守る気などない。

壊れたレコード盤のように「輸出管理を辞めるニダ」「ホワイト国に戻すニダ」と言うだけw

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 18:52:03.55
(韓国に)興味ない

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 18:52:07.94
朝鮮人さぁ、寝言はいいから早く日本企業の資産現金化しろよ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 18:52:41.38
すぐにゴールを動かすし、意味なし。

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 18:54:56.55
日本は解決済みの韓国の国内問題
日本に方案を求めたり巻き込む時点で話にならない
全く興味がない

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 18:55:30.30
譲らないし折れないけど、日本が折れたと仮定して
この案の場合韓国は何を譲歩してるの?

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:01:10.96
>>17
日本との協議会で話す場を作った
ほんとにそれだけで後は一切変わらないというw

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 18:56:08.73
新しい約束をしてもまるで守らないんだから協議する意味がない
不可逆的って韓国側が提案したにも関わらず慰安婦の件での合意を一体韓国はどうしたよ
協議する意味がないのは韓国自ら体現したことだぞ

25: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2020/01/14(火) 18:57:36.99
文も国内向けに言ってるだけだろ?

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 18:59:11.07
>>25
国内向けでも言わしたらダメ、それで国民情緒が~になる原因

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 18:57:49.33
戦後85年
日韓基本条約締結後65年

今まで、ほったらかし
なにしてたの?韓国政府?

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 18:59:10.11
合意は守らない、数々の条約も守らない
誰がこんな土人国家と協議するんだよ
どうせ協議しても守らないんだぞw

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:02:30.46
自国の意見は自国で取りまとめるのが国じゃないの?

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:03:21.51
一切無視
現金化したら制裁

何度も同じことを言わせんな

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:04:21.90
もういい加減「これは日本は乗ってこないな」と気付いても良さそうなものだが
いつまでグダグダと無駄な事を言い続けるつもりなのだろうか

59: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU 2020/01/14(火) 19:05:02.90
>>57
他の手段がないんだよあいつら

63: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2020/01/14(火) 19:05:49.15
>>57
支持層につつかれてるんじゃね?
選挙もあるらしいし、何かを言っとかなきゃw

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:07:40.44
まあ韓国が焦ってるのは3月には現金化されるということだから良い事

本当の制裁が出来るし断交に向けてかなり前進する

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:08:55.14
ってか、アメリカ対応の方が急務じゃね?

正直、日本はもう投資も与信もあんまやってないぞ?

メインはイギリスとアメリカ。

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:09:13.76
興味ない
さっさと現金化しろ
そのときが日本のターンさ

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:10:23.19
基本条約を守らない信用できない国にいつまで信用状を与え続けて媚を売るつもりなんだ?

核開発国に瀬取りしたり大量破壊兵器の原料を横流しする国の人間をいつまでビザなしで日本国内に入れ続け、
法的地協定で一般外国人の持たない特権を与え続けるつもりなのか。

いつまで日本はいつまで基本条約を守らない韓国に媚を売るの?

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:13:30.13
>>99

信用状は、基本的に銀行の算段で出すものであって、国が指定できるもんじゃないからな。
輸出する側の日本企業も関わるし、一概に言えぬ。

ただ、日本の与信率は意外に低いぞ、2割ない。
ほとんどがアメリカとイギリス。

だからホワイトごときでアメに喧嘩売ったのはビビった。

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:10:59.00
韓国人との協議が無意味だと自分達で証明しておいて何言ってんだコイツら

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:11:14.76
文も選挙用に、日本を動かした実績が欲しいんでしょうね

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:11:42.72
>>107
現金化すれば動くのにw

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:12:08.95
まだこんなこと言ってるのか。まるで学習しないな

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:12:33.94
韓国国内で解決するこったろ
こっち見んな
自分で日本に行ったとか騙されて来たとか平気で言ってる連中が強制徴用なんてなんの冗談だよ

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:13:08.13
解決したいなら、なぜ日韓基本条約に基づいてた第三国を調停人にして調停会議を受けなかったのか?

131: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:13:50.63
う~ん、慰安婦合意の日韓で設置した和解・癒やし財団を解散させておいて
日韓共同協議体だぁ? 寝言は寝て言え

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:13:52.22
現金化するといいながら1年経過
韓国は法治国家なのか?

133: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:14:00.98
確かガースーが言ったんだよな興味ないって
今までなら『到底受け入れられない』だったのに…
 
『興味ない』

ww

172: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:18:05.97
いい加減しつこいな。

178: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:18:44.11
>>172
乞食が飯の種だからな

182: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:19:19.81
大法院で 「イルボンはテーブルにつかなければならない!」 て判決出せばいいんじゃね?
で日本が無視し続けたらこの判決に対する賠償でも請求すりゃーいいじゃん、大法院判決は国際条約にも勝るから大丈夫々々々!

196: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 19:21:01.11
選挙のため、解決済み問題の2重払いをさせようとしてるけど
日本が乗るわけがない