1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/01/14(火) 15:09:42.12 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日の年頭記者会見で、任期終了後にどのような大統領として記憶されたいかとの質問に「大統領(を終えた)後のことは考えていない」と答え、「忘れられた人に戻りたい」とした。

文大統領は元大統領として記念事業をしたり現実政治にかかわり続けたりすることは一切したくないと強調し、「まずは大統領の任期中、全力を尽くす」と語った。また、具体的に考えてみたことはないとしながらも、大統領を終えた後に好ましくない姿を見せることは多分ないだろうと述べた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200114001700882?section=politics/index
聯合ニュース 2020.01.14 11:46

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1578982182/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:10:16.73
例外なく悲惨な末路をたどるだろうね

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:10:23.30
死んだら関われないよね。

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:11:24.86
牢屋行きだもんな

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:11:41.02
<丶`∀´> 番号で呼ばれるニダ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:11:49.79
生き恥を見せたまま逝くだけだよ

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:12:03.79
お前の終の住処は刑務所の中だよ
なので関わりたくても出来ないが正解
お前だけは断頭台の露と消える可能性が残されてるけどな

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:12:12.65
後の事は考えていないwwwwww
天才って何かが違うよな

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:12:13.01
今お前がクネやアキヒロにやってる仕打ちを新大統領からされるのだぞ?

178: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:56:51.69
>>12
てっきり最期の大統領かと思ってたが・・・
次あるかね?

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:12:48.13
忘れられないよ

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:13:38.23
歴代大統領がことごとく退任後に罰ゲームくらってるのに
なんでそれでもまた新大統領になろうとするやつが出てくるんだろうな

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:15:21.05
>>15
両班of両班のつもりなんだろう。
李氏朝鮮の支配層・両班は、自分が吸うタバコのキセルすら奴隷に持たせていて、とにかく徹底的に「動くことは卑しい」という価値観だった。そして、何かが必要になれば領民から搾取。
面倒な仕事は首相や大臣にすべて丸投げ、自分は見映えのいい国際会議や会談に出るだけ。暇になれば、とにかくゴロゴロ。必要な物は、国民に納めさせた税金を好き勝手に使って入手。もちろん利権まみれ。
まさに、両班そのものだよ。

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:34:31.43
>>15
一般チョンで一生終えるなら
大統領チョンになって贅沢な暮らし満喫して
自身家族親族の蓄財に励む方選ぶでしょ
例え任期満了後に犯罪者となろうとも一時でも栄華を誇りたい

141: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:44:32.77
>>99
パンギムンはさすが元官僚、その辺保身が上手い
大統領にならずとも、元国連事務総長って肩書で生きていけるしな

166: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:52:21.48
>>15
韓国人だからな

過去の前例とは関係なく「自分だけは大丈夫」と思っているはず
「これまでの大統領が逮捕されたのは道徳的に劣っているから
道徳的に優れた存在である自分が逮捕されたりするわけがない」
と例外なく思っていても驚かない

212: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 16:19:07.69
>>15
「自分だけは大丈夫」
あの連中、なんでもかんでもこうだろ?

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:14:09.72
逃げる気なんだ……

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:15:02.63
国外にいる親戚(娘?)のところに逃げるんですね

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:15:04.04
任期が終わらないというパターンもあるな

206: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 16:12:41.11
>>22
これな。
任期終了しなければ任期終了後について何言っても嘘にならない。

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:15:55.97
文は歴代の韓国大統領中で一番悲惨な結末に終わりそう
北に逃げるんじゃないかな

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:19:00.14
>>25
北に逃げたところで
「任務失敗の無能工作員・役立たず」
として銃殺だよ。w

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:17:20.65
パンギブンは韓国の政界から華麗にフェードアウトする危機回避スキルがあったよな

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:18:06.52
姿を見せられるといいね…

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:18:26.73
終生皇帝大統領に任期なんか無いけどなw

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:18:57.42
任期終了後に、平穏無事にすごしている大統領なんか、ほとんどいないだろうに。
記者も酷な質問をする。

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:19:48.32
投獄か死体に成り果てるか、
どちらにしてもおっしゃる通りですな

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:21:22.64
>>1
またまた~終身大統領でしょ?そのために検察改革をごり押ししといて何言っちゃってんですか

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:21:29.46
>好ましくない姿を見せることは多分ないだろうと述べた

初の逃げ切りの準備万端って言ってんじゃねーの?

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:22:51.92
個人的にはそうだが、国民が続けろというので仕方なく・・・
というストーリーだろ。

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:23:39.21
ムンは保守派を60人ぐらい牢にぶち込んでるから
もし保守派が次の大統領になったらすさまじい報復をされるだろうな
でもしばらく左派政権が続きそうな雰囲気だからムンは逃げ切るかもね

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:24:19.00
ムンムンは韓国皇帝になるんだよ(´・ω・`)

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:24:22.31
のんびり長屋住まい。
お隣さんは、李明博と朴槿恵

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:27:24.07
>>64
それは無いだろう。ムンが牢屋に繋がれるとしたら保守政権の成立が必須。クネやミョンパカは釈放えあれる。同居は有り得ない。

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:24:47.82
>>1
退任後の身の安全について哀れに命乞い、泣き入れたところで、在任中の犯罪が帳消しになる訳でも無し。
岩山でジャンプする運命は変わらんよ。

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:25:15.88
ミミズク岩アゲイン

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:25:32.84
>>1
永世終身大統領になる以外に、悲惨な末路を回避する手段なんて無いぞ
さっさと大統領の任期に関する法律を改正するんだ

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:25:34.15
次期政権に殺されない唯一の手は、その前に韓国を滅ぼしてしまうこと。

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:28:34.13
なので裁判や捜査はしないでねってことか
馬鹿か今までの帰納法で言えば文は一番犯罪がつきまとう

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:29:40.63
どう死ぬかを考える時期だな

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:30:53.54
日本に嫌がらせして利用しまくった韓国人の末路・・・
良い最後はありえないw

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:32:18.40
逃げ切れると思ってんのかw
めでてえな

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:35:09.97
明日にでも北朝鮮に亡命したら?
とは思うw

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:35:21.51
つまり過去の常連と同じ扱いが待ってるって自覚はあるんだなw

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/14(火) 15:37:16.98
任期終わったあとに存在してるのかが問題だけどな
もちろん韓国のことだぞ