1: Ikh ★ 2020/01/12(日) 11:42:12.94 _USER
韓日関係がぎくしゃくする中、日本で韓国を嫌う有権者の割合が上昇したことが把握された。

日本経済新聞が昨年10~11月に実施した全国18歳以上の男女を対象にした郵便アンケート調査で、国・地域に対する友好意識を確認した結果、韓国に対しては回答者の66%が「嫌い」と答え、北朝鮮(82%)、中国(71%)に次いで嫌いな国・地域3位を記録した。

前年の調査でも韓国が嫌いという回答は3位だったが、韓国に嫌悪感を持つ人の割合は61%から上昇した。クリル列島をめぐる領土問題があるロシアは53%で嫌いな国・地域4位に上がった。

これに対し米国、フランス、英国はそれぞれ69%の選択を受け最も好きな国に選ばれた。

憲法改正に賛成するという意見は53%、反対するという意見は42%だった。

憲法に自衛隊の存在を明記する構想に対しては65%が賛成し30%が反対した。

次の国会議員選挙で投票したい政党1位は現在の政府与党である自民党(45%)が挙げられた、最大野党の立憲民主党が18%で後に続いた。

安倍内閣を支持する回答者は39%、支持しない回答者は27%だった。

回答者が最も信頼する日本の組織・団体には自衛隊(60%)が挙げられた。

最も信頼できない組織・団体は国会議員(46%)とマスコミ(46%)と調査された。

今回の調査は昨年10~11月に日本全国の18歳以上の男女を対象に実施された。一部質問項目複数回答で、回答率は55.9%だった。

ソース
中央日報/中央日報日本語版 2020.01.12 09:00
https://japanese.joins.com/JArticle/261413?servcode=A00&sectcode=A10

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1578796932/

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:43:58.82
なんで1位じゃないんだ?

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:47:48.86
>>4
知れば知るほど嫌いになる国だけど
まだ興味がないという人間が結構いるのだろう

215: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 12:12:11.24
>>4
北と南で票の取り合いしてるからな
設問が嫌いな民族なら朝鮮人が一位独占だろうね

404: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 12:27:20.90
>>4
まだまだ啓蒙が足りてない
土曜の午後新大久保を散歩すると唖然とする

502: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 12:35:18.58
>>4
人数

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:44:40.12
>>1
へぇ。
特亜が独占だが
韓国がトップじゃないのが不思議だわ。

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:44:53.20
そりゃこの一年で好かれる理由がひとつもないのに嫌われることしてるもの。
むしろ一番嫌いでないことに票操作を疑うくらいポジティブな話題がないぞ。

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:44:55.15
南朝鮮が中国を抜くのもそう遠い話じゃないだろうな

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:45:35.36
特殊な連中がこんな調査はヘイトとか言い出すんだろうな

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:46:10.16
すげえな特亜のワンツースリーフィニッシュとか
来年やったら朝鮮のワンツーになるな

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:47:51.17
面倒だからシナ北韓は同率1位で

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:49:18.40
>>22
特亜という括りでいいよな

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:47:57.79
ちょっとおかしくね
ここ最近なら間違いなく韓国が断トツで嫌いって出るはず

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:49:26.00
時間の問題であの民族が12フィニッシュだろう

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:53:07.40
統一したら148%の完全敵国の完成だな
頑張れムン

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:53:24.79
今までは
北朝鮮、中国、ロシアのトップ3だったのに
ロシアが抜かれてしまったか・・・

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:54:13.67
>>50
修正

去年で既に韓国が3位になってたのね

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:54:20.45
実害があるとすれば、北よりも南じゃね?
順番つけるなら、南北中だろ。

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:54:38.26
一位じゃない理由が解らん

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:56:23.38
韓国は1位を狙えるポテンシャルがあるぞ
もっと頑張れ

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:56:31.63
北朝鮮、中国と比べると安全保障上の脅威がないから3位なんだろうが
生理的な嫌悪感という点では韓国が1位だわw

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:56:57.87
嘘くせえな、韓国が1位だろ

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:59:11.39
チョン嫌いじゃないやつって
情報遮断でもしてんのか?

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 11:59:59.53
一位じゃないのが不思議

80: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 12:00:12.18
甘いなあ日本人

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 12:00:57.50
朝鮮人の国が1位と3位か

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 12:01:24.76
中露は危険故の警戒だけど
韓国は生理的嫌悪感

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 12:01:52.36
3大嫌われ強国ニダ!!

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 12:02:01.27
南北あわせればぶっちぎりじゃないか、彼の国はw

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 12:02:35.43
北は100とは言わないけど90は余裕で越すと思うんだがな

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 12:03:45.13
特アを嫌いなのは一部の負け組だけだといつもぱよぱよちーんは言ってるが、全然そんなことないじゃん。
むしろ特アを好きな方が一部じゃないか。

148: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 12:06:32.17
北朝鮮って言うほど嫌いか?
嫌がらせしかしてこない韓国なんかよりだいぶマシだろ

160: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 12:07:45.35
>>148
日本市民の裏で活躍する朝鮮総連の存在は大きい

149: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/12(日) 12:06:39.74
韓国がぶっちぎりで1位じゃねーの
中露なんてたまにでてくるくらいじゃん
連日なんかしら難癖つけて嫌がらせしてくるの韓国だけじゃん