1: 荒波φ ★ 2020/01/11(土) 10:57:39.33 _USER
韓国外交部(省に相当)の高官は9日、米国が要請しているホルムズ海峡派兵に関連して「清海部隊を活用できるとみている」と語った。

アラビア半島南西部のアデン湾で作戦中の清海部隊を、アラビア半島東部のホルムズ海峡に移動配置するという形で派兵問題を解決できるというのだ。

高官は9日、非公開の記者懇談会で、「派兵の可能性や方式」に関する質問に対し、「清海部隊の活動(目的)内に『韓国国民の安全保護』も入っている」としてこのように答えた。

昨年7月に米国がホルムズ派兵を韓国側に要請してから6カ月になるが、韓国政府の高官が「清海部隊活用」案をずばり取り上げて言及したのは初めてだ。

ただし派兵するにしても、米国の要請に応じてという恰好よりは、韓国独自の決定であることを強調する形になる見込みだ。これは日本の派兵方式と同様のもので、イランの反発を勘案したものだ。韓国大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は10日、訪米の日程を終えて韓国へ戻る際、「(米国側は)派兵問題に直接言及はしなかった」としつつも「現在の中東の状況を巡る米国側の詳細なブリーフィングはあった」と語った。米国があらためて、遠回しに派兵を要請したものと解されている。

韓国外交部の高官は、米国が清海部隊活用カードを受け入れるかどうか尋ねる質問に対し「必ずしも、嫌だとは言えないように思う」と答えた。

この高官は「日本も(米国のホルムズ護衛有志連合に参加する形ではなく)独自に派兵する形式」だと指摘した。日本が、同盟である米国だけでなく外交関係があるイランの立場も勘案して、独自派兵方式を選んだというわけだ。

さらに、「韓国も、国民をイラクに1600人、イランに290人置いている」として、「政府の決定が影響を及ぼしかねず、これらの国民の安全を最優先に考慮しなければならない」と語った。

イランを敵性国とみて相手にしてきた米国と、そうでない韓国とでは立場が違う点を考慮すべき、というわけだ。

河野太郎防衛相は10日、海上自衛隊の護衛艦「たかなみ」とP3C哨戒機を中東海域へ派遣せよという命令を下した。自衛隊の中東派兵を決定した最近の閣議の結果に基づくものだ。哨戒機は11日に日本を出発し、護衛艦は来月初めに出港する予定だ。

派兵の規模はおよそ260人で、活動海域はホルムズ海峡から少し離れたオマーン付近の海域、アラビア海北部に限定された。P3C哨戒機は、アフリカ東部のソマリアに近いアデン湾で海賊に対応する活動も行う。

韓国軍関係者は「一時は特戦司の派兵やリンクス・ヘリの追加投入など、いくつかの案を話し合ったが、いずれも現実的には難しいという結論を出した」として、「清海部隊の作戦地域変更を有力な案として暫定的に確定させた後、さらなる議論はなかった」と語った。

このところ中東地域の情勢が差し迫ったものになり、韓国政府の一部で派兵懐疑論も提起されたが、清海部隊派兵案のほか新たな軍事的措置は考慮しなかったという意味だ。

なお、派兵に代わる経済的寄与など「第3のカード」も一部で持ち上がったが、これは米国と行った派兵の約束を事実上破るものであって、代案からは最終的に除外されたという。

朝鮮日報/2020/01/11 09:40
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/01/11/2020011180015.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/01/11/2020011180015_2.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1578707859/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 10:58:39.88
ジロジロ見てんね
死ねば?

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:00:49.82
両陣営から標的にされるでござる

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:01:54.31
また弾切れたんでわけてください、とかぬかすんじゃねえぞ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:02:04.44
イランをはじめ、周辺諸国に許可取ったのか?
取ってないなら、海賊扱いで沈められないか?w
まあ、賊なのは間違いではないが

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:03:04.01
旭日旗見つけて発狂すっぞこれw

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:03:10.74
韓国が独自派兵しても、イランに金払ってないから攻撃対象では?

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:03:19.24
同盟国との軍事関連の約束を反故にしちゃうんだw
一番やっちゃいけない約束破りだよねー(〃ω〃)

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:04:23.76
韓国は何がしたいの?意図は?

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:05:10.05
>>15
モルゲッソヨ

350: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 13:00:29.13
>>15
日本には負けられないニダ

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:04:41.38
独自派兵の起源はウリナラニダ

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:05:23.82
日本はちゃんとイランアメリカ両政府と会話をして問題ないとお墨付きをもらっての行動です
韓国「日本だけ問題ないとか差別ニダ!

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:06:08.62
単独でイランと戦争でもするつもりか?w

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:06:14.16
日本のパクリだろ

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:07:20.86
>>1
バカなの?

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:07:27.82
日本みたいにアメリカとイランに話しつけたんか?

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:09:29.59
>>29
つけてると思うか?
大丈夫、あのムンだよ

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:07:57.31
こんなん両方の勢力から敵視されるだけでは?

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:09:10.32
>>32
それなw
でもチョンは両方に良い顔してるつもりなんだよこれでwwww

165: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 12:00:29.14
>>32
出しても出さなくても怒られる
どうすればいいんだぁぁぁ→あ、日本みたいに(ry

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:09:39.40
苦肉の策ですなあ。
まさかこの局面でアメリカイラン双方に不義理ともとれる手を打って延命措置を図るとはさすが韓国。
アメリカは同盟の実効性を疑えるし、イランは行為そのものを責められる。
双方が対韓国で穏便に済ます心づもりがあるならアリな手かもしれんが、
それを期待するには双方のヘイト稼ぎすぎだ。

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:13:14.65
日本とは状況が違うっていうの全く分かってない
うわべだけやる辺りが実に朝鮮人

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:14:21.16
イランから敵国認定されてる状況は変わらんわ

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:14:35.42
いい標的になるね
なんのために派遣するの?
勝手に来てベトナムするの?

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:14:39.67
また日本の哨戒機にレーダー波を

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:15:19.56
背景を無視して対策だけ真似ても、同じ結果にはならないのにねえ

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:15:30.48
日本 両陣営から理解を得る
韓国 両陣営から標的にされる

どうして差がついたのか…慢心、環境の違い?
それは違うな、it が常に騙したり裏切ったりするからだよね

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:16:06.45
一応言うとくけど自衛隊は軍隊じゃないのでいーっぱい足枷あってのこの選択だからね
今まで散々アメリカ軍の後ついて暴れまわってきた韓国軍が日本と同じ選択できませんからね?

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:16:07.49
今回は十分に実弾も持っていけよ
現地で借りれると思うな

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:16:15.09
安倍首相:ホルムズ海峡には独自派遣するよ
トランプ:OK、シンゾー!
ロウハニ:訪日して確認した。イラン側に異論はない。
革命防衛隊:日本とは古くからの仲間だ

ムンムン:ウリもホルムズ海峡には独自派遣するニダ!
トランプ:ざけんな、裏切るんかコラ!
ロウハニ:原油代払え!
革命防衛隊:韓国は敵国指定済みだが来るのか?
シーア派民兵:アッラーアクバル!

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:24:09.34
>>55
草しか生えない

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:26:34.37
>>55
これくるでw

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:29:55.47
>>55
実に簡潔でわかりやすいがひどいww

150: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:54:33.53
>>55
なんつーか…日頃の行いとか信用とか大事だよなーってあらためて思うw

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:16:27.50
両政府から一目を置かれて信頼があり未来の橋渡しを期待されている日本の立ち位置は、韓国がなりたかったそのものなんだろうね

それにしても韓国は無様だわ

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:16:53.13
ロシアと中国も情報収集艦を出すはずだから
レッドチーム同士でどうぞ仲良く。

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:17:06.73
戦略物質の横流しがあったなら
このタイミングで暴露しとかないとタイミング逃すぞ
開戦してからじゃ遅い

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:20:19.19
ガワだけパクる(しかも超絶劣化)
中身はスカスカ
いつもの韓国ですね

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:21:26.43
ホント、日本のマネばかりやねw

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:22:10.75
そこに至る経緯、ってのとことん無視するからな韓国。
だからノーベル賞を目指しちゃう。
ランキング数字の方に資金投入しちゃう。

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:25:41.29
イランから来るなって言われてなかった?

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:25:50.20
どうせ日本についてくるんだろ
わかってるわ

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:28:53.41
イランとアメリカの両方に話を通しておくところまで真似ないと
両方に喧嘩の上塗りするだけの選択にしかならんよなこれ。

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:30:55.23
イランでレーダー照射しまくります敵味方かまわす。

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:31:04.33
原油の代金として船を物納にいくのかもしれん。

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:31:45.27
またセドリでレーダー照射かよw 
韓国のせいでww3濃厚。

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:32:32.33
アメリカ 「韓国が派兵しないんだが?」
日本 「心配するな。日本が派兵すればムキになって派兵するよ」

こんなやり取り日米でありそう

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:32:36.32
本当 双方から納得されない決断をするのが好きなんだな

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:34:32.13
日本はずっと米イの関係回復に尽力してる
その上で仲介者としての立場があるからという理由だからアメリカも文句言えない
こんなギリギリになってやってもどちらからも感謝されない

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:34:32.58
派遣しないとは思うが来たら後ろから撃っていいw
海賊やテロリストより信用できない国だから

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:34:37.07
日本と同じことをやれば非難されないという論法なの?
両国との信頼関係や裏の対応がまるで違うのに、
表向きだけ真似てもね、といういつものいい加減な対応か。

301: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 12:37:47.30
>>107
日本のふりを真似ておけば上手くいく、は考えているだろうね。
これまで日本のいるところにコッソリ混じったり、日本の一地方のように振る舞って上手いことやってきていた。

ex. ワールドカップ、ジャパンエキスポ、サムスンCMの富士山や力士…

でも、基本目立ちたがりでマウント取り野郎。かの国独自色を出さずにいられなくなった。加えて昨今色々やらかし、狼だとばれてしまった。

ex. ライダイハンのダブスタ、あちこちの建築物崩壊とトンズラ、サッカーでのあれこれ…

終いに日本を明確に敵視&宣言。

これで日本の真似をしていれば上手くいくは通じにくくなったわけだ。

(断言できないのは、世界にはトップにさえお花畑が一定数いるからだ)

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:38:30.50
これで韓国軍が贄になっても、有志連合は戦わなくていいな

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/11(土) 11:38:39.52
交渉してないどころか、
アメリカ相手に大使館襲撃、イラン相手に支払い踏み倒しという
双方に普通に宣戦布告されても文句言えないことやらかしてるのに
踏み絵すらスルーするつもりとか正気じゃねえよ。