1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/01/09(木) 20:34:07.70 _USER
※TBSの見出し「対レイシスト行動集団」メンバー、“車庫飛ばし”で逮捕

右派系市民団体のデモへの抗議を繰り返す「レイシストをしばき隊」、現在の「対レイシスト行動集団」のメンバーの男が、所有するワゴン車の登録地を偽って申請したとして警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、東京・三鷹市の職業不詳、松本雅光容疑者(49)で、去年2月、所有するワゴン車について関東運輸局にうその申請をした疑いがもたれています。

 警視庁によりますと、松本容疑者のワゴン車は大気汚染を防ぐため都内での走行が法律で規制されていましたが、松本容疑者は登録地を実家のある仙台市と偽り申請していました。

 松本容疑者は右派系市民団体のデモへの抗議を繰り返す「レイシストをしばき隊」、現在の「対レイシスト行動集団」の中心メンバーで、活動現場にもこのワゴン車で複数回、参加していたということです。

 容疑を一部否認し、「都内で走ってもいいと思っていた」と供述しているということです。(09日18:18)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200109-00000090-jnn-soci
1/9(木) 20:13配信 記事元 TBS NEWS

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1578569647/

5: バカ舌@アルコール摂取中 2020/01/09(木) 20:36:03.72
つまりどういう事だ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:39:35.07
>>5
石原のせいニダ!これだからネトウヨは日本の癌ニダ!ってパヨパヨさんたちが火病起こすって事だな

首都圏は昔のディーゼルを走らせるなら排気ガス浄化装置を付けないとダメなのです

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:36:15.48
>>1
パヨチョンは犯罪者ばっかじゃねーかw

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:36:17.30
>>1
そういや最近しばき隊の活躍聞いてないな
用済みで捨てられたか

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:05:34.23
>>7
沖縄や北海道に行ってんじゃ?
ザイヌとかヒデーし
シナの使いっぱ喜んでやってそう

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:09:37.38
>>7
なんか捨てられて青木ヶ原で野犬化してる
野良犬思い出した
wwwwwwww

8: Go ahead make my day 2020/01/09(木) 20:37:26.40
> 現在の「対レイシスト行動集団」

まず、これを知らんのだけど

11: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2020/01/09(木) 20:37:46.99
>>1
これは単なるきっかけで、前からマークされてたんじゃねの?

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:38:48.11
車庫飛ばしで逮捕ってのがな
警察さんお仕事お疲れ様です。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:40:56.27
>>1
“車庫飛ばし”で逮捕w
んなのヤクザ以外じゃ有りえないw

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:45:30.26
>>19
考案の監視対象だろ? 

291: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:57:42.29
>>19
ググるとディーゼル規制逃れとかで、会社が郊外の営業所で数台登録してたりすると逮捕まであるみたいね

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:41:31.30

27: Go ahead make my day 2020/01/09(木) 20:42:52.60
>>21
外事課の名前は隠すニダ

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:41:54.86
グレタにでも通報しとけ

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:42:55.97
自称反レイシストって、なんでどいつもこいつも朝鮮やくざなの

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:46:30.30
>>28
戦後の任侠のヤクザを駆逐して
強請りタカりの現代ヤクザを作ったのがそっちだから

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:43:29.54
職業不詳w

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:45:21.99
走っていいと思ってんのなら
仙台に登録せんだろ

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:45:22.29
つーか、些細な違法行為で現行犯逮捕されるんなら普段から監視下に置かれてる
危険人物って扱われてたんじゃねーのとw

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:48:11.35
>>36
正解

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:47:12.16
立憲の議員が応援してる組織だっけ

47: みかん水 ◆gH9wuckUfw 2020/01/09(木) 20:47:50.73
職業不詳(供述が曖昧でウラが取れないゴミの事です)

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:48:42.89
こう言っちゃなんだけど
ディーゼルの飛ばしはかなりあるよ

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:55:20.33
>>51
悪人の逮捕は罪名は何でもいいのよ。オウムがそうだった。

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:52:18.26
なんで左って犯罪者多いん?

72: Go ahead make my day 2020/01/09(木) 20:53:27.64
>>68
左右じゃなく、上朝鮮下朝鮮

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:55:13.97
>>72
上下左右朝鮮で犯罪者が多いのですね

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:54:36.23
>>68
左というか 反権力こじらせてるやつ

反権力ってのは 要するに反政府であり反法律だから
法律破るのは正義の行動

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:52:56.04
しばき隊もTwitterくらいしか活動できてない
なのにCRAC関連アカウント全滅

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:54:16.61
しばき隊を逮捕すると有田芳生先生が黙ってないぞ!

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:56:50.97
デモかなんかに使ってる車なのかね

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:56:54.99
そんなに辛いなら帰っておいでと優しく声かけてくれた祖国へのお前らの回答が
「帰れとか何事だ。このレイシストめ」
と言う罵詈雑言だったらしいよな
そんなの韓国人じゃなくてもブチキレるわ
ボケ

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:57:16.27
在日とか以前に更生しない犯罪者は社会に出てくるな

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:00:35.17
>>92
>在日とか以前に更生しない犯罪者は社会に出てくるな


在日コリアン犯罪者は祖国(朝鮮半島)へ強制送還でいいだろ。
日本の税金で刑務所に入れるのも馬鹿らしい!

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 20:59:28.86
無職なのにこんな活動していられるのは

どこからか活動支援金が出ているから

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:01:26.86
>>1
日本人が忌み嫌ってる「在日」って
つまりはこういう反日違法暴力集団の外人の事だからなー
世界よ、これが「在日」ダ!!

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:02:24.47
車庫飛ばしだけで逮捕までいくのはないwつまり何かしら他にあるw

120: Go ahead make my day 2020/01/09(木) 21:04:56.73
>>113
警視庁公安部外事第二課
 東アジア、特に中国、北朝鮮のスパイに関する捜査・情報収集、不法滞在やアジア人犯罪に関する捜査を行う。

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:06:25.20
しばき隊のTwitterアカウント
CRACシリーズがほぼ全凍結

タノシイゾ

134: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:07:44.13
>>127
Twitterが差別発言の規制しだした時に喜びまくってた奴らが凍結とかコントかよw

182: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:19:53.11
>>127
へー
まあ言ってる事やってる事
半島系の方が比べ物にならん位罵詈雑言ヘイトまみれだもんな

128: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:06:41.42
こいつらまだいたのか
そういえばなんだっけ、オカマ組?あれもまだいんのかな
やたら墨チラつかせてた変な連中だったが

137: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:08:21.59
これ車のナンバープレートが仙台になってるせいで怪しまれたのかな?

163: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:15:58.70
ディーゼル規制にひっかかるとか…中古で買ったのか?
ヒュンダイの新車買えよ!

167: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:16:37.43
これはテコンダー朴行きだろ
作画担当のチョッパリはさっさと4巻出せや

184: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:20:27.49
>>1
パヨチンの中核はリアル犯罪者が多いよな

190: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:21:18.79
排気関係は基準値超えると
捕まったら即座に基準内に直さないと強制廃車になったりする厳しい法律だぞ

191: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:21:22.27
最近、動静が聞こえないと思ったらまたショボイ罪状で捕まっているな。
韓国に関わって法則で逮捕されたんじゃないの?

まあ、韓国親衛隊はナンボでも逮捕されると良いよ。

ムショでは強烈なイジメがあるから楽しんでよ。
韓国朝鮮籍は相当弄られて精神崩壊するかもな。

193: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:22:23.26
>>191
動静がないのは当たり前
CRACシリーズのTwitterアカウント全凍結

199: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:23:44.25
>>193
野間の垢も死んでるん?

206: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:25:14.55
>>199
なので、野間は今 NO HATE TV のアカウント乗っ取って使ってる

250: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:35:57.14
野間さんがこいつはしばき隊のメンバーちゃう言うてるぞ

254: 提督光 ◆OraIuMpdbc 2020/01/09(木) 21:37:11.48
>>250

除名したんかな?

272: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:48:57.36
>>1
虚偽の住所で車検を更新したとして、警視庁公安部は9日、
電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、東京都三鷹市大沢、職業不詳、
松本雅光容疑者(49)を逮捕した。容疑をおおむね認めている。
https://www.sankei.com/affairs/news/200109/afr2001090030-n1.html

「警視庁公安部」なんだね
やはり「しばき隊」は監視対象

277: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 21:50:13.16
マークして、逮捕できそうなの調べてたんだろうなぁ
ご苦労さまです。
(つーか、そんなに古いディーゼルに乗ってんのか)

353: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 22:43:13.16
車庫飛ばしはよほど悪質じゃないと逮捕されないっぽいし、公安は他に何か掴んだとみた
https://autoc-one.jp/knowhow/5002074/

365: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/09(木) 22:56:08.38
>>1
本当は車庫飛ばしなんてどうでもいいのだろうな。
何か犯罪をしでかしているのではないかね。