1: 荒波φ ★ 2020/01/08(水) 13:15:06.51 _USER
日韓関係についてアメリカ国務省の高官は、日本の輸出管理の強化による韓国経済への影響は、今のところ限定的だという認識を示し、日韓両国が対立より安全保障上の協力を重視すべきだという考えを改めて強調しました。

アメリカ国務省の高官は7日、NHKなど一部メディアの取材に応じ、日本と韓国の軍事情報包括保護協定=GSOMIAをめぐる対立を振り返ったうえで、「アメリカは日韓両国が問題の根本的な原因に取り組むよう促している」と述べ、アメリカが日韓の対立の解消に向け、働きかけを続けていると強調しました。

そのうえで、韓国が日本に見直しを求める輸出管理の問題について「韓国の産業への影響はごくわずかに限定されている」という認識を示したうえで、「このことは日韓がもっと大きな安全保障上の課題や協力の必要性を認識するよう、アメリカが働きかけるうえで助けになっている」と述べ、日韓両国は対立よりも、安全保障上の協力を重視すべきだという考えを改めて強調しました。

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は7日、年頭のテレビ演説で、日本との関係改善に意欲を見せた一方で、日本政府に対して、韓国向けの輸出管理を厳しくした措置の見直しを求めていく考えを示しています。

アメリカとしては日韓の対立が、アメリカを含む安全保障上の協力に影響を及ぼすべきではないと、改めてくぎを刺すねらいがありそうです。


2020年1月8日 12時22分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200108/k10012238581000.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1578456906/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:15:44.14
ハリス 「韓国は船を出せ」

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:24:55.69
>>2
韓国の船出したら漁礁が増えるだけなんですがそれは?

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:27:39.11
>>31
韓国軍艦の実力とか実効力の話じゃないぞ
俺に味方するか立場を示せって話

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:17:16.19
アメリカは口出すな

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:17:58.61
>>5
手を出してほしいのか

11: レッグウヨ@エギング始めました ◆qhkjvAZ7fU 2020/01/08(水) 13:19:47.72
>>6
大使公邸襲撃のお仕置きまだだしなあ

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:19:45.35
たとえ限定的でなくても、安全保障には代えられない

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:20:30.95
良かったな、チョン
米様のお墨付きがでたぞ、やはり問題ないじゃん、
管理強化は引き続き続行だな。

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:20:35.33
>>1
基本的にライフが低いんだから
些細なダメージで死ぬんだぞ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:21:46.57
でGSOMIAはうやむやになるんか?

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:22:33.02
他国から言われたしw

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:23:39.24
>>1
韓国、うぜー。
グダグダ言うなだな、これ。

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:25:19.06
えー経済制裁ではありません
まさに安全保障の案件です

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:25:58.08
ムンムンが言うには、対象製品の国産化に成功したので影響はないと言いつつも
執拗に上から目線でホワイト戻しを要求。

朝鮮人どもはムンムンを信じて突き進め。
THAADとGSOMIAのちゃぶ台返しを期待してる。
現金化も早くやれw

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:26:26.52
これ韓国に「お前のとこの経済には大した影響はないから
下らん事でグダグダ言ってないでさっさとやる事やれ」
って意味か?

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:27:01.47
いい加減韓国は日米の安全保障上の穴だと気づけや
切り捨ててシナか露助に押し付けろ

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:27:32.88
<丶`∀´> <影響なんか無いニダ!

<丶#`皿´> <輸出規制をやめるニダ!


どうしてこうなるのか?

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:28:05.79
鞭でシバかないと聞く耳持たないぞ

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:28:10.38
後に韓国紙は
米国は日本へ韓国に対する輸出制限を解除するように呼びかけた
と脳内変換する

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:28:13.68
そりゃ影響は軽微だろ
特別待遇を止めて普通の国の待遇にしただけだし

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:29:09.01
これはあれだ

日本のかたもってるてことだ。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:29:29.90
影響が限定的だから今すぐ仲良くしろって話やろ。ムンムンどうすんのこれ。

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:29:38.15
そりゃ日本はなんの禁輸措置もとってないし
輸出の申告書類が増えただけだからな

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:30:20.36
高官って誰
フェイクの時にしか使われないワードw

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:33:24.97
韓国がルール守るだけで
ほぼ影響ゼロなんだが

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:33:48.04
日本側はなーんも韓国側に制裁も規制もしてない
報復制裁やるんだったらむしろこれからだ

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:34:17.82
誰だよ高官てw
そもそも制裁じゃなく安全保障上の自衛措置としてやってんだよ

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:34:24.50
>>1 「このことは日韓がもっと大きな安全保障上の課題や協力の必要性を認識するよう、アメリカが働きかけるうえで助けになっている」

ってコトは、早いハナシ、
「日本がいい具合に自制してくれているので、アメとしては助かる。韓国はソコを忖度して国際安保政策につまらない歴史問題を絡ませるな」ってコトだろ?

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:34:54.38
韓国はテロ支援国家と思われてることに気づけよw

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:40:29.71
日本の輸出管理強化はアメリカからの指示
米国とイランが戦争状態に突入するかというときに、日本が韓国にフッ化水素を渡せるはず
なかろう
あ、国産化成功してるんだってね

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:42:07.68
>>70
そもそも強化ですらない
今まで見逃してきた事を「通常対応」しただけ

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:45:53.86
>>70
売るにしても、横流しする余力が持てないくらい少量で、
ということだろう
生産予定分の2割程度かな?

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:40:57.33
韓国「むしろ日本が大打撃w」
日本「そもそも禁輸じゃないしw」

…て事で話終わってるやんw

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:42:20.56
「輸出管理はしっかりやれ」ということだな
当然だがフッ化水素は特に厳しく、ということだろう

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:44:36.99
大した影響も出てねぇ問題でGSOMIAに手ぇ付けてんじゃねーぞゴミ虫としか言ってないのにwww

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:48:46.00
米高官「韓国産業への影響はごくわずかに限定的なので韓国はいい加減グダグダ言うな。その問題は終了、それより安全保障上の理由で日本と和解しろ。」

92: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:49:26.73
韓国経済への影響は軽微だと韓国が喚いていたから
アメリカに言質を取られたな
アホだわ韓国って

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:50:12.72
韓国に影響無かったじゃん

アメリカ政府の見解ですね

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:52:18.55
つまり、騙されるなチョンの事は「放って置け」って事だ。

韓国は日本から除外された事で国際的な信用を失ってしまった、だから直接的な経済制裁以上に痛手だろう。

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:52:25.79
元々ホワイト除外は、米の主導だろうし
日本単独でやってるのではないだろう

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:52:51.41
規制撤廃とかイミフな事を言ってる暇があるなら
安全保障を真面目に考えろwww
って事?

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 13:53:50.32
韓国経済への影響は僅かだから問題ないってことやろw
アメリカの言うところの安全保障上の協力というのは
ざっくりいえば軍事協力のことで、直近ではGSOMIA
これを継続しろということ

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 14:02:37.51
ごく僅かなら韓国にも幸いですよね。
今までのなぁなぁな輸出管理は改めなければいけない二国ではあるが、同盟国の経済も重要だと常々思っていたんですが、極めて僅かな影響ならば全体として日韓共にwinwinですね。

131: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 14:11:07.84
まぁ産業への影響はほとんどないであろう
問題はそっちじゃないし