1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/01/07(火) 18:15:09.04 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は7日、米国とイランの対立激化で中東情勢が緊迫するなか、イラン近海のホルムズ海峡へ韓国軍を派遣するかどうかについては未定だと伝えた。

同部の金仁チョル(キム・インチョル)報道官は定例会見で、派遣の可否について「(ホルムズ)海峡付近を航行する韓国の船舶と国民の保護の必要性、海上安全保障のための国際的努力への寄与などを考慮し、さまざまな可能性を念頭に置いて官庁間で検討を進めている」と述べた。

 外交部は中東情勢の緊迫化を受けて5日に対策班を設置し、緊急状況への対応体制を取っている。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200107004000882?section=news
聯合ニュース 2020.01.07 17:15

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1578388509/

4: 猛虎弁使い 2020/01/07(火) 18:18:09.29
>>1
まぁたアメリカにウソ付いたwwwwww

5: Go ahead make my day 2020/01/07(火) 18:18:09.70
行かせるつもりだったんだけどね
危なくなったんでヘタレた

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 18:20:34.79
軍派遣できるの?
というか途中で船が故障しても誰も助けてくれないし、現地で何もできず足手まといになるだけでは?

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 19:36:10.56
>>7
ソマリア沖行ってるから出来るよ。
能力あるのに、ブッチ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 18:20:58.59
手当たりしだいにレーダー照射してこいwww

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 18:21:28.51
派遣しないの?
西側の足を引っ張ってイラン助けるチャンスじゃん

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 18:24:13.88
借金の肩に、イラン支援の軍派遣ですかwww

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 18:32:50.42
船が爆発して味方側に被害が出る

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 18:42:57.28
ホルムズ海峡に行くとイランから借金の催促が来るから行きたくないの

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 18:43:46.39
派遣したら差し押さえられたりして

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 18:53:36.92
>>1
それでいい
君達はもうレッドチームなのだから

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 18:57:01.15
>>1
まーた約束と義務をバックレるつもりかよ
どうしようもないなコイツラは

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 19:15:26.46
> 韓国外交部は ~中略~ イラン近海のホルムズ海峡へ韓国軍を派遣するかどうかについては未定だと伝えた
仮にもアメリカの同盟国だろうに。
こないだ半島がさんざんコケにしてたアルバニアだって派遣には参加するのに半島ときたら・・・

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 19:41:05.85
あれ?
日本より1日早く派遣するとか言ってホルホルしてなかったっけ?

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 20:01:06.91
ホルホル海峡冬景色

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 20:03:10.63
世界最強優柔不断国家w

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 20:03:49.71
アジアのバランサーの腕の見せ所ですねw

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 20:05:51.40
もう正念場w

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 20:15:07.05
>>43
違うよ
土壇場だよ

52: 猛虎弁使い 2020/01/07(火) 20:20:41.97
>>48
最初からクライマックス的な!?

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 20:06:07.87
アメリカになんて言い訳すんのよ。
まさか本当に始める気だとは思わなかったとか言うのか?

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 20:18:16.06
コウモリ外交してたら最前線に送り込まれたニダ
日本はズルいニダ

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 20:19:16.13
つか、イランに早くカネ返してやれよw

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 20:19:47.41
派遣を公表したら戦略物質の件がイランから公表される(笑)

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 20:39:01.23
記憶間違いかもしれんが派兵しますと前言ったよね

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 20:40:26.98
>>63
韓国の「約束」とは、その時によって変わる物w

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 20:42:13.53
>>65
相手に守らせるものであって自分は守らない

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 20:40:31.66
先月ホルムズへ軍を派遣すると宣言してたけど?

昨今の中東情勢と石油代未払いの案件から、
朝鮮が真っ先にアラーアクバルを食らいそうなので、
ビビって逃げました
何時もの朝鮮人です(笑)
これぞ、ザ・朝鮮人(笑)

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 20:42:50.42
やめとけよ
元々、船の具合が良くない上に
泳げないのが多数なんだし

イランにもUAEにも不興買ってるんだし

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 21:13:03.51
まあ、今アメリカの命でホルムズ海峡なんかに艦艇を送ったら、激昂してる革命防衛隊に瞬殺されるだろうからなあ。

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 21:21:38.95
踏み絵の前でアイゴーしてる感じかな
どっちに転んでもより良いヘル朝鮮的な未来の選択?

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 21:29:26.33
>>79
どっちも踏まないなら両方から殴られるな
国内はテロ頻発でアメリカからは経済制裁

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 22:19:21.03
相変わらず最悪のタイミングで最悪の決断をするな

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/07(火) 22:46:45.24
世宗大王艦に金塊数トン積んでイランに差し出せば良いだろw

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 00:02:37.80
派遣しなくても既にいるだろ
更にもっと揉めたらイラクに沢山いるから活躍できるやん
やったね

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 02:40:20.78
米軍「囮に使うんだから韓国軍早よ来い」

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/08(水) 03:00:32.57
日本は早々に独自にフネ出すけど敵意はないよ
とイランに伝えた
調査研究だけど自衛はするし民間船を見殺しにすることもないだろう