1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/01/06(月) 16:49:20.30 _USER
【ソウル聯合ニュース】米国のイランの対立激化により中東情勢が緊迫化していることを受け、韓国政府は6日、関係官庁による実務対策会議を開き、現地の国民や韓国企業の保護策などを議論した。

会議は外交部の洪鎮郁(ホン・ジンウク)アフリカ中東局長が主宰し、青瓦台(大統領府)の国家安保室や産業通商資源部、国防部などの関係者が出席した。

 会議ではエネルギー需給管理や韓国企業の輸出入対応などについても協議。最悪の状況に備えた対応策を引き続き議論するなど、連携体制を構築することにした。

 外交部は5日、趙世暎(チョ・セヨン)第1次官が主管する対策班を設置し、現地公館との緊急対応体制に入った。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200106003300882?section=politics/index
聯合ニュース 2020.01.06 16:12

no title

6日午前に開かれた関係官庁による実務対策会議(外交部提供)

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1578296960/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 16:51:01.40
>>1
イランに払わずにすむとか
ないからな。

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 16:51:09.53
もともとイランからの原油の輸入がメインだったのに不払いの問題があって
そこからさらに今回の開戦の危機だからな。韓国の原油は止まるだろ。

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 16:51:25.72
イラン 「カネ払え」
トランプ 「カネ払うな」

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:16:04.53
>>5
赤チームに入れば全部解決。

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:41:55.20
>>5
韓国産フッ化水素で支払うニダ

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 18:11:16.70
>>5
そこは
とらんぷ「俺に払え。用心棒代だ!」

かなw
言うまでもなく米軍駐留費だが。

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 16:51:55.01
全輸入量の60%がイラン産だから大変だよな

8: Go ahead make my day 2020/01/06(月) 16:52:49.41
言うても、明日も株下がるんやで

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 16:53:18.71
金払わなくていいとか思ってそうだけど原油ストップするからな

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 16:54:05.35
韓国「あれ?イランが崩壊すればイランに返済してない7000億の借金返さないで済むんじゃね?急いで緊急対策会議だ!」

15: Go ahead make my day 2020/01/06(月) 16:59:17.03
>>10
糖尿じさまの小便よりあま~い

今欧州で、明や清が発行した債券が、今でも有効であるという判断が出され
中華政府には返済の義務があると確定したのであった~
空白の無政府地帯にならない限り、債務は永遠なのよ~

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:03:52.06
イランの戦争より北朝鮮の確率高いかも
イラン戦争は回避されて、北朝鮮へ空爆ってコースもある。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:04:14.36
韓国って議論を開始しても何も決定しないよね
6月30日から半年以上が経った今も「反日」しかしてないもの
結局のところ口しか動かしてないという・・・

24: Go ahead make my day 2020/01/06(月) 17:06:34.27
>>19
今頃分かったのかね?
ウリナラは、何とか会議の議長とか、事務総長だとか、そういう見た目だけを気にするミンジョク
協議とか会合は、何かの結論を出すためにするんだってのを理解していない

ただ、会合とか会談を続ける事だけを重視する

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:04:59.43
イランと北朝鮮はミサイル技術や核技術で協力してるからな
北朝鮮戦争も油断できん

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:06:28.64
<丶`∀´> 戦争なのでウリは払わなくて良いニダ

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:12:18.36
バカチョンてペルシャ湾に船出してんの?

26: Go ahead make my day 2020/01/06(月) 17:13:23.08
>>25
にらみ合いだけだと思って、出すつもりでいたら
ガチでヤバくなってきたので急に躊躇し始めた

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:14:40.41
>>26
オレがイラン人だったら絶対狙う

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:13:34.69
中東問題がこじれれば、北に飛び火するんじゃね?

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:17:57.56
本当は中露と共にイランにつきたいんだけど、
イランに借金があるからしぶしぶ欧米に従うんだよね。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:40:16.24
>>33
違うやろw
アメリカ(つかトランプ)が参加しろと強要したので渋々従ってるんだよw

まぁKの法則と言う言葉をトランプは知らないからねw

中央海軍/第5艦隊に変事があるかもしれない

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:18:21.98
韓国が横流ししたフッ化水素が役に立つ

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:22:40.94
何で金じゃなくてもいいと言われてるのに
返そうと努力すらしねえんですかね?
もしかして、戦争になれば有耶無耶にできるとかアホな発想してねえよな?

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:25:02.20
金返さないとか聖戦を舐めてるだろw
ソウルが地獄になるとかの予言は的中かもね

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:26:35.77
どさくさ紛れに軍使って密輸してそう

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:27:14.47
北経由で渡すとかウルトラCを

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:33:00.62
最悪もなにも
石油代:7兆ウォン
ISD:750億ウォン
これ払ってないから石油は入って来ないんとちゃうか
寝てるの?

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:38:32.43
こいつらは一体何に備える必要があるんだwww

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 17:57:20.78
このドサクサでイランは金のこと忘れてくれないかぁとか、本気で考えてそう。

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 18:08:45.44
最悪に備え×

色々とバレた時に備え○

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 18:27:22.97
>>63
どう転んでも既に詰んでる。

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/06(月) 18:54:40.88
NHKBSで見た韓国のニュースで、
イランに韓国人が300人、
渡航禁止のイラクに特別許可で千人以上(1300?)の韓国人が
建設作業員で常駐してる、と
緊急事態が起きたら、帰国させる手順を相談してる、ってさ