1: ガラケー記者 ★ 2020/01/04(土) 15:21:30.02 _USER
今年の日韓関係について、韓国の研究所は「攻撃的な民族主義が高まる見通し」と報告書を公表した。報告書は日韓両国で国内の政治日程に合わせて対立が繰り返されるとみている。写真は慰安婦像。
今年の日韓関係について、韓国国立外交院の外交安保研究所が「過去の歴史問題と結び付いた攻撃的な民族主義が高まる見通し」との報告書を公表した、と韓国紙が伝えた。報告書は今年も日韓両国で国内の政治日程に合わせて対立が繰り返されるとみている。
朝鮮日報によると、外交安保研究所がまとめた「国際情勢2020展望」と題する報告書では▼強制徴用被害者の賠償問題▼旧日本軍の慰安婦問題▼独島(日本名・竹島)問題▼日本産水産物の輸入規制問題―などの事案をめぐり、対立が蒸し返される可能性があると指摘した。
日韓両国内の政治日程については、日本は安倍晋三政権が東京五輪を機に民族主義をあおり、憲法改正のため自民党の党則を変更して総裁の4選が可能になるように推進する可能性があるとの見方を示した。韓国については今年4月の国会議員総選挙を挙げた。
報告書は特に韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた強制徴用訴訟判決に関連し、早ければ今年春にも行われる日本企業の韓国内資産の現金化措置により、日韓関係が大きく揺れ動くと警戒。朝鮮日報は現金化が行われた場合に備え、日本政府は▼韓国産輸出品に対する報復課税▼日本製品の供給停止▼ビザの発給制限―などの報復措置リストを既に準備しているとされる、と報じた。
一方で、報告書は日本の対韓輸出規制措置に関して「(韓日間の)強制徴用(問題の)協議に時間がかかっても、輸出規制は事実上撤回される可能性が高い」と分析した。日本の輸出規制は自国企業に被害が及ぶ上、グローバル供給網の混乱を招くため控えざるを得ないというのが研究所の説明だ。
報告書は米国との関係にも言及。「韓日関係がどのように展開しても、現実的に日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了の延期を覆し、韓米関係を再び最悪の状況に追い込む可能性は低いとみられる」と述べた。
朝鮮半島情勢については「北朝鮮は今年初めに核と戦争の危機をあおりながらも、米中の強い反発を招く核実験と大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験は当分の間自制するだろう」と指摘。「トランプ米大統領は上半期中に北の核実験中止という外交的成果を守るため、3回目の朝米(米朝)首脳会談を推進し、低レベルでの核合意に同意する」とし、朝鮮半島は下半期に再び対話・協力のサイクルに入ることになるだろうと予想した。
報告書を踏まえ、国立外交院のキム・ハングォン教授は「懸案ごとに韓国の明確な国益と普遍的価値観の原則を確立し、これによって短期的に対立や困難があったとしても長期的な利益追求のために実行する姿を見せなければならない時期だ」と提言した。
Record china
2020年1月4日(土) 6時40分
https://www.recordchina.co.jp/b767685-s0-c10-d0059.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1578118890/

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:23:22.61
すべての責任はチョーセンにある

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:25:08.93
You達、早く現金化しちゃいなよ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:26:45.40
日本は粛々と輸出管理してるだけだけどな
民族主義?
半島だけの話だろ

9: 新種のポケモン ◆F9.qG0OsHw 2020/01/04(土) 15:27:11.53
日本ほど民族主義がない国も少ないよね
(。・ω・。)

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:27:37.76
>報告書は日本の対韓輸出規制措置に関して
>「(韓日間の)強制徴用(問題の)協議に時間がかかっても、
>輸出規制は事実上撤回される可能性が高い」と分析した。
>日本の輸出規制は自国企業に被害が及ぶ上、
>グローバル供給網の混乱を招くため控えざるを得ないというのが研究所の説明だ。

輸出規制って何?
研究所も根本から勘違いしているんだよな・・・

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:37:03.27
対立するじゃなくて、日本側はもう関わりたくないんだけどな。
リスカブスストーカーに腕掴まれるから、致し方なく振りほどいているだけで。

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:37:18.28
合意を守れ、書類出せっていうと民族主義が~とか火病発症してくるんだから脳が違うとしか思えんわな

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:37:32.36
>>1
そんな小難しい話じゃない
日本が韓国を制裁して終わりだよ

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:37:32.72
分かり切ったことを言うなよw

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:37:49.64
不買運動が燃え上がって民族主義丸出しの国はどっちですか
日本ではkpopが大人気だというのに

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:39:19.32
もう韓国とは「関わらない相手にしない」が最良の手だな。自家中毒になって狂っとる。
四月の選挙の結果次第でさらに狂うぞ

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:39:48.83
韓国は恩を仇で返す卑劣な国。
国交断絶でよい。
日本が交流するべき国は他にたくさんある。

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:39:50.70
韓国なんかもう要らない

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:41:36.37
国益考えれば日本に反発するなんて有り得ないのにな
反日キチしてなけりゃもう少しマトモだっただろうに

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:45:43.12
本当に何でもいいんだが、
日本人は韓国人との争いやいざこざを望んでいないんだ。
日本人がひたすら望んでいるのは「1000年即時断交」だけだ。
暴力団が好きな日本人は一人も居ない。
皆が静かに、そして、ひたすら韓国と「1000年即時断交」を望んでいる。
朝鮮総連にも消えて欲しい。

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:46:13.12
まぁ、研究所とやらが長々分析してるが
てめぇらの民族性が少なくとも原因の半分は締めてると自覚しとけ
日本は反日政策自体は批判はせんよ
それを外交にもってくるからややこしくなっねるのねん

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:46:51.46
攻撃的なのは一方だけだよな
攻撃されるから、それでどんどん嫌ってるだけなんだよな
なんで好かれると思ってるのか・・・馬鹿なんだろうなw

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:48:20.93
韓国の反日教育、反日報道が実を結んだ結果だ
オメデトウ 日本はやっと相手を理解した
そのままソコで干からびて渇いて逝くがいい。

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:49:14.56
お前エラだけで勝手に騒げ。
日本は関係無いから。

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:50:01.13
韓国の嘘、インチキ、ペテン、出鱈目は日本国民に知れ渡っています

もう日本から謝罪要求と金をゆすり取るのを韓国は諦める時期に
きているのを知るべきです

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 15:52:43.86
>>1
よく対立対立言うけど、朝鮮人が一方的に言い掛かり付けて絡んで来てるだけで
日本は全然相手にしてないのに対等なつもりでいるのが哀れで且つ気持ち悪いわ

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 16:10:11.18
自国にこんなに甘い希望的観測ばかりのシンクタンクとか意味あるんだろうか?

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 16:15:56.98
<丶`Д´>日本から折れないとウリたちはどうしていいか分からないニダ!

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 16:16:28.10
つまり反日思想がグレードアップするという事でしょう。
問題なのは、その反日思想を前提に日本で犯罪を繰り返す事だ。
早い段階で入国禁止処置を下さなければ、日本人が被害に遭う事になるんだが、政府どう責任を取ってくれるのだろう。
もちろん野党なんてのが政権を握ったりでもしたら、韓国人は嬉々としてヒートアップして犯罪を繰り返すと思う。

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 16:19:20.67
対立じゃなくて無視で十分、その分ASEANや台湾に目を向けよう

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 16:21:17.20
日本はべつに煽ってないとおもうけどな

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 16:35:03.55
一方的に民族主義を高めてるのはどう見ても韓国の方だろ
世界的に孤立しつつあるのを見れば明らかだ

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 17:04:38.82
あほかw

韓国は終わらない放置プレイが続くだけです。
日本と対立?  日本は朝鮮人と違ってヒマ人ではありません。

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 17:05:22.92
東京五輪に向けて嫌がらせの数々、友好なんてある訳がない。
反日国はいらない、関わりたくない。在日が反日を拒否するべきだろう。
やらないのなら全部還れと言われてもヘイトではない。それが常識だ。

123: Go ahead make my day 2020/01/04(土) 17:10:23.31
てか、政治日程何て決まってたかね?
年末に日本でやった課長級協議のおかえしで、韓国で局長級協議をする、
までしか決まってないと思ったが

128: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 17:15:19.70
長期的な利益追求のために韓国は滅ぼさなければならない。
そうすれば牛の種泥棒とかイチゴの苗泥棒やマスカット泥棒とかetcに日本は悩まされずに済む。
お互いの技術を持って高め合う、なんて関係じゃないんだよ。韓国は。
単に商圏を荒らす敵か害虫でしかない。
粗悪品で価格破壊する焼畑産業形態もウンザリだよ。

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 17:18:20.69
また約束を守ってほしいという議論から
話題をそらしているニュースか。

もう韓国の犯罪手口は、これだけだというのを
ばれているんだよー

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 17:39:38.62
関係改善の意味が違うからな。

韓国にとっては、日本が韓国に平伏して何でも言うことを聞く関係になるのが改善。
日本にとっては、韓国を突き放し、かかわらずに済むようになるのが改善。

147: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 17:43:34.34
全てが他人様頼りの攻撃的民族主義だからねぇw

157: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 17:52:47.99
朝鮮人にはもうウンザリ
もう国レベルで無視するべき

171: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/04(土) 18:23:13.25
おめーの民族主義が高まっているだけだろカス