1: 蚯蚓φ ★ 2020/01/02(木) 20:56:41.47 _USER
no title


ローランド・エメリッヒ監督の映画「ミッドウェイ」は真珠湾空襲後、太平洋を睥睨した最強日本を沈没させ、全世界の歴史を変えた奇跡のような戦闘「ミッドウェイ海戦」を描いた戦争アクション ブロックバスターだ。(記者注:日本封切りは2020年秋予定)

想像を越えるアクション スケールと俳優の熱いエネルギー、そして徹底した歴史考証をスクリーンの中に生き生きと実現し、爆発的な好評を博している映画「ミッドウェイ」封切り初日13万 1,876人を動員して外貨ボックスオフィス1位に登場した。これはブラッド・ピット主演の戦争映画で136万観客を動員した「フューリー」の封切り初日スコア7万 4,695人の約二倍近いスコアで軽く抜いて耳目を集めた。

また、そうそうたる韓国映画の中で唯一の海外戦争ブロックバスタージャンルであり、2020年新年を開く劇場街の地図を変える新興行ランナーであることを立証している。

「ミッドウェイ」は各種主要ポータル、劇場、前売りサイトで観客の爆発的な支持と口コミ展開はもちろん、封切り当日(31日)のポータルサイトでリアルタイム検索語を掌握するなど驚くべき勢いを見せている。

観客は「スケールが怖いほど大きくて見ている間、口を開けてました。おもしろかったです」(ネイバー_john****)、「本当に実在の人物に場面一つ一つがほとんどみんな事実なのは驚くべきことだ」(ネイバー_joyl****)、「帝国主義日本の没落、2019年の派手な仕上げ」(ネイバー_ador****)、「戦争映画史上最も偉大な演出」(ネイバー_bibi****)、「ミッドウェイ海戦があったから我が国の光復(解放)も可能だった」(ネイバー_ffsa****) など絶賛して口コミ熱風を導いている。

このように観客の爆発的な好評と共に真のブロックバスター名作の登場を知らせる「ミッドウェイ」は2020年新年劇場街の本格的な戦争アクション ブロックバスター症候群を呼び起こすだろう。

クァク・ミョンドン記者

ソース:マイデイリー(韓国語)日本惨敗‘ミッドウェイ’封切り初日13万動員、外貨興行1位
https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2020010113008264874

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1577966201/

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:00:19.15
当時お前らも日本軍だったじゃん

704: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 23:35:05.16
>>4
ほんこれ(笑)

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:00:56.18
あー日本人役でチョンが出てるんだっけ?

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:01:34.49
こいつらどっちの側で参戦してたのか知らんのか?

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:03:01.03
>>6
多分教えられていない

647: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 23:21:33.86
>>6
基本的に今の韓国では、上海だかに作った臨時政府が正統な政府として教えてるから、日本と組んでたのは敵だと思ってる

973: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/03(金) 00:57:52.64
>>6
韓国の憲法の前文を見るんだ
そうすればあいつらのファンタジーな脳内の一部が解る

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:02:34.62
>ミッドウェイ海戦があったから我が国の光復(解放)も可能だった

ま~たこうやって妄想を膨らませるw

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:03:23.20
お前たちは到底アメリカとこれだけの戦闘を繰り広げられないだろう。
この映画はその当時アジアで世界を敵に回して戦えるのは唯一日本しかなかったということを物語るものでしかない。
せいぜいこの映画を見て日本の底力を再確認するがいい。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:03:29.66
こういう戦いが教訓になるんだが、韓国には娯楽でしかないのな。

22: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2020/01/02(木) 21:06:06.52
頑張れ韓国。制作費の回収は君たちに掛かっている。

と言ってはみたが、制作費回収できたのかね、この映画。

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:09:02.79
こういうアメリカのオナニー映画はアメリカ人も飽きてきているのに
韓国はそういうオナニー映画を見て今頃オナニーしてる中2みたいな国

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:11:29.56
>>33
映画を真実だと誤認するからオナニーでは済まない

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:09:13.20
>ミッドウェイ海戦があったから我が国の光復(解放)も可能だった

待ってたのはアメリカとソ連による分割占領なんだがw

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:09:21.12
チョン公が戦った訳じゃないのに
何でこんなにドヤ顔してんの?
むしろアホみたいに熟練揃いの時期の帝国海軍を
返り討ちにした戦いだから、敵ながら天晴れとすら
俺は思うが。

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:10:00.88
韓国では日本人が負けるか死ぬ映画は人気あるんだろうな~。
「ザ・パシフィック」とかの日本軍は突撃して死ぬだけの奴らみたいに描かれてるから大嫌いなんだけどワシ

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:12:31.82
>>39
ザ・パシフィック、あれも微妙だよね。
日本人非戦闘員女がアメリカ兵に保護されようとして自爆攻撃するシーン(ごめん、別のものかもしれない)は
どうやって手榴弾手に入れたのって突っ込みたくなったw

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:15:15.77
>>52
沖縄で出てきたね。
あれは日本軍の人に爆弾巻かれて出て来たんじゃないの?

181: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:40:48.49
>>39
あれだけ名作だったBOBが続編であそこまで駄作を作るとはびっくりしたよなww
日本兵は撃たれに走って出てくる的にしかなってないの見て何を思えってんだよな

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:11:39.93
日本沈没も興行良かったよなw
本当に沈没するわけじゃないのにねw

301: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 22:06:11.85
>>47
知らない?韓国版だと興行元が勝手に編集して本当に日本が沈没する話になってたのよ
勿論、日本側は知らなくて猛抗議。挙句、話が二転三転して
(日本側には事前に許可取った → 作業所が勝手にやった → 興行元は知らなかった、私たちの方が被害者だ)
最終的に元に戻した……っていうことになってるけど、ほとんどの映画館で直さないまま……

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:12:37.10
ミッドウェーはアメリカ相手の最初の負け戦となったわけだが、
それでもこの戦闘まで日本軍はアメリカに対して優勢に戦っていたという事情があり、
何よりも広大な太平洋を舞台にアメリカ相手に熾烈な戦闘を繰り広げ続けたという史実を日本人はある意味誇っていい。
チョンどもがこれを見てどんな優越感を持つのかがまず理解できない。
お前たちには到底及ぶところの境地じゃない。

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:16:07.56
韓国人は日本人の嫌がることは何でもやるんだな
悍ましい民族だ

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:17:38.02
ミッドウエイしかり原爆しかり朝鮮人も大量に犠牲になっているんだよね。
その当時は正義だったんだから祖先をリスペクトしろよ。

188: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:42:02.90
>>75
親や爺さん婆さんが親日家だっただけで謝罪させられる国だぜ

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:18:59.33
正月早々、日本がやられる映画見て、痛快な気分になって、
劣等感の留飲を下げてるのか。。。

で、反米?わけわからん民族だね?

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:20:50.45
戦ってもいないヤツが、負けたヤツ見てザマーwって笑うのが韓国人な

125: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:30:16.33
今回のミッドウェイもそうなんだが、原爆も含めて彼らが日本人嫌われる理由って「他人のふんどしで相撲を取る」ところと
もう一つ「自分の立ち位置を自分の都合がいいようにころころ変える」っていうところなんだろうね
卑怯というか姑息というか、日本人の美意識と真逆の価値観だなと思う

135: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:31:40.13
真珠湾もミッドウェイも世界戦史を彩る「海の史劇」なのだ。
今後もいくらでも研究や芸術の対象となり続ける。負けた側も
決して犬死などではなく未来永劫に語り継がれる存在だ。

それに比べて朝鮮戦争はありゃいったい何なのだ???
朝鮮民族の怯懦とゴミぶりを余すところなく見せつけているし
いまだに北からは白骨を乗せた幽霊船が日本海をさまよう。

136: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:31:53.41
>>1
西洋文明と戦えたのは日本文明だけ
中国も朝鮮も奴隷になるしかなかった
ちゃんと正しい歴史を学校で学んでいるのか?

149: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:34:41.43
日本が負ける場合は戦犯旗OKなのね

159: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:36:57.46
>>149
これはハメられたのかもしれないなw
トラウマを刺激されるからという言いわけはもはや無駄になったw

153: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:35:06.02
そらアメリカで作るのにコテージ作戦とか題材にしたら炎上しかねないしアメリカ大勝利な題材選ぶやろwwwそれだけの話

242: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 21:52:28.37
>>1
これって、そういう映画なのか?

248: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2020/01/02(木) 21:54:25.02
>>242
日本がやられるなら何でも良い。

感染列島、だっけか、日本がダメになるとこで勝手に映画終わらせてヒットした国ですし。

405: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 22:30:29.57
このころ朝鮮人は何してたのかな。

417: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 22:32:39.87
>>405
帝国軍圧倒の放送を聞いて歓喜し旭日旗を降っていた

449: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 22:38:40.65
>>405
中国人をいじめてたんじゃなかったっけ?

447: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 22:38:13.76
せめて山本五十六くらいは
日本人の俳優に演じさせろよ

山本五十六 朝鮮人
山口多聞  白人混血
南雲忠一  朝鮮人疑惑あり

なんだよこの配役は

466: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 22:42:21.82
>>447
ハリウッドのシナ・朝鮮汚染は深刻だからな
日本人と言いながら朝鮮人を使うのは昔から、これこそ人種差別なんだけどね

461: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/02(木) 22:41:41.56
中東かアフリカで、ブラックホークダウンの映画でブラックホークが墜落した場面で盛り上がる連中と同じ民度だよな