1: 動物園φ ★ 2020/01/01(水) 09:29:02.73 _USER
1/1(水) 8:40配信
朝鮮日報日本語版

韓日関係は「休火山」

 昨年「戦後最悪」と評された韓日関係を巡っては、今年も楽観は難しいという見方が支配的だ。徴用御関連の日本企業に対する差し押さえ財産の現金化が現実化する2-3月以降が分水嶺になる見通しだ。

 韓日対話のチャンネルは、15カ月ぶりに開かれた昨年12月の韓日首脳会談でひとまず復旧された。だが、徴用関連の日本企業の資産売却という山場が残る。南柱洪(ナム・ジュホン)元国家情報院第1次長は「韓日関係がすぐさま一段と悪化することはないが、一時的に縫合された暫定的な活火山状態」だと語った。尹徳敏(ユン・ドクミン)元国立外交院長は「急速に冷え込んだ韓日関係の根本原因である徴用問題は両国の信頼の問題で、一挙によくなる事案ではない」とし、「現在のような留保的状況が続くものとみられるが、差し押さえた日本企業の財産が現金化された場合、破局を迎えかねない」と指摘した。

 日本企業の資産売却の件は、今年の初めまでに何らかの突破口が用意されない場合、3月末ごろに強制執行される可能性が高い。引き続いて韓国の総選挙(4月)もある。パク・チョルヒ・ソウル大学教授は「『3月末、4月初め』が重要」だとして、「現金化を避けることができなければ、最悪の事態を迎えかねない」と語った。?元徳(イ・ウォンドク)国民大学教授も「日本は、自国企業の資産売却は決して受け入れられないという流れ」だとして、「(現金化がなされたら)安倍首相の官邸に存在する一部強硬派だけでなく、普通の日本の人々も『韓国が植民地全面賠償を要求する道へ進もうとしている』と考えるようになるだろう」と語った。

 米国の専門家らは、韓日関係の悪化を巡っては双方の責任があるだけに、同じ過ちを繰り返してはならないと助言した。ヘリテージ財団上級研究員のブルース・クリングナー氏は「文在寅(ムン・ジェイン)政権が韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を取り上げたこと、日本が根拠なく貿易報復を行ったことは、いずれも失策だった」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200101-00080044-chosun-kr

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1577838542/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:29:48.10
また絶対ヘタレる

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:29:54.06
遠慮せずに松の内があけたらやれよ

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:30:53.99
どんどんやってみよう!

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:31:42.22
差し押さえされている時点で企業活動が妨害されていると思うのだけど、その点どうなの?
ヤクザが不法占拠している状態でしょ。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:33:59.42
>>6
実際にそうだよ、今回の件では、価値のある者や企業活動に必要なものを置いてなかったので、
実被害が出てないから悠長にしてるけど、もし現在活動中の企業が同じことされたら結構な被害になる

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:32:01.39
やるなら、早くやればいいのに…(´・ω・`)

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:32:07.32
GSOMIAの再破棄も3月起源とか言ってたし、
韓国は3月に自殺する覚悟ができたってことか

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:32:50.97
さらっと最後にDD論に持ち込んでて草
バカチョンて今年もいっぱい笑わせてくれそうだな

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:32:51.15
そんなに待たなくていいよ
さっさとやれや

16: 新種のポケモン ◆F9.qG0OsHw 2020/01/01(水) 09:33:16.19
はよせい(。・ω・。)

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:33:55.55
>>日本が根拠なく貿易報復を行ったことは

まーた作り話かよw

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:35:19.89
>>18
本当に言ってたならアホを晒してるわなw

690: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 11:23:40.04
>>18
逆に都合悪い根拠があることを自覚してるからこそ、わざわざこういう言い方をしてるんだと思う。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:34:59.30
年内からまたえらく延びたな。
へたれるなら最初から喧嘩売るなよ。

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:35:02.05
売る売る詐欺で、はや1年

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:35:38.25
やれい!!
今すぐやれい!!

年越す前に結果見たかったが、どっかの誰かがヘタれたおかげで見れなかったからな

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:35:39.21
GSOMIA破棄もそうだけど、韓国は外交カードなんて
1つも持ってないんだよな。
外交カードになると思ってるのは韓国だけで、それは
ただの火種を撒き散らしてるだけなのに

259: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 10:26:22.94
>>28
何もないから嘘の被害妄想を外交カードにするしかない
何もないから女を献上するしかなかった頃と何も変わってないんだな

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:35:59.72
韓国は差押えは政府とは関係ないって態度じゃなかったの?

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:36:57.64
はよ換金せんかい!
自分なら銀行から韓国への融資残高に1%の課税をするな。

208: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 10:13:49.02
>>32
俺なら韓国への融資、投資を資産と見なして10%課税
そして韓国への出国は5万円、入国は10万円を課す特別税を設定するね
日本国民も対象、日帰りも対象

こうすれば航空券も高くなって韓国の価値が無くなる

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:37:06.43
いつまで先延ばししてんだよ
さっさと現金化しろ糞チョン

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:37:11.23
4月に総選挙wだからその前にやらかさないと
勝てないという想定からの見込み記事だな

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:40:46.25
>>35
つまり3月にへたれたら4月の総選挙は惨敗ってわけか。
これは面白い。

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:39:01.16
これで選挙を乗り切るつもりニカ。たとえこれで乗り切れても後が大変だぞ。まぁー
知ったことじゃないけどな

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:41:12.03
GSOMIAの期限とかぶるな
面白くなってきやがった

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:41:16.28
選挙前に反日か・・・
ありえる。

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:42:22.87
売却をするなら早くやりなよ
楽しみにしてるのだから♪
どうせ
ヤルヤル詐欺やろ?w
GSOMIAの二の舞だ?w

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:44:10.78
どんだけ延長してるんだよ
さっさとやれよ
日本は報復な

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:45:03.28
3月にGSOMIA共々、やけくそカードを切ることを期待

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:45:15.83
やったら終わりだからなぁ韓国w

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:46:58.85
現金化するぞ宣言
もはや季節の風物詩と化した感があるわ

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:47:06.69
絶対やってくれ
それで韓国とは縁を切れる

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:48:08.38
どうせまた土壇場で延長すんだろうよ

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:48:09.91
凄いよぉ~延びるよぉ~どんどん延びるよぉ~

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:48:38.05
韓国の生きる道は同盟国であるアメリカに何とかしてもらうしかないけど中国寄りになっちゃったからなあ
もうヤバい
3手詰みの詰将棋ぐらい誰にでもわかる詰み

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:51:01.75
>>1
今すぐやれよ
いつまでヘタレてんだ

107: 【大凶】 【158円】 2020/01/01(水) 09:51:33.56
3月実施→日本、制裁→反日盛り上がり→総選挙勝利
ってシナリオなんじゃね?

123: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 09:53:31.67
付け火して
煙にビビる
朝鮮人

144: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 10:00:08.88
どいつもこいつも自分でぶち上げたパフォーマンスで行動したあげく引くことで批判されるのが嫌で逃げ道無し
責任意識が無く好き勝手に批判する国民とその場しのぎの言い訳でごまかす政府と司法と弁護士
メディアは上から目線であっちへふらふらこっちへふらふらして自分は良い事言っているみたいなふり
麻生大臣が言ったこと甘く見んなよ

145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 10:00:11.54
韓国民も不思議がるよな
何で手続きが伸びるんだろうと

148: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/01/01(水) 10:00:39.78
ます買い手を探しとけ