1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/12/28(土) 01:30:45.82 _USER
【ニューヨーク=橋本潤也】北朝鮮が弾道ミサイル発射を繰り返し、米国による軍事攻撃の可能性が指摘されていた2018年初旬、トランプ米大統領が側近らに対し、韓国国内から米国市民の退去を一時指示していたことが、米ジャーナリストの著書で明らかになった。周辺の説得でトランプ氏は断念したが、国防総省は当初、パニックに陥ったという。

 暴露本のタイトルは「TRUMP AND HIS GENERALS(トランプと彼の将軍たち)」で、10日に発売された。著者のピーター・バーゲン氏は1997年、国際テロ組織「アル・カーイダ」の指導者ウサマ・ビンラーディンに初めてテレビインタビューしたことで知られる。

 トランプ氏はFOXテレビの番組で、「米軍が先制攻撃を検討していると北朝鮮に理解させるためには、米軍人の家族を韓国に送るのをやめるべきだ」との識者の意見を聞き、側近らに「韓国から米国民を避難させたい」と提案したという。側近からは「戦争を始めるシグナルを送ることになる」「韓国の市場がクラッシュする」と懸念が出たが、トランプ氏は「Go do it!(いいからやれ!)」と指示したという。

 政権発足当初の17年4月の会議で、政府担当者が中国や韓国と比べて暗さが目立つ北朝鮮周辺の夜間の衛星写真を見せると、トランプ氏は「ここは海なのか?」と尋ねたという。「なぜソウルは北朝鮮国境にこんなに近いのか。彼らは避難する必要がある」とも語ったが、側近らは、トランプ氏が本気なのか冗談を言っているのか、その場では判断できなかったと描写している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00050203-yom-int
12/27(金) 23:11配信 記事元 讀賣新聞

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1577464245/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 01:31:48.51
決まったら日本にだけこっそり教えてくれ

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 01:36:42.40
韓国からアメリカ人を引き上げるだけでなんで国防総省がパニックになるんだよ

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 08:05:48.31
>>3
やるときはトコトンやるけど、基本的に戦争したくないのが軍人

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 01:41:24.16
日本の害務省がパニくるならわかるが、なぜ国防総省が?

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 01:42:04.89
>>1
>トランプ氏が本気なのか冗談を言っているのか、その場では判断できなかった

本気に決まってるだろ
あんなとこに年作ってるのがクレイジーなんだよ

116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 07:52:37.61
>>7
ほんと
トランプの方がずっとマトモ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 01:42:38.65
歴史的な経緯だの自国の正当性だのに毒されてるからな
冷静に考えればあんなところに首都を置いたままにしてある方がおかしい

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 01:46:48.53
在韓米軍は撤退したらいい。
韓国にいる日本人は巻き添えくらっても構わないのでやっちゃえ

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 01:49:48.95
基地統合で実際南側に引いてるしな
ソウル以北って一カ所あるかないかくらいまで減ってる

万一あったときは基地固めるだけだろうな

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 01:51:29.59
>>1
>なぜソウルは北朝鮮国境にこんなに近いのか。
確かに疑問に思うところw

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 01:55:43.93
>>13
統一した時に近いほうが便利だから
南にとって北は脅威ではなくチャーハン仲間だから
北が脅して南がスカすというコンビプレー商売だもん

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 02:43:52.16
>>13
南朝鮮の法律で首都はあそこって決まってるんじゃなかったか?

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 05:22:09.81
>>38
確か憲法で決まってるんだったような。
で10年ちょっと前に首都移転の話が出てたんだけど、
憲法にあるからと裁判で否決
って話があった気がする

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 01:54:42.66
そのあとトランプが攻撃しなかった理由は
軍人の説得によるものだったのか?
最初から本気じゃなかったのか?
を知りたい

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 03:05:52.66
>>14
実際に避難指示だそうとしたのは2017年の年末で
本気で攻撃する予定だったがいつもどおり横やりが入った
まあ冬季オリンピックと米朝首脳会談でぜんぶ消えた

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 02:00:34.18
ト「やれ。」
軍「えっ; 」

148: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 10:45:49.81
>>17
安倍なら「はい」で終わったのにな

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 02:14:02.83
これでもまだ優しいほうなんだよね

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 02:27:55.02
北朝鮮や韓国が消滅したら世界経済に、どのような影響があるか!アメリカは実験しようと研究してるニダ😀

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 02:31:20.66
いいからやれよ
やれば分かるさ

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 03:01:01.69
これ前から情報あったろ
なんで今頃記事になってんだ

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 05:42:35.26
>>39
いま、報道する必要があるから

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 05:47:47.53
>>77
これは動きあるということかな

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 03:19:53.85
なんで首都を移転しないの?って普通は思うよね
でも、ソウルの都市インフラって日本の技術で成り立っているって知ってからは無理だよなって思ってる
日韓問題激化でソウルの上下水整備が全くできなくて困っているらしいけど、どうなるんだろうね

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 03:21:34.52
> 「なぜソウルは北朝鮮国境にこんなに近いのか。彼らは避難する必要がある」とも語った
> 側近らは、トランプ氏が本気なのか冗談を言っているのか、その場では判断できなかった
冗談だと思うなら側近がソウルに住んだらいいじゃん。安全と思ってるなら住めるでしょ?

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 03:26:27.94
大丈夫だ!
どうせ死ぬのは朝鮮人wwwwwwwwww

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 03:33:00.67
トランプさんは「ソウルの位置まずいやろ」とは言ったものの、アメリカ人さえ避難すれば「うし避難完了。あとは迫撃砲なりでお好きに。んじゃサイナラ」で仕舞いやろ。

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 03:46:23.41
大統領としては正しい判断だと思うけどな
そりゃ自国民を守るのが優先だわ
側近も要らん事するよな
手遅れになってからでは遅いのに

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 04:18:34.55
これは側近が悪いよ
クビにして正解だな
今からでも家族を避難させるべき
家族を危険な場所に置いてる自覚は無いのか

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 05:39:29.04
>>61
クビになんぞしないで側近をソウルに赴任させるべきだったな

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 04:39:25.19
割とトランプが正しい
現状に慣れきってみんな不思議に思わなくなってるけれど北朝鮮国境からわずか40キロにソウル1000万人

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 05:28:06.81
x 国境
o 軍事境界線

IOC会長だったサマランチがソウル五輪前に「国境」と発言しちゃって猛烈な批判を受けたことがある

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 05:42:14.90
自国民を守る、という点では間違ってないな。
日本こそ、考えておくべき。

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 05:43:09.24
今さらこんな白々しいリークいらんわ。
なら今こそ退避命令出せばいいだろ。
2017よりも遥かに悪い状況なのに。

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 06:14:40.25
もう韓国は守る存在ではない、
アメリカをだまし利用してきた裏切り者の韓国につきあう必要はない。

北と平和になるとか、北と戦争になるとか、そうやって揺さぶりをかけて
アメリカと日本を利用して騙してきた手口を
もう許さない。

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 06:29:10.00
側近ってマティス?
マティスの場合、「側近」とはちょっと違うかな

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 06:45:04.21
>>1
止めた連中は親韓派の工作員かな?
トランプを止めなければかなり状況が良く成っていたハズなのに、無能ってのはどこにでも居るもんだなw
つか、韓国の市場がクラッシュした所でどこにも影響なんて出ないだろ?
マジでアホなのか?と小一時間

98: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 07:00:56.36
鮮人の思考だと「地図の上の方(北)にあるほど偉い」とか言う意見を聞いたことがあるんだけどホントかね?

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 07:23:12.82
普通の人は誰でもそう思う、至極まっとうな感想

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 07:30:34.12
トランプも大統領就任したての頃とは違うからね
本気で戦争止む無しに傾いてるでしょ

113: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/28(土) 07:31:05.51
トランプはまともだな