1: Ttongsulian ★ 2019/12/27(金) 12:07:45.81 _USER
2019-12-27 11:44
https://www.yna.co.kr/view/AKR20191227068600504

軍が今年2回目の『独島防衛訓練』を27日実施することが伝えられた。

今年8月に1回目の訓練をしてから4ヶ月目に行われる2回目の訓練だ。

軍当局によれば、海軍は東海近くの海上で1日の日程で『東海領土守護訓練』を進行している。

軍は去年まで独島防衛訓練で進行してきたが、今年1回目の訓練を東海領土守護訓練と命名した。

韓国政府が『韓日軍事情報保護協定』(GSOMIA・ジーソミア)終了を猶予して、日本と対話に乗り出した状況で独島防衛訓練を進行して、日本がどのような反応を見せるのか注目されている。

この日の訓練は気象の関係で、実機動ではなく指揮所訓練で進行されることが分かった。

去る8月の1回目の訓練時は海軍と海警の艦艇10隻余りと空軍の主力戦闘機であるF-15Kを含んで10機が投入された。イージス艦である世宗大王艦(7600t級)を含んで海軍第7機動戦団の戦力と陸軍特戦司が参加した。

歴代最大の規模で進行された過去の訓練よりは規模が減るものと予想される。東海の気象状況を考慮して、投入の規模が減ることがあると軍関係者は伝えた。

1986年から上下半期に分けられて例年的に実施されてきた独島防衛訓練には通常韓国型駆逐艦(3200t級)など海軍や海警の艦艇、P-3C海上哨戒機、F-15K戦闘機などが参加してきた。

軍は今年1回目の訓練を6月に実施する予定だったが、韓日関係に及ぶ波紋を考慮して2ヶ月ほど先延ばしてきて、ジーソミアを終了すると宣言してから4日目の8月25日に訓練を進行した。

日本が独島防衛訓練に敏感に反応しているだけに今回の訓練に対しても日本が反発する可能性が大きい。過去の訓練時、日本は強く反発して訓練中止を要求している。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1577416065/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:09:20.11
無駄金使って日本人を怒らせるだけ

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:09:34.56
韓国滅べよ。

7: 新種のポケモン ◆F9.qG0OsHw 2019/12/27(金) 12:10:28.67
なかなか強気だな(。・ω・。)

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:12:06.95
島根県民虐殺して不法占拠してることをどっかで分からせてやらんとな

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:12:12.31
「独島防衛」って、どこの国から守る前提なんだ?
もう日本を敵国に設定してるということだろ、これ。

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:12:51.73
続けるなら竹島防衛訓練やるって言えばいいんじゃね

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:13:36.46
北も南も
やることは一緒だねえ。しみじみと。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:13:40.21
韓国の言う日韓友好の正体がこれ

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:15:09.01
公開オナニーかww

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:16:42.48
日本を怒らせつつホワイト国に戻してと懇願する無様さよ。

30: 神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG 2019/12/27(金) 12:17:02.42
なんなんだ、このぬるぽさは。

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:19:40.85
>>30
ガツかりですよね

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:17:12.37
これ完全に日本を仮想敵国にしてるって事だよな
ようやるわ

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:17:45.58
訓練を実戦にしてやれ

35: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:19:03.11
竹島奪還訓練で対抗してやれ

もう日韓関係どうでもいいだろ
敵はわかりやすいほうがいい
味方のフリした敵は質が悪い

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:19:08.89
無駄な金をドンドン使え!

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:19:15.94
反日頑張ってるな

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:20:44.78
日本も実弾演習しようず

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:21:37.92
反応?
朝日毎日の必死の提灯記事も無駄だったなとしか

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:22:49.37
イランに金払えよ

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:23:06.52
なんかあっちもこっちも反日ブーストかけてるけど
日本の年末恒例道路工事みたいにノルマ消化みたいなもんか?

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:23:58.94
いつも不思議に思うんだけど、自衛権発動しないの?
合法だよね?

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:49:09.73
>>50
直ぐそばで、嫌がらせ的に監視妨害なら無問題
そこで、自衛隊を攻撃すれば反撃OKで、
訓練部隊を全滅できる

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:24:55.13
ほんとこの蛆虫どもは地球から消えて無くならないかな

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:27:20.27
せいぜい遺憾の意を表す程度だと思うけどチョンはどんな反応期待してんだかね
そもそも異常行動が多過ぎてアレだし

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:30:00.94
これが答え、ムンの答え。友好なんていらない。安倍は竹島返還を言う時だ。
安倍はリベラル過ぎる。米韓同盟和を終わらせ、竹島を取り戻す時。
朝鮮赤化は避けられない。

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:31:06.04
訓練と称して瀬取りとかやってないよな?
訓練も監視対象にした方が良いのでは?

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:37:47.26
こういうのも日韓基本条約違反だけどね。
もうメチャクチャだw

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:40:28.26
会談で信頼関係が重要だということを確認したんじゃなかったのかよw
まあホワイトには復帰したくないなら構わんけどさ

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:40:41.10
そして制裁食らって、泣くんだろ?ww

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:40:50.03
日本はこんな国に気を使ってるんだぜバカだろ

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:47:36.19
おかわりw
この民族って本当に脳みそついてるのかね

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:47:45.75
まだ反日パフォーマンスやってる余裕あるんだ

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:48:04.70
これでよくホワイト国に戻せとか言えるな

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:48:28.26
>>1
それを軍事的挑発というが

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:49:08.88
日本人に吠え掛かり、エサをねだるのが朝鮮人の生業

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:50:47.17
もう対話する必要もなかろう

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:52:40.09
竹島不法占拠がある限り、韓国とは貿易を交わす必要なし。
日本の政治家もスルーするな。竹島不法占拠は宣戦布告行為だよ。
ミサイルぶちこめ。

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:55:07.13
韓国自慢のおもちゃの兵隊

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:56:53.05
台風通過時とか大嵐の時に
自衛隊が簡単に竹島を奪還できそうだな

164: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 13:36:14.32
>>97
韓国訓練時に艦が集結していても
海上自衛隊の何かが海中に潜んでいて何時でも瞬時に壊滅出来ると思わないかい?

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 12:57:28.07
なにがしたいんだろうな。
正恩のクリスマスプレゼント予告で、在韓米軍は厳戒態勢なのに。

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 13:00:29.00
国内向けのパフォーマンスなら「ムンムン上陸!」くらいやれよ

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 13:06:31.78
ともかく騒いで日本への嫌がらせで話し合いのテーブルにつかそうと必死なんだよ
シリに火が付いているのはご承知だから 放置しとけば良いだけ 
嫌がらせなら 銀行に韓国向けの与信の審査を長引かさすだけで韓国経済を大パニックにできるし

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 13:14:14.63
文在寅の残された道 反日

137: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/27(金) 13:17:22.28
反応して欲しくてやるってのがスゲーな
まさにリスカ