1: 動物園φ ★ 2019/12/26(木) 17:34:19.20 _USER
2019年12月26日 14時25分

北朝鮮が、「クリスマスのプレゼントに何を選ぶかはアメリカ次第だ」として、何らかの措置を取る可能性を示唆しましたが、これまでのところ、挑発的な動きは確認されていません。また、今月下旬に開催するとした朝鮮労働党の中央委員会総会も確認されておらず、各国は引き続き北朝鮮の動向を注視しています。

北朝鮮外務省は今月、「クリスマスのプレゼントに何を選ぶかはすべてアメリカの決心にかかっている」とする談話を発表し、米朝の非核化協議をめぐり、アメリカが打開策を示さなければ何らかの措置を取る可能性を示唆しました。

アメリカの東部時間では26日になりましたが、これまでのところ北朝鮮による挑発的な動きは確認されていません。

韓国国防省の報道官は、26日午前の定例会見で、「アメリカと協力して北の動向を監視している。わが軍は、多様な軍事的な状況に備え、態勢を維持している」と述べました。

これに関連して、専門家などの間では、中国とロシアが国連の安全保障理事会で、北朝鮮に対する制裁の一部緩和を求める決議案を提出したことから、北朝鮮が、各国の出方を見極めようとしているのではないかという分析も出ています。

一方、北朝鮮は、重要政策を決定する朝鮮労働党の中央委員会総会を今月下旬に開催すると予告しましたが、これまでのところ総会の開催は確認されておらず、各国は引き続き北朝鮮の動向を注視しています。

「労働新聞」党中央委総会に言及せず

26日付けの朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長に、友好国から新年を前にした祝賀メッセージが送られてきたことなどを伝えていますが、今月下旬に開催すると予告した党の中央委員会総会については言及していません。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191226/k10012228871000.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1577349259/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:34:51.98
と安心させて?

4: 新種のポケモン ◆F9.qG0OsHw 2019/12/26(木) 17:35:13.16
からの~

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:37:22.03
北の時計が狂ってる可能性を否定するなよw毎日がクリスマスだwww!

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:37:31.38
シナとロシアに楔を打たれたんだろうね今は何もするなハイ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:37:56.68
北チョンはクレクレの立場だから
だいたい乞食からのプレゼントとかおかしいだろ

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:38:11.55
アメリカはプレゼント交換の準備してたのに

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:38:16.62
うちはきゅ、旧暦でやってるから

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:38:55.46
クリボッチ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:39:15.32
>>1
どうせなら年内に南朝鮮に落とせ

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:39:33.73
クリスマスに旧暦もクソもあるかぁ

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:39:41.41
ロシアのクリスマスに合わせるのかもしれない

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:41:01.17
あんだけ米国にクリスマスプレゼント送るって言ってたのに
何も送らないで恥ずかしくないのかね?金豚さんよぉ?

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:41:01.67
天候不良かなとも思ったが、調べたら発射場の地域の天気は曇りだった

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:41:08.85
黒電話「何もないことがプレゼントだ」

168: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 18:10:11.54
>>26
深いな…

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:41:32.93
むしろプレゼントなしってのはクリスマスのしくみからすると最大の攻撃なんじゃね?

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:41:35.26
そもそも北朝鮮にクリスマスなんて無いしな

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:42:11.37
プレゼントを買うお金が無いニダ
日本がケチなせいニダ

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:43:12.65
カリアゲは過去にもやらかしてるだろ

「本日、重大発表があります」
世界:ゴクリ...
「将軍さまが、元帥さまになりましたw」
世界:ズコッー

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:43:15.21
アメリカの予想じゃ年末から年始にかけて挑発の予想だろ?

26日でヘタレとか気が早すぎっすわ

35: 猛虎弁使い 2019/12/26(木) 17:43:43.36
>>1
(*゚∀゚)チャーハンはやく

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:43:43.38
毎度のチャーハンだろ

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:43:54.87
所詮朝鮮人の言うことなんか真に受けるなよ

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:44:30.69
グリーンベレー動画でチビッたんだろな

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:44:56.59
まだだ。まだ正月がある。
きっと愉快な打ち上げ花火をやってくれる筈。

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:45:03.99
楽しみにしてたのに
米軍が毎日偵察機飛ばしたせいか?

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:45:09.29
新年一発目に期待してるよw

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:45:51.42
朝鮮人を黙らすのは力しか無いってよくわかっただろ
話し合いなんて全くの無駄
殴るしかいう事聞かせる手段はない

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:47:23.66
偵察機4機というでっかい靴下を準備して待ちわびてたのに
プレゼント何もくれないってのはがっかりダメージMAXだろ

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:48:15.67
プレゼントないのがプレゼント
それがジョンイルデンエクスペリエンスレクイエムニダ

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:49:21.05
クリスマスプレゼント言いたかっただけ疑惑

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:49:24.83
貴方が私にくれたもの~♪

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:49:47.32
クリスマスプレゼントは何だったのかと
ポンペオあたりが煽ってくれんかな

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:50:03.81
>>1
そりゃ日中間で会談しているときに挑発やったらキンペーに怒られるわ

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:51:06.96
黒電話「何もしないのがプレゼントだ。平和だろ?」

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:51:56.38
ムンのまねして3ヶ月延長かも

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:52:19.59
2019年のクリスマスなんて一言も言ってないからな
つまり我々がその気になれば10年20年後もうんたらかんたら

87: 【東電 79.3 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb 2019/12/26(木) 17:53:02.14
チャーハン期待してたのにぃ~~(´・ω・`)ショボーン

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:53:25.30
意気地無し

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:54:39.04
やっぱりアメリカが怖かったんだな
アメリカは軍事衝突も覚悟しだしたから本当に恐怖するのはこれからだよ

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:55:20.12
アメリカが核で応戦という展開は現実味薄いけど
陸軍特殊部隊群投入で幹部を生け捕りというオチは
リアリティーあって震えただろな。
Twitterで世界に向けて何書かれるかわからんしw

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:55:35.80
北も南も高らかに宣言しとながらビビってやらないからな
やっぱり口だけの負け犬種族なんだと確認されたね

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:56:05.50
なんかやれよ日本国内の朝鮮人をみんな帰国させるほどの事をさ

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:56:30.99
>>107
え?それまじ怖い・・・

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/26(木) 17:56:09.42
なんかしたら死ぬからな
ここらへん弁えてるのが南との違いよな
最初から吠えるなって話だけど