1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/12/24(火) 11:19:56.39 _USER
|MBC=「週刊ポストが徴用工インタビューを捏造した」と断定的報道
|週刊ポスト=「インタビューの動画がある」とMBCに反論の姿勢
____________________________________________________________

日帝時代の元朝鮮人徴用労働者の証言に関連して、日本の有力週刊誌である『週刊ポスト』と韓国の有力放送局である『文化放送(MBC)』との間で、玄海灘を行き来する真実ゲームが繰り広げられることが予想される。

MBCは去る16日、プライムニュースであるニュースデスクの報道を通じて、日本メディアの週刊ポストが高齢の元徴用労働者であるチェ・ハンヨンさん(92歳)とインタビューをして、彼の発言を捏造して記事を報じたと批判した。

具体的には、「虐待する日本人はいなかった」、「日本人の方が親切で韓国人よりも良かった」、「もう高齢なので金銭的補償は全く望んでいない」という形の親日発言を週刊ポストが捏造して挿入したというのである。

(キャプチャー)
no title

▲ MBC『ニュースデスク』2019年12月16日付報道、『 [単独] “日本人は虐待しなかった” と証言?
やはり “歪曲” 』

MBCは、自分のインタビューが捏造されたと主張するチェ・ハンヨンさんの他にも、このインタビューを横で見守っていたと主張する別の徴用労働者の息子であり強制徴用被害者連合会の代表であるチャン・ドクファンさんの発言も紹介した。放送でチャンさんは、目撃者として週刊ポストがチェさんのインタビューを歪曲したと述べた。

しかし今回のMBCの報道は、報道自体に深刻な欠陥があるという指摘が出ている。記事の真偽をめぐる議論と関連して、当事者である週刊ポスト側が「(釈明が聞きたいなら)電子メールを送れ」と明らかにしたにもかかわらず、「(週刊ポストは)立場を示さなかった」とし、別の反対当事者であるチェさんとチャンさんの立場だけをそのまま放送したのである。

特に週刊ポストは元の記事で、元徴用労働者としてチェ・ハンヨンさんの他にもキム・ビョンチョルさん、ソン・ウィボンさん、カン・ジェグさんの証言を追加で聞き取り、他の3人もチェさんと同じようなの証言をしたと伝えている。

キムさんは、「朝鮮人という理由で暴力や虐待があったわけではない」と述べ、ソンさんは、「奴隷のように働かされたという記憶はない」、カンさんは、「巨額の補償を受けるほどの仕事はしていない」と述べた。しかしMBCは問題の報道で、このような証言に対して全く言及しなかった。チェさんの証言に対してだけ問題視したのである。

週刊ポスト名義でチェ・ハンヨンさんらをインタビューした日本のジャーナリストの赤石晋一郎さんは、MBCの報道が出た直後にTwitterを通じて立場を明らかにした。赤石さんは、「韓国MBCのニュース番組が私の記事を糾弾したようだ」とし、「私は徴用工の証言を真摯に伝えた」と強調した。

(キャプチャー)
no title

▲ 日本のジャーナリスト赤石晋一郎のTwitter。MBCの報道が出た直後、16日の夕方から17日の朝の間に寄せられた最初のツイート。参考として赤石さんのTwitterの時間帯は、ソウル・東京の時間帯ではない。

no title

▲ 赤石さんは23日には、より前に進んだ立場を示した。日本のある放送局が、チェ・ハンヨンさんとのインタビューの現場を撮影していたというのである。赤石さんは、ダブルチェックが行われたという点を強調した。

ソース:メディアウォッチ(韓国語)
http://www.mediawatch.kr/news/article.html?no=254489

>>2に続く

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1577153996/

2: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/12/24(火) 11:20:29.99 _USER
>>1の続き

彼はまた、「韓国メディアでは、証言者の一人が記事の内容は本人の意思とは違うと言い出したようで、現場に存在しなかった同席者まで現れたようだ」と指摘した。目撃者と主張するチャン・ドクファンさんは、インタビュー当時にその場にいなかったというのである。

赤石さんは23日、Twitterを通じて記事の真偽をめぐる議論と関連して、より一層前進した立場を示した。実は取材当時、日本の某放送局がチェ・ハンヨンさんのインタビューの現場を撮影していたというである。赤石さんは確実にダブルチェックが行われていたとし、問題のMBC報道が出た経緯に疑問を呈した。

結局、週刊ポストは録音記録をだけではなく、動画の物証まで確保していると明らかにした状況である。週刊ポストのインタビューを捏造と主張するMBCが、チェさんとチャンさんの証言以外に別の証拠を追加で出し、追加報道を続けて行けるのかに注目が集まる。

・・・おしまい☆

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:21:57.64
真実ゲームって韓国独特の言葉だよな

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:28:03.18
>>5

あと、真実葛藤とかね。勝手に葛藤してろとw 日本は静観しとる。

ま、奴隷工問題がどうなろうと1965年の条約で解決済み。文句あるなら即断交だよ。
今日、アベさんがハッキリ伝えるから令和2年は日韓断交の年だな。やっとだよ。長かったね。

161: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 12:46:48.34
>>21
なんでいつもいつも真実が出て葛藤してるんだろうなw
まぁいつもいつも自分にとって都合のいい妄想をしてるからなんだけどなw

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:39:10.75
>>5
アイツらにとってはゲームみたいなもんだからな
声闘で勝った方が真実
負けそうになると誤魔化したり試合放棄してほとぼり冷めた頃にウリの勝ちニダー

141: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 12:34:29.57
>>5
あいつらの存在圏では真実の方が少ないからね

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:22:50.84
これが騒ぎになれば韓国の捏造を地上波でも取り上げざるを得なくなるな

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:24:11.84
朝鮮人は必ず自分に都合のいい嘘をつくから
映像音声文章をしっかり残さないといけない
電子メールのみのやりとりに限るって言ってたの大正解じゃないか

14: 新種のポケモン ◆F9.qG0OsHw 2019/12/24(火) 11:24:15.41
MBCが反論せずに逃げるに10000ペリカ
(。・ω・。)

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:25:07.00
なっ、全部朝鮮人だろw
その場その場で都合がいいことを言って小銭を稼ぐバカ
ポストだって5000円くらい渡したから、ポスト用に喋る
MBCは10000円渡したから、ポストのインタビューを否定する
チョン独特の思考回路

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:30:35.29
真実(笑)ゲームって言葉があること自体が全てを物語ってるよ

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:31:28.51
真面目に働いた奴は優しく待遇してもらい、
サボってばかりいた奴は厳しく対応されただけの話。

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:32:07.04
>「韓国メディアでは、証言者の一人が記事の内容は本人の意思とは違うと言い出したようで、
>現場に存在しなかった同席者まで現れたようだ」と指摘した。

動画あったら、こんな事言っても意味無いだろw

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:34:27.96
>>27
同伴者がいるかいないかも肝だな

121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 12:16:19.28
>>27
明らかな証拠があっても、認めないのがチョン。

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:33:51.41
事実を言ってしまったから消されてしまうのか さよならおじいさん

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:36:01.97
そんな昔の事より今現在韓国から日本へ犯罪遠征してる奴等何とかしてくれよ
犯罪犯して直ぐに韓国にとんぼ返りを繰り返してる奴等

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:38:25.26
動画はCGニダ!っていうに決まってる。
レーダー照射の件で立証済み。

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:40:57.75
捏造しといてそれ以外の意見が出ると歪曲と騒ぐ朝鮮スタイル
今の世の中そんなもん通じねえよ
アメリカに切り捨てられた以上はガイジが喚いてるとしか受け取られなくなる

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:41:26.03
親日派のインタビューかよwww
当時は親日派しか居なかったかもなwww

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:44:48.60
勝手にゲームしてろよ
真実は請求権はあるが請求先は韓国政府であるということだ

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:45:45.81
真実というのはゲームの勝敗で決めるようなものじゃないんだがな

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:45:55.17
何故?在日が帰えろうとしないか
これが答えだ
チョンだらけのチョン国ナニがイヤなの

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:46:00.74
実際の話、戦時中の殆どの徴用工と呼ばれる朝鮮人労働者は応募して来た臨時労働者で
日本の敗戦で韓国に強制的に帰国することになり最後の清算の1,2か月の給与分が未払い
になっただけだろ?今の値打ちで10~30万円。
一度韓国に帰った後、韓国の暮らしが余りにも貧困すぎるから日本に再び密入国して
来て未払いの給与を直接回収したり朝鮮総連や共産党が企業を廻って未払い賃金名目で
勝手に回収したらしいやん。その時点で解決済みなのに1965年の日韓基本条約で無償
3億ドル、有償2億ドルの経済援助を行う事で完全に解決済みになってる案件。
今回の請求は、3回目お代わりの請求やね。日本企業はたまらんわ。

何が、一人当たり1855万円を日本に請求なんだよ?恐喝屋!!タカリ、乞食!厚顔無恥!
世界的に稀有な恥知らずな乞食民族だな。

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:51:51.98
>>60
ノムヒョン時代に国内の裁判でも、数万円だが賠償金出てるんだよね
そこで終わった話なのに、毎回手を変え品を変えのタカリが酷いな

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:57:39.55
今までの韓国のやり口を見た後だと、「皆殺しにしろ」と言い出さないだけかなり優しいと思うよ

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:58:43.35
ポストは大喜びだろ
ネタが向こうからやってきたんだから

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 11:59:44.03
まともな韓国爺さんは黙って手記にでも書いとけ
へたに真実言うお爺さんは若いやつに殴り殺されるからな

106: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 12:06:59.47
差別がゼロだったとはいわないが、韓国側証言してるやつらの裏づけしてからほざけって例が
多いよねぇ。

あっちじゃホントに軍艦島にいたのか?って奴が本まで出してるわけでw

112: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 12:10:45.72
それにしても韓国の国内問題なのにいつまで騒ぎ続ける気かね?
詐欺師の嘘のために国が潰れ掛かってるのにな