1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/12/23(月) 22:56:57.91 _USER
韓国政府は、ことし9月に台風の被害を受けた北朝鮮に対し、およそ1億9000万円の人道支援を行うと発表し、南北関係の改善につなげたいねらいがあるとみられます。

北朝鮮では、ことし9月、台風13号が上陸し、国営メディアは少なくとも5人が死亡したほか、農作物や建物に被害が出たと伝えました。

これについて韓国統一省は23日、北朝鮮に対して20億ウォン余り(日本円でおよそ1億9000万円)の人道支援を行うと発表しました。

支援はNGOを通じて行い、被害の大きかった北朝鮮西部のピョンアン(平安)南道や北東部のハムギョン(咸鏡)北道などで、建物の補修や防災訓練の事業などにあてられるとしています。

韓国政府としては、南北関係の改善につなげたいねらいがあるとみられます。

ただ、北朝鮮はこのところ、韓国が人道支援を表明しても「欺まんだ」などと批判を続けており、今回の支援を受け付けるかどうかは不透明です。

また、韓国国内でも批判的な論調のメディアもあり、主要紙の「中央日報」は有識者の話を引用し、「北の挑発に強く対応せず、人道支援だけで南北関係の主導権を握ることは難しい」と伝えています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191223/k10012226001000.html
NHKニュース 2019年12月23日 19時45分

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1577109417/

2: 神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG 2019/12/23(月) 22:57:48.86
違反じゃね?

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:01:46.48
国連との約束は大丈夫なの?

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:05:09.23
チョンは必死に北に金送っとるな

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:07:13.83
ミサイル一発分にもならない
シケた貢ぎ物ニダ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:07:14.01
なんとかしてゲンナマ送ろうと必死だね

狩られるともしらずにさ...

128: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 06:59:31.96
>>8
ショボいめんどりだなよな。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:07:57.58
人民には回らないのを知っててやってるだろ

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:10:48.76
南進は勘弁してくださいってことでは

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:12:45.65
ムン破れかぶれ

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:13:55.94
そもそも、あんなに豪勢にクソ高価なミサイルを
バンバン打ち上げてる国が「支援が必要なほど貧しい」のか???
こっちが受け取ってる情報の根本を疑わないのか?

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:14:38.01
さすがに北には満額出すだろうな
名目は支援だけど経済制裁の言い逃れ
瀬取り見つかった時の言い逃れにも使うかな

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:17:38.69
支援する金があるなら借金を返したほうがいいんじゃないのかね
在韓米軍いるから攻撃されずに済んでるけどイランは目茶目茶怒ってるだろ

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:18:30.82
南に金融制裁あるかもね

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:19:15.47
あーあ

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:19:39.14
犠牲者ダシにカネをゲット

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:20:00.62
北の犬は問題ないのかw

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:21:37.18
ていうか韓国ってケチ臭くね?
日本が他国に支援する時、そんな端金で支援しないよ

どっかの国に5000万円とかさ
個人の寄付より少ないなwww

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:22:09.17
人道支援と言えば何しても良いと思ってるバカ
嘘つき詐欺集団キムチ死ね

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:26:01.97
被害にあった人民には渡りません
断言します。

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:26:04.36
ペンタゴンへのミサイル燃料代

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:26:35.06
有りもしない被害に支援って何?

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:26:36.37
約2億とか少なすぎる

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:29:01.42
いやラオスに払えよ
アホか韓国

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:32:35.54
たった1億9千万wwwwwwww
先進国を自称する国が1億9千万wwwwwwww

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:33:39.55
>>1
こう言うときだけ日本円。20億ウォンってどころか。

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:35:55.82
なんでお前周回遅れなんだよ

それで今年5月食料支援散々遅らせたあと、不足食料は100万トン超過なのにたった5億円、数万トンしか食料よこさない

そうするうちに中国からえんじょ貰えて「冷酷な支援のふり、たかが5億の支援」と韓国支援拒否ったんだ

でこんどもまた台風数カ月してから小銭とかほんと神経坂なでしてるよな

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:40:34.76
国内のバッカスBBAにでもめぐんでやれよ

54: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:44:04.54
核や弾道ミサイルの資金に消えるのでした

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:54:44.30
そんな金あるんならイランに金かえしてやれよ

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:55:44.20
違法


国連安保理違反

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 23:59:25.25
そのカネでミサイル開発 カネを送った韓国に落とされる。

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 00:12:43.74
こんなに米朝が緊張してるのに韓国はどこ吹く風だな

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 00:13:23.55
超大型多連装ロケット砲とかいうやつの一発分くらいじゃね?

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 00:23:13.44
まずは石油代金をイランに払いなさい

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 00:27:42.76
北には払えるけどイランには払えないニダ

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 00:37:38.47
またICBM支援か

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 00:42:25.75
せどりも人道支援
国連議決違犯の韓国は犯罪者
罰則を与えよ世界

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 00:44:07.65
クリスマスディナーかICBMの燃料代か?

82: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 00:44:21.81
イランには払えないのにね

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 00:45:47.95
>>1
北はこのお金を使って核ミサイル関連の施設を強化した
https://www.cnn.co.jp/world/35147212.html

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 01:23:02.62
この金で北はまたミサイル飛ばすんだろ?
イランへのフッ化水素横流しといい下朝鮮って戦争幇助国じゃん
なんで世界は下朝鮮に規制しないんだろ

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 01:46:33.46
台風なんてあったっけ???

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 02:02:30.35
防災訓練に2億って凄いな~
完全に台風関係ないよね?

97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/24(火) 02:18:29.70
ついこの間ICBM用ロケットエンジンの試験をしたばっかりだぞ
開発費は1億じゃすまんぞ
そんな余裕あるのに金送るとか