1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/12/23(月) 09:22:16.92 _USER
イングランドのプロサッカー、プレミアリーグ(EPL)リバプールが旭日旗が入った映像コンテンツによる騒動で
韓国ファンに謝罪したものの、その翌日にまた「旭日旗イメージ」入りの掲示物を掲載して公憤を買っている。

リバプールは22日(日本時間)、カタール・ドーハのカリファ国際スタジアムで開かれた南米チャンピオンのフラメンゴ(ブラジル)との
2019国際サッカー連盟(FIFA)クラブワールドカップ決勝戦で1-0で勝ち、優勝トロフィーを手にした。

リバプールは日本語SNSに優勝を祝いながらユルゲン・クロップ監督が右手には地球を、
左手には優勝トロフィーを手にしているイラストを掲載した。だが、クロップ監督の背景には太陽の光が広がっている旭日旗イメージを使った。

リバプールは今月20日にも、クラブの公式ホームページに1981年に東京で開かれたインターコンチネンタルカップ・
フラメンゴ戦におけるジーコの活躍を紹介した映像を紹介した。

この映像のサムネイルイメージに旭日旗の形状を入れたが、韓国ファンの抗議を受けて公式フェイスブックに英語と韓国語による謝罪文を掲載した。
しかし、この謝罪文の翌日、リバプールが旭日旗イメージの入った異なるイラストを投稿して、前日の謝罪文の誠意を疑わせた。

徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大教授はフェイスブックを通じて「公式サイトに旭日旗イメージを掲載して大きな論争を起こした。
多くの批判が寄せられたので謝罪文を掲載したが、その謝罪文は韓国IPだけで確認されるという呆れることが起こった」と批判した。

徐教授は「クラブワールドカップ優勝直後、日本のサイトに掲載された旭日旗イメージをリバプール公式アカウントが
『いいね』をクリックして問題になっている」とし「これは旭日旗がドイツ(ナチス)のハーケンクロイツと同じ『戦犯旗』であることを認めていないということ」とし
「ただ韓国サッカーファンの怒りだけを一時的になだめればいいという呆れた措置」と強調した。

徐教授は「プレミアリーグ事務局、イングランドサッカー協会、FIFA側にリバプールのやり方を必ず指摘する考え」と強調した。
https://japanese.joins.com/JArticle/260790?servcode=A00&sectcode=A10

[写真 SNSキャプチャ]
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1577060536/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:23:30.39
陽はまた昇る

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:24:36.32
これが許せなくてどうして朝日新聞を許せるのかw

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:25:09.54
しかしこれは思想統制と同じではないか

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:25:59.45
これは只の放射状効果線だなw
いつものいいがかりだわw

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:26:02.91
てか日本人は擁護のメールを送るべきやな
まぁ政府一体となって組織的にやってる韓国には勝てんかもしれんが・・・

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:26:42.90
韓国人の言い分だと韓国籍のサッカー選手はラフプレー民族だから追放だな

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:26:54.19
ここまで来るともう、病身だなw

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:29:08.10
ほ~ら一度引いてやるとコレだぞ
関われば関わっただけウンザリする


それが韓国

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:30:52.76
実はリバプールは韓国をからかっているのである。

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:30:57.29
>>1
これがダメとかデザイン関係が大いに困ると思うんだがw

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:32:08.54
半島IPにだけとりあえず謝っとけば大丈夫大丈夫
後は放ったらかしでok

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:34:14.57
>>31
半島IPはエロサイトに飛ばしとけば問題ないわ

若しくはライダイハンのページとか

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:35:34.49
韓国人こレイシストだってことをイギリスに知ってもらういいチャンスだわ。

日本は本当のことを説明すべき!

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:36:54.63
>>38
ライダイハンも知ってる国ですよ?
ライダイハンで攻めてあげれば良いのです

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:38:49.95
ただの集中線ですw
もう、病院へ行けよwww

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:40:07.21
韓国人のわがままを一度でも聴くと
永遠にヤツラの強請を聞かされることになる。
断固断ってください。
日本のためでもあるけど、イギリスのためでもあります。

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:41:14.36
朝鮮人が本当に嫌

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:42:01.22
おそらく1%くらいはいる(よな?)と思われるまともな知能を持った
韓国人はこの旭日旗ファビョリ病をどう思ってんだろうか?w
日本相手ならまだしも世界各国相手に自国の病を宣伝してるわけだし普通なら耐えられんだろw

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:42:09.51
わざとだろ。どう考えてもわざとだよ。
外国が応援してくれてるんだから日本も行動すべきだろ。
ほんと日本って自分の立場を説明するというのが苦手だよ。
明日、安倍は韓国をぶちのめせよ。

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:43:36.84
謝罪するフリをして旭日旗アレルギー韓国の基地がいっぷりを世間に知らしめる。
やるねぇ。

56: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:43:45.82
光条線が太けりゃまだ分かるけどこれでいちゃもんつけられてもな
韓国IP遮断しとけよ国外脱出済みのアホは防げないけど

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:45:23.43
もういっその事クロップが
ベースボールキャップの上から
旭日旗のハチマキ巻いちゃえよ

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:46:57.31
リバプールGJ

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:49:22.46
あっ!別案件か
国際組織から基地外朝鮮人の排除勧告すればいいのにw

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:49:31.72
リバプール「(チッ、うっせーよ)反省してま~す」

と言うのが丸わかりw

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:50:21.75
このレベルの集中線でダメとなると、舞台照明とかものすごくやりにくくなる

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:50:33.69
見なければいいだけの話www
わざわざ探して文句をつける
モンスタークレーマー
一昔前まで韓国では旭日旗は
街中で普通にあったのにね
いかに悪意によって作られたものかよくわかる

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:55:36.39
旭日旗そのものじゃ無くて、朝鮮人がそのように見えるなんて基準世界じゃ通用しねえよキチガイ

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:55:52.21
タラバガニをみたら旭日旗に似ていると泡を吹くんだろ
どっちがカニかわからないな

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 09:59:05.96
似てるとかイメージまで旭日旗と言うなら
お寺のマークに欧州からクレーム来てるのか??

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 10:03:42.12
明らかに皮肉ったがぞうですね

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 10:04:20.97
キソンヨン一人を擁護するために
世界中で嘘をまき散らし、そしてバレる
ほんまアホな国やなw

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/12/23(月) 10:16:23.94
旭日旗に関しちゃ朝鮮日報や中央日報ですら2011年からファビョってるからな 
マジこいつら終わってるわ