1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/10/04(金) 20:27:47.31 ID:CAP_USER.net
(写真)
no title


ある進歩気質の大学生団体が在韓米軍を糾弾して、ソウルの光化門(クァンファムン)広場にある世宗大王(セジョンデワン)像に上がった。

韓国大学生進歩連合(大進連)の所属会員6人はこの日の午後3時30頃、「独島(トクド)訓練に干渉して日本の肩を持つ米国!軍事主権を侵害せずこの地を去れ!」と書かれた垂れ幕を持ち、世宗大王像の基壇に上がった。

これらは、「独島は我が地である。米国は干渉するな」、「GSOMIA破棄の内政干渉を中止せよ」、「米国の6兆ウォンの血税要求は強盗的要求だ」、「日本とグルの米国は退け」などのスローガンを叫んだ。

警察はこの日の午後4時現在、これらを中心に出入り統制線を張って状況を収拾中である。警察と消防当局は、午後3時50分頃から像の基壇横にはしごをかけて登り、これらに降りて来るよう説得している。

先立って大進連は午後3時から、ソウル 鍾路区(チョンろグ)の米国大使館側の歩道で、『米国内政干渉糾弾』記者会見を開いた。これらは一方で記者会見を進行すると同時に、一部が道路の反対側に渡って行き、世宗大王像の基壇に上ったことが分かった。

ソース:ソウル=NEWSIS(韓国語)
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20191004_0000789842

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1570188467/

2: 2019/10/04(金) 20:28:46.40 ID:htsYQzsF.net
対馬に負けても世宗大王www

4: 2019/10/04(金) 20:28:51.02 ID:6o/Nxq+D.net
日本とアメリカはグルかもしれんがおまエラはグールだろうに

9: 2019/10/04(金) 20:35:07.27 ID:r6W17uG5.net
>>4
人を食う死鬼じゃなくて、糞を食う能無しだから、グールに失礼。

グールじゃなくて、ちゃんとグックと呼んでやれ

7: 2019/10/04(金) 20:32:13.14 ID:n0oAiXzA.net
まだまだー
ソンナもんじゃないはず!

8: 2019/10/04(金) 20:32:49.06 ID:hwcQUwO1.net
王の権威を使いたいんだろうけど
リスペクトを欠く行為にしか見えない

10: 2019/10/04(金) 20:35:37.46 ID:/yrfPnZ0.net
これには将軍様もニダ笑い

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/04(金) 20:38:35.64 ID:UABHll1h.net
いいねえw

もっとやれww

13: 2019/10/04(金) 20:38:48.83 ID:7bz9QikB.net
全共闘キタキタ

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/04(金) 20:40:27.24 ID:xgT6lcVg.net
米「バカか!」
日「バカなの?」
北「バカだw」

15: 2019/10/04(金) 20:40:55.88 ID:SbOJM3nt.net
GSOMIAって内政やったんか

16: 2019/10/04(金) 20:41:48.99 ID:kl8kB80w.net
マッカーサーの銅像も打倒せよ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/04(金) 20:43:29.84 ID:VFOzmUyS.net
韓国って恩人の国を罵倒するよね(笑)
恩人への感謝は無いのか?

25: 2019/10/04(金) 20:50:58.75 ID:X9Nz0qLV.net
>>19
恩を受けるのは恥であるから恨みなんだわ、あの国では。

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/04(金) 20:43:50.23 ID:wxsdbZ1q.net
>>1
ソウルを即座に壊滅するだけの長距離砲が30キロ先にずらりと並べられていて、よくもまあ、こういうこといえるよな
東京でいえば、川崎当たりに敵陣地があるようなもんだろうに

22: 2019/10/04(金) 20:45:30.67 ID:nQUGeWh8.net
今さらアメリカ側に付くのは無理なんだよ
BTSはじめ韓国アイドル見ても中国がバックにいるのがよくわかる

26: 2019/10/04(金) 20:54:08.73 ID:zYgh/isx.net
>>1
>アメリカ糾弾

いいね、どんどんやって。
反日の次は反米。
何で韓国に色々制裁する中国は糾弾出来ないの?

27: 2019/10/04(金) 20:55:52.82 ID:muXuSsbX.net
世宗大王像を踏みつけたのは問題にならないんだ。

30: 2019/10/04(金) 20:59:17.15 ID:MJwiEDma.net
米軍撤退への大きな一歩だな
ご冥福をお祈りします

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/04(金) 21:08:50.69 ID:n9jn+GRs.net
はいはい、だから北の金豚の配下になればいいじゃん
香港を見ても分かる通り、台湾も中国を嫌ってる
その中で韓国人だけが中国寄りになりたいと。。。。
李朝に戻り属国となりたいのね
不思議な民族だこと

37: 2019/10/04(金) 21:14:39.85 ID:MJwiEDma.net
チョンってなんでアメ敵視すんの?
自国のレイパーだけで国守れると思ってんの?

51: 2019/10/04(金) 21:31:23.60 ID:9DCZDnc8.net
>>37
「同胞が襲ってくるわけがない」
以前そう思って日本を襲う準備してたら後ろから襲われたり、最近も砲撃食らったりしてるのに
なぜか根拠もなくこう信じているらしい

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/04(金) 21:15:12.20 ID:L6pj5OcT.net
>>1
将来のエリートたちもムンムンの後継者として正しく進んでるな!

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/04(金) 21:18:52.47 ID:kuBlrJcI.net
あれはいや、これもいやっていうばかりで一体自分達はどうしたいんだよw

40: 2019/10/04(金) 21:19:42.02 ID:9DCZDnc8.net
いや、だから韓国が自分で勝手にアメリカのメンツ叩き潰しただけだってばw

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/04(金) 21:23:29.04 ID:1QxVPSF6.net
ま、行きつくところまで間違ってみるのもアリかな。
元に戻らんでしょうけど、もともと可笑しい国だし
どうでもよかね。

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/04(金) 21:25:45.72 ID:EH36pVz9.net
「日韓の問題」ってことで、他国は無関心だった方が
韓国にとって都合が良いのにね
竹島問題を勝手に広報してくれる馬鹿な韓国の極左

47: 2019/10/04(金) 21:27:02.05 ID:KDhnMAaj.net
アメリカにしてみりゃ、朝鮮半島有事の時は日本の基地を使用しなくちゃいけないのに、肝心の韓国が日本を敵視していて、真面目にやる気があるのかと言いたくなるよな。

49: 2019/10/04(金) 21:30:43.39 ID:KsAc37FG.net
将来有望な若者達ですね(棒

64: 2019/10/04(金) 23:04:35.52 ID:P18cwvEp.net
日本がいじめるニダと何度も泣きついたのにウリの味方してくれないから日本とグルニダ!
こうなったら全アジアと一緒に以下略

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/05(土) 00:02:47.74 ID:G2acNGep.net
どうせ背後に北朝鮮

67: 2019/10/05(土) 00:25:15.83 ID:PTjc++aJ.net
>>1
映画化してみようぜ。全米が泣くぞ?