1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/12/09(日) 11:32:47.50 ID:CAP_USER.net
(写真)
no title


保守志向の日本メディアが韓国メディアの社説やコラムを引用して、文在寅(ムン・ジェイン)政権の強制徴用被害者の対応を批判している。このメディアの報道は強制徴用被害者問題と関連して、日本の立場で文在寅政権を批判する内容だけを伝え、韓国国内世論の大部分が文在寅政権の強制徴用被害者の対応に批判的であると誤導する懸念がある。

読売新聞は去る6日、「韓国最高裁(大法院)の徴用工(強制徴用被害者に対する日本式表現)判決訴訟で日本企業に賠償を命ずる判決が相次ぎ、日韓の対立が激化する中、文在寅政権の対策の遅れを批判する韓国紙が目立っている」とし、「支持率が低迷する政権関係者が釈明に追われている」と報道した。

新聞は12月5日付の朝鮮日報のコラムを引用して、「保守系も朝鮮日報は “反日の対価は高い” という見出しの論説委員のコラムを載せ、「50年余り維持してきた合意や約束を覆せば相手が反発して関係が悪化するだろうという事は誰でも分かる事ではないのか」と論じ、「1965年の日課請求権・経済協力協定に反する判決自体を批判した」とし、「(朝鮮日報は)“日本が各種協定の破棄に乗り出してもおかしくない” と警告した」と伝えた。

新聞はまた、「中道の韓国日報は11月30日の社説で、“韓日政府は解決を急ぐべきだ” という見出しを掲げ、12月5日付の専門家コラムでは “日本と対立する懸案ばかり積み重なる事は韓国の国益にかなうのか” と疑問を呈した」と伝えた。読売新聞が伝えたコラムは、国防大学校・安全保障大学院のパク・ヨンジュン教授が書いた『韓国と日本のミドルパワー協力のビジョン』という見出しの『パク・ヨンジュンコラム』である。新聞は他にも中央日報の11月30日付の社説(徴用判決対策、ぐずついている暇はない)も紹介した。

読売新聞は、「早期解決を要求する報道が出始めて韓国政府の関係者は4日、報道陣に関連省庁による作業部会で解決策の検討を進めていると説明した」と伝えた。

ソース:NAVER/世界日報(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=022&aid=0003325116

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1544322767/

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:34:29.52 ID:SLHlg3EN.net
何を言ってるんだ
マスゴミは韓国の味方だぞ

321: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 16:16:50.96 ID:ZHXHnkoY.net
>>3
そうなんだよね
文批判も韓国ではでてるので、反日一辺倒じゃないんですよー、みたいな論調なのに、
それすら反日のネタにすると言う恐ろしさ

8: 2018/12/09(日) 11:37:02.32 ID:U+90yRBp.net
ずっと前から韓国の最高裁の今度の確定判決が出ることは分かっていたのに韓国政府が
対応策を発表しないから日本側から韓国政府の対応について非難がでているだけ

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:38:10.86 ID:9s36CSNH.net
>日本メディア、都合の良い韓国報道だけを引用して『文在寅政権の徴用対応』

うん全くそのとおりだね




ただし、

韓 国 に 都 合 の 良 い

だけどね

12: 2018/12/09(日) 11:40:10.41 ID:amdZ1JWr.net
マスゴミの報道はどっちかつーとお前らのフォローで書いてるんだろうが
それとも、韓国は一般市民まで全員日本に賠償のお替り願ってるって書いて欲しいのか?

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:40:26.98 ID:Zy9UN+QD.net
>保守志向の日本メディアが韓国メディアの社説やコラムを引用して、文在寅(ムン・ジェイン)政権の強制徴用被害者の対応を批判している。


いや、それあんたらもだろw

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:41:44.27 ID:NEl8Hxc3.net
>>1
『強制徴用被害者』この段階でミスリード。『募集に応じた自発的な季節労働者』です。
この認識の違いが大きくて日本政府公権による強制性はつゆほどもありませんです。

18: 2018/12/09(日) 11:41:47.04 ID:uYgnKwed.net
まーこの件に関してはマスゴミは動けんのよな

下手すると「じゃあお前の企業だけ払え」ってなる上に「国策無視してるからお前のところ制裁な」
こうなったらどこも味方にならない

なので適当な教授を捕まえて影響力がなさそうな発言させてるだけ

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:42:51.91 ID:YJ5nHGxa.net
>都合の良い報道だけを引用して

それこそチョンの得意技だろ

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:43:42.43 ID:gmlponSl.net
これは韓国を庇ってるんだよ
韓国にもまともな意見があるからもう少し自重しようと思わせたいだけ

78: 2018/12/09(日) 11:59:17.81 ID:TNwUh7NS.net
>>25
日本のマスコミの意図は そうでも、
韓国のマスコミにとっては ムンに目を付けられて
積弊扱いされかねない

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:44:00.09 ID:pHNqr4S8.net
何をどう言っても
追い詰められている(自業自得)は韓国だぞ

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:44:09.57 ID:ASxOERvT.net
いやもう日韓関係は終わったんだし
韓国は勝手に無法すればいいし、日本は韓国に対して一切の妥協なく制裁する
これで何も問題ない

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:45:19.01 ID:qckR3Ieb.net
見当違いで日本を批判している韓国の記事を出したほうが満足かね?

31: 2018/12/09(日) 11:45:31.37 ID:w+gegAwJ.net
無能無策極まりないだろ
日本側は一貫してるが、韓国側が混乱してるだけ

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:45:43.83 ID:cCYVpLOj.net
韓国も日本も断交したがってることくらい皆んな知ってるし。ムンムン応援してるよ?

日本人からしたら、ルーピーより酷そうで笑いしかおきないが

36: 2018/12/09(日) 11:47:26.29 ID:w+gegAwJ.net
つうか外交通商部、全部首にした方がいい、韓国

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:47:28.37 ID:QwQo+IGR.net
なんだ擁護でもしてほしいのか?

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:47:39.10 ID:qckR3Ieb.net
むしろ日本のメディアは
韓国のメディアの中から
「日本人からの反発が少ないもの」を掲載しているわけでな

そのまま出したらフランス暴動のレベルで
韓国排斥運動が起こってもおかしくない

40: 2018/12/09(日) 11:48:26.98 ID:8sPZErz+.net
いやマスゴミめっちゃ韓国に気使ってるやろ…
使っても隠しきれないほど今回の判断がアレだっただけで

41: 2018/12/09(日) 11:49:06.65 ID:23xXrmwr.net
むしろ韓国はこういう日本メディアの報道に感謝すべきなんだがな

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:49:58.07 ID:qckR3Ieb.net
>韓国国内世論の大部分が
>文在寅政権の強制徴用被害者の対応に批判的であると誤導する懸念がある。

ここも盛大な勘違いだよな

現時点では、日本にとってプラスでもマイナスでも
「大統領が何もしない」から問題なんだよ
差し押さえでも何でも強行してくれたほうがまだ解決に近づく

44: 2018/12/09(日) 11:50:11.04 ID:WSJDLkTC.net
非難してくれるだけ優しいと思えよ
日本国民はとっくにぶちギレて呆れてるってのに

46: 2018/12/09(日) 11:50:53.66 ID:pYxcKgbG.net
この日本の報道は「司法や大統領府はオカシイけど世論は割とマトモだ」と
韓国の人たちを庇う意図なんじゃないかな。
「上から下まで全部がイカレてる」って真実は報道できないでしょ。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:51:41.35 ID:vYxrAHTp.net
おまエラが酷すぎてこれが精一杯なんだよわかってやれよww

50: 2018/12/09(日) 11:52:26.99 ID:60QcuAxi.net
日本人はみんな韓国世論の異常性を認知してますけど

51: 2018/12/09(日) 11:53:02.55 ID:23xXrmwr.net
てゆーかさ、どっちにしても大統領が何も対応もしないって現状はマズいとは思わんのか?韓国人

52: 2018/12/09(日) 11:53:16.00 ID:Ly+xhKnX.net
日本のマスコミが批判するとか余程だと思った方がいい(´・ω・ `)

55: 2018/12/09(日) 11:54:10.93 ID:4C+/9s03.net
日本のマスゴミすら庇えないの 気にせず差し押さえでも勝手にやれよ

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:55:29.91 ID:b53m0+7d.net
日本のマスゴミに忖度されてるのに頭おかしいんじゃないの
朝鮮人は頭を殴らないと何言っても理解できない

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 11:55:43.21 ID:JrwKGV+l.net
ポッポとか近衛ヨウヘーとか日本のサヨクの声つまみ食いしてるくせに
おまゆう

65: 2018/12/09(日) 11:56:57.69 ID:1zw1Fel5.net
都合のいいニュースなんてあったっけ…
もっと酷いということか

68: 2018/12/09(日) 11:57:21.84 ID:YvlnXNPf.net
>>1
物事には真正面から当たらなきゃ駄目だぞ
報道の仕方にイチャモン付けたって解決は
しませんよ
こんな記事を書くって事は、・・・お困りですか?

77: 2018/12/09(日) 11:59:13.91 ID:fUfeAuI4.net
>>1
韓国人らしい都合の良さ。

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 12:00:41.07 ID:ohm8nrjx.net
韓国の味方っているの?

110: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 12:12:11.17 ID:fI2Dc7AE.net
>>83
日本政府と日本国民が本気で怒っていると理解したから、もう誰も庇えない。たかが韓国の為に、経済超大国の逆鱗に触れたいと思う馬鹿はいない。

84: 2018/12/09(日) 12:00:46.07 ID:YvlnXNPf.net
メディアを名乗るなら
この件の本質に迫ってもらいたいですなあ
言いぐさが気に入らないニダって・・・
あのなあ・・・

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 12:02:37.98 ID:G6wdJPNz.net
韓国の味方の日本マスゴミでさえ擁護できなくなった重みを知れよw

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 12:11:39.18 ID:pBSYxAhW.net
>>87
擁護できなくなったので韓国政府を切り捨てて一般の韓国人はまともだという路線に切り替えようとしているのだ
小賢しいね

91: 2018/12/09(日) 12:04:31.88 ID:1zw1Fel5.net
一部のまともなところ以外日本のマスゴミ親韓なのに何言ってんだか

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 12:08:54.58 ID:cm67P4Pj.net
>韓国国内世論の大部分が文在寅政権の強制徴用被害者の対応に批判的であると誤導する懸念がある

世論調査を行ってその結果を示せば足りる問題だろうに

112: 2018/12/09(日) 12:15:11.13 ID:/Ep6VrDR.net
日本のマスコミほど
韓国好きなとこないだろ

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 12:17:25.50 ID:sUCsI4RG.net
このままだと日本との関係ヤバくね?って思ってる人はごく一部で、大部分は徹底的に謝罪と賠償を求めてますって記事?本当に頭がオカシイんだね

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/12/09(日) 12:20:01.41 ID:w+EgSnuc.net
>>1
記事の都合の良し悪し関係ないだろ
韓国がきちんとした対応ができなきゃ
韓国が死んでもほっとく戦略は決まってんだから

121: 2018/12/09(日) 12:20:26.79 ID:ms5uoAnU.net
都合がいいかどうかは別として、記事として載ったことは事実だろ。
朝鮮日報については自分も読んだ。一方的だと言うなら、都合の悪い報道も教えてくれよw

このページをチップで応援