1: 蚯蚓φ ★ 2018/10/24(水) 00:14:16.30 ID:CAP_USER.net
韓国・青瓦台(チョンワデ、大統領府)の関係者が対北朝鮮制裁緩和をめぐる韓米間の隔たりが露出することに関し、「行く過程は少し違うかもしれないが、結局は同じところに行く」と明らかにした。

この関係者は20日(現地時間)、デンマークのコペンハーゲンで文在寅(ムン・ジェイン)大統領の欧州歴訪日程が終わった直後、記者らに対し「文大統領の対北制裁緩和公論化に米国は不満を抱かないのか」という質問にこのように答えた。

この関係者は「米国内にもさまざまな意見は存在する可能性があり、手続き的に少し違っても行く方向と目標が同じなので我々を信頼する」とし「むしろ我々が米国を助ける」と述べた。「トランプ大統領とポンペオ国務長官など公式ラインでは(文大統領に対する)批判が出てこない」という言葉には「そうだ。批判するのは難しいだろう」と話した。

文大統領が対北朝鮮制裁緩和の必要性を提起したものの英国・フランス首脳が「完全で検証可能かつ不可逆的な非核化(CVID)」を強調したのは「米国を意識したものか」と記者らが尋ねると、この関係者は「そうだ。中国もそうだ」と答えた。

この関係者は南北関係の進展について「正直、おかしなほど急速に進行している」と述べた。この関係者によると、文大統領は参謀が心配をすると、むしろ「心配しなくてもよい」と言って楽観的な姿を見せるという。この関係者は「大統領は時間がかかっても大きな枠で正しい道を進んでいるという確信と自信があるようだ」と伝えた。

ポンペオ米国務長官が19日(現地時間)に米朝高官級会談開催の可能性に言及したことに関しては、「ポンペオ長官が4回目の訪朝をした時、多くの合意をしたため会う時期になった」と話した。2回目の米朝会談の開催場所については「(米朝が)3、4カ所を話しているようだ」と伝えた。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の年内ソウル答礼訪問の可能性については「年内の訪韓は依然として可能だとみる」と述べた。2回目の米朝首脳会談が来年初めに延期されるという観測があり、金委員長の答礼訪問も延期になるのではという質問には「見てみよう」と答えた。

ソース:中央日報/中央日報日本語版<青瓦台「対北制裁緩和の公論化、むしろ韓国が米国を助ける」>
https://japanese.joins.com/article/337/246337.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1540307656/

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/24(水) 00:15:30.49 ID:5QUKw8Eb.net
韓国は信用出来ないと言われてるだろ

4: 2018/10/24(水) 00:15:58.58 ID:W16ZJ4zS.net
アメリカの目的 北主導の半島統一
韓国の目的   北主導の半島統一

うん、同じだね。

77: 2018/10/24(水) 02:23:48.73 ID:psf7y3x5.net
>>4
どっちが主導でも問題はないけど。
核持ってんならどっち主導でも更地化。

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/24(水) 07:23:14.84 ID:TAm4b97P.net
>>77
韓国主導だと西側がまた付き合わなきゃならなくなるだろ?

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/24(水) 07:51:40.29 ID:yaGGGm+h.net
>>101
んなこたーない
西側と疎遠になるように裏切り行為を続けてるんだから

6: 2018/10/24(水) 00:17:22.04 ID:RzLYYS4S.net
北朝鮮に制裁で圧力を加え続けて核廃棄に持っていこうとしている米国からすれば韓国政府は裏切り者だな

7: 2018/10/24(水) 00:17:45.00 ID:w36kFr6P.net
ムンタンの目指してる先はアメリカの反対側にしか見えんがな

8: 2018/10/24(水) 00:17:58.87 ID:vByJsRSt.net
仮に融和路線の方が有効だと思うならそれをアメリカに納得させてから動け
今やってるのはせっかくアメリカが高めた圧力のガス抜きだろうが

13: 2018/10/24(水) 00:23:30.69 ID:taehnxdZ.net
過程もゴールも韓国とは違うだろ

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/24(水) 00:28:41.32 ID:L9pQqijt.net
>>過程は違っても結局は同じところに行く

目的が違うと、同じところへは、行かない

どーすんだろう?

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/24(水) 00:28:53.87 ID:oC21RFck.net
行く先々で制裁緩和先行について否定されて何も公論化なんかされてないんだが

17: 巫山戯為奴 2018/10/24(水) 00:30:01.23 ID:7fFfXeIe.net
もう無理、統失過ぎて何言ってんのか理解不能。

19: 2018/10/24(水) 00:30:38.19 ID:5D9p/Xwy.net
北と直接話し出してる時点で韓国の助けなぞ必要ないの明らかやん。自分でそうしたんだけど韓国が

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/24(水) 00:32:18.71 ID:l7YSKmOU.net
>批判するのは難しいだろう

ホワイトハウスが怒ったら、批判なんてレベルでは済まないし、
もちろん生半可な弁明など通じない。

そもそも、面と向かって「お前それやめろ。ころすぞ。」と
言ったり言われたりせず済むようにニコニコ話しながら
腹のさぐりあいをするのが外交てもんだろが。

官邸や外交部が、サインを見落とす、見て見ぬふりをする、なんてのは
北朝鮮とまったくの同レベル。危機的状況だぞ…。
頭大丈夫なのかよ

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/24(水) 00:35:38.66 ID:Z7HSnu15.net
邪魔しようとして利用されただけだろ
統一すると迫れば国際世論が後押しするとでも思ったのか
いずれにしても同盟国を裏切って来た今までの所業の報いを受けるべき
その前に発言した以上朝鮮半島の非核化と統一だけはやってもらう

29: 2018/10/24(水) 00:37:26.44 ID:NP4KbrqG.net
>「むしろ我々が米国を助ける」と述べた。

スゴイぞブンザイトラ!

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/24(水) 00:37:38.05 ID:3j5yrweh.net
アメリカにも中国にも本格的にハシゴ外されたしな
もう邪魔なだけなんだが幸い日本も助け船を出せる状況じゃ決して無くなってるんで笑って見てられるわ

32: 2018/10/24(水) 00:37:45.44 ID:yN9mFyCM.net
united Korea (U.N.K.O)成立待ったなし!

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/24(水) 00:39:45.45 ID:3KAz1Lof.net
米国さんよ、韓国が助けてくれるんだとよw
良かったなぁwww

96: 2018/10/24(水) 06:45:11.85 ID:YLZWPNgP.net
>>36
この話、アメリカの政府及び一般国民に届けたいわ。

38: 2018/10/24(水) 00:41:50.33 ID:RrrAbTSI.net
ハハお気楽だねい

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/24(水) 00:43:29.37 ID:fzXVnoCI.net
いつも思うんだ、こう言った情報も、すべて大使館からアメリカ国務省、国防総省、アメリカ政府、
そしてシンクタンクに上げられ、分析されてる、それだけアメリカってのは情報国家。
韓国をどう扱うか?限界が来てるでしょうね。そして韓国を捨てたら、簡単に非核化ができる。
朝鮮で戦うのは朝鮮人だけで良い、裏切り者を助ける必要が無い、外から空爆だけで行ける。
アメリカ兵に死んで欲しくない、あんな穢れた半島で。歴史もわからず、朝鮮戦争で5万ものアメリカの若者は
ほんと可哀そうにね。犬死でしたね。間違えて欲しくない、裏切る同盟国より勇敢な敵の方が信用できるよ。

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/24(水) 00:45:19.97 ID:rxAB2Mxe.net
相変わらずふざけた国だ

42: 2018/10/24(水) 00:46:04.99 ID:BivWwHr2.net
タイミングや順番が違うと結果も変わって来るんだよ

44: 2018/10/24(水) 00:49:33.69 ID:fSZeoFBl.net
なに妄想こいてんだよ
いつものことか

48: 2018/10/24(水) 00:54:23.25 ID:cA6IUZqv.net
都合のいいように妄想して、その通りに行かなければ「日本ガー」だからな。

53: 2018/10/24(水) 00:59:49.65 ID:7XgoPtCN.net
勝手なことすんなてあんだけ怒られてもまだわかんないんだなw

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/24(水) 01:23:15.98 ID:LL/k5p9I.net
「手続き的に少し違っても」って...おいおいw
北朝鮮の完全非核化には
その手続き自体がキモなんだがなw

84: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/24(水) 05:58:51.75 ID:3HChCqaI.net
>>1
同じ処には絶対に行かないよ
朝鮮半島内だけ核の被弾を避ける南北和平など欧米は求めてないし、特に欧州は朝鮮人など居ようが居まいが関係ない、核を商売にして保持も出来ないキチガイ民族に持たせるなって言っとるんだ

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/24(水) 06:07:56.97 ID:bTnZto+6.net
開き直り、思い上がり、勘違い
転落、破滅はほぼ間違いない

86: 2018/10/24(水) 06:10:32.22 ID:/j6CN9FO.net
アメリカを煽ってくスタイル

102: 2018/10/24(水) 07:41:11.37 ID:Qcp2spQx.net
100年前も同じようなことしてたんだろうなこいつら

歴史を忘れた?

104: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/10/24(水) 08:01:02.18 ID:bj8+wTii.net
>>102
忘れたんじゃなくてコリエイトした歴史しか知らない