1: 動物園φ ★ 2018/04/01(日) 22:42:48.46 ID:CAP_USER.net
2018年4月1日 6時15分
S-KOREA

金正恩委員長の訪中が報じられ韓国でも中国への関心が高まっているなか、中国人の韓国に対する好感度が非常に低いことが明らかになった。

「韓国人を信頼できるか」という質問に対しては、「信頼できない」と答えた中国人が77.4%にも上ったという。

これは韓国外交部が統一研究院に発注し、昨年末に作成された「中国人の韓国に対する認識調査」報告書に盛り込まれた内容だ。中国の一般人1000人を対象に2017年9月19日~10月19日に個別面談調査したもので、対中外交の基礎資料とするべく作成を依頼したという。

中国人の好感度、韓国は8カ国中5位

中国の周辺8カ国の好感度を調べた同調査によると、中国人の好感度が最も高かったのは10点満点中5.84点のアメリカだ。
続いて日本(4.49点)、ロシア(3.77点)、インド(3.44点)となっており、韓国は3.40点で8カ国中5位となっている。以下のベトナム(3.37点)、フィリピン(3.31点)、北朝鮮(3.22点)と、大差のない数字となった。

若干、対象は異なるが韓国人の「最も好きな5カ国の首脳」調査でもアメリカのトランプ大統領が1位となっていたが、中国人や韓国人のアメリカへの評価は高いようだ。

関連報道に触れた韓国人は、「中国に対する私たちの好感度はもっと低い」「韓国で同じ調査をしたら中国の好感度はゼロだ」「嫌われてもまったく問題ない」といった反応を示していた。

実際に近年、韓国人の中国に対する好感度は低くなっており、中国は「韓国人が嫌いな国」2位に浮上したとの調査もあるのだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/14514935/

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1522590168/

2: 動物園φ ★ 2018/04/01(日) 22:43:01.60 ID:CAP_USER.net
「韓国人は信用できない」77.4%

何よりも看過できないのが、中国の若い世代が韓国を嫌っているという点だろう。

年齢別の韓国に対する好感度を見てみると、50代が4.33点で最も高く、10代が2.76点で最も低い結果となっている。

同報告書を作成した韓国統一研究院の研究員は「中国の10代は急激な経済成長によって、以前の世代よりも経済的にも文化的にも豊かな生活をできるようになった。それによって中国への自負心が高まり、相対的に韓国など周辺国に対する好感度を下げる要因になった」と分析している。

10代に限らず、中国人たちは韓国人への“信頼度”も低いようだ。

「韓国人を信用できるか」という問いに対しては、「まったく信用できない」が41.3%、「それほど信用できない」が34.3%となっており、否定的な回答が77.4%に達している。

中国人が韓国人を信用できないという正確な理由は定かではないが、韓国旅行での体験がベースになっている部分もあるかもしれない。というのも、韓国を訪れた中国人観光客が韓国旅行は「もう二度とごめんだ!!」と答えている事実もあるからだ。

中韓に共通する矛盾

それでも「機会があったら韓国を訪問するか」という質問に対しては、肯定派が58.8%と過半数を超えているのだから面白い。

これには韓国ネット民も「信頼できないのに訪問するとはなんだ?」と突っ込んでいたが、こういった調査で矛盾が出ることは珍しいことではないだろう。

というのも、韓国にも同じような矛盾があるのだ。

例えば、韓国における好感度に関連した調査で日本のランキングは、ほとんどの場合で低いことが多い。しかしその一方で、『中央日報』と慶煕(キョンヒ)大学が共同調査した「韓国国民が選ぶ最も“魅力的な国民”」というアンケート調査では、日本が2位になっていた。

【参考記事】「世界の魅力的な国民2位は日本。1位は…」今、問われる韓国の“市民意識”

こうした部分を見ても、一筋縄ではないかない日韓両国の複雑な関係が表れているのかもしれないが、いずれにしても、中国人の好感度が非常に低いことが判明した韓国。

韓国人の中国に対する好感度も低いだけに、中韓関係がこれ以上ぎくしゃくしないか、心配になってくる。

(文=慎 武宏)

5: 2018/04/01(日) 22:43:52.04 ID:5t9cm4v0.net
>>1
no title

8: 2018/04/01(日) 22:44:34.23 ID:pJOI45BF.net
頼りの中国人にも信用されない韓国人(笑)

11: 2018/04/01(日) 22:45:46.24 ID:46eOvOHp.net
どっちも目クソ鼻クソ

59: 2018/04/01(日) 23:27:39.21 ID:J9AISk3E.net
>>11
いやー中国人はやっかいだけどそれほど気持ち悪さは感じない。
韓国人はむっちゃ気持ち悪いw

17: 2018/04/01(日) 22:48:14.51 ID:4diiwQ9N.net
長年宗主国だった中国ならこういう結果が出て当然だよね。

18: 2018/04/01(日) 22:48:28.39 ID:l0iu3Q7u.net
両方歪んだ儒教国家だから
中国からすれば「格下」の韓国が対等ヅラした振る舞いするだけで癇に障るし
韓国は韓国で椅子の高さがどうこうとか異様に「格」にこだわり過ぎだし

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/01(日) 22:51:00.82 ID:MKQg5wCz.net
逆に訊きたい、韓国に好感度を持つ国など、世界に存在するのかと
最も高い国が、日本なのではないか

24: 2018/04/01(日) 22:51:19.71 ID:CdYmZX8o.net
人類からの不信感高過ぎじゃね?
どうするコリアンwww

29: 2018/04/01(日) 22:53:23.87 ID:hmIfAVDD.net
韓国はもうすぐ中国の支配下で北と統一するのか
喜ばしいことだな

30: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/01(日) 22:54:24.21 ID:I7D2tUZd.net
逆にさ、残りの22~23%の中国人は韓国人を信じてるって事??
その方が凄い事だと思う(--;

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/01(日) 22:56:33.60 ID:d/Hogb3a.net
>それでも「機会があったら韓国を訪問するか」という質問に対しては、肯定派が58.8%と過半数を超えているのだから面白い。

これには韓国ネット民も「信頼できないのに訪問するとはなんだ?」と突っ込んでいたが、

え!?

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/01(日) 22:59:29.80 ID:CnK7U+wy.net
典型的な目くそ鼻くそ

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/01(日) 23:12:47.79 ID:4dhKEYzJ.net
朝鮮人自身が一番朝鮮人を信用してないだろ

自分以外はみんな悪で敵

58: 2018/04/01(日) 23:24:37.27 ID:E+2pcjvQ.net
日本人も八割以上信用できないんだってさ
馬鹿チョンは世界中から嫌悪されてんなあ、まあ当然か

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/01(日) 23:34:19.69 ID:KJ7hErxD.net
宗主国様とらすとみーニダ

73: 2018/04/01(日) 23:46:38.29 ID:khMWGB/W.net
韓国人にこの質問すれば恐らく99%とかだろうね
信頼出来ないことを一番知っているのが当の韓国人だろ

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/01(日) 23:48:17.53 ID:xJMn4u+y.net
信頼できるできないじゃなくて
信頼という言葉を当てはめる行為自体が適切ではない
そういう次元の外にいる生物

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/01(日) 23:58:37.67 ID:0W6a77Nq.net
動物に 約束とか言っても無駄
しゃべる動物だけに、人間とまちがうやん

76: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/01(日) 23:58:43.76 ID:3cD56gLP.net
蝙蝠外交の成果だろ
どちらの側から見ても自分たちの敵と通じているようにしか見えんのだよ
韓国人は頭が悪すぎてこのような結果になっても未だに理解できていない

79: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/02(月) 00:03:44.48 ID:5Zv5cKma.net
>>1
以外に低いな。支那人アホちゃうか

83: 2018/04/02(月) 00:29:39.16 ID:l493ni/b.net
日中韓が互いに100パー行かないってホント不思議だわ
信頼出来るって奴の頭の中身はきっとバラ色なんやろうな

86: 2018/04/02(月) 00:38:24.09 ID:KlrDSuLb.net
>>83
シナチョン側の回答者は100%あっちの連中なんだろうけど、日本の場合は日本人のふりして答える連中がいるから
特に韓国は在日を「日本人」としてカウントしやがるからな

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/02(月) 00:52:16.24 ID:RzlXaqXk.net
御互いに、「知れば知るほど・・・ 」って事だろ。
国際社会に出て来るのが早すぎたと思うぞ。

96: 2018/04/02(月) 00:58:28.02 ID:ol3wAb3j.net
よし、じゃあ韓国潰そうぜ

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/02(月) 01:17:11.84 ID:5CofNK27.net
たった77%?

112: 2018/04/02(月) 01:42:33.07 ID:szYADv2d.net
コイツら反日でしかつるめないもんな

113: 2018/04/02(月) 01:46:24.79 ID:dpYhHmRY.net
意外と低いな

126: 2018/04/02(月) 02:27:15.13 ID:PqRsmEBt.net
これだけ世界で嫌われてるのによくもまぁ厚顔無恥でいられるよな
この民族

127: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2018/04/02(月) 02:29:01.12 ID:PHCWMP6p.net
逆に23%の中国人が信用してるのかよw
仲良すぎだろw