1: 荒波φ ★ 2017/10/04(水) 14:39:28.90 ID:CAP_USER.net
今月10日に満期を迎える韓国と中国の間の通貨スワップの延長はまだ不透明だ。特に、秋夕(チュソク、中秋)連休で満期前まで営業日がない韓国としては、9月末に中国から確答をもらわなければならなかったが結局中国側からは何の反応もなかったことが分かった。

韓国銀行によると、韓中通貨スワップは3600億人民元(約6兆840億円)に達する。これは韓国が現在結んでいる通貨スワップ全体規模の45.8%、自国通貨(LC)スワップの67%で最大だ。したがって韓中通貨スワップの満期延長が失敗に終わった場合、通貨危機の時に使える外貨資金が半減することになる。

先月29日、李柱烈(イ・ジュヨル)韓銀総裁は記者団に対し「韓国も中国人民銀行も過度な関心は負担」とし「これまで協議を進めてきたが、双方ともにできるだけ早期に結論を出したいと思っている」と明らかにした。

対外経済政策研究院のユン・ドクリョン上級研究委員は「中国と韓国が人民元とウォンで決済すれば、ドル需要が大幅に減少する」としながら「ドルの依存度を減らすことができるため通貨スワップは必要」と述べた。


2017年10月04日14時18分
http://japanese.joins.com/article/085/234085.html?servcode=300&sectcode=340

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507095568/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 14:40:58.17 ID:N9aWQA7w.net
なるべく長く苦しむことなく
一思いにいつてください

見ているのが忍びない

220: 2017/10/04(水) 15:44:05.68 ID:HtwICN85.net
>>2
なるべく長く、酷く苦しんで
間違ってもひと思いには逝かないで下さい

見てて滑稽ですので

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 14:41:09.02 ID:M2J89Wpe.net
>>1
なに、必死なんだ、鮮人よ。

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 14:43:01.37 ID:sbIVLS4p.net
なし?じゃねぇよ、完全に終わっとるやんw

8: 2017/10/04(水) 14:43:49.88 ID:p0oH4VB8.net
THAADの導入を辞めたらいけるよ。

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 14:44:09.05 ID:SCK4ecTH.net
南無の一言
ご主人様怒らせると怖いアルよ

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 14:44:43.56 ID:SfUEqf30.net
韓国のCDSが上がってきてる理由がこれか

13: 2017/10/04(水) 14:46:16.46 ID:mG1mkF4S.net
なんでこの時期に話がないのにスワップ続くかもって思えるの?
マジでもう素人しかいないの?

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 14:46:54.67 ID:37yqTK8s.net
ねえ、ねえ、どうなるの?どうなるの?
韓国人どうなるの?
ねえ、ねえ、ねえ、

47: 2017/10/04(水) 14:59:23.56 ID:VOPc70Q+.net
>>15
大丈夫
命綱が外れるだけニダ

84: 2017/10/04(水) 15:10:30.08 ID:jAKRLWI4.net
>>47
命綱は外れたが、両手はしっかりと空を掴んでいる。
何の問題も無い。

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 14:47:24.62 ID:8mTjStLS.net
朝鮮民国 \(^o^)/ オワタ

22: 2017/10/04(水) 14:49:18.09 ID:C6Bq83Cl.net
>>1
北と仲良く死んじゃえ

23: 2017/10/04(水) 14:49:20.79 ID:bp1NGcVv.net
何故あると思う?

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 14:51:12.81 ID:blM8fr6d.net
韓国人って馬鹿なの?

10月に入って何の返答もないのは打ち切りって事だろw

31: 2017/10/04(水) 14:54:04.17 ID:2nZNo0BF.net
ウォン、元のスワップってさ

結局、中国に対する支払い以外でほぼ使い道ないんでしょ?
その中国に対しても6割以上がドルで支払いしてるって

意味あるの?

37: 2017/10/04(水) 14:57:31.07 ID:KGw5Jxxz.net
>>31
元を売ってドルを買うニダ。ブラジル・レアルでは成功したニダよ?

34: 2017/10/04(水) 14:55:24.77 ID:XbWFwFc9.net
8億円人道支援するんだから、北朝鮮とスワップしてもらえば?

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 14:57:40.34 ID:LMS3/USX.net
必死なのは常に韓国w

40: 2017/10/04(水) 14:57:42.24 ID:dNRbxzSv.net
(  ^ハ^) スワップ延長なんて、あるわけがないアルヨ!

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 14:59:17.79 ID:81uIWdVJ.net
10月10日期限で、未だに音沙汰なしなら、どう考えても延長なんかないのに
?マークは不要だろ、バカチョンw

49: 2017/10/04(水) 15:00:09.76 ID:pUvfrXNs.net
たしかにドルの依存は減るだろうが
観光とか殆ど全部中国に依存しておいて金も依存したらどうなるかわかってんのかねぇ
相手の采配ひとつで首が絞まるというのに
できるだけ複数の国と結んでおいた方がいいのよってもう無理か韓国には

51: 2017/10/04(水) 15:00:21.50 ID:6oBY2/LO.net
中国が韓国に対して発動したら
韓国はこの額を用意出来るのかよwww

67: 2017/10/04(水) 15:04:18.28 ID:eDywe7b/.net
>>51
そもそもスワップを履行するような事態になる国とスワップ結ぶ国はあんまりない
韓国の場合は日本や中国といった格上の信用を借りるって意味合いが大きい

大国の信用がなくなればどうなるかは…まぁご想像通りですわ

52: 2017/10/04(水) 15:00:55.93 ID:/foGl45e.net
話がないんならそういうことだろう、何夢見てんだww

61: 2017/10/04(水) 15:03:22.39 ID:oUliYxur.net
なにビビってんの?チョンさんw

63: 2017/10/04(水) 15:03:40.29 ID:4uDIQiUv.net
ウォンなんて楽天ポイントあたりとスワップが妥当だよ

83: 2017/10/04(水) 15:10:27.05 ID:sbt5jRK5.net
>>63
楽天はそこそこ使えるが、ウォンなんてチョウセンモノしか買えないだろ。
パンの袋についてるシールみたいなもの

87: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 15:10:55.50 ID:VZSwivui.net
いまだに希望を持っているあたり、見ていて浅ましい。

111: 2017/10/04(水) 15:16:18.29 ID:+CM4UYAd.net
チョンて危機が起きたら使うことしか考えてねーのが怖い

自分たちも使われる事を考えてない
非基軸通貨国とスワップ結んでも金が出ていくリスク高めるだけやろ

127: 2017/10/04(水) 15:20:05.70 ID:h/I7xf65.net
何期待してるの?だから乞食って言われるんだよ

130: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 15:20:38.16 ID:xlX+x1g8.net
経済を国内だけでまわしとけば問題ない
背伸びをするんじゃないよ

135: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 15:21:29.70 ID:71QEN7WA.net
デフォルトしたらとうなるか?

2ちゃん住民が笑い転げて死んでしまう

148: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 15:24:05.56 ID:+HdrXIMI.net
>>135
東亜民の腹筋ブチ切れは確実かと。
食料自給率20%切っている国の輸入が停止したら
どーなると思います?

154: 2017/10/04(水) 15:25:25.78 ID:89V1M/Qq.net
>>148
モヒカンの時代がやってきますw

159: 2017/10/04(水) 15:27:05.01 ID:uwqGxrAk.net
>>148
国民を輸出するw

136: 2017/10/04(水) 15:21:42.25 ID:YDWrSun9.net
延長が濃厚ならどや顔で大々的に発表してるよなぁ

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 15:22:54.21 ID:8mTjStLS.net
韓国は今こそザイニチ資産没収だろうがwww

278: 2017/10/04(水) 16:03:51.75 ID:HtwICN85.net
>>142
マジで下チョンがデフォルトしたら在日の資産没収や帰国命令って出さないのかな?かなり役に立つと思うんだけど

143: 2017/10/04(水) 15:23:10.42 ID:Ux1DhYs3.net
韓国人の日本への旅行禁止したら外貨残るだろ

149: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 15:24:33.24 ID:p3FS4fWE.net
為替操作やってるから金がないんだろ?
何でそんな国に金貸す必要あるんだ?

156: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 15:26:13.36 ID:p3FS4fWE.net
外貨準備高も張り子だろ?ぺてん師

202: 2017/10/04(水) 15:39:19.62 ID:J0IN1W+M.net
ぶっちゃけ、中国がヤバイときってすでに
ウォンなんてケツふく紙にもならないんだから
中国がスワップ延長する理由無いよね

204: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 15:39:39.73 ID:HmWfDS0V.net
十月十日でお目出度かよ

206: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 15:40:02.09 ID:dUX/C4R5.net
まあなくなっても影響ないだろ
人民元もらっても使い道がないし
中国との貿易の決裁にも使えるのかと思ってたが中国は韓国との貿易の大半はドル決裁らしい

207: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 15:40:07.70 ID:UkgJwUec.net
ぶっちゃけデフォルト慣れしてるから余裕だろ
物価が倍くらいになる程度で大丈夫大丈夫

210: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 15:41:25.96 ID:XbWxIgax.net
済州島にはスワップは自生していないのか?ww

214: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/04(水) 15:42:22.71 ID:Q9d0P2df.net
北も南もつまり朝鮮半島は世界中の嫌われ者が住む地域なんだな
実質経済でもシナに首根っこを押さえられスワップでもシナ頼りって
目先のことしか考えない朝鮮人らしい行動ですね