1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:45:11.92.net
no title


英国の自動車専門誌「トップギア(Top Gear)」の最新号が批判を浴びている。最新号の表紙が日本の軍国主義を象徴する旭日旗に覆われているということだ。

トップギアUKは最新号で最近発売されたホンダのシビックタイプRに関する分析試乗記を前面に出した。高性能を前面に出した車であり、韓国を含む、全世界多くのマニア層を確保している車であるだけに、シビックタイプRとフォルクスワーゲンのゴルフR、フォードのフォーカスRSなど競争車間の比較レビューを進めた。

レビューの内容や裏表紙に旭日旗や日本の軍国主義に対する言及はなかった。だが、表紙の前面に出して旭日旗をベースに活用しながら、旭日旗に対する基本的な概念を把握できていないのではないかとの指摘が出ている。

シビックタイプRは全世界の多くのメディアから大きな注目を浴びている。全輪駆動の限界を克服した小型スポーツカーという評価と共に、優れた性能と合理的な価格など様々な面で良い評価を受けている。英国だけでなく、欧州の他の国と米国などの地域でもタイプRの試乗記は相次いでいる。だが、いかなるメディアもタイプRの試乗記を載せる過程で旭日旗を前面に出したことはなかった。

旭日旗は1870年、日本帝国の陸軍の旗として初めて登場した。1889年、形が少し変わって日本帝国の海軍軍艦旗として使われ、現在の形になった。だが、第2次世界大戦終戦後、軍国主義の象徴である旭日旗は国際社会で批判の対象になった。ナチのハーケンクロイツと共に戦争と紛争の象徴になったわけだ。

ところで、世界大戦でドイツと日本に立ち向かって戦った国際連合国の主要な一員だった英国がこのような旭日旗を表紙の前面に出したことで批判は一層大きくなっている。日本版トップギアでない英国本土のトップ・ギア雑誌の表紙で、これは全世界にそのまま輸出されるためだ。韓国でも本屋で英国バージョンのトップギアが簡単に目に入る。

7月号の公開以降、旭日旗に対する指摘が相次いでいるが、トップギア側は依然として該当表紙をホームページの前面に出している。相次いだ問題提起にもトップギアUKはいかなる対応もせず、批判の声は一層高まっている。


2017年07月21日10時34分
http://japanese.joins.com/article/507/231507.html?servcode=A00&sectcode=A00&cloc=jp|main|breakingnews

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500605111/

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:46:04.17.net
なら朝日新聞はどうなんだ?

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:47:09.07.net
>>3
朝日新聞は、旭日の意匠を日々貶めてるようなものだからセーフになるニダ

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:03:13.92.net
>>3
かつての軍国主義の象徴が
今や焼き芋の包み紙程度になってるって認識でおkになっているのでは?

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:46:12.36.net
だってあんたらが勝手に問題視しているだけですしおすし

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:47:05.13.net
70年前に実際殴り合った相手だぞ?
日本の下でぬくぬくしてたチョンよりよっぽど知ってるでしょ

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:47:14.05.net
「国際社会で批判の対象になった」てのをなぜ連合国側の英国が知らず、第二次世界大戦と無関係の韓国が知ってる設定なんだよ。

お前らだけだろいちゃもんつけてるの。

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:48:20.06.net
こんなことを真面目に報道する国w

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:48:43.22.net
直接戦ったイギリスが文句なくて、植民地で存在してなかった
韓国が文句の時点でね・・・w

234: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:44:26.74.net
>>11
ほんとそれな
韓国人はそれを不思議に思わないってのが笑えるわ

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:49:49.55.net
そんな事言ったら、ユニオンジャックなんて使えないだろ。
朝鮮人の常識は世界の非常識って事。
旭日旗問題とは弱小国の僻みでしかない。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:50:13.24.net
トップギアって韓国が嫌いだよな?(w

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:51:33.20.net
>>15
韓国車なんてゴミだからな

88: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:10:35.44.net
>>20
ヒュンダイの車にたいして「この車はゴミだからすぐに捨てろ」みたいな事言ったのトップギアだっけ?

93: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:11:30.71.net
>>88
んだ

115: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:15:42.44.net
>>93
サンクスなんか凄い怒りレビューだったみたいだね

138: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:20:28.67.net
>>115
ニコニコにはあった

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4029822


29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:54:07.65.net
>>15
つか、お笑い枠扱い

176: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:27:34.77.net
>>15
クビになった3人組がまだ残留してたら、間違いなくネタにする。
キアかヒュンダイの車にペイントしたりして笑

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:50:25.29.net
旭日旗に対する基本的な概念を把握できていないのではないか

…え?

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:50:40.34.net
しかしこれが多様性とか言ってる民族なのかねーw

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:50:58.61.net
イギリス国旗が旭日旗に見える日も近いだろう。

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:51:07.76.net
批判してるの鮮人だけです

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:51:59.49.net
>>1
>旭日旗に対する基本的な概念を把握できていないのではないかとの指摘が出ている。

いや、把握できてるから「チョンのバーカ、バーカw」ってやってるんだよw

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:54:05.77.net
蟹やハンバーガーの包装紙を旭日旗と言ってる奴の話をまともに聞く方がどうかしてる

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:55:40.51.net
今まで普通に使われていたデザインなのに急に朝鮮人が騒ぎだして
個人だったら朝鮮人の抗議にビビッて安易に謝罪してしまう場合もあるんだろうけど

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:56:10.16.net
>だが、第2次世界大戦終戦後、軍国主義の象徴である旭日旗は
>国際社会で批判の対象になった。
>ナチのハーケンクロイツと共に戦争と紛争の象徴になったわけだ。

どこの並行世界の話だよ
妄想にまみれた洗脳民族が

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:56:12.75.net
あたかも世界中が非難しているかのように言うよな。お前たち以外どこがそこまで旭日旗にこだわってんだよ?
ごく最近サッカーの試合で猿真似野郎が言い出さなければ無かった「問題」だろう。

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:57:39.77.net
韓国の旭日旗禁止法案は廃案になったんだろw
自国でさえ法的に禁止されてないのに
他国に強要するなよ

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:58:25.00.net
> 相次いだ問題提起にもトップギアUKはいかなる対応もせず、批判の声は一層高まっている。

読者がいるわけでもないそれも韓国や中国の単なる言い掛かりなんて無視だろ

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:58:55.49.net
トップギアの取材は韓国車メーカーは応じるなニダ! 販売ボイコットするニダ!! 
ってデモでもやれよ 朝鮮太鼓叩いてイギリス大使館を囲めば?www

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 11:59:21.36.net
日本と敵対した米英が何も言っていないのに、日章旗や旭日旗を振りかざしてホルホルしていたチョンだけが、なんで喚いてんだ?www

185: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:31:30.38.net
>>48
キチガイだから

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:00:12.31.net
日本とイギリスは直接戦闘してるんだから、そのイギリスが気にしてないのに、なんでチョンが騒ぐのかわからんな。

74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:06:54.40.net
F1でのやらかしを英国自動車業界は忘れない

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:07:04.82.net
そもそも英国向けの英国紙が何で朝鮮民族の感情に
阿らなければならないと考えるのかね?

77: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:08:00.78.net
>旭日旗は1870年、日本帝国の陸軍の旗として初めて登場した。
>1889年、形が少し変わって日本帝国の海軍軍艦旗として使われ、現在の形になった。
>だが、第2次世界大戦終戦後、軍国主義の象徴である旭日旗は国際社会で批判の対象になった。
>ナチのハーケンクロイツと共に戦争と紛争の象徴になったわけだ。

じゃあなんでハーケンクロイツ ”だけ” が世界中で禁止されて使った奴は非難されて
旭日旗はなんの咎めも無しであらゆるところで目にするんだろうなwwwww
火病で曇った目では永久に真実にはたどり着かないだろうな

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:09:46.75.net
日本の軍国主義を象徴してないっつってんだろ

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:10:55.31.net
相継いだ問題提起(朝鮮人のクレームのみ)

94: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:11:40.53.net
>>1
これが正しい対応。
一応謝っておくか、はやってはいけない。

99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:12:52.17.net
> 全輪駆動の限界を克服した小型スポーツカー

もしかして、ハングルでは前輪駆動と全輪駆動が区別できないの?

129: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:18:06.69.net
全く相手にされてなくてワロタw

131: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:19:08.03.net
>批判の声は一層高まっている

誰も批判してねーよ

140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:20:56.71.net
元記事読んでないけど
凄い日本車が攻めてきた!みたいなトーンの記事なら
軍旗を背景にすることでイメージをうまく打ち出せるし
狂ってんの韓国人だけならほっとけよ、と考えるのは当然だと思うw

145: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:22:10.08.net
韓国メーカーである事を隠して出してくる現代より分かりやすくて良いじゃん

ホンダと間違えてヒュンダイ買っちゃったなんてギャグ作られる奴らが何騒いでんだよ

155: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:23:56.65.net
>>1
テロリストには譲歩しない
クレーマーには譲歩しない
これが大事

160: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:24:38.99.net
韓国の言う「国際問題」は韓国ただ一国が騒いでるだけだわな。
ときに北朝鮮と中国がからむこともある程度。

164: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:25:11.41.net
まあ、トップギアが炎上するのなんて珍しい事でもないし
そんなもん知るかw、という姿勢が受けてる番組だろ

204: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:36:04.04.net
>>164
アルゼンチンではナンバープレートにフォークランド紛争勝利を書き込んだり、色んな国に喧嘩売ってる番組が韓国なんざに謝らんよ。

167: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/21(金) 12:25:42.73.net
基地外にいちいち対応してると永遠にたかられるからね。トップギアは正しいよ。日本は韓国を哀れに思って優しくしすぎてバカをつけ上らせた。もう次はないよ。