1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:49:10.05.net
2017年7月20日、韓国中部、忠清北道(チュンチョンブクド)を襲った史上最悪規模の水害をよそに同地の地方議員らが欧州研修に出掛けバッシングを浴びた問題に関連し、道議の一人から、激しい批判を続ける国民を動物に例える発言が飛び出し、新たな騒動が巻き起こっている。韓国・京郷新聞などが伝えた。

報道によると、野党・自由韓国党のキム・ハクチョル道議が、外遊を批判する世論と関連して、「セウォル号からしてそうだし、国民は異常で、私からしたら何というかレミングのような気がする。集団行動するげっ歯類がいるじゃないか」と話したという。

レミングはツンドラ地帯に生息する小型のげっ歯動物で、個体が増え過ぎると集団で海に飛び込む「集団自殺」の習性を持つと言われている。韓国では人々の盲目的な集団行動を否定的に例える際に引用されがちな動物というが、1980年には、当時の在韓米軍司令官がインタビューで「韓国人はレミングと同じで、新しい指導者が登場するとその人の下にどっと集まってくる」と発言して大きな波紋を呼んだことがあった。

今回のキム道議の発言について、市民団体の関係者は「国家的な災難状況にある中、道民の代表である人が道民のそばにいないなど話にならない。自身の過ちを全く認識できていないという点がさらに大きな問題だ」と批判し、外遊議員らが帰国次第、辞任を求める運動に乗り出すとしている。

また韓国のネットユーザーからは、「自分がレミングだとも分かってないんだな…」「動物発言の専門家かよ?」「これこそが自由韓国党の正体。国民を犬や豚だと思っていて、役人は国民の血を吸う悪徳な存在だ」と非難の声が続出している。

さらに地方議会に対し「区議会、道議会、市議会を廃止して。げっ歯類より」との厳しいコメントや、「正常な人、素晴らしい人が政治をしてほしい。こんなおかしな人たちが出てこられないように」「道の皆さん、来年の選挙では国民への暴言が日常的な自由韓国党を選んではいけません。そうすれば犬や豚にならなくて済みます」など求める声も上がった。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=185019&ph=0

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1500544150/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:49:56.64.net
遺伝的精神異常者しかおらんだろ

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:50:21.67.net
「正常な人に政治をしてもらいたい」
「正常な人に政治をしてもらいたい」
「正常な人に政治をしてもらいたい」

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:51:11.12.net
正常な人?んなもん朝鮮人には存在しないだろ?wwww

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:51:15.78.net
犬さん豚さんに謝ってください
朝鮮人に例えられるとか
やって良いことと悪い事があるさぁ

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:51:27.66.net
レミングの方がチョンよりはるかに格が上だろ
背乗りするなキチガイ生命体

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:52:37.38.net
こんなご時世に世界から逆行する左傾化を
国民総出でローソク持ってやらかすんだから
馬鹿にされて当たり前。シールズが褒めた時点でまず終わってる。

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:53:32.95.net
だって 朝鮮人だもの みつを

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:54:03.80.net
べつに問題発言じゃなくねこれ。

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:54:04.62.net
正論に逆ギレってw
蓮舫かよw w w

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:55:03.70.net
例えられた動物に謝れ!

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 18:58:22.53.net
レミング可愛すぎだろ
褒め言葉どころか全く見当違いの発言してる

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 19:00:31.70.net
正常な人が韓国で政治をやりたがるわけがない
この問題議員が言っている通り
あの船事故はキチガイ過ぎた

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 19:09:49.90.net
>>1
この道議の言ってることは正しい。
こいつら蝋燭で大統領を罷免して逮捕までしたからな。

正論だな。

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 19:11:11.11.net
まともな韓国人がいてもその他大勢のまともじゃない奴が異常攻撃するからな。
まともな奴は生き残れない。

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 19:15:51.02.net
上手い例えだよ 韓国人は自覚が無いから笑われる

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 19:21:53.62.net
> 韓国人はレミングと同じで、

朝鮮人と同じなんてレミングに失礼だろ
レミングに謝罪しろよ

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 19:32:01.59.net
事実でも面と向かって言ったら駄目だろう♪

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 19:32:03.44.net
>「自分がレミングだとも分かってないんだな…」

コイツも分かってないんだろうなw

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 19:32:14.22.net
韓国に正常な人など居ない

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 19:45:46.83.net
あれ自殺じゃないし。
増えすぎたら新天地を求めて移動する。
その中には海を渡る一団もいて、弱い個体は付いて行けずに力尽きるだけ。

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 19:49:02.93.net
豚豚言ってるとカリアゲに制裁くらうぞ

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 20:31:05.50.net
何をもって正常、異常を判断しているのやら
上に立ったら下に何をしてもいい
正しい韓国人の発送だろ
自分達の文化を否定するな

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 21:10:29.82.net
>正常な人、素晴らしい人が政治をしてほしい。
そんな人間、韓国にいないじゃないかw?
あ、人間がいないか

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 21:11:26.44.net
犬や豚にとても失礼だと思うよ。
チョンはチョン。

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 21:24:42.08.net
>「正常な人、素晴らしい人が政治をしてほしい。こんなおかしな人たちが出てこられないように」
選んだのだ~れ?

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/20(木) 22:40:23.92.net
正常な素晴らしい人がいると思ってるのか、あんななのに