1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:29:29.81 ID:CAP_USER.net
2018年平昌冬季五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)の地図に島根県の竹島が
韓国名の「Dokdo」(独島)との表記で韓国領とされている問題で、日本オリンピック委員会
(JOC)に対し、大韓体育会から修正には応じないとする趣旨の回答があったことが10日、
関係者への取材で分かった。
 
回答の文書は8日付で「当該ページの表記は当然で論理的なもの」と韓国側の立場を説明
している。この問題を巡っては外務省も韓国政府を通じて対応を要請していた。
 
HPの地図は問題の表面化後に更新されたが、独島や韓国が主張する日本海の表記の
「東海」はそのままになっている。韓国本土と独島の間には鬱陵島が加えられた。

ソース:サンスポ
http://www.sanspo.com/sports/news/20170210/oly17021020300006-n1.html

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486772969/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:30:52.85 ID:vsjUgn0G.net
知ってた。

IOCへの問題提起が本丸でしょ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:34:49.43 ID:q7V/KdvL.net
では IOCへ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:37:36.89 ID:io3OuNSo.net
こういうことはきちんと
厳しく対処した方が良い。

なあなあにするから、朝鮮は調子に乗る。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:37:49.90 ID:YEigzMme.net
わざわざオリンピックのHPに関係のない領土問題を載せるところが貧乏くさい。さもしい。卑しい。民族の歴史的な卑しさが現れている。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:38:28.49 ID:hiOnI3Qe.net
IOCに通報してないのかよ
二国間だけで解決できるわけないのはわかりきってるだろうに

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:39:54.92 ID:QkpuNDbd.net
ボイコットでいいだろう

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:40:49.74 ID:KSNTZ7sX.net
ボイコットでいいじゃん。
出場しても現地でどんな嫌がらせを受けるか想像できるし、命の危険もある。

有力選手の多い日本の選手出ないと盛り上がらないだろうし、
観光客とくに日本企業のスポンサーが付かないとなると大打撃じゃないかな。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:41:28.60 ID:oD1O30ht.net
韓国らしくていいなw
ボイコットしろよ、どうせ開催できないし。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:42:34.89 ID:LF39i6es.net
ボイコットしないのであればJOCは国賊

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:42:38.26 ID:2qoWZqln.net
本当に言語の通じないバカ民族だな
そんなんだから嫌われるんだよ

23: はにー ◆w8282KfbTM @\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:44:06.57 ID:5DudDgZB.net
THE WORLDWIDE OLYMPIC PARTNERS
 ブリヂストン
 パナソニック
 トヨタ

THE OFFICIAL PARTNERS OF PYEONGCHANG 2018
 ロッテ


https://www.pyeongchang2018.com/en/host-city/culture/korea/all/list

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:48:21.82 ID:Z5jsS9ue.net
>>23
それって東京五輪もセットだったから
仕方なくスポンサーになったんじゃなかったっけ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:49:13.29 ID:+73FtRXN.net
>>26
それってトヨタだけじゃ無かったっけ?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 10:02:16.87 ID:+FR8csIA.net
>>30
違うよ
トヨタの場合はむしろ逆
平昌では韓国内では別のスポンサーがつき活動していいよって認めてる。
セットというより平昌外しの契約
ただし、国際的にトヨタ以外がアピールしたら違反になるけどねw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:46:38.65 ID:xUdnc2zc.net
「政治と経済は別問題で考えるニダ」なんて言う口でスポーツの場で政治活動をする

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:48:37.12 ID:o5uEoRM3.net
敵国だもの。
もはやなんとも思わなくなってきた。

粛々と制裁、ボイコットすべき。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:48:46.18 ID:1fueJXJ/.net
なんの論理的根拠もなしに、他国の領土を自分たちのものだと主張する行為

スポーツじゃなくても頭おかしい

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:52:03.45 ID:a/ske4cR.net
相変わらずスポーツに政治を絡めるミンジョク

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:56:41.53 ID:C13ZR7vj.net
JOCが無能だから舐められてるだけ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 10:10:05.97 ID:xYyw/LdE.net
>>44
ほんとこれ
馬鹿じゃねぇのあいつら
IOCもなんでこれ許してんの?ほんと気持ち悪い

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 09:58:46.90 ID:LXPj7DF4.net
これまた産経だけ報道とかじゃないだろうな?

とりあえず直接韓国に申し入れて、ちゃんと対応しないからと次はIOCに言う段取りならいいけど。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 10:01:48.20 ID:DNzSmZei.net
IOCに提訴してボイコットを考えろ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 10:06:40.98 ID:/f0OArdn.net
ボイコット示唆しかないね

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 10:09:40.51 ID:Bq5k/W+4.net
政府通達のボイコットしかないな

慰安婦像しかり竹島しかりだ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 10:16:17.14 ID:Wd5QrNiv.net
やっちゃいけないことしかやらないな
バカな民族

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 10:18:00.69 ID:vsjUgn0G.net
JOCだけでなく、各競技団体も韓国に甘いんだよなぁ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 10:18:39.27 ID:KAARCh4D.net
どんどんこじれてチョンが東京オリンピックボイコットしてくんねーかなぁ
チョンのいないキレイなオリンピックがいい!

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 10:20:35.84 ID:tsmqdQGH.net
韓国人って自滅的な挑発ばかり仕掛けて来るよね。
こんな事やれば、また自縄自縛になるのに。

頭が悪いのかな?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 10:21:08.71 ID:1fueJXJ/.net
>>89
疑問文は不要

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/02/11(土) 10:21:31.42 ID:/DxlMYTj.net
IOCが許可したら日本も同じ事をすればいい。