1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:25:42.58 ID:???.net
ロシアがこれまでウクライナと共に推進してきた衛星打ち上げ代行事業を中断することを決定し、韓露合作ロケットを利用して多目的
用実用衛星を打ち上げようとしていた韓国の計画にも支障が出るのは不可避となった。

ロシアのメディアは2日、ロシア連邦宇宙庁(ロスコスモス)の発表を引用し、ウクライナ宇宙当局と共に推進してきた合作ロケット
「ドニエプル」の打ち上げ事業を中断することにしたと明らかにした。

ドニエプル事業はソ連時代の大陸間弾道ミサイル(ICBM)RS-20を民用ロケット「ドニエプル」に切り替えて海外の衛星を宇宙に
打ち上げる事業で、ロシアとウクライナ、カザフスタンの合作事業体コスモトラスによって運用されている。

コスモトラスの次の事業は3月の韓国多目的実用衛星3A号(アリラン3A号)の打ち上げが予定されていた。しかし、今回の事業中断
により、翌月ロシア南部のヤスニ発射場から多目的用実用衛星アリラン3A号をドニエプルに搭載して打ち上げようとしていた韓国の
計画が暗礁に乗り上げるおそれが出てきた。

ソース:中央日報 2015年02月03日15時29分
http://japanese.joins.com/article/163/196163.html?servcode=400&sectcode=430

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1422948342/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:27:20.46 ID:5dkwMJ8l.net
えっ、純国産・・・・・

3: (ω・`) <;`Д´>(`ハ´;)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:28:19.99 ID:Z0ERJ0QD.net
>>1
管制室に見せかけた視聴覚室で拍手する以外何も役割ないんだから、エラそうに喚くんじゃねえよ(笑)

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:28:49.25 ID:reVHynqf.net
ウクライナとロシアがあんなことになったのはこれのせいか

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:37:28.61 ID:X6VmfFHN.net
>>4
ホント Kの法則ですねww

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:35:30.61 ID:W6wQ8f7B.net
>>4
>>25
Kの法則には違いないが、ロケットとは関係ない。
http://h-h-a.org/miyazaki/?p=244
ウクライナが高速鉄道を導入することになって、韓国が落札した。
だが納品直後から10便で合計20回の故障が発生し、乗客たちは寒空に放り出された。
寒冷地なのに何故か寒さに対する備えがまるでできていない欠陥車両だったのだ。

あまりの不評にウクライナ鉄道は韓国製の10編成全ての運行を全面中断すると発表。
ヤヌコービッチ大統領(当時)も2013年の頭に「現代ロテムを選定したのは私の最大の失敗
だった……」と謝罪したほど。
韓国から大金を掴まされ韓国企業を選定したに違いないと見るむきがもっぱらだ。
大統領は1年後にロシアに亡命し、ウクライナ危機がはじまった。

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:50:38.29 ID:C6J1otNg.net
>>145
世界平和の敵、韓国www

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:31:31.03 ID:I+2a1uQF.net
2020年には独自開発ロケットで月まで行く予定なのに何で衛星すら打ち上げられないんだよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:34:04.90 ID:76FEB/XX.net
廃棄予定のICBMの有効利用か

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:35:10.79 ID:p/SsPKQU.net
むしろ暗礁に乗り上げたおかげで沈没せずによかったと感謝しろ
クソ食いチョン

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:36:43.43 ID:mdV5LfaM.net
ワロタw結局中露技術で行くのねw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:36:56.03 ID:IGKMpHlj.net
起源を主張するわりには
自力でできないの?

26: (^ω∂*⊂テヘペロ♪ ◆yklp3d9xsQZ4 @\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:38:00.12 ID:1fAIXLMP.net
宇宙にごみを打ち上げなくてよろしい。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:41:14.04 ID:n4B1u9Gf.net
貨物室に衛星乗っけて貰うだけなのに技術を寄越せとか厚かまし過ぎw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:42:23.46 ID:478ZHKwG.net
そう云えば三菱重工は韓国の衛星打ち上げ代金を回収出来たのですか?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:43:42.68 ID:gXa800yl.net
お分かりいただけただろうか
これが背乗りである

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:43:47.75 ID:r2wEXa/5.net
100%韓国産と言ってみたり、韓露合作だと言いだしたり
全てにおいて韓国人は一貫性のないブレまくりの出来損ないだな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:44:06.08 ID:Ar3uetVU.net
太陽まで行った北朝鮮を見習えやwww

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:56:07.62 ID:jxC4QR9q.net
合同事業ったって金出しただけでしょ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 16:56:36.83 ID:6DUfdSqF.net
× 韓露合作ロケット
○ ロシアのロケットに韓国が乗っかっただけ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:00:22.42 ID:XsrqOs5s.net
民主党時代に格安で打ち上げた衛星の時は酷かったな。
ロケット代にもならない打ち上げ費用でえらく半端で重い衛星を打ち上げて打ち上げ画像からNIPPONの
文字を消した失礼な対応で当時話題になっていた。
また擦り寄ってくる事は二度とないと思うのだが用心に越した事はない。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:15:37.83 ID:CVeIQ1bP.net
>>77
JAXAで強力に媚韓売国やってるお偉いさんはまだいるんだっけ?
何とか排除出来れば良いんだが。
他にも東大宇宙研からの奴はヤバいんだっけ?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:01:50.81 ID:z05AhGpm.net
no title

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:03:51.01 ID:j3zeibDf.net
韓国の衛星を打ち上げてもらうだけで合作ロケット(笑)

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:06:31.70 ID:swpL/86D.net
純国産で作れるって豪語してたよね?
ロシア、ウクライナの事業中断のあおりで暗礁に?あれ~?(棒

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:07:36.14 ID:mdV5LfaM.net
>>89
2020年をお楽しみください
何でこの年に固めたんだ?

100: 鰯(コスタリカ産)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:11:30.57 ID:KtNUvp0y.net
>>93
ヒント 東京オリンピック

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:06:40.81 ID:DSRGuUg7.net
えっ自国で衛星を宇宙に送ることもできないのに5年後の2020年には韓国オリジナルのロケットで月に到着とか宣言してたの?

韓国の技術なんて世界中の国々から技術パクりまくった訳の分からんごちゃまぜ技術になってるのによくロケット作ろうとか言い出したもんだ。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:06:59.38 ID:DEmOVPRP.net
日本の衛星にCGで韓国って書いときゃいいじゃん。
韓国人はこういうの得意だろ。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:10:54.23 ID:6CSJWwVm.net
韓国は単独では何一つ出来ない劣等国家
戦争兵器と売春婦の輸出だけはコソコソとやっているのは黙っててやるニダ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:12:12.28 ID:jJBfSioH.net
早よ月面着陸やれや
純国産でクネクネが行くって宣言したばっかだろが

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:12:13.98 ID:UH9IVCUX.net
え?とっくの昔に技術移転受けてたんじゃないの?

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:14:03.73 ID:JKStbWda.net
>>106

韓国も中国も技術移転を受けておきながら後で独自開発と言うから世界から嫌われる

113: 鰯(コスタリカ産)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:17:59.44 ID:KtNUvp0y.net
>>106
ナロの時に旧型を提案されてそっちは技術移転ありだったんだが古いものは要らないニダと蹴って
結局ロシアの場外実験場扱いされて吸収できる技術ゼロの結果

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:20:02.22 ID:uM+z/bGl.net
まあブラックボックスかってにあけたり、核兵器内緒でつくろうとしたり

前歴があるからなあ。ロシアだってその辺は承知してるだろうし。

アメリカがだめならと、ロシアに擦り寄ってみたけど厳重に立ち入り禁止だったしなあ。

まあもし教えたりしたら、勝手に核つくって積み込むだろうね。

北朝鮮と遺伝子は一緒。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:21:24.28 ID:j3zeibDf.net
つーか韓国としてはウクライナからロケット技術を安く買い叩くチャンスかもしれん。

その内ウクライナのメーカーを買収とか提携とかのニュースが出て来そう。

126: 鰯(コスタリカ産)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:22:49.83 ID:KtNUvp0y.net
>>120
条約の問題で買い叩くのは無理

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:22:20.27 ID:E1bCraUq.net
こっちは見ないでくださいね

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:23:56.93 ID:nyWCobED.net
やっぱり、法則だったかw。

しかし迷惑な国だな。

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:25:57.78 ID:bfAGQC9g.net
宇宙軍を作る話はどうなったんだ?

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:32:11.35 ID:p7qyFQ4W.net
>>130
宇宙軍はもうあります
ただ今のところ要員は1人のようです

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:26:57.29 ID:9ksJl/sL.net
宇宙(旅行)飛行士に韓国産(機体はロシア製、部品はフランス製)ロケットかww
ほんとスッカスカでなーーーんにもない国だな韓国はwww
核を造るだけ北のほうがまだマシだわ

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:29:14.99 ID:yn5ntQYV.net
>>1
>韓露合作ロケット
ナジェ・・・堂々と嘘を吐く?

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:32:49.55 ID:th7VwzpP.net
宗主国様に頼めば?
バブル崩壊で金に困ってるんだろーしやってくれるだろ

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:41:09.05 ID:zwmN5pJr.net
アリアン3Aって何?5号まで打ち上げてなかったっけ

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:48:51.44 ID:z7Lpm59+.net
>>150
アリアンはEUのロケットな
アリランが韓国の人工衛星

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:42:03.77 ID:oh4O1dA6.net
韓国人が宇宙旅行したときの第一候補が情報盗もうとしたから、ロシアも技術・情報を渡さないだろ

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:43:24.88 ID:JHY5EJB6.net
合作てwwおんぶしてもらってるだけですやんww

156: 鰯(コスタリカ産)@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 17:46:16.11 ID:KtNUvp0y.net
>>154
おんぶどころじゃない
ただのコバンザメ

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 18:02:46.41 ID:YTmjsIo+.net
ディアゴスティーニに週刊ロケット発刊して貰えよ

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 18:09:50.03 ID:jHGsuwxL.net
普通ロケット打ち上げ事業している国は
ロケット打ち上げ代金払えば良いお客さんのはず

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 18:29:30.86 ID:w2b0SSwg.net
宇宙技術開発はレベルが高いぞ。
軍事転用に簡単にできるから、誰も教えてくれない。

韓国は覚悟がないとどうあがいても到達できないよ。
まずはペンシルロケットからだな(笑)。

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/03(火) 18:58:50.30 ID:TLOiStep.net
唯の客だろ見栄張るなよ