1帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★2014/02/03(月) 10:03:42.55ID:???

日本の安倍晋三政権が韓日関係の根幹を揺るがす段階に入ろうとしている。
A級戦犯と従軍慰安婦強制動員の否定に続き、今度は安倍首相が自ら、
独島(日本名:竹島)の領有権問題について「国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を含めて検討中」
と発言した。

文部科学省が最近、中学・高校の全ての教科書に「独島は日本領土」という内容を含めたことに続く
新たな挑発だ。

 たとえ日本がICJに提訴するなどと騒いでみても、国際法上では韓国が同意しない限り、
提訴そのものが成立しない。それでも韓日関係がもつれるたびに「独島のICJ提訴」は
何らかのカードにでもなるかのように言及されてきた。

2012年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島を訪問したときも、
日本の外相は「ICJ提訴」に言及していた。

 安倍内閣の動きから予想すると、今回の発言は以前とは性格が異なる可能性が高く、
警戒を緩めてはならない。安倍内閣は昨年10月「独島は日本領」と主張する動画を公開したのに続き、
12月には「領土担当大臣」を新たに任命し、さらに1月には首相直属の「領土・主権対策企画調整室」
を新たに設置するなど、政権レベルで独島問題に取り組む姿勢を鮮明にしてきた。


 今回の教科書指導要領解説書の見直しと、その直後に出たICJ提訴発言は、
今後の新たな動きにつながる可能性を明らかに示している。
独島周辺海域に測量船や資源探査船を派遣するとか、
あるいは過激な勢力が乗船した船舶が独島上陸を目指してくることがあるかもしれない。

また実際にICJへの単独提訴により、国際社会に領土問題を宣伝するなど、
挑発のレベルをこれまでになく高めてくることも考えられる。
こうなれば韓日関係は首脳会談をやるとかやらないとかのレベルを超え、最悪の状況に突き進まざるを得ない。

安倍首相は昨年11月、東京で開催された「韓日協力委員会」の総会に出席し、
韓国、米国、日本の3カ国関係の重要性を強調した上で「今後も大局的な観点から協力を強化していきたい」
と発言した。その一方で安倍首相は韓国との外交戦も辞さないという姿勢で、
独島問題では攻めの姿勢を鮮明にしている。

「安倍の日本」は今や韓日関係など眼中にないのか、あらためて問い直さずにはいられない。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/03/2014020300917.html


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391389422/
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:04:16.27ID:FbcW8+6H

>韓日関係は眼中にないのか

うん、ないよ


4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:05:00.14ID:4DH5ETRx

竹島の日においでよ


207<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:53:30.38ID:csQqxLQO

>>4
竹島の日取材の韓国マスコミのスタッフに言うが、
今回は、灰皿の無い所喫煙、タバコのポイ捨てはやめて欲しいものだな。
自動車の中で吸え。


493<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 12:19:36.19ID:EHGa8fjX

>>207
現地組だったらそういうの写真撮ってうpよろ


6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:05:19.07ID:gFO5ZpA1

朝鮮に対する愛は無いニカ~!


7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:05:27.07ID:0jsTtU+l

> 韓日関係は眼中にないのか

おまいう


9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:05:48.87ID:H8t8f8Rd

平和的に解決するのにどこが問題?


10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:05:51.12ID:IlNdTyEm

ないよ
むしろ、目障りだから消したいだろうね
雨の手前やらないだけで


13あんぽんたん12周年@すまほ ◆HIRO/m.jqg 2014/02/03(月) 10:06:11.34ID:IEJ7sJKb

アウトオブガンチユー(死語ww


279<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 11:15:51.32ID:H3qdud9z

>>13
アウトオブ韓中
が、ナウなヤングの(ry


14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:06:26.48ID:BFGlQx4s

ねぇーよ
クネだって全く無いやろww


15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:06:44.21ID:lWHnAQLW

お前らバ韓国がそうさせたんだろうが


16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:06:47.33ID:MB3f7tH2

このまえ最悪の状況になったって騒いだばかりだろこいつら
記憶力ないのか?


17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:06:53.73ID:AtBNlCXu

関係悪化してるから何でもできるんだってことに韓国が気づくのはいつだろうね
無理やりでも抱き着いてきて首脳会談しましょうってなるとすべてストップするのにさ


272<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 11:12:16.25ID:2GKpt7V0

>>17
本当のこと言っちゃイヤン


21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:07:40.60ID:j631VnPT

中国と違って南朝鮮と付き合う経済的メリットって何も無い


22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:07:41.47ID:W+WKr72p

なんか都合悪いの?
ICJ


23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:07:57.48ID:BFGlQx4s

チョンに韓日関係が眼中にあったら世界中で告げ口外交しないよね(´・ω・`)


25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:08:27.15ID:3lcGdWsp

なんであんだけ日本叩きまくってた国が今更日韓関係を気にするのかなー?
そちらさんにとっても大嫌いな大嫌いな日本が嫌いになってくれるんだから万々歳じゃないんですかー?


27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:09:52.37ID:ayTCBsqf

相変わらずのファビョリッぷり

安心したわ


29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:09:54.99ID:RnnviTuU

てめえ等は世界中で陰口叩き捲ってる癖に、何言ってるんだ?


31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:10:26.86ID:lWHnAQLW

お前エラが武力で竹島を侵略してるんだろうが


37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:11:27.82ID:i8lJHSec

提訴がダメなら武力しかないよ
多くの殺された漁師の為にに、仇をとらねば


83<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:22:23.63ID:kKZNDzXc

>>37
武力行使するにせよ、その前にICJに提訴しておいた方がよくね?

法的に平和に解決しようと共同提訴を何度か持ちかけたけど、その度に突っぱねられ
単独提訴もしたけど解決しないと言う既成事実を作っておいた方が。


41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:12:16.15ID:iytTz7H+

>>1
だからさぁ
提訴されたら受けて立てば良いじゃん


47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:13:26.71ID:5xBOAyIj

証拠いっぱい作ったんでしょ?それ持ってきなよ^^


48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:13:43.87ID:Ug9UUPqI

お前ら南朝鮮は泥棒で、日本が今まで空気を読んで穏便に済ませてきたって理解しろ
やめてほしかったらそれなりのもん包んでこいや


50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:14:10.38ID:BCt6gKno

最悪じゃなくて最良だろ


51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:14:24.11ID:Zv1SZai5

靖国バリアだけでは弱いから
ICJバリアも発動するかってとこ

それでも経済危機になったら
平気で擦り寄ってくるのがトンスラーだからな


52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:14:38.43ID:VhW/aOZ8

歴史を直視しろ韓国


53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:15:01.12ID:2bVYUYIK

政府レベルで嫌がらせをしといて韓日関係とかよく言えるなあ


57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:16:31.15ID:ttJ2mWUf

いつも言ってるだろ

対話のドアはオープンだとwww


59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:17:03.91ID:miFJPgw4

天皇土下座発言~フランスの漫画際まで、どんだけ挑発してんだよ。朝鮮人は。


60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:17:07.78ID:1/Mh/UDg

提訴に応じなければ、理由書かなんかを提出しなけりゃならないんでしょ。
それを読んだハーグの裁判官たちの腹筋が心配だ。


62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:17:30.97ID:Zv1SZai5

まずは竹島から撤退して裁判にに応じるなり
話し合いに応じるなりするのが筋だろ
島を占有しなくても
日本人が占拠しにくるわけではないのだから


64元在日の俺 ◆v/rTh0HxaQ 2014/02/03(月) 10:17:43.88ID:Kfs9r//2

韓国的に言うのなら
「韓国が日本を侮辱して、世界中で日本を誹謗中傷して
 日本国内では在日が犯罪を繰り返すから
 安部はそうせざるを得なくなった
 これは韓国が悪いニダ!!!」
って事になるのかな


70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:19:45.11ID:6Gt12CsR

盗っ人もうもうしい記事だな


71<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:19:53.54ID:ylERw34e

提訴のほうが「人質」や「嫌がらせ」よりよっぽど正常な反応。
嫌なら、『日韓条約』自体を国際法違反の不平等条約として、提訴しろよ。


73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:20:23.49ID:Jo6VB8oH

     ∧__∧    
    (・ω・`)  今後のためにICJで一度白黒つけようよ
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |
   ∧__∧    韓日関係など眼中にないのかーっ!
   <#`Д´>||| 
  (     O//バンッ!!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |


80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:21:59.64ID:wlyzt6ha

1年間扉全解放で待ってたのに、足先すら入れてこないんじゃ、会談なんて必要ないと思っていると判断する罠。


82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:22:20.01ID:vN1ttSdI

早く単独提訴しろ
いったい何十年放置するんだよ
竹島で殺された漁民が浮かばれないわ


84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:22:27.49ID:6PXIVNOL

最悪最悪言うのはもういいからさっさと断交しようね^^


86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:22:39.03ID:oV+H5Xo+

あんだけ好き放題やられたら仏の顔より残機が多い日本人でもブチ切れて当然
安倍さん構わずやっちゃって


87<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:22:51.16ID:8q02Ofq3

「日韓関係」が交渉材料になると思ってるのかよw


101<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:25:50.16ID:M6Fd7inB

>>87

その昔は対共の防波堤としての役割があったからね
いまじゃすっかり敵国だからその意味を成さないよね…


89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:22:55.55ID:lWHnAQLW

日韓関係が大切なら竹島から撤退しろよバ韓国


93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:23:54.22ID:F7QPRB5i

教科書に載せたら断固たる措置を取る! って息巻いてたけど


94 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 2014/02/03(月) 10:23:56.32ID:b/jVaaeB

法的根拠なく日本の領土を侵略してる韓国こそ日本のことなんぞ眼中にないんだろ!?


97<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:24:18.56ID:xINU4AO/

こいつら頭悪いから感じてないんだろうけど
もうフェーズが変わったんだよw


98<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:25:12.46ID:kZBh9WoK

単独提訴が効果的、ということがよく分かる。
日本が手を回しているから応じないなどと詭弁を弄しているが
負けることが確実なので、その言い訳をしているに過ぎない。
自分たちの領土だという確たる証拠と自信があるなら
日本がどんな卑怯な手を使っても勝てる、と普通は思うもんだぞ。
早くやっちゃって下さい。


100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:25:31.19ID:o+WzjFdS

竹島の日に出席して
単独提訴も当日にやっちゃえばいいんじゃね


103<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:26:18.50ID:NiBXf9CY

日韓関係で喧嘩ふっかけてきてんのどっちだと
一方的に譲歩せまられて快諾する馬鹿はない


107<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:28:15.69ID:fD1EWQ0p

>>1
ネズミ(明博)の天皇陛下への非礼で=バカな親韓議員が激減+沈黙へ
チョン大好き「森元」も大人しくなった・・安倍ちゃんニヤニヤ


108<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:28:16.80ID:sYLOUOdv

単独提訴を拒否するには裁判所を納得させる理由を説明しなければならないからな
そこで慰安婦や靖国参拝を持ち出しても無意味
韓国は追い込まれるよ


110<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:28:44.42ID:i4NcYnDP

なんだかんだでビビッてるわけだな。
日本の提訴は正当性の国際的アピールに繋がるからな。


111<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:28:44.97ID:72JaRnmI

自分が正しいのなら堂々と受けて立てばいいのに
今世界大統領()は韓国人というこの不利な状況で日本は堂々と決着付けようとしてるぞ
承認されれば韓国領土になるのに何で出てこないんだ?


114<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:30:36.25ID:uTaZHOs/

話し合おうって言ってるじゃんICJで
都合の悪いことは何でも関係悪化を煽るのな


116<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:31:04.98ID:vGcn1U0T

挑発ってのは「無慈悲の~」とか「ソウルを火の海に~」とかをいうんだろがw

これは法律による唯一平和的な解決策


117<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:31:10.96ID:zFCPoxfu

いつまでも甘えているんじゃねーよ 
もうとっくに見捨てているよ


119<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:31:16.37ID:ukX7u9+N

何をしたって千年怨みは変わらないとこの間そっちが言ったくせになにが韓日関係だよ


128<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:34:03.78ID:mQF0uYTj

殺人、拿捕・監禁、強盗の犯罪者が訴えられそうになって、自分との関係はどうでもいいのかとか、盗人猛々しいにもほどがある!

韓国は大きな勘違いをしている。
安倍さんの意思だけじゃなくて、日本国民の総意。日本人は韓国に怒ってブチ切れてる。


130<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:34:21.19ID:zFCPoxfu

それにしてもビビリすぎ
こいつらは噛み付くだけ噛み付いて自ら墓穴を掘っておきながら
こんどは泣き叫ぶという繰り返しばかり


133エラ通信 ◆0/aze39TU2 2014/02/03(月) 10:35:29.99ID:hxbLfEmW

いままでほぼノンリスクで殴っていたから、
一発二発殴り返しただけで、悲鳴あげるわけだ。

実際、単独提訴しておかないと、韓国が、日本による武力侵奪を
海外で宣伝するからやっとかないとダメ。


150<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:39:11.45ID:mQF0uYTj

>>133
海外では、権利の上に眠るものは保護されない、で理解されちゃうしね。
東南アジアと組んで、中韓との争いの舞台を、小規模紛争や戦争から国際司法裁判所にもっていくべき。


181エラ通信 ◆0/aze39TU2 2014/02/03(月) 10:46:54.07ID:hxbLfEmW

>>150
今まではおもにアメの圧力と国内の親韓派が邪魔してたからねえ。
その親韓派で、読売・産経系勢力が、韓国への配慮は失敗だった、と認めた。
いっぽうで、アメリカへの配慮も無駄だったと理解されはじめた。


韓国が一やったら、最低でも一、場合によったら100倍で返す。
今はまだジャブを一発二発返しているだけ。
それで悲鳴あげて哀れみをこうとはどういうこった?


135<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:35:35.42ID:fD1EWQ0p

安倍ちゃんへの期待
今月の「竹島の日」=政府主催式典にして参加してほしい

2012年総選挙での安倍ちゃん公約(シナチョン編)
靖国神社参拝=クリア
竹島の日の政府主催=昨年は断念
尖閣への公務員常駐=未達
日本だけが国益を削る外交はしない=実行中


136<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:36:42.30ID:jwHc55FL

裁判やったら負けるから必死だな。
逃げる韓国を追い詰めてやれ。


148元在日の俺 ◆v/rTh0HxaQ 2014/02/03(月) 10:38:59.69ID:Kfs9r//2

韓国や朝日新聞にとって、とても都合の悪い気運が
日本国民全体に高まってきているんだろう

だから韓国は海外に飛んで今以上に告げ口外交をして
世界中に日本の悪口を言いふらすだろうし
朝日新聞はネトウヨなんて実態のない存在を「敵対勢力、愚かな存在」として
徹底的にコキ下ろしてレッテル貼りする

この流れは明確だ
自分たちが軽んじて笑いものにしてきた連中によって
崖っぷちに晒される
俺がよく知ってる韓国式自滅パターンだ


149<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:39:03.01ID:32CipJIV

しかし韓国のロビー力凄まじいから
時間経てば勝てるようになりそうだけどな
確かIMFのトップとかにもなりそうなんだろ?


162元在日の俺 ◆v/rTh0HxaQ 2014/02/03(月) 10:43:15.14ID:Kfs9r//2

>>149
そのロビー力も「金があるうち」だ
金の切れ目が、縁の切れ目で
そうなったら耳を貸してくれるヤツなんて居なくなる

その韓国の資金源て何かと言うと、結局は日本だ
韓国に金を渡さない、貸さない
これがそっくりそのまんま日本の利益になる


171独島って何? ◆NZFfGE93kg 2014/02/03(月) 10:44:53.40ID:mTme7ldt

>>162
現代は既に話にならんが、頼みのサムソンもそこが見えてきたからねえw


168<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:44:31.25ID:kKZNDzXc

>>149
国際裁判所がロビー力だけで何とかなったら問題だろ。

まあ、買収された裁判官が47カ国だっけ?が署名したSF条約をひっくり返して
韓国が出すどんなトンデモ証拠を根拠に韓国に勝たせるのか興味はあるがw


186<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:47:33.27ID:ikj0XkMg

>>168
SF条約ひっくり返したら日本がかけたお金そっくり返してもらわなきゃいけないから
韓国はさすがにやらないんじゃないかな…


201<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:51:57.96ID:kKZNDzXc

>>186
条約ひっくり返っても、金は返さず新たに金を要求するだけなのが奴らだろw

条約無効にする事は考えてるけど、絶対に条約で貰った金返す事は考えてないって。


152<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:39:54.20ID:k5fqjlTp

竹島に上陸するほうが問題。
他にも、韓国側のヘリポート建設とか問題行動を止める為の提訴だよ。


156独島って何? ◆NZFfGE93kg 2014/02/03(月) 10:40:41.35ID:mTme7ldt

ここ何代かの酋長とマスコミが調子に乗りすぎたツケだw
まとめて払ってもらおうか?w


164<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2014/02/03(月) 10:43:51.62ID:Jy3OY6Nx

 >ICJ単独提訴発言、韓日関係は眼中にないのか

つい一週間前には「単独提訴などまったく無意味」とか言ってたのに
日本が本気だと分かったとたんにこういう発言www

まったく朝鮮人というのはどこまで姑息な連中なんだかww


このページをチップで応援