1:HONEY MILKφ ★:2012/05/07(月) 11:56:35.56ID:???
(写真)
1970年代、我々の漫画(マンファ)は残酷な試練のトンネルを通らなければならなかった。朴正煕(パク・
ジョンフィ)軍事政権の検閲と『新村(シンチョン)大統領』の合同文化社の独占、有害物と判断する社会的
認識などが漫画の健全な発展を妨げた。しかし酷寒の中でも春を呼ぶ芽は新芽を開かせていた。週刊誌
や新聞連載など、新たな突破口の基盤が用意され、子どもではなく大人のためのマンガ文化が本格的に
胎動していた。結局1980年代に入って子ども・成人・純情マンガ雑誌が押し寄せ、韓国漫画は今の『ルネ
サンス』を迎える事になる。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「1970年代も検閲が酷かった。部分修正、全面修正、廃棄があって、無事通過は殆ど無かった。作家は
漫画を上手く描くより検閲を逃れる方法を研究する事に忙しかった。合同文化社体制も作家を締め付けた。
人気作家が気に入らなければ名前が似ている作家を作り、類似作品を描かせるケースも多かった。創作
分量を強制的に割り当てしたりもした。出版社が作り上げた幽霊作家の作品を代わりに描かなければ
ならない不思議な搾取構造があった」(キム・ヒョンベ)
■ マンガに加えられた軍事政権の焚書坑儒
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社会的に漫画が冷遇を受ける状況は1970年代にも大きく変わらなかった。子ども・青少年問題が起きる
度に漫画はいつも一番に袋叩きを受けた。毎年子どもの日には南山(ナムサン)や東大門(トンデムン)
運動場で不良漫画を集めて燃やす行事が行われた。 漫画関連で特に忘れられない事件は、1972年の
1月末に起きた『不良漫画波動(ウエーブ)』だった。ソウルのある小学6年生が事故で死亡する事件が
発生した。軍事政権とメディアは、「子どもが漫画本の内容を真似て死亡した」とし、ありえない場所に
集中砲火を浴びせた。特別取り締まりが開始され、警察は各所の漫画喫茶を急襲して数万冊の漫画本
を廃棄処分した。その年の10月、朴正煕大統領は維新を宣布した。
「教育界全体が漫画に敵意を持ったと言っても過言ではない。全く検証もされずに全ての問題が漫画
から始まっているという見方が広まった。しかし現在、30~40代の私のオールドファンの中で子どもの頃
に漫画を読んで誤ったという話は聞いた事が無い」(キム・ヒョンベ)
■ 新しいマンガの通路, 雑誌
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1960年代、漫画喫茶中心の文化は1970年代に入り大きな変化を迎える。まさに漫画雑誌の拡散だった。
この時期に子ども雑誌に掲載された漫画は以前と違って息が長くなった。1960年代の中・後半に創刊
された『新少年(セソニョン)』、『肩組み(オケドンム)』、『少年中央(ソニョンジュンアン)』などがその中心
だった。カラーページを取り入れてマンガのボリュームを大幅に増やしたのだ。特に肩組みは1972年、
史上初の別冊付録、『オバケの敢闘(シン・ムンス)』を挟んだ。本紙に連載した漫画は7ページ前後だっ
たが、オバケの敢闘は60ページにもなった。子ども雑誌の躍進は書店用の単行本漫画文庫の登場に
繋がった。代表的なのは新青年を発行していた語文閣の『クローバ文庫』だ。1972年から約12年間、
429冊が出版されて一時代を風靡した。 この中389冊が漫画だった。
ソース:NAVER/ソウル新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=081&aid=0002275634
>>2につづく
(写真)
1970年代、我々の漫画(マンファ)は残酷な試練のトンネルを通らなければならなかった。朴正煕(パク・
ジョンフィ)軍事政権の検閲と『新村(シンチョン)大統領』の合同文化社の独占、有害物と判断する社会的
認識などが漫画の健全な発展を妨げた。しかし酷寒の中でも春を呼ぶ芽は新芽を開かせていた。週刊誌
や新聞連載など、新たな突破口の基盤が用意され、子どもではなく大人のためのマンガ文化が本格的に
胎動していた。結局1980年代に入って子ども・成人・純情マンガ雑誌が押し寄せ、韓国漫画は今の『ルネ
サンス』を迎える事になる。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「1970年代も検閲が酷かった。部分修正、全面修正、廃棄があって、無事通過は殆ど無かった。作家は
漫画を上手く描くより検閲を逃れる方法を研究する事に忙しかった。合同文化社体制も作家を締め付けた。
人気作家が気に入らなければ名前が似ている作家を作り、類似作品を描かせるケースも多かった。創作
分量を強制的に割り当てしたりもした。出版社が作り上げた幽霊作家の作品を代わりに描かなければ
ならない不思議な搾取構造があった」(キム・ヒョンベ)
■ マンガに加えられた軍事政権の焚書坑儒
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社会的に漫画が冷遇を受ける状況は1970年代にも大きく変わらなかった。子ども・青少年問題が起きる
度に漫画はいつも一番に袋叩きを受けた。毎年子どもの日には南山(ナムサン)や東大門(トンデムン)
運動場で不良漫画を集めて燃やす行事が行われた。 漫画関連で特に忘れられない事件は、1972年の
1月末に起きた『不良漫画波動(ウエーブ)』だった。ソウルのある小学6年生が事故で死亡する事件が
発生した。軍事政権とメディアは、「子どもが漫画本の内容を真似て死亡した」とし、ありえない場所に
集中砲火を浴びせた。特別取り締まりが開始され、警察は各所の漫画喫茶を急襲して数万冊の漫画本
を廃棄処分した。その年の10月、朴正煕大統領は維新を宣布した。
「教育界全体が漫画に敵意を持ったと言っても過言ではない。全く検証もされずに全ての問題が漫画
から始まっているという見方が広まった。しかし現在、30~40代の私のオールドファンの中で子どもの頃
に漫画を読んで誤ったという話は聞いた事が無い」(キム・ヒョンベ)
■ 新しいマンガの通路, 雑誌
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1960年代、漫画喫茶中心の文化は1970年代に入り大きな変化を迎える。まさに漫画雑誌の拡散だった。
この時期に子ども雑誌に掲載された漫画は以前と違って息が長くなった。1960年代の中・後半に創刊
された『新少年(セソニョン)』、『肩組み(オケドンム)』、『少年中央(ソニョンジュンアン)』などがその中心
だった。カラーページを取り入れてマンガのボリュームを大幅に増やしたのだ。特に肩組みは1972年、
史上初の別冊付録、『オバケの敢闘(シン・ムンス)』を挟んだ。本紙に連載した漫画は7ページ前後だっ
たが、オバケの敢闘は60ページにもなった。子ども雑誌の躍進は書店用の単行本漫画文庫の登場に
繋がった。代表的なのは新青年を発行していた語文閣の『クローバ文庫』だ。1972年から約12年間、
429冊が出版されて一時代を風靡した。 この中389冊が漫画だった。
ソース:NAVER/ソウル新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=081&aid=0002275634
>>2につづく
2:HONEY MILKφ ★:2012/05/07(月) 11:56:56.70ID:???
>>1のつづき
■ 韓国漫画の暗い過去、盗作
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クローバ文庫はその一方で、日本漫画の盗作という恥ずかしい過去を持っている。文庫の初作品である
『ガラスの城(ソン・ヤンスク)』と最高のヒット作である『バビル2世(キム・ドンミョン)』 など、かなり多くが
日本作品のコピーだった。実は日本漫画の盗作は歴史が古かった。1952年の朝鮮戦争当時に爆発的
な人気を呼んだ『密林の王子(ソ・ボンジェ)』を初の盗作事例と見なす。1951年に登場した日本作品
『少年ケニア』をそのまま移した作品だ。
その後も日本漫画の盗作およびコピー作品が人気を呼ぶ事例が絶えず続いた。バビル2世の人気の
ため、紆余曲折の末に『バビル3世』を描かなければならなかったキム・ヒョンベ画伯は次のように語る。
(写真)
「日本漫画盗作問題で既成作家の大部分は自由ではない。我々の社会が漫画を創作品ではなく消耗品
と考えるなど、漫画に対する理解が不足していた結果だ。出版業者は金儲けに汲々として作家にコピー
を強要した。作家は生活のため泣く泣くやらなければいけなかった。 漫画家と我々の社会全てが
被害者だ」
■ 1970年代の収穫、成人漫画
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
雑誌文化の発達は成人漫画時代を開放した。1968年に成人週刊誌『サンデーソウル』、1970年に国内
初のスポーツ新聞『日刊スポーツ』が創刊された。1970年代の大衆文化を象徴するこの媒体は成人
漫画時代を開いた双頭馬車だ。
日刊スポーツの場合、1972年 の『林巨正(イム・コクジョン)』、『水滸誌(スホジ)』など、コ・ウヨンの劇画
掲載を開始、その年2万部に過ぎなかった発行部数が1975年には30万部に増えた。サンデーソウルは
1974年にパク・スドンの『支石墓(コインドル)』を掲載し、成人漫画の人気に火をつけた。サンデーソウル
の成功で各種の週刊誌が出る事になり、カン・チョルスが『週刊女性』に『青春の落書き』を連載して成人
漫画ブームを手伝った。新聞や雑誌も審議で自由ではなかったが、子ども漫画や貸し漫画、漫画部屋
用よりは相対的に自律性を受ける事がができ、成人漫画の活性化に大きな役割をした。しかしその後
成人漫画も単行本で出版される過程で大々的な修正、削除措置を受けなければならなかった。
>>3くらいにつづく
9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 11:59:47.02ID:NL7qESPf
日本の漫画をコピーしたが我々は被害者だ。
この一文がチョンをしっかりと表してるなあ
12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:00:13.32ID:BM/XUAqj
世界中大人気なマンファを教えて下さい><
13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:01:49.53ID:P0QQmn2q
>記念碑的な出来事があった。子ども漫画月刊誌『宝物島』が創刊されたのだ。
宝島のパクリじゃねえか?これも。
14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:02:15.50ID:KYjkT0S9
だからさあなんでもかんでもJを真似てK付けるなよ鬱陶しい
Kリーグだって完全にJリーグのぱくりなのにさあ
15:東夷 ◆0fdmGas.n7Vo :2012/05/07(月) 12:02:46.83ID:Z1n2Vw8X
>漫画家と我々の社会全てが被害者だ
( ´Д`)…
21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:04:53.08ID:vh2JmUlu
>>1
>バビル2世の人気のため、紆余曲折の末に『バビル3世』を描かなければならなかった
ロプロス→次元
ポセイドン→五右衛門
ロデム→不二子ちゃん
ヨミ→とっつぁん
こうか?
26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:06:52.36ID:GXycyCEt
マンファとは、トレスとパクリと開き直りの歴史であり、朝鮮そのものである
31:滝から堕ちた駄鯉 ◆DeCoyEnH3M :2012/05/07(月) 12:07:58.73ID:smnHd/Wf
>作家は生活のため泣く泣くやらなければいけなかった。 漫画家と我々の社会全てが
>被害者だ
素直に、目先の金儲けに走って漫画を朴りました、って言えよw
34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:08:27.89ID:FGPUMCoK
いったい何がいいたいのか・・・
てめえらがパクッといて被害者面かよ
36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:09:56.47ID:NjOU4y4i
パクりマンファには一切触れないんだな
37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:09:56.71ID:aSeB/5k5
だから、マーケティングだの販路だのいう前に作品の質を上げる事に注力せえってw
工業製品じゃねえんだからよ。
ロプロスを「怪鳥」ではなく「会長」だと思ってた人は多いらしい
日本で描いてるチョン漫画家いるんだから、引き上げさせて描かせりゃいいじゃんw
相変わらずルネッサンスの使い方がおかしい
49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:13:27.77ID:JAsmt0h1
朝鮮人はホントたった今の自分だけのためだけに生きる真の屑だな
こいつら自分達の子孫に負の遺産ばかり残してるが
そのことについて考えることはしないのかねぇ
韓国のオリジナルっていうと日帝が~とか日本が悪いニダ~とかその手の内容しかないよう
韓ドラみたいな恋愛ものは全部日本のパクリだし、真似してるのに劣化コピーだし
あとはシュリ的な北朝鮮関連の話作るのが手っ取り早いと思うんだけどね
いきなりワンピースとかドラゴンボールみたいな漫画書こうと思っても無理無理
後出しジャンケンなのに負けて、その上文句を言うってどうよwww
60:破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 81.3 %】 ◆2ChOkEpIcI :2012/05/07(月) 12:15:47.60ID:Kngc4nd4
>>1
なんでも人のせいにするその性根をまずたたき直せ。
63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:16:50.88ID:h+O3ZaC3
生物学とかでいうとサケとマスくらいの違いがでて別種扱いされるくらい独自の進化をしてるのならまだしも、誰がどう見ても「漫画」をまんま朝鮮人が描きました~ってなだけのもんをマンファとか言うな、ヴォケ
しかも独自の朝鮮文化として自分たちで磨き上げてきた~みたいなことを外国などで喧伝しまくりやがって
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:17:08.81ID:1uZIEvqX
まあ同人作品のことを思えば我々日本人も韓国のパクリ
を怒るわけにはいかない。
二次創作は同人界ではよくあることだ。
世界観とキャラ設定を流用しつつも、
ストーリーと作画がオリジナルなら
文句は言えまい。
盗みをして被害者面か…
恥ずかしい人達だな
72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:19:16.02ID:ZFYAR0Kh
いまだに、ひとつも名作を生み出してないな
名作コミックは欧米、日本にしか存在しない
73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:19:31.68ID:GXycyCEt
>ストーリーと作画がオリジナル
完全にトレスなんだけどな
こいつらの被害者ヅラ根性は百回生まれ変わっても治らないんだろうな。
日本人の後を付け回して「被害者ニダ!」と言うことだけしか出来ない哀れな民族だよ。
90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:22:50.47ID:h1oGoRcM
常に被害者面して甘い汁を吸おうとする朝鮮人。
92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:22:55.69ID:SiEYNJS3
国内で漫画ホルホルすんのはどーぞーってカンジだが
新寒流とか外国へ輸出するつもりかよ…
103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:26:16.46ID:xx9PgTYR
>漫画家と我々の社会全てが被害者だ
おい、被害者は日本の原作者だろ、何被害者面してあがるクソチョンが
112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:27:39.75ID:mmwiaCsh
パクったけどウリは悪くないニダって言いたいのね
129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:31:15.90ID:gilDVPTK
蒼天航路しかしらないな
>>1988年『I.Qジャンプ』、1991年『少年チャンプ』
もうね…せめてタイトルくらいは考えて作れよな…
147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:34:01.20ID:6kjCzy3A
何でもかんでも漫画にしてしまう日本人だが、韓国がらみのものは少ない気がする。
まあどっかの月刊誌でキムチ料理選手権やカリスマ整形師の漫画をやられても困るが
バビル3世読んでみてえwwwwwwwww
チョンは屑だってことだな。全く腐りきった屑だ!
187:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:38:36.89ID:4/Uq7x+i
>作家は生活のため泣く泣くやらなければいけなかった。
また被害者面かよw
>>1
すげー!!
ほとんどがパクリじゃん。
227:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:43:01.56ID:0csS11Cc
>>1
パクっておいて「我々が被害者だ!」・・・・・・・・
すげぇ
236:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:44:04.02ID:qQp6otQx
漫画(まんふぁ)なんて書き方やめろよ。
漫画とは別物ならはっきり区別しろよ。
東海とか一緒で気持ち悪いから。
316:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:54:00.12ID:Tzl9yeuR
マジでパクる事しか頭に無いんだな
サブカルにしても何にしても韓国独自のもの無いのかよ
319:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:54:08.75ID:EUl+eJQj
盗作作家が被害者ヅラしてます
326:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:54:55.99ID:qydehDRF
>バビル3世
糞ワロタ
342:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:57:40.87ID:vqmL6cvr
>漫画家と我々の社会全てが被害者だ
日本だろ、、、、、、
356:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:59:37.78ID:3kA2ROX0
>紆余曲折の末に『バビル3世』を描かなければならなかった
>紆余曲折の末に『バビル3世』を描かなければならなかった
>紆余曲折の末に『バビル3世』を描かなければならなかった
人のせいにするなよww
375:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:01:41.99ID:lBS52KHZ
日本で通用しそうな作品は一つも無いのだろうか
428:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:07:33.47ID:1uZIEvqX
君たちだって同人作家に対しては文句を言わないだろ?
韓国だって同じなんだよ。なんで俺たちが日本人の作品を真似して悪いんだ?
と思うに決まっている。そして日本人は当然それを許すべきだとも。
なぜなら仲間なのだから。
漫画の健全な発展を妨げた。しかし酷寒の中でも春を呼ぶ芽は新芽を開かせていた
もっともらしい理屈を作ってるが、要するに日本の漫画が国際市場で
売れ筋商品に成長したから後追いを始めただけじゃないかw
江戸時代の貸し本を劇画本と見れば日本の漫画には鳥獣戯画以来の千年の伝統がある。
それをコイツらは手品みたいに「ウリナラ伝統文化」の資料を急造して来る。
盗作集団の泥棒国家め!
448:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:11:09.77ID:AA17FO7p
結局パクリ宣言
452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:11:47.44ID:ACR3Seex
名前からして「マンファ」とか恥ずかしく無いの?
457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:13:37.76ID:8hyZ2s2H
80年代頃って日本の漫画の海賊版ばっかりだったろ
見つかったらヤバいから題名も作者名も変えて
絵にもちょっとだけ手を加えたやつを見つからないように
ポケットサイズにして売ってたろ
466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:15:41.10ID:P1V/dYZU
>>1
>マンガに加えられた軍事政権の焚書坑儒
白状乙、歴史は浅いなw
481:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:17:54.10ID:SglSpIaP
ワラタ
最近まで焚書やってりゃそりゃ文化なんか残らねーわ
488:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:18:19.90ID:7UcfUsC3
ここに来てどう隠すかからどこまで開き直るかになってるなw
498:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:20:16.81ID:vpXfF664
パクるなボケ
早く戦争して燃え尽きろ
504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:21:08.66ID:BM/XUAqj
当時の有名なマンファってなに?
韓国のマンファとやらがどんなんだろうとどうでもいいので
こっちを見ないでください
545:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:26:39.25ID:BM/XUAqj
アメコミや漫画は一目で解るけど、マンファって特徴ないよね?
>漫画家と我々の社会全てが被害者だ
パクリ朝鮮人のお約束、また被害者詐欺かw
朝鮮人に何時も迷惑を掛けられている人類、特に日本人が1番の被害者なんだがな
567:清純派うさぎ症候群 ◆CUadtRRWc6 :2012/05/07(月) 13:29:06.13ID:WVr3BgPm
黒神、マンファになるのかな?
韓国人と会うことがあったら聞いてみればいい。ほとんど「ガラスの仮面」と「ドラえもん」は韓国の漫画だと思ってる。
で、現実を知って衝撃を受ける。
つか、たかが30年程度で歴史を語るとか
笑えるな。
諸外国は倍以上の長さだろ?。
575:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:30:23.80ID:evQqDpwJ
盗作した本人が被害者宣言とは…。
「朝鮮人」は根っからの「屑」なんだな。
583:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:31:26.58ID:7BX/mXik
そういや、とかく被害者になって、弱者の立場を
利用しようとするやね。
588:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:32:34.14ID:x37+TFIj
>「1980年代に入って漫画家がデビューして作品を発表する媒体がかなり多様になり、我々の漫画が
>頂点を成した。子ども雑誌とスポーツ新聞などが大役を果たした」(キム・ヒョンベ)
随分低い頂点だなw
つかKコミックって、マンファで売るのは諦めたのか?
622:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:36:45.48ID:EWo+/pup
>バビル2世の人気のため、紆余曲折の末に『バビル3世』を描かなければならなかった
ルパン4世もありそうだな
624:破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 82.5 %】 ◆2ChOkEpIcI :2012/05/07(月) 13:36:48.77ID:Kngc4nd4
漫画専門店に行けばアメコミは売ってるのにねえ・・・
マンファは何で売ってねえんだろうねえ・・・w
626:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:37:16.54ID:BODxvyqx
韓国人は絵がうまいから悔しんでしょ
違法コピー漫画家が偉そうに
653:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:40:44.82ID:+1FeyzEN
嫌いなら嫌いで構わんと思うんだけど
この記事にもあるけど
初期のモデルが無い故のパクリ
統制国家故のパクリ、中国のアニメもそうなんだよな上からのノルマでともかく作らなきゃいけないって事情もあるらしい
人気が出た故の金儲け乱造のパクリ
これらを区別して非難するくらいの芸は見せて欲しい
歴史経済や社会体制への見識があればできるだろ
日本人「日本漫画はワンパターンの居候系ばかりで恥ずかしい…」
そんな声が聞こえた気がした…
どうでもいいけど、せめて国内市場の売り上げ上位を自国作品で埋めてから吠えろと。
ああその前に、まともな国内市場の育成が先か。
更にその前に、「違法コピーは文化」とかほざくバカを撲滅しないとな。
768:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:52:56.19ID:GuNKkf07
名作 明日のジョー の台詞と吹出しをすっかりハングルに置き換え
出版した過去がある。
当時の韓国の読者は韓国のオリジナルと信じていた読者は
日本に来て事情を知りびっくりするらしい、版権や著作権の
問題を彼らはいまだに抱えたままだ。
被害者は、作者ちばてつや氏である。
要約:朝鮮人に文化は創れない
800:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:55:51.79ID:OW4qkeT5
勝手にマンファとか言ってないで面白いもの作れよ
日本のプロ漫画家と比べるのは失礼だろ
日本の同人誌がまだ優れてると思う
807:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:56:37.71ID:mLUJR4Ry
政治的理由からオリジナルが作れず泣く泣く日本作品を朴った。こんな目に合わせた日本が悪い。
ってことか?さすがちょん
843:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 14:01:12.21ID:EgwxqXF2
ここまでマンファとやらの面白い作品を提示できてない時点で、3流未満のカテゴリーなんだと改めて認識した。
×漫画を語る
○嘘を騙る
>>1のつづき
■ 韓国漫画の暗い過去、盗作
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クローバ文庫はその一方で、日本漫画の盗作という恥ずかしい過去を持っている。文庫の初作品である
『ガラスの城(ソン・ヤンスク)』と最高のヒット作である『バビル2世(キム・ドンミョン)』 など、かなり多くが
日本作品のコピーだった。実は日本漫画の盗作は歴史が古かった。1952年の朝鮮戦争当時に爆発的
な人気を呼んだ『密林の王子(ソ・ボンジェ)』を初の盗作事例と見なす。1951年に登場した日本作品
『少年ケニア』をそのまま移した作品だ。
その後も日本漫画の盗作およびコピー作品が人気を呼ぶ事例が絶えず続いた。バビル2世の人気の
ため、紆余曲折の末に『バビル3世』を描かなければならなかったキム・ヒョンベ画伯は次のように語る。
(写真)
「日本漫画盗作問題で既成作家の大部分は自由ではない。我々の社会が漫画を創作品ではなく消耗品
と考えるなど、漫画に対する理解が不足していた結果だ。出版業者は金儲けに汲々として作家にコピー
を強要した。作家は生活のため泣く泣くやらなければいけなかった。 漫画家と我々の社会全てが
被害者だ」
■ 1970年代の収穫、成人漫画
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
雑誌文化の発達は成人漫画時代を開放した。1968年に成人週刊誌『サンデーソウル』、1970年に国内
初のスポーツ新聞『日刊スポーツ』が創刊された。1970年代の大衆文化を象徴するこの媒体は成人
漫画時代を開いた双頭馬車だ。
日刊スポーツの場合、1972年 の『林巨正(イム・コクジョン)』、『水滸誌(スホジ)』など、コ・ウヨンの劇画
掲載を開始、その年2万部に過ぎなかった発行部数が1975年には30万部に増えた。サンデーソウルは
1974年にパク・スドンの『支石墓(コインドル)』を掲載し、成人漫画の人気に火をつけた。サンデーソウル
の成功で各種の週刊誌が出る事になり、カン・チョルスが『週刊女性』に『青春の落書き』を連載して成人
漫画ブームを手伝った。新聞や雑誌も審議で自由ではなかったが、子ども漫画や貸し漫画、漫画部屋
用よりは相対的に自律性を受ける事がができ、成人漫画の活性化に大きな役割をした。しかしその後
成人漫画も単行本で出版される過程で大々的な修正、削除措置を受けなければならなかった。
>>3くらいにつづく
3:HONEY MILKφ ★:2012/05/07(月) 11:57:05.20ID:???
たぶん>>2のつづき
■ 韓国漫画ルネサンスの象徴、宝物島
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1982年10月、記念碑的な出来事があった。子ども漫画月刊誌『宝物島』が創刊されたのだ。ひたすら
漫画だけが載せられた。以前とは次元が違う漫画雑誌だった。商業的にも大成功を収めた。イ・ヒョンセ、
ホ・ヨンマン、キム・スジョンなど数多の人気作家が作品を連載した。ところが宝物島を発刊したのが
育英(ユクヨン)財団という点が意味深である。育英財団は朴正煕夫人の陸英修(ユク・ヨンス)が設立
した。宝物島が創刊された日、朴槿恵(パク・グンヘ=現セヌリ党非常対策委員長)が理事長として就任
した。漫画に暗黒期をもたらした大統領の娘が我々の漫画ルネサンスの道しるべを立てたという点は
皮肉としか言いようがない。
以降、1985年『漫画広場』、1987年『週刊漫画』、1988年『マンガ世界』と『毎週漫画』が出るなど、1980
年代中盤以降成人雑誌が相次いで創刊されて漫画の全盛時代が開かれる。しかし零細な拙速低質
漫画雑誌が出てくる副作用を生んだりした。1988年『I.Qジャンプ』、1991年『少年チャンプ』など日本式の
体系をそのまま移植した雑誌が続き、我々の漫画雑誌は再び変化に合ってしまう。
1970年代に子ども雑誌の強気に助けられて明朗マンガが目立つとすれば、1980年代はジャンルを
問わず長編劇画が大きな流れを形成する。純情マンガもまた跳躍期を迎える。キム・ドンファ、ハン・
スンウォン、ファン・ミナらが先に地平を広げた。 引き続き長編叙事メロー物を前面に出したキム・ヘリン、
カン・ギョンオク、キム・ジン、シン・イルスクなどが傑作を大挙公開した。特に1988年11月、純情マンガ
月刊誌 『ルネサンス」が創刊されて純情マンガの花は一気に満開となる。
「1980年代に入って漫画家がデビューして作品を発表する媒体がかなり多様になり、我々の漫画が
頂点を成した。子ども雑誌とスポーツ新聞などが大役を果たした」(キム・ヒョンベ)
おしまい☆
たぶん>>2のつづき
■ 韓国漫画ルネサンスの象徴、宝物島
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1982年10月、記念碑的な出来事があった。子ども漫画月刊誌『宝物島』が創刊されたのだ。ひたすら
漫画だけが載せられた。以前とは次元が違う漫画雑誌だった。商業的にも大成功を収めた。イ・ヒョンセ、
ホ・ヨンマン、キム・スジョンなど数多の人気作家が作品を連載した。ところが宝物島を発刊したのが
育英(ユクヨン)財団という点が意味深である。育英財団は朴正煕夫人の陸英修(ユク・ヨンス)が設立
した。宝物島が創刊された日、朴槿恵(パク・グンヘ=現セヌリ党非常対策委員長)が理事長として就任
した。漫画に暗黒期をもたらした大統領の娘が我々の漫画ルネサンスの道しるべを立てたという点は
皮肉としか言いようがない。
以降、1985年『漫画広場』、1987年『週刊漫画』、1988年『マンガ世界』と『毎週漫画』が出るなど、1980
年代中盤以降成人雑誌が相次いで創刊されて漫画の全盛時代が開かれる。しかし零細な拙速低質
漫画雑誌が出てくる副作用を生んだりした。1988年『I.Qジャンプ』、1991年『少年チャンプ』など日本式の
体系をそのまま移植した雑誌が続き、我々の漫画雑誌は再び変化に合ってしまう。
1970年代に子ども雑誌の強気に助けられて明朗マンガが目立つとすれば、1980年代はジャンルを
問わず長編劇画が大きな流れを形成する。純情マンガもまた跳躍期を迎える。キム・ドンファ、ハン・
スンウォン、ファン・ミナらが先に地平を広げた。 引き続き長編叙事メロー物を前面に出したキム・ヘリン、
カン・ギョンオク、キム・ジン、シン・イルスクなどが傑作を大挙公開した。特に1988年11月、純情マンガ
月刊誌 『ルネサンス」が創刊されて純情マンガの花は一気に満開となる。
「1980年代に入って漫画家がデビューして作品を発表する媒体がかなり多様になり、我々の漫画が
頂点を成した。子ども雑誌とスポーツ新聞などが大役を果たした」(キム・ヒョンベ)
おしまい☆
43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:11:33.38ID:5gr7fNOV
>>2
>出版業者は金儲けに汲々として作家にコピーを強要した。
>作家は生活のため泣く泣くやらなければいけなかった。
>漫画家と我々の社会全てが被害者だ
まさに賤人…
8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 11:59:16.95ID:R+hWuU4J>>2
>出版業者は金儲けに汲々として作家にコピーを強要した。
>作家は生活のため泣く泣くやらなければいけなかった。
>漫画家と我々の社会全てが被害者だ
まさに賤人…
.__l__ _ __|__ ____ _ __
―|― \ \ /|| \ / _l_l_ | | _|_ /r、 |_| |_| ―|― \
/ _| / / .l三三l | | .小 / | \ .|_| |_| / _|
(_ノヽ (___ (__. ノ ヽ_!_!_  ̄/ | \ | ノ _」 (_ノヽ
―― ーl―l― ー┐v
――‐ -l-l-l- ―/― フ ∨ |  ̄ ̄/ ―|―ヽ .| |
ニニ .L二__ ⌒X /ニlニlニ \ | / / Τ`ヽ | |
l二二l ニ木ニ (__ ノ |_l ヽ_ノ ヽ_ ヽノ _ノ _ノ \
千 __|_. .⊥ 幺|幺 | _|_ _|_ _|_ll  ̄不 ̄ | ̄| | ̄|
田 / | /|ヽー|‐ヽ | | __|__ / ― / .l ヽ | ̄| |二|
土 / 亅/ | 人乂」 ∨ ○ヽ ._/|\_ / 、_ |  ̄ ノ _|
―|― \ \ /|| \ / _l_l_ | | _|_ /r、 |_| |_| ―|― \
/ _| / / .l三三l | | .小 / | \ .|_| |_| / _|
(_ノヽ (___ (__. ノ ヽ_!_!_  ̄/ | \ | ノ _」 (_ノヽ
―― ーl―l― ー┐v
――‐ -l-l-l- ―/― フ ∨ |  ̄ ̄/ ―|―ヽ .| |
ニニ .L二__ ⌒X /ニlニlニ \ | / / Τ`ヽ | |
l二二l ニ木ニ (__ ノ |_l ヽ_ノ ヽ_ ヽノ _ノ _ノ \
千 __|_. .⊥ 幺|幺 | _|_ _|_ _|_ll  ̄不 ̄ | ̄| | ̄|
田 / | /|ヽー|‐ヽ | | __|__ / ― / .l ヽ | ̄| |二|
土 / 亅/ | 人乂」 ∨ ○ヽ ._/|\_ / 、_ |  ̄ ノ _|
9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 11:59:47.02ID:NL7qESPf
日本の漫画をコピーしたが我々は被害者だ。
この一文がチョンをしっかりと表してるなあ
12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:00:13.32ID:BM/XUAqj
世界中大人気なマンファを教えて下さい><
13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:01:49.53ID:P0QQmn2q
>記念碑的な出来事があった。子ども漫画月刊誌『宝物島』が創刊されたのだ。
宝島のパクリじゃねえか?これも。
14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:02:15.50ID:KYjkT0S9
だからさあなんでもかんでもJを真似てK付けるなよ鬱陶しい
Kリーグだって完全にJリーグのぱくりなのにさあ
15:東夷 ◆0fdmGas.n7Vo :2012/05/07(月) 12:02:46.83ID:Z1n2Vw8X
>漫画家と我々の社会全てが被害者だ
( ´Д`)…
21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:04:53.08ID:vh2JmUlu
>>1
>バビル2世の人気のため、紆余曲折の末に『バビル3世』を描かなければならなかった
ロプロス→次元
ポセイドン→五右衛門
ロデム→不二子ちゃん
ヨミ→とっつぁん
こうか?
26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:06:52.36ID:GXycyCEt
マンファとは、トレスとパクリと開き直りの歴史であり、朝鮮そのものである
31:滝から堕ちた駄鯉 ◆DeCoyEnH3M :2012/05/07(月) 12:07:58.73ID:smnHd/Wf
>作家は生活のため泣く泣くやらなければいけなかった。 漫画家と我々の社会全てが
>被害者だ
素直に、目先の金儲けに走って漫画を朴りました、って言えよw
34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:08:27.89ID:FGPUMCoK
いったい何がいいたいのか・・・
てめえらがパクッといて被害者面かよ
36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:09:56.47ID:NjOU4y4i
パクりマンファには一切触れないんだな
37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:09:56.71ID:aSeB/5k5
だから、マーケティングだの販路だのいう前に作品の質を上げる事に注力せえってw
工業製品じゃねえんだからよ。
41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:11:03.02ID:hzs+iCfL
>>37
臆面もなく「ベンチマーク」とかいっちゃう人たちに何言ってもムダだってw
>>37
臆面もなく「ベンチマーク」とかいっちゃう人たちに何言ってもムダだってw
45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:12:05.39ID:P4G7JiAI
>>37
似たようなものをより安く出すニダ!
44:京の穴掘りパトロール隊 ◆seqPGNmrJ. :2012/05/07(月) 12:11:46.27ID:/Yg5Dm0v>>37
似たようなものをより安く出すニダ!
ロプロスを「怪鳥」ではなく「会長」だと思ってた人は多いらしい
56:初老な変態紳士 ◆AXELAbWoWw :2012/05/07(月) 12:15:26.38ID:Cu3oqfW0
>>44
・・・・隊長だと思ってたw
>>44
・・・・隊長だと思ってたw
69:大徳寺 哲(仮名):2012/05/07(月) 12:18:24.41ID:ZWHGGTSB
>>44
「ロデム~変身 塩か~け~ろぉ~♪」
46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:12:16.62ID:rflJMyqh>>44
「ロデム~変身 塩か~け~ろぉ~♪」
日本で描いてるチョン漫画家いるんだから、引き上げさせて描かせりゃいいじゃんw
57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:15:34.57ID:hzs+iCfL
>>46
そんな,親日派に祖国のために氏ねと申すかw
48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:13:14.13ID:PQcpZHQN>>46
そんな,親日派に祖国のために氏ねと申すかw
相変わらずルネッサンスの使い方がおかしい
49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:13:27.77ID:JAsmt0h1
朝鮮人はホントたった今の自分だけのためだけに生きる真の屑だな
こいつら自分達の子孫に負の遺産ばかり残してるが
そのことについて考えることはしないのかねぇ
54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:15:10.58ID:c8yQ2gfe
>>49
考えられたら、あんなに国内で通貨の回らない国になってません。
>>49
考えられたら、あんなに国内で通貨の回らない国になってません。
62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:16:12.03ID:WTxsPr+X
>>49
子孫はウリの為に存在する
51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:14:14.35ID:ICNUzhd2>>49
子孫はウリの為に存在する
韓国のオリジナルっていうと日帝が~とか日本が悪いニダ~とかその手の内容しかないよう
韓ドラみたいな恋愛ものは全部日本のパクリだし、真似してるのに劣化コピーだし
あとはシュリ的な北朝鮮関連の話作るのが手っ取り早いと思うんだけどね
いきなりワンピースとかドラゴンボールみたいな漫画書こうと思っても無理無理
55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:15:15.48ID:00Cw13L/
>>51
そもそも、「マンファ」とかいうものの下地となるものがあの国にはあるのかね?
>>51
そもそも、「マンファ」とかいうものの下地となるものがあの国にはあるのかね?
88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:22:36.37ID:ICNUzhd2
>>55
下地は「日本の作品のコピー」ですw
53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:14:49.16ID:SYEyzbR+>>55
下地は「日本の作品のコピー」ですw
後出しジャンケンなのに負けて、その上文句を言うってどうよwww
60:破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 81.3 %】 ◆2ChOkEpIcI :2012/05/07(月) 12:15:47.60ID:Kngc4nd4
>>1
なんでも人のせいにするその性根をまずたたき直せ。
63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:16:50.88ID:h+O3ZaC3
生物学とかでいうとサケとマスくらいの違いがでて別種扱いされるくらい独自の進化をしてるのならまだしも、誰がどう見ても「漫画」をまんま朝鮮人が描きました~ってなだけのもんをマンファとか言うな、ヴォケ
しかも独自の朝鮮文化として自分たちで磨き上げてきた~みたいなことを外国などで喧伝しまくりやがって
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:17:08.81ID:1uZIEvqX
まあ同人作品のことを思えば我々日本人も韓国のパクリ
を怒るわけにはいかない。
二次創作は同人界ではよくあることだ。
世界観とキャラ設定を流用しつつも、
ストーリーと作画がオリジナルなら
文句は言えまい。
68:暗黒ちっぱい卿 ◆Meshiuma/o :2012/05/07(月) 12:18:23.68ID:5T2ZNNK0
>>64
えっ?
韓国のマンファは日本の漫画の二次創作と認めてるの?
>>64
えっ?
韓国のマンファは日本の漫画の二次創作と認めてるの?
70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:18:26.28ID:rflJMyqh
>>64
ああ、韓国は同人屋さんだったのか。
>>64
ああ、韓国は同人屋さんだったのか。
76:東夷 ◆0fdmGas.n7Vo :2012/05/07(月) 12:20:00.82ID:Z1n2Vw8X
>>64
<丶`Д´><チョッパリさえいなければ、ウリ達は自主的にもっと評価される作品を創作していたはずなんですっっっ!!!
>>64
<丶`Д´><チョッパリさえいなければ、ウリ達は自主的にもっと評価される作品を創作していたはずなんですっっっ!!!
78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:20:16.73ID:WTxsPr+X
>>64
同人誌が元ネタの版権主張すんなよ
67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:18:14.17ID:uxJ2m8Jn>>64
同人誌が元ネタの版権主張すんなよ
盗みをして被害者面か…
恥ずかしい人達だな
72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:19:16.02ID:ZFYAR0Kh
いまだに、ひとつも名作を生み出してないな
名作コミックは欧米、日本にしか存在しない
73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:19:31.68ID:GXycyCEt
>ストーリーと作画がオリジナル
完全にトレスなんだけどな
83:東夷 ◆0fdmGas.n7Vo :2012/05/07(月) 12:21:17.85ID:Z1n2Vw8X
>>73
凄いっ、恥ずかしくて見てられないっっっ!!!
>>73
凄いっ、恥ずかしくて見てられないっっっ!!!
131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:31:31.34ID:Tc34zLht
>>73
_
/~ヽ 魚拓かよwww
(。・-・)
゚し-J゚
_
/~ヽ 魚拓かよwww
(。・-・)
゚し-J゚
135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:32:48.13ID:Bkn7TOs3
>>73
コレがマンファか…w
>>73
コレがマンファか…w
136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:32:48.47ID:SiEYNJS3
>>73
もう普通に日本の翻訳版のほう載せればええやんw
>>73
もう普通に日本の翻訳版のほう載せればええやんw
143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:33:34.17ID:Bkn7TOs3
>>136
チョッパリにお金を払わなくちゃいけなくなるニダw
>>136
チョッパリにお金を払わなくちゃいけなくなるニダw
169:東夷 ◆0fdmGas.n7Vo :2012/05/07(月) 12:36:55.57ID:Z1n2Vw8X
>>136
キャプテン翼の海賊版なんて、舞台が韓国に変えられていたんだぜ・・・・・・
84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:21:31.90ID:X6Kafv9l>>136
キャプテン翼の海賊版なんて、舞台が韓国に変えられていたんだぜ・・・・・・
こいつらの被害者ヅラ根性は百回生まれ変わっても治らないんだろうな。
日本人の後を付け回して「被害者ニダ!」と言うことだけしか出来ない哀れな民族だよ。
90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:22:50.47ID:h1oGoRcM
常に被害者面して甘い汁を吸おうとする朝鮮人。
92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:22:55.69ID:SiEYNJS3
国内で漫画ホルホルすんのはどーぞーってカンジだが
新寒流とか外国へ輸出するつもりかよ…
103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:26:16.46ID:xx9PgTYR
>漫画家と我々の社会全てが被害者だ
おい、被害者は日本の原作者だろ、何被害者面してあがるクソチョンが
112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:27:39.75ID:mmwiaCsh
パクったけどウリは悪くないニダって言いたいのね
129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:31:15.90ID:gilDVPTK
蒼天航路しかしらないな
144:光 ◆OraMYUrmo2 :2012/05/07(月) 12:33:37.98ID:aXlihw5S
>>129
ありゃ今は亡き原作者が韓国人なんでしたっけ。
>>129
ありゃ今は亡き原作者が韓国人なんでしたっけ。
177: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 皇桜院清余介俊水子 ◆DKbQQS2/WA :2012/05/07(月) 12:37:25.99ID:Iu73+394
>>144
結構早い段階で亡くなってます>原作
138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:32:53.57ID:GamYDzBO>>144
結構早い段階で亡くなってます>原作
>>1988年『I.Qジャンプ』、1991年『少年チャンプ』
もうね…せめてタイトルくらいは考えて作れよな…
147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:34:01.20ID:6kjCzy3A
何でもかんでも漫画にしてしまう日本人だが、韓国がらみのものは少ない気がする。
まあどっかの月刊誌でキムチ料理選手権やカリスマ整形師の漫画をやられても困るが
159:光 ◆OraMYUrmo2 :2012/05/07(月) 12:35:39.77ID:aXlihw5S
>>147
『花の慶次』や『ヒカルの碁』でわかるとおり、韓国ネタは回避すべき対象。
近年だと『ヘタリア』の例も。
>>147
『花の慶次』や『ヒカルの碁』でわかるとおり、韓国ネタは回避すべき対象。
近年だと『ヘタリア』の例も。
164:破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 81.3 %】 ◆2ChOkEpIcI :2012/05/07(月) 12:36:25.48ID:Kngc4nd4
>>159
ヘタリアのアニメ公式は韓国君は「いなかった」事になってる件w
>>159
ヘタリアのアニメ公式は韓国君は「いなかった」事になってる件w
179:光 ◆OraMYUrmo2 :2012/05/07(月) 12:37:41.13ID:aXlihw5S
>>164
原作でも存在が抹消されています。
>>164
原作でも存在が抹消されています。
165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:36:25.65ID:Rkfw9jDL
>>159
ヘタリアなんて「作者を殺す」って脅迫までされたそうじゃないの
>>159
ヘタリアなんて「作者を殺す」って脅迫までされたそうじゃないの
176:暗黒ちっぱい卿 ◆Meshiuma/o :2012/05/07(月) 12:37:22.00ID:5T2ZNNK0
>>159
でも載せないと載せないでなんで載せないニダって火病起こしますねw
>>159
でも載せないと載せないでなんで載せないニダって火病起こしますねw
201:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:39:40.15ID:lxYoawWN
>>176
最初から地図に半島がなかった作品があるが、賢明だったんだなぁw
>>176
最初から地図に半島がなかった作品があるが、賢明だったんだなぁw
212:暗黒ちっぱい卿 ◆Meshiuma/o :2012/05/07(月) 12:41:00.34ID:5T2ZNNK0
>>201
カナダの教科書みたく無いものとしたほうがいいかもしれんねw
168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:36:47.55ID:BnA16O11>>201
カナダの教科書みたく無いものとしたほうがいいかもしれんねw
バビル3世読んでみてえwwwwwwwww
206:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:40:33.20ID:/i3MHB+O
>>168
やめてー(´;ω;`)
182:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:37:56.50ID:ApVxGCut>>168
やめてー(´;ω;`)
チョンは屑だってことだな。全く腐りきった屑だ!
187:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:38:36.89ID:4/Uq7x+i
>作家は生活のため泣く泣くやらなければいけなかった。
また被害者面かよw
194:ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck :2012/05/07(月) 12:39:06.95ID:A5phJ9i+
>>187
別の儲かる仕事をすればいいのにねえw
言い訳になってないよねw
221:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:42:14.35ID:N45V7Pm/>>187
別の儲かる仕事をすればいいのにねえw
言い訳になってないよねw
>>1
すげー!!
ほとんどがパクリじゃん。
227:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:43:01.56ID:0csS11Cc
>>1
パクっておいて「我々が被害者だ!」・・・・・・・・
すげぇ
236:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:44:04.02ID:qQp6otQx
漫画(まんふぁ)なんて書き方やめろよ。
漫画とは別物ならはっきり区別しろよ。
東海とか一緒で気持ち悪いから。
316:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:54:00.12ID:Tzl9yeuR
マジでパクる事しか頭に無いんだな
サブカルにしても何にしても韓国独自のもの無いのかよ
319:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:54:08.75ID:EUl+eJQj
盗作作家が被害者ヅラしてます
326:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:54:55.99ID:qydehDRF
>バビル3世
糞ワロタ
342:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:57:40.87ID:vqmL6cvr
>漫画家と我々の社会全てが被害者だ
日本だろ、、、、、、
356:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 12:59:37.78ID:3kA2ROX0
>紆余曲折の末に『バビル3世』を描かなければならなかった
>紆余曲折の末に『バビル3世』を描かなければならなかった
>紆余曲折の末に『バビル3世』を描かなければならなかった
人のせいにするなよww
375:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:01:41.99ID:lBS52KHZ
日本で通用しそうな作品は一つも無いのだろうか
428:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:07:33.47ID:1uZIEvqX
君たちだって同人作家に対しては文句を言わないだろ?
韓国だって同じなんだよ。なんで俺たちが日本人の作品を真似して悪いんだ?
と思うに決まっている。そして日本人は当然それを許すべきだとも。
なぜなら仲間なのだから。
435:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:08:30.23ID:Rkfw9jDL
>>428
つまり、韓国の漫画は「日本の同人誌と同じレベル」という事か
なら同人誌らしくアンダーグラウンドに引きこもっていろ
>>428
つまり、韓国の漫画は「日本の同人誌と同じレベル」という事か
なら同人誌らしくアンダーグラウンドに引きこもっていろ
437:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:08:38.18ID:BM/XUAqj
>>428
何が仲間なんだ?
>>428
何が仲間なんだ?
441:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:09:18.82ID:AJzCcLx0
>>428
気色悪い。
>>428
気色悪い。
447:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:10:41.53ID:7BX/mXik
>>428
同人ってのは私家版なんですよ。
購入者も、原作から派生した表現であるが、原作とは別物という
認識が成り立ってるきわめて特殊なものでして。
そんで、原作の消費に終わらないところ(創作の連鎖と発展に繋がる)が
韓国(朝鮮半島)と日本の文化的な違いです。
一緒にしないでください。
仲間ではありません。
445:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:10:00.19ID:yeT/vBqO>>428
同人ってのは私家版なんですよ。
購入者も、原作から派生した表現であるが、原作とは別物という
認識が成り立ってるきわめて特殊なものでして。
そんで、原作の消費に終わらないところ(創作の連鎖と発展に繋がる)が
韓国(朝鮮半島)と日本の文化的な違いです。
一緒にしないでください。
仲間ではありません。
漫画の健全な発展を妨げた。しかし酷寒の中でも春を呼ぶ芽は新芽を開かせていた
もっともらしい理屈を作ってるが、要するに日本の漫画が国際市場で
売れ筋商品に成長したから後追いを始めただけじゃないかw
江戸時代の貸し本を劇画本と見れば日本の漫画には鳥獣戯画以来の千年の伝統がある。
それをコイツらは手品みたいに「ウリナラ伝統文化」の資料を急造して来る。
盗作集団の泥棒国家め!
448:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:11:09.77ID:AA17FO7p
結局パクリ宣言
452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:11:47.44ID:ACR3Seex
名前からして「マンファ」とか恥ずかしく無いの?
457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:13:37.76ID:8hyZ2s2H
80年代頃って日本の漫画の海賊版ばっかりだったろ
見つかったらヤバいから題名も作者名も変えて
絵にもちょっとだけ手を加えたやつを見つからないように
ポケットサイズにして売ってたろ
466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:15:41.10ID:P1V/dYZU
>>1
>マンガに加えられた軍事政権の焚書坑儒
白状乙、歴史は浅いなw
481:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:17:54.10ID:SglSpIaP
ワラタ
最近まで焚書やってりゃそりゃ文化なんか残らねーわ
488:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:18:19.90ID:7UcfUsC3
ここに来てどう隠すかからどこまで開き直るかになってるなw
498:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:20:16.81ID:vpXfF664
パクるなボケ
早く戦争して燃え尽きろ
504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:21:08.66ID:BM/XUAqj
当時の有名なマンファってなに?
521:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:23:03.46ID:ACthpP+m
>>504
トンチャンモン(ドラえもんのパクリ)
>>504
トンチャンモン(ドラえもんのパクリ)
524:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:23:32.18ID:v+SAe6Pk
>>521
テコンV(マジンガーZのパクリ)
506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:21:11.07ID:VTB1K78w>>521
テコンV(マジンガーZのパクリ)
韓国のマンファとやらがどんなんだろうとどうでもいいので
こっちを見ないでください
545:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:26:39.25ID:BM/XUAqj
アメコミや漫画は一目で解るけど、マンファって特徴ないよね?
561:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:28:27.08ID:pF9XDVo+
>>545
なにいってんの?特徴あるから!
日本の漫画の特徴がいっぱい
560:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:28:23.30ID:dkenx1CU>>545
なにいってんの?特徴あるから!
日本の漫画の特徴がいっぱい
>漫画家と我々の社会全てが被害者だ
パクリ朝鮮人のお約束、また被害者詐欺かw
朝鮮人に何時も迷惑を掛けられている人類、特に日本人が1番の被害者なんだがな
567:清純派うさぎ症候群 ◆CUadtRRWc6 :2012/05/07(月) 13:29:06.13ID:WVr3BgPm
黒神、マンファになるのかな?
594:無能すね~く師範代血は緑(築数世紀) ◆HE3Bm9z2b6 :2012/05/07(月) 13:33:11.04ID:wzmVuAkw
>>567
フリージングもあんにょんも…
569:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:29:26.09ID:mb+KtGVN>>567
フリージングもあんにょんも…
韓国人と会うことがあったら聞いてみればいい。ほとんど「ガラスの仮面」と「ドラえもん」は韓国の漫画だと思ってる。
で、現実を知って衝撃を受ける。
589:女体整備士 ◆EROIcqO5d. :2012/05/07(月) 13:32:45.62ID:Q9ricLDU
>>569
「あしたのジョー」「セーラームーン」なんかも韓国の漫画(マンファ?)だと思ってるらしいよ
571:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:29:59.04ID:XA1CRluq>>569
「あしたのジョー」「セーラームーン」なんかも韓国の漫画(マンファ?)だと思ってるらしいよ
つか、たかが30年程度で歴史を語るとか
笑えるな。
諸外国は倍以上の長さだろ?。
575:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:30:23.80ID:evQqDpwJ
盗作した本人が被害者宣言とは…。
「朝鮮人」は根っからの「屑」なんだな。
583:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:31:26.58ID:7BX/mXik
そういや、とかく被害者になって、弱者の立場を
利用しようとするやね。
588:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:32:34.14ID:x37+TFIj
>「1980年代に入って漫画家がデビューして作品を発表する媒体がかなり多様になり、我々の漫画が
>頂点を成した。子ども雑誌とスポーツ新聞などが大役を果たした」(キム・ヒョンベ)
随分低い頂点だなw
つかKコミックって、マンファで売るのは諦めたのか?
622:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:36:45.48ID:EWo+/pup
>バビル2世の人気のため、紆余曲折の末に『バビル3世』を描かなければならなかった
ルパン4世もありそうだな
624:破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 82.5 %】 ◆2ChOkEpIcI :2012/05/07(月) 13:36:48.77ID:Kngc4nd4
漫画専門店に行けばアメコミは売ってるのにねえ・・・
マンファは何で売ってねえんだろうねえ・・・w
626:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:37:16.54ID:BODxvyqx
韓国人は絵がうまいから悔しんでしょ
633:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:37:50.52ID:MBzzNU37
>>626
いろいろ貼られちゃうぞw
>>626
いろいろ貼られちゃうぞw
640:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:38:49.12ID:AJzCcLx0
>>626
現代美術も真っ青なあの絵かw
646:ぬこヌードル@茶蕎麦 ◆NukoTan6fQ :2012/05/07(月) 13:39:29.51ID:DDdHcqmJ>>626
現代美術も真っ青なあの絵かw
違法コピー漫画家が偉そうに
653:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:40:44.82ID:+1FeyzEN
嫌いなら嫌いで構わんと思うんだけど
この記事にもあるけど
初期のモデルが無い故のパクリ
統制国家故のパクリ、中国のアニメもそうなんだよな上からのノルマでともかく作らなきゃいけないって事情もあるらしい
人気が出た故の金儲け乱造のパクリ
これらを区別して非難するくらいの芸は見せて欲しい
歴史経済や社会体制への見識があればできるだろ
717:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:47:57.76ID:7BX/mXik
>>653
それはちょっと違うだろ。
後付かつ好意的な解釈過ぎる。
そもそも、だからといって剽窃してよいというものでは無いし。
大体、何でモデルが出てくるんだ?
大衆娯楽を生み出せなかっただけで、自分達で模索することなく
日本から(文化が解禁されて無い状況で)安易に持ち込み、手軽に
剽窃して食い扶持にしてただけじゃんか。
678:アジアのこころ:2012/05/07(月) 13:43:32.96ID:D2cEzCuQ>>653
それはちょっと違うだろ。
後付かつ好意的な解釈過ぎる。
そもそも、だからといって剽窃してよいというものでは無いし。
大体、何でモデルが出てくるんだ?
大衆娯楽を生み出せなかっただけで、自分達で模索することなく
日本から(文化が解禁されて無い状況で)安易に持ち込み、手軽に
剽窃して食い扶持にしてただけじゃんか。
日本人「日本漫画はワンパターンの居候系ばかりで恥ずかしい…」
そんな声が聞こえた気がした…
690:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:44:52.98ID:0LcvoId1
>>678
居候で恥ずかしいのは、お前ら不逞鮮人だろ。
>>678
居候で恥ずかしいのは、お前ら不逞鮮人だろ。
710:アジアのこころ:2012/05/07(月) 13:47:21.97ID:D2cEzCuQ
>>690
日本人マンガ家は、一つヒットしたらそのパターンばかりでやって行こうとするから、
何の発展も無いと言ってるんです。
藤子不二雄だって、ドラえもんやコロ助やオバQ等、
ワンパターンの居候系マンガばかりでしたしね。
>>690
日本人マンガ家は、一つヒットしたらそのパターンばかりでやって行こうとするから、
何の発展も無いと言ってるんです。
藤子不二雄だって、ドラえもんやコロ助やオバQ等、
ワンパターンの居候系マンガばかりでしたしね。
723:ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck :2012/05/07(月) 13:48:20.77ID:A5phJ9i+
>>710
在日が日本の居候なのがそんなに気になっているのかw
>>710
在日が日本の居候なのがそんなに気になっているのかw
747:アジアのこころ:2012/05/07(月) 13:50:43.83ID:D2cEzCuQ
>>723
在日をドラえもん扱いですか?
>>723
在日をドラえもん扱いですか?
755:日本海 ◆JapanX.9G2 :2012/05/07(月) 13:51:36.05ID:RwYS6PAl
>>747
どっちかって言うと「トンチャモン」かなw
>>747
どっちかって言うと「トンチャモン」かなw
762:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:52:23.86ID:evQqDpwJ
>>755
やっぱ
寄生虫
だよ。在日を表す言葉って。
>>755
やっぱ
寄生虫
だよ。在日を表す言葉って。
767:破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 78.3 %】 ◆2ChOkEpIcI :2012/05/07(月) 13:52:53.60ID:Kngc4nd4
>>762
腹の中も性根も寄生虫。
>>762
腹の中も性根も寄生虫。
764:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:52:42.46ID:0LcvoId1
>>747
ドラえもん並に家主に貢献してから言え。
>>747
ドラえもん並に家主に貢献してから言え。
785:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:54:01.09ID:AJzCcLx0
>>747
不法滞在者だよw
>>747
不法滞在者だよw
803:アジアのこころ:2012/05/07(月) 13:56:13.19ID:D2cEzCuQ
>>785
ドラえもんやオバQを不法滞在扱いで追い出したなら、
日本人の子供たちが可哀想ですよ…
>>785
ドラえもんやオバQを不法滞在扱いで追い出したなら、
日本人の子供たちが可哀想ですよ…
812:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:57:00.51ID:MBzzNU37
>>803
両方とも自ら帰るんじゃなかった?
>>803
両方とも自ら帰るんじゃなかった?
813:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:57:06.40ID:AJzCcLx0
>>803
だいたい、その程度の貢献もしてないだろ。
現実と空想をごちゃ混ぜにするなよ脱税脱法脳梅売女。
>>803
だいたい、その程度の貢献もしてないだろ。
現実と空想をごちゃ混ぜにするなよ脱税脱法脳梅売女。
847:滝から堕ちた駄鯉 ◆DeCoyEnH3M :2012/05/07(月) 14:01:42.25ID:smnHd/Wf
>>803
Qちゃんは無駄飯ぐらいの役立たずだが、在日のように犯罪はしないぞw
702:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:46:42.56ID:vX118Uw+>>803
Qちゃんは無駄飯ぐらいの役立たずだが、在日のように犯罪はしないぞw
どうでもいいけど、せめて国内市場の売り上げ上位を自国作品で埋めてから吠えろと。
ああその前に、まともな国内市場の育成が先か。
更にその前に、「違法コピーは文化」とかほざくバカを撲滅しないとな。
768:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:52:56.19ID:GuNKkf07
名作 明日のジョー の台詞と吹出しをすっかりハングルに置き換え
出版した過去がある。
当時の韓国の読者は韓国のオリジナルと信じていた読者は
日本に来て事情を知りびっくりするらしい、版権や著作権の
問題を彼らはいまだに抱えたままだ。
被害者は、作者ちばてつや氏である。
796:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:55:35.67ID:VTB1K78w
>>768
金龍飛はどうなるんだそれ
776:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:53:38.72ID:Immh0MuZ>>768
金龍飛はどうなるんだそれ
要約:朝鮮人に文化は創れない
800:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:55:51.79ID:OW4qkeT5
勝手にマンファとか言ってないで面白いもの作れよ
日本のプロ漫画家と比べるのは失礼だろ
日本の同人誌がまだ優れてると思う
807:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 13:56:37.71ID:mLUJR4Ry
政治的理由からオリジナルが作れず泣く泣く日本作品を朴った。こんな目に合わせた日本が悪い。
ってことか?さすがちょん
843:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 14:01:12.21ID:EgwxqXF2
ここまでマンファとやらの面白い作品を提示できてない時点で、3流未満のカテゴリーなんだと改めて認識した。
870:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 14:03:54.24ID:7BX/mXik
>>843
そもそも擁護しようとしてる奴らが読んでないんだろうね。
946:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2012/05/07(月) 14:13:41.58ID:h89/0E5P>>843
そもそも擁護しようとしてる奴らが読んでないんだろうね。
×漫画を語る
○嘘を騙る