1 [ ―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★[]2011/07/02(土) 14:57:41.47ID:???

 1958年、旧ソ連政権下で初めて開催されたチャイコフスキー国際コンクール。4年に一度行わ れ、
これまでにピアニストのウラジミール・アシュケナージ、グリゴリー・ソコロフ、バイオリニス トのギ
ドン・クレーメルなど名立たる音楽家を輩出しており、「クラシック界のオリンピック」と呼ば れてい
る。ところが1990年代以降、状況は一変した。スポンサーに恵まれず「ロシア人だけに有利」と 、審
査を疑問視する声が上がった。2000年代にヤマハピアノやトヨタ自動車といった日本企業がメー ンス
ポンサーになると、日本の演奏家たちが高い評価を得て、「見えない手が作用している」とまで 言わ
れた。

 審査に対する疑惑が深刻化したため、ロシア政府は今年の第14回コンクール組織委員長に、自 国出
身の名指揮者ヴァレリー・ゲルギエフを任命した。ゲルギエフは自身の人脈を総動員し、アシュ ケナ
ージ、アンネ=ゾフィー・ムター、ウラジミール・オフチニコフらの巨匠を審査員に迎えた。さ らに
入賞者には、マリインスキー劇場管弦楽団、ロンドン交響楽団と共演できる機会や、3年間ロシ アや
米国、ヨーロッパで演奏できる機会を与えるなど特典も大幅に拡大した。また、インターネット 上
で人気投票を受け付け、本選の現場を生中継した。

■審査員を変えたら受賞者も変わった

 その結果、韓国の音楽家たちが大躍進した。6月30日午後(現地時間)、ロシア・モスクワで 閉幕
した第14回チャイコフスキー国際コンクールでは、入賞者19人のうち韓国の音楽家5人が主要部 門の
上位を総なめした。声楽の男女部門でソプラノのソ・ソンヨン(27)とバスのパク・チョンミン
(25)がそろって優勝したのをはじめ、ピアニストのソン・ヨルム(25)は2位、チョ・ソンジ ン
(17)が3位、バイオリニストのイ・ジヘ(25)も3位になった。特に、コンクールの中核といえ るピ
アノ部門では、2009年のヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール2位のソン・ヨルムが、室 内楽
協奏曲最高演奏賞とコンクール委嘱作品最高演奏賞を受賞し、これまでで最高の成績を収めた。

キム・ギョンウン記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
韓国人が主要部門総なめ=チャイコフスキー・コンクール
歴代最多の5人、K-POPに続き「Kクラシック」時代到来
http://www.chosunonline.com/news/20110702000046


2 [ ―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★[]2011/07/02(土) 14:57:51.73ID:???

イ・ジヘさんも室内楽協奏曲最高演奏賞を受賞。一方、ロシアはピアノ部門のダニール・トリフ ォノフが
1位になったのみ。韓国勢は、かつてピアノのチョン・ミョンフン(米国国籍で参加、2位)、バ リト
ンのチェ・ヒョンス(米国国籍で参加、1位)、ピアノのイム・ドンミン、ドンヒョク兄弟らが 受
賞したことはあるが、これほど多数の受賞は初めてだ。ソン・ヨルムの賞金は1万9000ユーロ( 約
223万円)、チョ・ソンジンの賞金は1万ユーロ(約117万円)だ。また、イ・ジヘには1万2000ユ ー
ロ(約141万円)、ソ・ソンヨンとパク・チョンミンには2万ユーロ(約235万円)の賞金が贈ら れる。

 韓国の快挙については「コンクールの質を全面的に高めた結果」という見方が強い。チェロ部 門の
チョ・ヨンチャン以外、韓国はもちろん、中国出身・日本出身の審査員もいなかった。韓国芸術 総合
学校のキム・テジン教授は「ヨーロッパの審査員が評価し、日本人や中国人の入賞者がいない中
で、韓国人が成し遂げた快挙」と話す。音楽評論家のチャン・イルボムは「審査結果をめぐり、 不
平・不満が最も少なかったコンクールだった」と評した。

■「声楽大国」韓国

 「名前が読み上げられた瞬間、目の前が真っ白になり、これまで支えてくださった方々の顔が 次
々と浮かんだ。その方々に『ありがとうございます』とお礼を言いながら賞状を受け取った」( ソ・ソンヨン)

 「賞状とメダルを見て、1位だということを認識した。まだあまり実感はない」(パク・チョ
ンミン)

 特に、韓国人の男女声楽家がそろって優勝した快挙は、韓国声楽界に新鮮な衝撃を与えた。今 回
の受賞は、バリトンのチェ・ヒョンス以来21年ぶりの1位で、留学経験のない韓国人の1位受賞は 初
めてだ。2人の師でもあるチェ・ヒョンス韓国芸術総合学校教授は「ソ・ソンヨンもパク・チョ ンミ
ンも執念深いライオンのような学生。深く掘り下げ、舞台の上では勇敢だ」と評した。パク・チ ョ
ンミン以外の入賞者4人は、錦湖アシアナ文化財団の英才教育コース出身だ。音楽評論家のチャ ン
・イルボムは「コンクールでは、チャイコフスキーが作曲したオペラのアリアを歌わなければな
らないが、それを十分こなせるほど韓国人の実力は向上した。韓国人は声がいい上、短期間
で集中的な英才教育を施したのが今回の成果につながった」と語った(文中敬称略)。


4伊 58 ◆AOfDTU.apk []2011/07/02(土) 14:59:33.52ID:/hvTtF/F

不味いなこれは、朝鮮人が主導権を握った組織は、駄目になっていくからな。


5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:00:04.86ID:t0XGeXfe

日本の演奏家たちが高い評価を得て、「見えない手が作用している」だって。


7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:01:54.48ID:nQBGpZDO

見えない手に何を握らせたのやら。


8 [ ―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★[]2011/07/02(土) 15:01:54.81ID:???

韓国人は自分たちがやっていることは他人もやっていると思いこむ


11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 15:04:52.39ID:EOY3DRpa

メインスポンサーになったら、日本人優遇?
そんなに日本人の大量入賞の年は無かっただろう
それより審査委員の質を問題視してたんだがね
なんでも日本人は金で買うってことにしたいわけだ


14携 帯から天狗 ◆Wkkf.t1gEs [sage]2011/07/02(土) 15:06:26.68ID:YfUswUCV

見えない手わらうwww


20日 本海 ◆JapanX.9G2 [sage]2011/07/02(土) 15:08:33.75ID:gFMDazrv

>音楽評論家のチャン・イルボムは「審査結果をめぐり、不
>平・不満が最も少なかったコンクールだった」と評した。

韓国人の受賞者が少ないと「不平・不満」が多いんだろうか・・・w


21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 15:09:21.19ID:e0qWDXP4

インターネット投票?どんだけ音劣化してんだろ?


29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:14:22.69ID:r/jGjZ5I

>>21
ネットで流しネット投票
そんなモノで決まるというなら会場でコンクールする価値ないじゃん


25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:11:10.64ID:jgPUCJSk

>>短期間で集中的な英才教育
そんなもんで何とかなるレベルなのか?w


26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 15:12:10.18ID:GFRWXnPv

これ、ヨーロッパの審査員のコメントとかないの?
チョン記事って自国の専門家のコメントしか引用しないよね


28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:13:49.30ID:4X8V9S7V

有名コンクールで入賞→その後鳴かず飛ばず

結構このパターンw


30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:14:42.58ID:EE8IsAZE

この先ずっと韓国人が受賞しなきゃいけなくなったなw


31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 15:15:52.50ID:9OfIWP9b

そしてバレエのローザンヌ国際コンクールみたいになっていくんだな…
最近はブラジル勢が目立ってきたけど。


33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 15:18:37.58ID:rWIzFeX1

さすがに露骨すぎやしないかいww


34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:18:42.30ID:70go60PW

>>1
>K-POPに続き「Kクラシック」時代到来。

これ、どうしようか?
私には、コメントできません。


36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 15:21:14.51ID:JK+Pv1BC

>インターネット上で人気投票を受け付け
これは審査になんか関わるの?w


37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 15:21:58.48ID:GJCGmmy8

イタリアかどっかの音楽賞で受賞者が韓国人ばかりになって
アジア人お断りになったのなかったっけ


38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 15:22:33.13ID:qE2YwLze

去年まではどうだったのよ韓国
受賞できなくてもそこそこよかったの?
確かに賞を取ったら箔はつくんだろうけど
今後人気がでるかとかはまた別の話ではないかね
こいつらの今後の活躍が楽しみだのう


39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:23:09.97ID:Qf4C0/8d

キムチ連中の大量入賞もどうかとは思うが、チャイコンにおける
見えざる手の話は普通に言われてただろ。音楽の世界を知らずに
語るなかれ。


40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:23:17.01ID:cBk7H8i7

これ、バイオリン部門しかないのかと思ってた。
声楽もあるんだー。


41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:23:26.56ID:9m82A3cH

海外でキャリアを積むから、結局韓国には二度と戻ってこないけどな。
もっとも日本人演奏家もそうだけど。


43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 15:23:28.68ID:XtRYsmqq

やり過ぎは良くないなぁ

もうちょっと上手くやれば思惑通りになるのに
やっぱチョンは脳ミソ無いんだな


45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 15:24:38.65ID:RAk8yDcJ

審査員を変えたら出場者も変わったのね


56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 15:29:25.10ID:ADgY6tHQ

これでコンクール自体の価値がダダ下がって朝鮮音楽祭になるわけだな
毎回こんな感じのパターン


57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 15:31:18.30ID:cPm6tXCQ

審査員買収にネット投票、おまけに日本批判。
キモヨナの時と全く同じ構図じゃないの。
チョンは何をやるにもワンパターンすぎ。


58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:31:27.05ID:QjXyx0RT

>2000年代

何を寝ぼけているんだよ
アジアでは、支那人と日本人が、以前から入賞してるだろ


61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:32:39.12ID:FZzz0Cax

>>「見えない手が作用している」
分かりやすいコンクールですね。


63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:33:55.05ID:9m82A3cH

>>61
冷戦時代からそうだったけど、ソ連崩壊後は特に・・・


62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:33:31.21ID:62Ln/qJt

>コンクールには世界的な名声の陰で、近年は「コネとカネ」が物を言 うという悪評もささやかれていたが、

別のワイロルートに変更かよwww


64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 15:34:01.55ID:3MzrNg3c

入選が増えて喜ぶだけじゃすまないのが韓国のメンタリティなんだよな
自分が優位に立った!と感じた途端に他国や他人をこきおろして
勝利の妄想をふくらませていく

そこが醜い


66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 15:36:47.54ID:rWIzFeX1

朝鮮人が5人も選ばれて喜ばしい事なのに

日本をおとしめたいが為に見えざる手とかいっちゃって、どうすんの?

自らコンクールの不正を匂わす朝鮮記者って頭悪いねww


67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:38:50.45ID:uR4kI8/+

>>1
素直に喜んだらどうなんだ? 日本は関係ないだろ。


69滝 から堕ちた駄鯉 ◆DeCoyEnH3M [sage@おしごとちゅう] 2011/07/02(土) 15:42:51.13ID:dTa6pu2v

見えない手?・・・袖の下かw


70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:43:11.18ID:ugYAHwYt

■結論
「見えない手が作用している」


72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 15:44:24.62ID:gbtBNumf

>ヨーロッパの審査員が評価し、日本人や中国人の入賞者がいない中 で、韓国人が成し遂げた快挙

日本人はともかく、中国人もゼロってあたりで、審査レベルが下がったってわかる
あそこはマジに幼児期からの英才教育だから、クラシックの世界では近年充分評価されてるだろ
それがゼロとはね

まぁ、コンクールで優勝したって「実力」がないと生き残っていけない世界だから。
コンクールはプロのスタートラインでしかないし。
「五輪女王」のキムヨナが、五輪後なのにどこのアイスショーからもお呼びがかからないのと同 じ


74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 15:46:23.36ID:HWL0lMHV

>>インターネット上で人気投票を受け付け、

これでコンクールの権威が大きく失墜したね。
韓国人お得意の組織投票で法則発動だ。


86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 16:01:31.92ID:SblgxGPL

たしかに超有名なコンクールだ
コンクールて、アッと驚く才能が登場するかもしれんと期待はあるけど。
アッと驚く才能が入賞しなかったりするんだよねw
優勝したところで大成する保証はないし、これからだよ。
例によって誰もが認めるような演奏者が優勝したのかな?
どうかな
ゲルギエフ、シュケナージの音楽に心底震えたことありませんし


88<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 16:11:08.62ID:HQ6p3Bn8

そもそも、かの国的にはマスコミが「クラシック界のオリンピック」という風に
言ってるくらいなんだから、そういった風潮がかの国では一般的なんだろうな。

ゲオルギオフの改革がから滑りなのか、意図的な破壊かはわからないけど、
これからは国威発揚に他国のつみあげてきた伝統を利用したがる民族に
陵辱されまくるだけで、衰退していくだろうな。
ローザンヌのバレエとかみたいに。


93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 16:15:52.33ID:3MzrNg3c

>>88
コンクールで勝つための教育、みたいなのをつめこみでしてくるからねえ
試合かなんかと勘違いしてるんだろう


89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 16:12:18.29ID:Rxxjrhq/

韓国人は何処のコンクールにも押しかけている。
その道の専門家に聞いてみろ。
大勢の韓国人が留学しているし、コンクールには必ず韓国人が参加している。
要するに、韓国内にいてもダメだと分かっているのだ。


91<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 16:14:18.44ID:qZ5eUkR5

朝鮮人に芸術なんて端から無理だろ。
肝心要の魂がすっぽり欠落してるから。


92<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 16:15:03.89ID:Gf7XTbE/

見えない手に、ウリナラアガシのシリコン美乳と、刷れば無限のウォンを握らしたニダ。


95<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 16:19:30.35ID:a0NNSX5h

日本にやって来るゴルファーみたいなもんか。
とりあえずおめでとうさん。


96<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 16:22:59.07ID:8zeJ2XGt

>>95
おいおいこれから日本に売り出しに来るのに暢気なこと言ってんなよ


98<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 16:25:14.18ID:9m82A3cH

>>96
日本のクラオタは東洋人の演奏家を認めないどころか、
未だにフルトヴェングラー最高とか言ってるから大丈夫


123<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 16:54:21.53ID:m2jRJmIS

>>98
マスゴミのプッシュが問題になりそうだが…


101<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 16:31:05.10ID:HQ6p3Bn8

>>95
まあ、ゴルファーならまだ良いと思うがね。
そもそも競技なわけだし。もっともドーピングとかをしてないという前提だけど。

チャイコフスキーコンクールなんてそもそもロシア的な、チャイコフスキー的な
感性をもつ演奏家を育てるためのもので、別に限られたなかでの序列争い
で十分だったし、表面的な自由競争なんかよりむしろそういったやり方で
少数を重鎮の音楽家の下で鍛えていくというやり方の方がむしろあっていた。
コンクールはその内部の競争者のためのモチベーションであって、お披露目会。

世界の料理評論家が集まって開いたオープンな寿司コンクールの評価と、銀座築地で
修行してる弟子達を、銀座築地の大御所職人が序列づけした評価とどっちが
信頼できるかってこと。
少なくとも俺は後者を元に寿司を食いに行く。


107<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 16:33:46.91ID:2WAlzamj

>>101
ゴルフも観衆を入れずにやるとまた違うよ
OBっぽいのも観衆に当たってセーフとか、贔屓の選手のボールを蹴り出すサポーターとかが多い と有利


130<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 16:58:59.38ID:3MzrNg3c

>>107
実際にアメリカで
韓国人の観客がボールを囲んで有利な場所に移したという疑惑があった
証明されなかったが、とりあえず女子ツアーはコース周りの韓国語使用禁止

韓国人は逆ミダス王だな


100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 16:29:58.11ID:I3xBifwq

どう考えてもコリアのは見えてる手だから


102<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 16:31:32.64ID:2WAlzamj

音楽に限らず客観評価じゃないジャンルのものの優劣なんてあってないがごとし


106<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 16:32:56.19ID:CNlk8Wek

漫画誌の新人賞みたいなモノか。

デビューの切っ掛けくらいにはなるけど
売れるかどうかはその後の本人次第ってことなのね。

韓国人って他国の音楽家と仲良くやれないから
クラシック系で食ってくのは絶対無理だろうに。


108<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 16:34:55.01ID:U8ORUFPy

K,クラシックでくるとは、ちょっと想像を超えてたww

まぁ、採点協議は、韓国の十八番か。


113<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 16:40:53.31ID:SblgxGPL

いわゆる頭のいい人とか人間性のすぐれた人が作った音楽がすばらしいかと云えば、全然そうと は限らない
いわゆる頭のわるい人とか犯罪者クラスの悪人が作った音楽がつまらないかと云えばたまに凄い 人もいるし
どちらかと云えば、聡明になれなくて残念無念が音楽芸術では?
朝鮮人がノーチャンスとは思わんけど。我々が体験できない火病でも表現すれば喝采するつもり 。
ひどい言い草かな、ははは


114<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 16:43:05.27ID:U8ORUFPy

じっさい、どうなの?

妥当な結果なのなら。
素直に評価するけど。

クラシックに詳しい人おせ~て


121<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 16:50:39.65ID:HQ6p3Bn8

>>114
今回は基準がないので評価のしようがない。だろ。
今までは曲がりなりにも、そういうスタンダードをロシアの音楽家の
重鎮が決めてきたわけだけど。
ロシア的なものチャイコフスキー的なものってのをね。それが外部の
人にとって納得いくかどうかは別にして。

そういう基準が世界中から評価者を集めたことでバラバラになり、なおかつ
演奏者の演奏の正確性なんて差なんてほとんどない世界だから、
カオス的な評価になるか、札束が飛び交うかどちらかになる。
で、これからはチャイコフスキーコンクールの名声が崩壊しない間は札束が
飛び交うって方向に収斂するだろうな。


119<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 16:48:34.69ID:9+aS03WY

そして賞の権威が地に落ちる


132<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 17:00:01.83ID:l3tPbbJn

>>119
キムヨナにしろ何にしろ権威を落とすのは得意ニダww


125<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 16:55:41.89ID:nAH7A/Z/

>>1
>インターネット上で人気投票を受け付け


またやったのか!


134<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 17:01:12.66ID:9+aS03WY

集中的な餌教育か。 なるほどねぇ・・・


138<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 17:07:41.07ID:5n58OAKZ

インターネット上 で人気投票を受け付け、本選の現場を生中継したって凄いなw

結局、オリンピックフィギアみたいに腐るのか!


139<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 17:08:19.15ID:l3LQlGdl

インターネットとか判り易過ぎる。
審査員や審査方法含めて、
数年後、どういわれるか楽しみだ。


140<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 17:10:35.77ID:/CLAoBgT

5部門で1位2人、2位1人、3位2人、程度で上位総なめという表現は厚かましいのではないのか。


148<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 17:16:55.20ID:9XUKtdsX

>>140
韓国的には、チャイコフスキーの韓国人認定が出てもいいレベルw


144<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 17:15:11.41ID:9a/mLuwd

長い伝統と格式をもったコンクールだったんだが、これで終わりだな
朝鮮人と一緒にされたくないから、真に実力あるものは出なくなるだろう


145<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 17:16:02.80ID:uifUzPwJ

チョンが新しい方法を取り入れるとその分野は腐り始める。
色々見てきたな。


147<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 17:16:54.94ID:T0EPXROb

(審判を)短期間で(収賄し)集中的な(差別判定の)英才教育を施した

の間違いじゃないの?w


151<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 17:22:59.01ID:YbYbOKCK

インターネットで人気投票なんてしたら韓国が上位にいくわ
国をあげて投票するに決まってるじゃん


152<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 17:24:14.73ID:Vy/9WEoM

いいんじゃないか?
まあ頑張ってほしいね

こういった芸術部門に国家的英才教育を施した場合 
短期的な隆盛はあっても、
長期的にはそのセクション全体を衰退に向かわせてしまう
ということは過去 幾多の歴史が教える事実ですねぇ

キムヨナの後に続くフィギュア界の暗澹たる惨状から学ぶべき必要があると思うけどね 韓国は


154<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 17:33:17.97ID:Z7F6ypAF

なんだ、直接審査員を買収できるようになったんだな。


155<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 17:37:05.83ID:ldie1PtS

ノーベル賞もネット投票にすればいいニダ!


159<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 17:43:58.30ID:mr6yMW4x

だいぶ前から音楽先進国の演奏家はこういう伝統的コンクールには興味なかったはず。
参加するのは音楽途上国というか西洋音楽の伝統のない国の演奏家。


160<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 17:44:35.27ID:F7THnMYA

そもそもこのコンクール、日本人はほとんど出場してないねぇ。
ピアノとバイオリンにそれぞれ1人、計2人のみ。

http://www.tchaikovsky-competition.com/en/2011/statistics


188<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 20:17:26.11ID:tF+gcMLU

>>160
これじゃ無理だな。
韓国は大量投入したのかな?


163<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 18:03:40.59ID:3rQyXS/E

多分、このコンクールで賞を取らせるために、チャイコ だ け 集中的に練習させたんだろう な。
本人の好きとか嫌いとかそんなの関係なく。
だから演奏者にとってはこれがゴールで、この先どういう演奏者になっていこうとか、一切そう いう
方向はナシなんだよな。この時、この一瞬だけのホルホルのために、そこそこ才能のあるかも
しれない人間を使い捨てられるという、そういう馬鹿馬鹿しいことができるような、そんなふう には
なりたくありませんねぇw


165<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 18:11:17.28ID:J2b2CuMh

> 「見えない手が作用している」とまで言われた。
> 審査に対する疑惑が深刻化
 
朝鮮人は、自分達がそうだから他人もそうに違いないと考える。
ここが違う。フェアプレー精神がないからな。



167<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 18:17:46.67ID:gzyoNoQ+

まあ国際音楽コンクール(とりわけ三大)は
常にこの手の噂話やスキャンダルであふれてるねぇ。
実際、うさんくさい話だらけだし。
結局、音楽はコンクールで勝つよりも、客を呼べてナンボだわさ。


170<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 18:43:11.26ID:r3LlNjWS

数年後にこの中の何人が演奏家として大成してるのかな?


175<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 18:59:20.56ID:cbfUB+/7

チャイコフスキー・コンクール、改革に成果

世界3大音楽コンクールのひとつ「チャイコフスキー国際コンクール」は6月30日、モスクワ で入賞者発表式が行われ、
半月間にわたった競演の幕を下ろした。

 コンクールには世界的な名声の陰で、近年は「コネとカネ」が物を言うという悪評もささやか れていたが、14回目の今回、
ロシアを代表する指揮者ワレリー・ゲルギエフ氏のもとで改革を実施、レベル向上に一定の成果 を上げた。

 「審査員の誰一人として参加者の指導者であってはならない。これを実現するためコンクール までの2年間、努力を払った」。
コンクール組織委員会議長を務めたゲルギエフ氏は、29日の記者会見で今回は公正な審査を実 現したと力説した。

 当地の音楽関係者によると、かつては「入賞したければ高い謝礼を払って審査員のレッスンを 受けねばならない」といった
情実審査が半ば常識として語られていた。「ロシア新聞」によると、4年前の前回、チェロ部門 で2次予選通過者のほぼ全員が
審査員の教え子という事態も起きた。今回、ゲルギエフ氏は世界各国から現役の演奏家を呼び、 ロシア音楽界の重鎮が占めてきた審査員席に座らせた。
参加者募集に当たっては、「コンクール再生」をアピールした。
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20110702- OYT1T00095.htm


コネとカネに支配されていた審査制度を、完全な実力主義に改めたら
日本人の入賞がゼロ、韓国人が優勝したってことだろ。


177<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 19:10:41.69ID:o1Same0Q

>>175
自分も今朝この記事読んだんだが、このレスの記事を読んでやっと合点がいったんだ。

ああ、「入賞したければ高い謝礼を払って審査員のレッスンを受けねばならない」ことが
禁止になったから韓国マネーに手を染めたんだ、って気づいたよ。


180<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 19:31:38.60ID:HQ6p3Bn8

>>175
>29日の記者会見で今回は公正な審査を実現したと力説した

わざわざこんなことを言わなければならないんだから、なんかおかしい
と周りに思われてるんだろw。


182<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[Sage]2011/07/02(土) 19:41:13.88ID:oR7XDUJQ

朝鮮人が群がるとなんでも価値が下がるんだよなあ。街も賞もスポーツも。
汚水処理場と同じで本人達が既にネガティブ要素過ぎるんだよ。


184<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 19:58:19.65ID:HQ6p3Bn8

>>182
なんかシラケるんだよな。
自分も頑張らなければとか悔しいとか、嫉妬すら感じない。
単に同じ土俵で居ることが、馬鹿馬鹿しくなって興味がなくなるみたいな。

深い理解とか愛情に基づいた強烈な使命感というものが欠如して、単に自分の栄光のため
だけにあらゆる手段を用いて今まで先人が積み上げてきた伝統を利用する醜さ。

そして、逆にそういった醜さに踏みにじられた伝統とか格式ってなんなのよ。
って感じになる。


187<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 20:15:37.32ID:tmhR0ZYT

へえ、色んな意味でおめでたいね。
で、世界的に有名な演奏家に韓国人の名前ってなかなか上がらないんだけどなんで?


194<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 20:27:06.96ID:VW9e4YO8

国際的な様々な運営組織等に人材を潜り込ませ日本人を徹底的に排泄、発言権を奪う為の日本包 囲網を国家戦略で行なっているらしい…
その成果が現れて来てるのか?


195 気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI []2011/07/02(土) 20:27:24.89ID:C8SQuYws

> 審査員を変えたら受賞者も変わった
ほほう…


201<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 20:59:41.47ID:UbhO4ugT

クラシック界のオリンピック(笑)…


また勝手に権威の上乗せが始まったw
それと関係ねぇのに日本を引き合いに出すな劣等ストーカー民族!


209 白井黒子 忍法帖【Lv=33,xxxPT】 ◆KuRoKoXjrI [sage 装甲擲 弾正妹(パンツァー・グレナディエーレ)]2011/07/02(土) 22:51:12.01ID:AvWu5vN2

ノーベル症の次は
チャイコフスキー症候群ですか?


210<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 22:53:03.51ID:8RnlMgXF

勝ち負けにこだわるのがよっぽど好きな国民性なんだね
劣等感の裏返しか


211<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 22:54:54.59ID:qKCTsLFe

劇団四季
宝塚歌劇
芥川賞
鮮人が絡むとロクなことねー


212<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 23:05:53.80ID:2qYZFMY1

まずはコンクール受賞おめでとう。

もっとも演奏者にとっては、ここからが地獄なんだよな。
ずっと受賞という栄誉には縋れないんで、日々研究と研鑽の連続。
そして自身が最善を尽くしたと思っていても、決して報われないこともある。
幾人の受賞者が、途中で心折れたことか……

まあ、韓国国内のみで活動するってんなら、過去の栄光に縋り続けることも可能だろうけど。


221<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 23:30:45.45ID:qs3ztXiP

>>212
>韓国国内のみで活動する

無理だよ。
なんでチョン兄弟が韓国で演奏会を開かないのか知ってる?
日本みたいにどんなマイナーな演奏者でも会場埋まる国じゃないんだよ。


216<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 23:21:51.46ID:Rxxjrhq/

声楽大国=声闘大国
やっぱし、日頃から鍛えているんだな。


220<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 23:29:31.82ID:2qYZFMY1

>>216
その喩え、あながち間違っていないから困るw

実際のところ、韓国からの声楽志望者は結構多いんだわさ。
ウリがウリがの気質が、声楽ソリストへの志望へ向かっていくっぽい。

ただ、アンサンブルに難がある(我が強すぎて周囲との衝突が激しいのが原因)んで、
海外に出ると相手にやりこまれて、相当苦労はしてるな。


225<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 23:43:40.24ID:GyQwyJlK

オリンピックとは違うからなぁ。
オリンピックは到達点だろうけど、各コンクールって スター誕生番組 ではあるけれど、
売れるようになるかどうかは、さらに努力と金が必要だろう。
コレをキッカケにして、韓国国内でコンサートを多数開いて、クラシック文化が根付くのがいい のだけど、
この記事には、そんな視点は全くないな。


232<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/02(土) 23:54:20.34ID:qs3ztXiP

つか受賞しても鳴かず飛ばずのソリストが大量に存在してるんだから、
コンクールなんてどーでもいいよ。

実力と運がなきゃ、どうしようもない。
チョンキョンファだって、コンクールなんて関係なく実力でのし上がったんだし。


234<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/02(土) 23:58:05.35ID:2dOZXSPy

>声楽の男女部門でソプラノのソ・ソンヨン(27)とバスのパク・チ ョンミン
(25)がそろって優勝したのをはじめ

韓国人は発音できない音がたくさんあったはずだが、
矯正したのか?


242 肉食うさぎ[]2011/07/03(日) 00:23:55.34ID:BXb80HXF

>>234

<丶`∀´><2002年の超汚染日報日本語版の記事で
        「英語発音良くするため舌の手術が流行」と言ふ記事が
        冴えわたる画伯の、猟奇的なタッチのイラスト付きの記事があったニダ!!


241<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/03(日) 00:17:31.69ID:eMQaV1se

だいたい韓国でガラコンサートやって人が入るのか?
日本だと商売になるけど、韓国じゃ全く商売にならないだろ?

クラシックなんて聴いたこともないような連中がほとんどなんだぞ?


243<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/03(日) 00:27:08.05ID:rWAd84aG

クラ板常駐してるけどスレどころか全然話題にもならねー


244<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/03(日) 00:28:52.22ID:HhZNCjRm

チャイコフスキーコンクールなら日本人も過去何人も優勝してるよ。お前ら
知らないんだな。
が、このコンクールはショパンコンクールなんかと比べたら、評価はいまいちだ。


246<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/03(日) 00:37:18.96ID:eMQaV1se

>>244
有名どころでは諏訪内晶子とかな。
コンチェルト聞いたが、音が小さくて聞き取れなかったけどw


258<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/03(日) 01:00:48.82ID:n5LrM6kX

自国の快挙を素直に喜べばいいのに
それよりなにより無理やり日本に結びつけて
下劣としか言いようのない文章にしてるのがすごいよ。さすがは韓国さんです。


260<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[GJ週末 sage]2011/07/03(日) 01:03:30.69ID:vFac09oP

>>258
サッカーでよく見るパターンだけどね。


269<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/03(日) 01:30:06.40ID:U9Z8Uz5W

モンドセレクションみたいなもんか?


273<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/03(日) 01:45:12.73ID:57oJ/KEj

>>269
さすがにそれはないw
一次審査を通ってる人たちは、テクニック的には化け物レベルなはず。
でも、その後の自己研鑽と経験を積めなくて消えていく人も多い。


271<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]2011/07/03(日) 01:36:36.62ID:rgd8/Ism

日本人>日本人の悪評をする。
朝鮮人>朝鮮人の悪評をしない。
これだから素直に信じられないんだよなー。


274<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]2011/07/03(日) 04:38:31.05ID:of0zu8bC

人気投票って誰でも参加できるのかね。
で、その結果は採点にどうの程度反映されるんだろう。