2012年03月

【日韓】 日本の女性教師、韓国が入国拒否~「とうてい許せない。全世界に知らせたい」

1蚯蚓φ ★2012/03/30(金) 22:52:29.84ID:???

昨年、済州(チェジュ)江汀(カンジョン)村を訪問したという理由で最近入国を拒否された中村スガ
エ(54、女)が「ショックを受けたし、とても腹が立つ」として「とうてい許せない」と語った。

小学校教師の中村(日本福岡県北九州居住)は29日午後<オーマイニュース>との国際電話で「釜
山国際ターミナル入国審査台で出入国管理職員が昨年8月、済州カンジョン村を訪問して韓国の
法律に違反したから入国できないと話した」と明らかにした。

引き続き「韓国を習うためにきたと頼んだが'絶対だめだ'として福岡行きの船に強制的に乗せられ
た」と付け加えた。中村と大学生のその娘、中村ハルカ(22)、長谷川ジュンコ(56、福岡県北九州居
住、小学校女性教師)等3人は今月27日、独立記念館と忠南公州扶余などを訪問するために釜
山国際旅客ターミナルに到着した。

だが、この中で中村母娘が去年8月、済州カンジョン村を訪問したという理由で入国が拒否された。
中村は「済州カンジョン村は去年8月、当時、大邱(テグ)にある韓医大の交換学生だった娘の案
内で他の一行らと観光に行ってちょっと聞こうと村住民たちと話を交わしたのが全部。デモをした
のでもなく、お互いを知って勉強しようとしただけなのに、こんな呆れる目にあった」と声を高めた。

単独で入国した長谷川「なんでこんなことが...」涙

彼女は「しかも今回は済州と関係がなく大田(テジョン)-忠南(チュンナム)地域を見て回るために
行った。韓国の入国拒否措置が理解できなくて、非常に腹が立ち許せない」と繰り返し強調した。
さらに「全く思いがけないめにあってショックを受けた。出来ることなら韓国はもちろん全世界にア
ピールしたい」と話した。

中村母娘の入国拒否で29日午後、単独で大田を訪れた長谷川は「すべての日程を入国を拒否さ
れた中村が準備したが、一人ぼっちで残ることになりものすごくショックを受けた」と話した。彼女
は「韓国の地を初めて踏んだが、ハングルを読むこともできずに東西南北もわからなかった」と話
して涙を拭いた。長谷川は「どうして済州カンジョン村に行ったという理由だけで入国拒否すること
ができるのか。カンジョン村は初めて聞いたが、今回のことで詳しく知りたくなった」と付け加えた。

韓国ドラマなどを見て韓国を知りたくて初めて訪問したという長谷川は30日午前、釜山国際ターミ
ナルを通じて帰る予定だ。

/オーマイニュース、シム・キュサン記者

ソース:済州の声(韓国語) 入国拒否日本女性教師"とうてい容赦ならない"
http://www.jejusori.net/news/articleView.html?idxno=113324


続きを読む

【韓流】BEAST 日本で辛ラーメンのCMに出演 「辛ラーメンの情熱的な世界とBEASTの挑戦的なキャラが一致」

1なつあかねφ ★2012/03/30(金) 16:58:54.21ID:???

【東京聯合ニュース】人気アイドルグループのBEAST(ビースト)が日本で農心の即席麺
「辛ラーメン」のテレビCMに出演する。

農心の日本法人、農心ジャパンは創立10周年とブラック辛ラーメンカップの発売を記念し、
新しいCMのイメージキャラクターにBEASTを起用した。CMは来月2日から放映される
予定。

農心ジャパンはBEASTを起用した理由について「辛ラーメンの情熱的な世界とBEAST
の挑戦的なキャラクターが一致した」と説明した。

CMはレッド編とブラック編の二つのバージョンが製作され、オリジナル曲「RED & BLA
CK」がCMソングとして使われた。レッド編はK-POPの雰囲気を生かし、華やかなパフォー
マンスで情熱的な魅力を表現し、ブラック編ではロックバージョンの曲とモノクロの映像で
強いイメージを伝える。

BEASTは21~27日に行われたワールドツアーコンサート「BEAUTIFUL SHOW」の日本
公演を成功裏に終えた。


聯合ニュース 2012/03/30
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/03/30/0200000000AJP20120330001600882.HTML


続きを読む

【韓国】「どこの後進国が…」 李大統領夫人の博物館夕食会に非難 「文化財が傷む。狂っている」

1水道水φ ★2012/03/30(金) 14:25:03.39ID:???

∞「どこの後進国が…」 大統領夫人の博物館夕食会に非難

李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領夫人の金潤玉(キム・ユンオク)氏が26日、核安全保障サミットに
出席した国家首脳の夫人を国立中央博物館に招待して開いた夕食会がひんしゅくを買っている。国立
中央博物館は一般人の飲み物持ち込みさえも禁止している。

ソウル市文化財委員で歴史学者のチョン・ウヨン氏は28日午前、ツイッターで今回の夕食会を激しく
批判した。チョン氏は「博物館はうす暗い。光さえも遺物に悪影響を及ぼすからだ。温度、湿度、におい
は言うまでもない。博物館の展示室で国宝級文化財を並べて夕食会をするといえば、それが誰であって
も‘狂った人’と言うしかない」という内容のコメントを書き込んだ。

また「国立博物館の夕食会に出席した‘後進国’首脳の夫人が自国に帰って同じことをしようとするか
もしれない。その国の博物館長が‘正常な人’なら、こう答えるだろう。『どこの後進国に行って変な経験
をしてきたのか?』」とし、常識外れの行動だったと指摘した。

このコメントが広がると、元KBS(韓国放送公社)アナウンサーのチョン・ミホン西江(ソガン)大兼任
教授は「ニューヨークの博物館でも許諾を得れば夕食会を開ける」とし、チョン・ウヨン氏の意見を反論
した。これに対しチョン氏は「ディナーパーティーのための‘特別展示室’を置いている博物館があると
いう話は聞いたことがある。しかし韓国の国立中央博物館にディナーパーティーのための‘特別展示室’
を作ったというのは聞いたことがない」とコメントした。

問題の夕食会は国立中央博物館「企画展示室1」で26日午後6時30分から2時間にわたり開かれた。
夕食会には各国首脳および国際機構代表の配偶者14人が出席した。夕食会が開かれた展示室には
朝鮮木製家具、白磁大壷、粉青沙器などが展示されていたという。

これに関し国立中央博物館は「米国のメトロポリタン博物館、仏ルーブル博物館、ニューヨークMoMA
など世界主要博物館でもすでに展示空間を利用した夕食会が開かれている」と釈明した。また「首脳の
配偶者の夕食会行事場所に国立中央博物館が選ばれたのは、韓国の悠久の歴史と美しい文化を知ら
せる最適の場所と判断されたため」とし「従来のガラスの中に遺物を展示しているので毀損する心配は
全くなかった」と述べた。続いて「博物館の主要貸館施設である講堂と講義室などは教育、セミナー、
会議などの用途で活用しているが、国際的な特別行事を開催するのに合わず、現在特別展示がなく
空いている企画展示室を活用した」と説明した。


ソース:中央日報日本語版 2012年03月29日17時59分
http://japanese.joins.com/article/617/149617.html


続きを読む

【韓国】野田総理の妄言に保守団体が怒りのデモ(写真)

1HONEY MILKφ ★2012/03/30(金) 09:34:03.89ID:???

(写真)
20120331034525_1_1
20120331034525_1_2
20120331034525_1_3
20120331034525_1_4
20120331034525_1_5
20120331034525_1_6
20120331034525_1_7
20120331034525_1_8
20120331034525_1_9

親連合が29日の午後、ソウル・鍾路区(チョンログ)の日本大使館の前で、独島(トクド)が
日本の領土だと主張する日本の野田佳彦総理への糾弾記者会見を開いている。

親連合の会員らが、日章旗と野田総理の顔が描かれたプラカードを燃やしている。

ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0004415460


続きを読む

【韓国】「日本人は“カモ”」~明洞一帯で専門スリ活発(ソウル)

1HONEY MILKφ ★2012/03/30(金) 10:30:41.12ID:???

<アンカー>
日本人観光客を相手にするぼったくり商法に続き、専門のスリまで登場しました。

ユン・ナラ記者が取材しました。

<記者>
いつも人々で混み合う南大門市場(ナムデムンシジャン)のある商店。

帽子を被った女性が日本人観光客に近付きます。

マスクで顔を隠した別の女性は横からの視野を遮ります。

帽子を被った女性が抜き取った財布はあっという間にマスクを掛けた一党に渡り、観光客が
財布が消えた事に気付いた時に一党は既に席を外した後です。

警察に捕まったパク某容疑者(39歳)の一党は去る3ヶ月間、明洞(ミョンドン)と南大門の
一帯で日本人観光客数十人の財布を盗み、4千万ウォンを取りまとめました。

パク容疑者一党は日本人観光客たちが多く訪れる、明洞と南大門市場を犯行の主な舞台
としました。

<(なぜ日本人観光客を狙ったのか?)>

<被疑者>
「為替レートのためにやった。韓国人はお金がないから。円は高いと思って」

警察は本格的な観光シーズンが始まって、ぼったくり代金とタクシー料金に引き続きスリが
猛威を振るっているとし、取り締まりを強化しました。

<ソウル南大門警察署オ・ヨンス強力チーム長>
「日本人観光客のほとんどが内国人よりも警戒心が相対的に少し弱い。観光客たちが
所持している現金を狙って犯行を行った」

警察はパク容疑者が日本でスリで追放された前科がある点を重視して、日本遠征スリ
などの余罪も捜査しています。

(映像取材=チュ・ヨンジン、映像編集=キム・ソンダク、VJ=キム・ヒョンジン、画面提供=
南大門警察署)

ユン・ナラ

ソース:NAVER/SBS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=055&aid=0000224930
▲ 犯行の動画あります


続きを読む
管理人からのお知らせ
いつもご訪問ありがとうございます。

4/1
TOP画像を変更いたしました。
スマホ版は固定です。
PC版は以前のとあわせてランダム表示になります

3/6
2ch掲示板(東亜板)が管理人交代のゴタゴタに関連し転載禁止になり現在迷走中です。
(特亜を喜ばせたくないので)更新停止する気は全くないので色々試行錯誤中です。
色々とご迷惑をおかけしますがこれからもよろしくお願いします。

2/5
イベント等のコピペにつきまして
色々調整いたしましたが、記事のコメントにイベントのコピペを記入したものは こちらで確認次第、上記に反映いたします。その後コメントのほうは削除させて頂きます。
色々変更してご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。



1/1
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します


12/30
串経由で煽るようなAAコメントを残されてる方が居ましたので該当串のIPを拒否しました。
韓国視点のご意見結構ですが、煽り目的のコメントは規制対象とさせて頂きますのでご注意ください。


8/16
以前にも案内させていただきましたが、スレに関係のないコピペをいくつもスレに貼り付るコメントは削除させていただきます。
またスレ内容と関係ない個人情報が書かれたレスも削除させていただいております。
デモ等の宣伝は大量に貼り付けないようにお願いいたします。


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ


メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて



連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください


全ランキング
リンク
【2chあんてな】
しぃアンテナ(*゚ー゚)
ショボンあんてな
まとめVIPあんてな
チラアンテナ(つд・ )
だめぽアンテナ
matomeja
つーアンテナ(*゚∀゚)
オワタあんてなちゃん
ぐるぐるログ
ブーンあんてな⊂二二二( ^ω^)二⊃
2chnavi
暇人(´・д・`)あんてな
ついてな
てんぷアンテナ
まとめちゃんねる
いわしアンテナ >°))))彡
アナグロあんてな
2chまとめちゃんねる
ワロタあんてな
ヌルポあんてな
まとめあ

【まとめブログ】
東亜news+
東アジアニュース<丶`∀´>
中国的爆発日記
ネトウヨにゅーす。
(´・ω・`)ショボーン速報
ちょっとアレなニュース
バイクと!
時は来た!それだけだ
あじあにゅーす2ちゃんねる
世界ニュース( ´_ゝ`)
飲食速報(゚д゚)ウマ-
どうぶつちゃんねる
芸スポニャース
U-1速報
キムチ速報
使える(σ・∀・)σニュース2ch
2ちゃんを斬る!
スーパーヒーロー速報
なんJ(まとめては)いかんのか?
みっくちゅじゅーちゅ
ゲハ速
サイバーライフ2ちゃんねる
たま速報
日刊ニログ
ほんわか2ちゃんねる
やる速
あな速報る
ニュース30over
おうち速報
鬼嫁ちゃんねる
鬼女速
はーとログ
鬼女と喪女
結婚・恋愛ニュースぷらす
デジログ!
(´A`)<咳をしてもゆとり
保守速報
2ちゃんねるまとめ 名前はまだない
ソニック速報
気になったニュース(`・ω・´)
はぅわ!
WorldNews2ch

かれっじライフハッキング
既婚者の墓場

長文乙!
売国速報(^ω^)
まと☆マギブログ
PS速報




【記事紹介】
newschoice
まじかるニュース
ぶろにゅー
News人

NEWS SELECT

ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅


【その他】
楽韓Web
神爆笑.com
ねこわん!
2次エロ画像専門館
1000mg
よろず箱
外国人参政権と在日問題
日韓併合前後 朝鮮半島写真館

東亜コテハン叙事詩