1:はる
さめ前線φ ★[]:2010/10/31(日) 12:18:37ID:???
「K-POP歌手、永遠に愛してくれるファンをつかめ」
日本大衆文化専門家たちが見るKポップシンドローム
日本歌謡界を強打したKポップの底力は何だろう。そしてKポップの進む方向はどこだろう。
29日午後、東京国際フォーラムで鈴木篤史日本ユニバーサルミュージックマネジメント担当代表 と
杉本正樹エイベックスマーケティング総括部長にそれぞれ会ってインタビューした。
次は一問一答要旨。
--Kポップの強みは何か。
鈴木=「歌手たちの歌唱力と表現力、ダンスを含めたパフォーマンスだ。何よりステージで見せる
アーティストたちの個性とカリスマが日本の歌手たちを圧倒している」
杉本=「韓国語が分からなくてもすぐ親しめるリズムとメロディーだ。女性グループの中性的な魅 力も強みだ。
韓国にはビジュアルと音楽性を兼備した歌手たちが多い」
--韓国歌手たちの過去の日本進出事例と比べると。
鈴木=「2006年、SE7ENを日本にデビューさせた。当時には今のように戦略的に韓国人歌 手を
デビューさせるシステムがなかった。彼の歌はヒップホップやR&Bの要素が強く、日本で受け入 れやすくなかった。
日本のプロデューサーを付けて日本風に歌を変えて日本語の歌詞で歌うなど、現地化作業を経て日 本市場に定着した。
ところが最近Kポップは、大衆的なリフレーンに歌のハイライトであるいわゆるサビを武器にした 。
過去には日本化しなければ輸入できなかった韓国歌手たちの実力が日本を追い越したのだ。
フィギュアスケート選手キム・ヨナが浅田真央に逆転勝ちしたような理屈だ」
杉本=「日本でKポップの歴史は“BoA・東方神起”以前と以後に分けられる。
2000年代初盤に進出したシュガーやジュエリーなどKポップ歌手たちは皆、苦杯を飲んだ」
--それなら今のKポップスタイルで日本市場に定着することができるか。
鈴木=「日本アルバム市場は世界2位だ。20位圏にある韓国の歌手たちが日本市場に進出するの はあまりにも当然だ。
しかし美脚や美人、派手なダンスのイメージでは長続きすることはできない。結局、アーティスト のカリスマと実力で
評価を受けるようになる。何よりKポップと日本Jポップのジャンルを分けるやり方なら『日本に 金儲けしに来たのか』
というイメージから脱することができない」
杉本=「Jポップ的な要素、日本人たちの趣向も果敢に取り入れなければならない。日本で成功し たBoAや
東方神起も結局は韓国と日本バージョンをそれぞれ作った。今は若い女性ファンたちが女性グルー プに
沸き返るかもしれないが、これらは大部分、東方神起とビッグバンなど男性グループが好きなファ ンだ。
今年の年末、Kポップ男性グループたちが続々と日本デビューを果たせば今の様相は変わるだろう 」
--Kポップ市場が変わらなければならない部分は。
鈴木=「日本では一度好になったら永遠にファンとなる人が多い。60~70年代から活躍して来 た
サザンオールスターズやユーミンのファンは20~30年間、着実に支持を送っている。これが日 本の力だ。
女性グループメンバーが年を取って結婚をしても本人がしたければずっと活動できる所が日本だ。
韓国は日本市場のこんな特性を活用しなければならない。Kポップスターたちが日本でも長く活動 するためには
まず韓国が彼らを守ってあげなければならない。テレビにふた月ほど出演しなければたちまち忘れ 、
よくメンバーを入れ替える韓国歌謡界の体質は変えるべきだ。
中央日報/中央日報日本語版 2010.10.31 08:33:16
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134441
「K-POP歌手、永遠に愛してくれるファンをつかめ」
日本大衆文化専門家たちが見るKポップシンドローム
日本歌謡界を強打したKポップの底力は何だろう。そしてKポップの進む方向はどこだろう。
29日午後、東京国際フォーラムで鈴木篤史日本ユニバーサルミュージックマネジメント担当代表 と
杉本正樹エイベックスマーケティング総括部長にそれぞれ会ってインタビューした。
次は一問一答要旨。
--Kポップの強みは何か。
鈴木=「歌手たちの歌唱力と表現力、ダンスを含めたパフォーマンスだ。何よりステージで見せる
アーティストたちの個性とカリスマが日本の歌手たちを圧倒している」
杉本=「韓国語が分からなくてもすぐ親しめるリズムとメロディーだ。女性グループの中性的な魅 力も強みだ。
韓国にはビジュアルと音楽性を兼備した歌手たちが多い」
--韓国歌手たちの過去の日本進出事例と比べると。
鈴木=「2006年、SE7ENを日本にデビューさせた。当時には今のように戦略的に韓国人歌 手を
デビューさせるシステムがなかった。彼の歌はヒップホップやR&Bの要素が強く、日本で受け入 れやすくなかった。
日本のプロデューサーを付けて日本風に歌を変えて日本語の歌詞で歌うなど、現地化作業を経て日 本市場に定着した。
ところが最近Kポップは、大衆的なリフレーンに歌のハイライトであるいわゆるサビを武器にした 。
過去には日本化しなければ輸入できなかった韓国歌手たちの実力が日本を追い越したのだ。
フィギュアスケート選手キム・ヨナが浅田真央に逆転勝ちしたような理屈だ」
杉本=「日本でKポップの歴史は“BoA・東方神起”以前と以後に分けられる。
2000年代初盤に進出したシュガーやジュエリーなどKポップ歌手たちは皆、苦杯を飲んだ」
--それなら今のKポップスタイルで日本市場に定着することができるか。
鈴木=「日本アルバム市場は世界2位だ。20位圏にある韓国の歌手たちが日本市場に進出するの はあまりにも当然だ。
しかし美脚や美人、派手なダンスのイメージでは長続きすることはできない。結局、アーティスト のカリスマと実力で
評価を受けるようになる。何よりKポップと日本Jポップのジャンルを分けるやり方なら『日本に 金儲けしに来たのか』
というイメージから脱することができない」
杉本=「Jポップ的な要素、日本人たちの趣向も果敢に取り入れなければならない。日本で成功し たBoAや
東方神起も結局は韓国と日本バージョンをそれぞれ作った。今は若い女性ファンたちが女性グルー プに
沸き返るかもしれないが、これらは大部分、東方神起とビッグバンなど男性グループが好きなファ ンだ。
今年の年末、Kポップ男性グループたちが続々と日本デビューを果たせば今の様相は変わるだろう 」
--Kポップ市場が変わらなければならない部分は。
鈴木=「日本では一度好になったら永遠にファンとなる人が多い。60~70年代から活躍して来 た
サザンオールスターズやユーミンのファンは20~30年間、着実に支持を送っている。これが日 本の力だ。
女性グループメンバーが年を取って結婚をしても本人がしたければずっと活動できる所が日本だ。
韓国は日本市場のこんな特性を活用しなければならない。Kポップスターたちが日本でも長く活動 するためには
まず韓国が彼らを守ってあげなければならない。テレビにふた月ほど出演しなければたちまち忘れ 、
よくメンバーを入れ替える韓国歌謡界の体質は変えるべきだ。
中央日報/中央日報日本語版 2010.10.31 08:33:16
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134441
3:<
丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:20:06ID:sdKU+JXM
もうマジで勘弁して。
ウザいの。
4:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:21:51ID:f2t455Pl
>>1
最後は気合い頼みかwwwwww哀れよのう~wwwwwwwwwwwwww
5:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:22:08ID:ImZJwoqZ
実際今まで遅れてたっていう自覚はあったんだなw
8:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:24:17ID:OU426uRK
TV見ないし新聞買わないしCD買わないから、
今の日本人の芸能界も良くわかんない
ちなみに、ホンマデッカTVは見てる
10:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 12:24:44ID:c7n0M1Oy
こういう提灯記事を真に受ける奴がいるからなぁ…。
15:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:27:39ID:vtF1Med3
サザンやユーミンと同列に扱うなよ 失礼だろ
16:皇桜 院清余介俊水子 ◆DKbQQS2/WA [sage]:2010/10/31(日) 12:28:12ID:PrGPEpJh
宇多田のベストを勝手にだしたユニバーサルの系列か?>日本ユニバーサル
17:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[0]:2010/10/31(日) 12:30:50ID:wJ0RKXTG
日本ユニバーサルのCD等は買わないようにしています、マジむかつくので
21:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 12:32:04ID:CDw8vGvX
日本人にK-POPは大人気という認識を植えつけようと必死。
22:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:33:22ID:SF6wzGvi
>キム・ヨナが浅田真央に逆転勝ちしたような理屈
点数が出て「すごい」とつぶやかれる選手と
演技が終わって「すごい」とつぶやかれる選手
日本で愛されて永遠のファンを手に入れるのは…
25:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:34:27ID:t+XHLcNr
チョンの妄想オナニーがまた始まったのか。
31:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:38:09ID:wK/vL7HQ
現実は2週間で忘れられるんだけど?
32:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:38:39ID:mMFDyDBE
日本を追い越したの?w
34:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 12:40:46ID:b61pM8oq
売り上げ枚数を始めとする具体的な数字は一切ださないグローバルk-pop
35:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 12:41:24ID:EUjoT+zY
ペ・ヨンジュンもあれだけプッシュして、冬ソナしかなかった現実
36:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:41:52ID:hkXbLytC
なぜに日本基準w
目標が偏狭だな
37:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 12:42:55ID:4xFO2g2W
まあ、なんとゆーか。
あっそう良かったね。としか。
39:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:45:07ID:UCto8zmB
朝っぱらから情報番組での捏造ゴリ押しはヘドが出る
45:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:50:04ID:1HTubuCP
誰が人気あるの?
名前を挙げてくれ
自分で調べるから
46:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 12:50:32ID:qz+r0rVP
アニソンは世界レベルだが。
48:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:51:40ID:kK3fwNFF
自社買い、大赤字、ご愁傷様w
52:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 12:52:56ID:8Tcm1INA
日本の音楽市場が急激にしぼんでいく中で
自らの身銭を切って在日や留学生を動員してくれるからCDも売れるもチケットも売れる
こんなお得意様を手放す必要はないからなw
56:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:58:44ID:CFFMYj5A
今の日本人アーティストでさえ何十年も支持してくれるファンがいるかどうかなのに韓国人にそん なファンが付くわけがない。
59:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 13:00:43ID:C6B6s7wz
中国の尖閣への侵略行為に比べれば、別にいいじゃない?
こんな 「顔面改造人間女の集団」 が日本で売れまいが
売れようが・・・。
60:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 13:00:46ID:h2bCnLKf
雑音に興味なし
犯罪民族がブリッ子して、円高マネーにむらがる乞食ですね
76:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 13:10:46ID:mZ38MerU
追い越した韓国人がなんで日本に出稼ぎに来てんだよww
78:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 13:11:52ID:RLrjqMdA
ユニバーサルジャパンのページを見るとわかるが、
なぜかKpopの連中は邦楽の中に混じってるからな。
場違いだから消えろよ。
80:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 13:12:07ID:7DCpRGFn
まぁ、JPOPは今底辺にいるからな。
底辺同士でガンバレよ。
84:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 13:13:29ID:kZ7IrhMS
韓国では日本以上にCDが売れないからわざわざ日本に来て出稼ぎしてるってあべっくすのまっチャ ンが言ってた
韓国の音楽市場は日本の1/30だから出稼ぎにきてるんだろ奴ら。まあ日本のクオリティにはかなわ ないからほっとけば消える
111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2010/10/31(日) 13:29:57ID:w5c5ebeO
”韓国で食えないから日本に出稼ぎに来る。と言う状態が
K-POPって韓国人すら買わない物なんだよな。
所詮、自国民すら聴かない程度の音楽なんだろう。
117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2010/10/31(日) 13:37:09ID:QRTiezXr
>キム・ヨナが浅田真央に逆転勝ちしたような理屈
不正があったってことですね?
119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2010/10/31(日) 13:40:38ID:/F3aIPqB
宣伝費5千万もありゃオリコン1位ぐらい楽勝だろ
今は投資の時期、いずれ回収できると考えているようだけど
東方珍奇でわかるように、上手くいったらいったで、内部争い始めるから、
下手だと思うんだけどなあ
何が、そんなにいいのだろうか?売り込んでるやつらは
自分はいま海外にいるからよくわかんないけど、実際に人気あるのどうなの?
なんかネット上じゃあちこちで見かけるけど。
やっぱ朝鮮系の人達が一生懸命日本で売ろうと「売れてるふり」してるの?
これで韓国人がまたホルホルして、電通に補助金払うんだから
外貨獲得にはなる
エイベの松浦も言ってたな。自国では稼げないから日本にくると。TVで言って大丈夫か?と思った
134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31( 日) 14:00:45ID:WcuPFAiJ
そもそもこんなもん聴いてる軽薄な馬鹿が
長くファンでいる訳が無かろう
もうマジで勘弁して。
ウザいの。
4:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:21:51ID:f2t455Pl
>>1
最後は気合い頼みかwwwwww哀れよのう~wwwwwwwwwwwwww
5:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:22:08ID:ImZJwoqZ
実際今まで遅れてたっていう自覚はあったんだなw
8:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:24:17ID:OU426uRK
TV見ないし新聞買わないしCD買わないから、
今の日本人の芸能界も良くわかんない
ちなみに、ホンマデッカTVは見てる
10:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 12:24:44ID:c7n0M1Oy
こういう提灯記事を真に受ける奴がいるからなぁ…。
15:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:27:39ID:vtF1Med3
サザンやユーミンと同列に扱うなよ 失礼だろ
16:皇桜 院清余介俊水子 ◆DKbQQS2/WA [sage]:2010/10/31(日) 12:28:12ID:PrGPEpJh
宇多田のベストを勝手にだしたユニバーサルの系列か?>日本ユニバーサル
17:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[0]:2010/10/31(日) 12:30:50ID:wJ0RKXTG
日本ユニバーサルのCD等は買わないようにしています、マジむかつくので
21:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 12:32:04ID:CDw8vGvX
日本人にK-POPは大人気という認識を植えつけようと必死。
22:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:33:22ID:SF6wzGvi
>キム・ヨナが浅田真央に逆転勝ちしたような理屈
点数が出て「すごい」とつぶやかれる選手と
演技が終わって「すごい」とつぶやかれる選手
日本で愛されて永遠のファンを手に入れるのは…
25:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:34:27ID:t+XHLcNr
チョンの妄想オナニーがまた始まったのか。
31:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:38:09ID:wK/vL7HQ
現実は2週間で忘れられるんだけど?
32:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:38:39ID:mMFDyDBE
日本を追い越したの?w
34:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 12:40:46ID:b61pM8oq
売り上げ枚数を始めとする具体的な数字は一切ださないグローバルk-pop
35:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 12:41:24ID:EUjoT+zY
ペ・ヨンジュンもあれだけプッシュして、冬ソナしかなかった現実
36:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:41:52ID:hkXbLytC
なぜに日本基準w
目標が偏狭だな
37:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 12:42:55ID:4xFO2g2W
まあ、なんとゆーか。
あっそう良かったね。としか。
39:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:45:07ID:UCto8zmB
朝っぱらから情報番組での捏造ゴリ押しはヘドが出る
45:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:50:04ID:1HTubuCP
誰が人気あるの?
名前を挙げてくれ
自分で調べるから
46:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 12:50:32ID:qz+r0rVP
アニソンは世界レベルだが。
48:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:51:40ID:kK3fwNFF
自社買い、大赤字、ご愁傷様w
52:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 12:52:56ID:8Tcm1INA
日本の音楽市場が急激にしぼんでいく中で
自らの身銭を切って在日や留学生を動員してくれるからCDも売れるもチケットも売れる
こんなお得意様を手放す必要はないからなw
56:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 12:58:44ID:CFFMYj5A
今の日本人アーティストでさえ何十年も支持してくれるファンがいるかどうかなのに韓国人にそん なファンが付くわけがない。
59:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 13:00:43ID:C6B6s7wz
中国の尖閣への侵略行為に比べれば、別にいいじゃない?
こんな 「顔面改造人間女の集団」 が日本で売れまいが
売れようが・・・。
60:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 13:00:46ID:h2bCnLKf
雑音に興味なし
犯罪民族がブリッ子して、円高マネーにむらがる乞食ですね
76:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 13:10:46ID:mZ38MerU
追い越した韓国人がなんで日本に出稼ぎに来てんだよww
78:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 13:11:52ID:RLrjqMdA
ユニバーサルジャパンのページを見るとわかるが、
なぜかKpopの連中は邦楽の中に混じってるからな。
場違いだから消えろよ。
80:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 13:12:07ID:7DCpRGFn
まぁ、JPOPは今底辺にいるからな。
底辺同士でガンバレよ。
84:< 丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage] :2010/10/31(日) 13:13:29ID:kZ7IrhMS
韓国では日本以上にCDが売れないからわざわざ日本に来て出稼ぎしてるってあべっくすのまっチャ ンが言ってた
87:つる
ぺた属性 ◆d2sFXgbEPw [sage]:
2010/10/31(日) 13:15:42ID:4xFO2g2W
>>84
日本はCDが売れる数少ない市場だしねえ。
HMV潰れたと思ったらローソンが買うのか…
>>84
日本はCDが売れる数少ない市場だしねえ。
HMV潰れたと思ったらローソンが買うのか…
97:<
丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 13:21:32ID:RLrjqMdA
>>87
もはや日本以外ではほとんど売れないというか、
アメリカでもCD売れなさすぎて10$前後で売ってる始末だし…
91:<
丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(日) 13:18:33ID:OVKaP+dM>>87
もはや日本以外ではほとんど売れないというか、
アメリカでもCD売れなさすぎて10$前後で売ってる始末だし…
韓国の音楽市場は日本の1/30だから出稼ぎにきてるんだろ奴ら。まあ日本のクオリティにはかなわ ないからほっとけば消える
111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2010/10/31(日) 13:29:57ID:w5c5ebeO
”韓国で食えないから日本に出稼ぎに来る。と言う状態が
K-POPって韓国人すら買わない物なんだよな。
所詮、自国民すら聴かない程度の音楽なんだろう。
117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2010/10/31(日) 13:37:09ID:QRTiezXr
>キム・ヨナが浅田真央に逆転勝ちしたような理屈
不正があったってことですね?
119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2010/10/31(日) 13:40:38ID:/F3aIPqB
宣伝費5千万もありゃオリコン1位ぐらい楽勝だろ
121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2010/10/31(日) 13:43:51ID:zgYDM3TL
>>119
つか一切宣伝しないで全額CD買っていきなりオリコン1位の方が戦略的に良いと思うw
123:朝
鮮観測班[sage]:2010/10/31(日) 13:46:09ID:rcrxjPiH>>119
つか一切宣伝しないで全額CD買っていきなりオリコン1位の方が戦略的に良いと思うw
今は投資の時期、いずれ回収できると考えているようだけど
東方珍奇でわかるように、上手くいったらいったで、内部争い始めるから、
下手だと思うんだけどなあ
何が、そんなにいいのだろうか?売り込んでるやつらは
124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2010/10/31(日) 13:47:03ID:/CIbFquh
>>123
なんでもいいから「お題目」がほしいんじゃねえの?
>>123
なんでもいいから「お題目」がほしいんじゃねえの?
128:朝
鮮観測班[sage]:2010/10/31(日) 13:51:43ID:rcrxjPiH
>>124
じゃあ他に何があるといわれれば、確かにそうだけど
タダじゃないんだしさ
あと、知れば知るほど嫌になるってのが、朝鮮だし、
進めれば進めるほど、先細ると思うけどwww
>>124
じゃあ他に何があるといわれれば、確かにそうだけど
タダじゃないんだしさ
あと、知れば知るほど嫌になるってのが、朝鮮だし、
進めれば進めるほど、先細ると思うけどwww
125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2010/10/31(日) 13:48:02ID:/F3aIPqB
>>123
日本で人気という名目があればいいんじゃね??
>>123
日本で人気という名目があればいいんじゃね??
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(
日) 13:49:21ID:MpZN+zch
>>123
初期投資が段違いに低いそうです
あと、今ならチョーセン政府が補助金出すとか
シングル三枚アルバム一枚で十分黒字で
短期間使い捨て可能
>>123
初期投資が段違いに低いそうです
あと、今ならチョーセン政府が補助金出すとか
シングル三枚アルバム一枚で十分黒字で
短期間使い捨て可能
127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2010/10/31(日) 13:50:38ID:/CIbFquh
>>126
奴隷労働させてるんだろうなあ…。
多分本物のアーティストは育たないんだろうなあ…。
129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(
日) 13:54:22ID:yqWPXf8F>>126
奴隷労働させてるんだろうなあ…。
多分本物のアーティストは育たないんだろうなあ…。
自分はいま海外にいるからよくわかんないけど、実際に人気あるのどうなの?
なんかネット上じゃあちこちで見かけるけど。
やっぱ朝鮮系の人達が一生懸命日本で売ろうと「売れてるふり」してるの?
131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2010/10/31(日) 13:56:53ID:/F3aIPqB
>>129
AKB48の10分の1ぐらいは売れてる
132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(
日) 13:58:15ID:9TKi9vpU>>129
AKB48の10分の1ぐらいは売れてる
これで韓国人がまたホルホルして、電通に補助金払うんだから
外貨獲得にはなる
135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[sage]:2010/10/31(日) 14:01:10ID:AOlgMSZ0
>>132
つまり、実際は韓国の芸能界が電通の食い物にされてるってこと?
>>132
つまり、実際は韓国の芸能界が電通の食い物にされてるってこと?
138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(
日) 14:02:40ID:9TKi9vpU
>>135
韓国はコンテンツ輸出に補助金出してるから、電通は多分それ狙い
133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31(
日) 13:59:17ID:RSEQANnb>>135
韓国はコンテンツ輸出に補助金出してるから、電通は多分それ狙い
エイベの松浦も言ってたな。自国では稼げないから日本にくると。TVで言って大丈夫か?と思った
134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん[]:2010/10/31( 日) 14:00:45ID:WcuPFAiJ
そもそもこんなもん聴いてる軽薄な馬鹿が
長くファンでいる訳が無かろう