1: 動物園φ ★ : 2023/06/08(木) 21:52:58.66
6/8(木) 14:03配信
中央日報日本語版

韓国与党「国民の力」の安哲秀(アン・チョルス)議員は8日、福島第一原発汚染水放流問題に対して「いくら科学的に問題はないといっても国民は不安を持たざるを得ない」とし「国民受容性と過程管理が必要だ」と主張した。

安議員はこの日、MBC(文化放送)ラジオ『キム・ジョンベの視線集中』で、司会者から「福島汚染水安全論争が続いていることに対して、元医師としてどのように診断するか」と聞かれると、「まず科学的な根拠が必要だ」とし「国際原子力機関(IAEA)の調査結果もそうだが、その結果だけでなく国民の受容性も必要だ」と答えた。

続いて「この部分(国民受容性)を疎かにすれば、いくら科学的に問題がないといっても国民は不安を持たざるを得ない」と付け加えた。これに対して「政府や与党のような場合、科学的アプローチについて繰り返し強調しているが、科学的話法で100%安全だという言葉は成立するか」と司会者が尋ねると安議員は「100%という言葉は誰にも言えない言葉だ。特に科学では」と話した。

そのうえで「政府・与党の説得が足りないと思う」とし「国民の危険度を最小限に下げ、またそのような状態が確認されるといっても、可能なら国民を説得して過程を管理する努力が政府次元で必要」と説明した。

安議員はまた、福島産水産物輸入再開に関しては「国民が心配するなら他の国々の輸入状況を見て何の問題もないのかを見てから、最後にそのような措置を取っても充分だ」とし「国民の不安が落ち着かせる前までは輸入保留措置が必要だ」と主張した。

一方、先月21日に汚染水放流関連の現場点検のために日本を訪問したIAEA調査団は近く最終報告書を公開する予定だ。日本政府は汚染水放流時期として今年夏ごろを予告し、強行する意志を曲げないでいる。現地の地域民放である福島テレビは5日、東京電力を引用して陸と海の両方から海底トンネル内部に海水を入れる作業が始まったと伝えた。

これに関連し、韓国政府・与党は科学的検証を強調している。ただし、野党は政府が国際海洋法裁判所に提訴しなければなければならないと主張している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4dfa8643bdb6573c69ebcc71224603116f5d5f44

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1686228778/

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 21:55:55.87
不安なら、自国の原発を止めるがよかろう。
それからシナの原発もとめろ。
それから自殺しとけ。

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 22:01:00.11
まだ正直でよろしいw

土人w

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 22:01:41.91
科学なんて理解できるわけないんだから無理すんな
ずっと脳死で反日してろ

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 22:01:52.27
ちなみに韓国の排水はIAEAが安全だと認めてないんだぞww

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 22:01:58.63
だから魚食べるなってば
日本も犬食べないからそれでいいじゃん

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 22:13:41.02
個人の感想かよ

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 22:16:45.57
科学とは関係ない世界で生きている韓国人らしいお言葉ですな

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 22:18:45.84
日本人は論理的に語るな。我々が傷つくニダ

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 22:19:57.14
食べ残しの使いまわしは科学的にも衛生的にも問題あると思うが、それはいいのか?3回までいいという根拠はなあに

23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 22:21:22.94
あたしゃ韓国人が存在してる方が不安だよ

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 22:24:00.21
こんなの、カネが入ってこない限り騒ぐに決まってんじゃん
で、日本側がカネ出すと収まって、また数年後に再燃するんだぜ
どっちみち騒ぐことには変わりないので、無視して粛々と処理し続けるのが得策

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 22:27:32.65
要約
オレが不安だと言えば不安なんだよ

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 22:28:26.16
よーゆーわ
ケンチャナヨ民族が

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 23:04:13.73
とにかく感情が優先される国
人間とは思えない

46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 23:11:40.30
国民の不安がゼロになるまでは、海産物の摂取も、漁業も海水浴も禁止しろよ

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 23:17:41.15
いい大人が何を言っているんだろう
関わり合いたくない

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 23:29:29.66
そこまで行くと、もう死ぬしか
その不安を拭う方法はないなw

61: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 00:06:45.61
>>野党は政府が国際海洋法裁判所に提訴しなければなければならないと主張している。
これを本気で言ってるのなら
本気で本当の馬鹿だ
特大ブーメラン(月城)が返ってくるだけだぞ
こんなのが国会議員やってるとか
南朝鮮は土人集落か

65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 00:14:14.26
>>1
キチガイくん
不安ならお薬飲みなさい
それでもダメなら極端な選択をするしかない😊

66: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 00:18:51.67
こんな民族だから証拠も乏しい慰安婦や証拠も存在しない労働工で
何年もわめき続けられるんだろうな

68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 00:22:42.64
そら病身舞するだけのことあるわ

72: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 00:26:39.04
単なるメンヘラによる言い掛かりだろ

93: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 02:41:11.07
ならまず処理水を頑なに汚染水っていって不安煽るのやめたら?
それに科学的に安全なのに不安なら科学的に韓国の垂れ流してる汚染水のほうがずっと危険なのに不安じゃないんか?

94: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 02:43:05.02
韓国は月城のお漏らし止めろ

95: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 02:44:50.48
自分達の思い通りでないと嫌だ、か

嫌儲かフォーク准将か、コリアンか……

97: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 02:47:30.24
国籍問わずどこの国の政治家であっても、科学的に物事を考えられんヤツは政治家になったらイカンと思うんだが

107: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 05:01:03.90
これは精神病だから専門家に相談しろ

132: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 05:53:18.80
日本に海を汚されるニダって以前は騒いでたはずの韓国の漁業関係者が
今は安全なのに騒ぐせいで風評被害受けるニダとか言い出す始末w

146: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 07:14:42.32
韓国の放射能汚染は科学的に問題があるのに安心だもんな。

148: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 07:24:33.08
南朝鮮人はチャック全開で他人を指差して、あの人ダラシナーイって言ってる恥ずかしいヤツみたいだな

150: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 07:57:15.96
>>1
韓国はIAEAの査察拒否してるのは何故?

154: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/09(金) 08:01:18.30
>>1
科学的な根拠がなければオバケが怖いと大差ねえんだよ
それはお前らが処理すべきお前らの心の問題