1: 動物園φ ★ : 2023/06/08(木) 11:27:56.75
6/8(木) 11:26配信
ABEMA TIMES

 韓国のソウル近郊で、朝の通勤時間帯に地下鉄の駅のエスカレーターが突然逆走し、14人が重軽傷を負いました。

 通勤時間帯で混みあう駅の上りエスカレーター。突然、多くの人が流されるように落ちてきます。周りの人が救出しようとしますが、人が密集しているからか、なかなか引っ張り出すことができません。

 地元消防によりますと8日の午前8時すぎ、ソウル近郊の京畿道城南市にある地下鉄の駅で、出口付近に設置された上りエスカレーターが一度停止したあと、下り方向に逆走しました。この事故で3人が足や腰などに重傷を負い病院へ搬送されたほか、11人が軽傷だということです。

 エスカレーターが逆走した原因は分かっておらず、警察や消防が当時の状況を調べています。(ANNニュース)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ec7142739c470c68fc3f973b0042288004b9b61

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1686191276/

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 11:29:59.66
今度は上りに急発進で発射を頼む

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 11:39:45.25
途上国てこんなもんやで。

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 11:41:59.32
エスカレーターの反逆でも起きてるのかね。昨日はエスカレーターが身投げしとったし。

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 11:42:11.42
日本でもあったな
フィギュアの販売会が開場直後にオタクたちがエスカレーターに押し寄せた

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 12:13:39.02
>>12
あったね、かなりコミカルで笑ったw
ただ、被害がデカくなるからなぁ…後で笑えんわ、となったわ

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 11:44:58.41
映像見たけど
逆走もそうだしすげぇ速かった

エスカレーターもチョンに乗られてるのが嫌だったのかな

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 11:54:10.21
イテオンの呪いやね

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 11:58:08.89
梨泰院Style

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 12:05:15.34
怖えなこれは

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 12:14:45.89
>>1
エスカレーターもチョンに踏まれて嫌だったんだろう

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 12:16:45.64
昇り方向への逆走って見ないね。後ろ向きに降るのは怖いだろうから、エスカレーターが止まるそぶりを見せたらさっと体を下り方向へ回転するように心がけておくといいかも知れない。

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 12:21:40.87
>>27
重量負荷や劣化に負けて滑り落ちる事故だからね
逆走か高速落下しかない

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 12:17:49.94
一度に乗り過ぎて壊れたか?

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 12:21:10.48
>>28
日本の事故も乗り過ぎでストッパーが壊れたらしいけど
乗降幅も段数も決まってるから全部の段に人乗ってても設計荷重超えない気もするんだよね

普通は使用時最大の倍くらいに耐える設計にしてると思うし

77: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 17:49:16.87
>>31
いつぞやのコミケでもあった事例だが
紙の束は重い

83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 19:12:21.33
>>31
例のオタク滑り落ちはピザが揃って一つの段に無理やり余計に乗って
どう見ても許容オーバーのやつだったから

30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 12:20:21.03
エスカレーターだと緊急でも停止ボタンだよな。
何が起きたら逆走するんだ

44: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A : 2023/06/08(木) 12:36:11.09
>>30
モノ引き込まれセンサーで緊急停止はあるが、逆走は聞いたことねーな。

54: 在外同胞庁「韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I : 2023/06/08(木) 13:18:36.25
>>44
人乗りすぎプラス走ったら壊れたビックサイトの件は
想定以上の荷重でぶっ壊れた

韓国のやつは何が原因なんだろう?

72: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 16:42:42.66
>>30
モーターで駆動しているから、過荷重で墜ちる方へ回ってもおかしくないよ
駆動部のギアが壊れても、墜ちる方へ回る

38: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 12:29:53.85
逆走だけかツマラン
どうせならドリフセットみたいに突然坂道になるようにしといてくれよ

39: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A : 2023/06/08(木) 12:30:40.91
どこ製のエスカレーターだよ

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 12:35:02.07
ケンチャナヨ~

45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 12:40:20.47
整備不良でブレーキギア壊れただけ。

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 13:12:49.40
動画みたらランニングマシンみたいになっててワロタwww

52: 在外同胞庁「韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I : 2023/06/08(木) 13:16:08.08
今度は逆走かよ

最近落としたばっかりなのに

70: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 15:25:41.38
さっき日テレでやってたわ。梨泰院の保釈の抗議のもやってた。
韓国大好きな局だな。
イメージアップにはならんと思うけど同情を誘うつもり?

76: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 17:42:37.43
日本に比べて韓国の鉄道運賃は安いってあいつらのご自慢ネタだけど
安全な設備への投資やメインテナンスがないがしろにされてるんだろうね

88: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/08(木) 19:52:48.83
エスカレーターもファビョっちまったか。