1: ばーど ★ : 2023/06/06(火) 07:35:01.06
自衛隊と韓国軍の協力が、信頼という最も肝心な要素を欠いたまま進められようとしている。

浜田靖一防衛相がシンガポールで韓国の李鐘燮国防相と会談し、北朝鮮やインド太平洋地域をめぐって防衛協力を推進することで一致した。

これに先立ち、オースティン米国防長官を加えた日米韓の防衛担当閣僚は会談で、北朝鮮の「軍事偵察衛星」打ち上げの試みを非難した。北朝鮮弾道ミサイル情報の即時共有の年内開始や3カ国共同演習の定例化で合意した。

これらは、普通の国同士の合意であれば安全保障協力の前進として評価できるが、今回ばかりは不安が残る。

韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題の解決が先送りされたからだ。浜田氏と李氏は「類似事案」の再発防止に向けた協議を加速させることを確認した。

だが、韓国側は今も照射の事実を認めず、海自機が威嚇飛行したという主張を変えていない。双方の考える「類似事案」の中身が違うのだから協議は進むまい。

2018年12月20日、日本海で韓国海軍駆逐艦が海自哨戒機にレーダー照射した。目標をミサイルなどで攻撃する準備で、危険な敵対的行為といえる。照射の事実は、自衛隊が公表したレーダー探知音などから明らかである。

海自機は国際法、航空法にのっとって通常の哨戒飛行をしていた。そこで日本側は、韓国側に非を認めて再発防止策を講じるよう促してきた。

にもかかわらず、韓国側は海自機が威嚇したという虚偽を唱え、日本に謝罪を求めた。再発すれば「軍の対応規則に従って強力に対応する」と警告してきた。

反日傾向が極めて強かった文在寅前政権下の出来事だが、安全保障政策で前政権よりも現実的な姿勢をとる尹錫悦現政権でさえ照射の事実を認めない。極めて残念というほかない。

韓国の政府と軍は自浄能力が働いていない。このままでは自衛隊が韓国軍と安定した信頼関係を築くのは難しい。それを喜ぶのは北朝鮮や中国である点に気付くべきである。

岸田文雄政権は、韓国の理不尽な主張に目をつむるという、戦後の対韓「甘やかし外交」の悪い癖を繰り返してはならない。

産経新聞 2023/6/6 05:00
https://www.sankei.com/article/20230606-DXVTSOLL7FOGPF2L5IMZKSYAO4/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1686004501/

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 07:37:40.86
>>1
正論だな

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 07:39:22.28
>>1
ごもっとも

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 07:45:30.18
まったくまったく
話をしないほうがマシだった

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 07:46:55.93
本当に甘やかし過ぎ
こんなのがいざという時のパートナーとして役に立つのか?

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 08:02:04.88
>>14
役に立つと思ってるわけがない

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 08:03:04.69
>>14
アメリカに
あのクソ虫どもの面倒をしっかり見ておけよ
ってずーっと言われているからな
仕方ないんだわ

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 08:13:48.76
>>28
安倍さんの時にようやく半島人の異常性を受け入れさせたのに
キッシーは元に戻すんだからな
何年外相やってたんだか

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 07:48:55.46
はっきり戦闘行為であるって言えよ。
他の国なら大使が土下座のレベルだろ。
例外は北朝鮮とロシアくらいか?

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 07:53:15.05
アメリカにしっかり説明しろよ
チョンコがここのところをしっかり謝罪しない限り関係が改善したふりはできませんとな
どうしてこんなに無能なんだよクソ政権
サミット終わって抜け殻か?

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 07:58:54.45
岸田の成果って朝鮮人を調子に乗らせただけな気がするわ

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 08:04:45.40
政権変わったらまた手のひら返ししそうだよな
自衛隊が背中から撃たれないという安心感は持てない

37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 08:07:36.53
官僚が怠けているだけ。アホな総理はとりあえず丸く収めることしか考えていない。

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 08:10:18.24
韓国相手に問題を棚上げにすると次の大統領で言い掛かり付けてくるから絶対にダメだ
問題解決の条約締結しても無視する連中だぞ?

奴らの考えは日本が情けを掛けたのは自分が強いからと変換するからダメだ

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 08:21:22.07
それ以前に竹島やら歴史問題詐欺が解決してないのに
妥協するとか馬鹿なのか?

59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 08:22:17.43
何があったのかを明らかにしなきゃ、
何を再発防止するのか定義できないよ。

66: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 08:25:14.57
そりゃそうだごもっとも
前政権時代の事だからで済むなら未だに80年前の太平洋戦争時代の事で日本にブツブツ文句を言ってる特亜は矛盾してる

74: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 08:29:05.21
なんでアメリカを入れて三者でこの会談をしなかったんだ?
アメリカの意向があるなら一緒に韓国に証拠を突きつけて認めさせるのが筋だろうに
いつも妥協させるならアメリカ民主党も責任をとれよ

まあ一番の悪いのは話が通じない韓国人だがな。だから無視でいいんだよ、話し合いをしても時間の無駄だしな

92: 八紘一宇は日本の国是。。 : 2023/06/06(火) 08:39:33.68
>>1
謝らせる必要はないが事実は認めさせようね

97: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 08:40:52.57
>>92
と言うか、またやるだろって感しか無いのかも……

101: 日韓ハーフ(パスポート提示済み) ◆mPAN43FI6A : 2023/06/06(火) 08:54:21.98
>>97
またやるよ、間違いなく
なし崩し的に懲罰なし=以降繰り返す権利を得た
が朝鮮人的思考
岸田がうやむやにしてる裏で
アメリカが韓国以外の同盟にいつでも韓国を敵扱いできるように手回しできてるならいいんだけどね
そうじゃないなら同盟の混乱で中国につけいる隙を与えることになる

105: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 09:04:57.61
スパイ防止法はよ
スパイは死刑

106: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 09:05:32.84
役場レベルでもあれやで
あっちの朝鮮人は見逃したのにどうしてこの朝鮮人は駄目なんだ?
不正したの言いふらすぞと
それで次から次へと朝鮮人特例がまかり通っていく

115: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 09:16:27.29
キチガイ韓国には、制裁をするべきだろう

121: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 09:28:39.02
チョーセン半島の実質的価値は米軍が陣取ってることのみ
そっから敵味方とも連鎖反応をエスカレートさせて
ここまでにしてしまった
やりすぎだ
もう片付けろよ

190: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/06(火) 11:46:16.20
河野談話から学べよ
韓国がギャーギャー騒ぐからって嘘を認めたら取り返しがつかないし、
味しめて同じこと繰り返すだけだぞ

202: SuperRobot魂 ◆.A9IOXG8ls : 2023/06/06(火) 12:20:23.54
岸田政権は何故か韓国政府の一連の不法行為「レーダー照射・徴用判決」の不法認定を韓国に求めません
これは日本国憲法「国民の生命財産を国が保証する」義務への明確な違反です、
むしろ、日本国民への敵対行為になるでしょう。