1: 仮面ウニダー ★ : 2023/06/05(月) 06:28:09.07
 韓国の漁業者が、福島第一原発の汚染水放出に
批判的な意見を表明してきたソウル大学原子核工学科のソ・ギュンニョル名誉教授を告発した。

 忠清南道の泰安(テアン)警察署の4日の説明を総合すると、韓国沿岸漁業人中央連合会は2日、
ソ教授を業務妨害容疑で処罰するよう求める告発状を提出した。

 警察の関係者は「漁民団体は告発状で、ソ教授が放送などに出演して事実ではない内容を語るなど、
漁民の業務を妨害したと主張している」と説明した。

 ソ教授はこの間、放送などに出演して
「水深200~500メートルの水は中国の方へ行き、中国の東シナ海と南シナ海の方へと進んでから台湾海峡を通って済州道近海を進み、
東海(トンヘ)に流入するのに5~7カ月かかる」と主張してきた。また「きれいな水であれば、私なら捨てないと思う。
工業用水、農業用水として使う。安全ではないということを反証している」などと発言した。

 韓国沿岸漁業人中央連合会は、ソ教授の発言のせいで漁民が被害を受けていると主張している。
同連合会のキム・デソン会長はハンギョレの電話取材に対し、「(ソ教授は)科学的根拠なしにいいかげんな発言をしている。
被害はまるごと漁民がこうむる。現在、南海(ナムへ)に住んでいるが、
(福島第一原発事故から)12年たったのに汚染水の影響を受けた魚は釣ったことがない。
科学的根拠があれば漁民が損をしても発表すべきだが、今はそのようなものはない」と主張した。

 キム会長はまた「ソ教授は地下に浸透した汚染水をカタクチイワシが食べ、
カタクチイワシは大きな魚に食われてがんを誘発するというが、理解できない。
魚に関心のない人はそのままやり過ごしても、我々にとっては生計だ。命だ。科学的根拠なしに言ってはならない。
ソ教授は国際原子力機関も信じられないと言っているが、国際機関を信じられなかったら我々国民は何を信じるべきなのか。
荒唐無稽だ。しょっちゅうあんな話をされたら消費が落ち込んでしまう。我々は破綻・消滅の道を歩まなければならない」と訴えた。
パク・スヒョク、アン・テホ記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

登録:2023-06-05 02:48
https://japan.hani.co.kr/arti/politics/46926.html

※関連スレ
【韓国】国民の力、日本の原発処理水糾弾を続ける共に民主党に対し「怪談政治」、「党廃棄水準」と猛非難[6/4] [すりみ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685891839/

【処理水】韓国原子力研「希釈前の汚染水は飲用に適さず」 英専門家発言巡り ★2 [6/3] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685743915/

【科学に基づかない批判】 韓国左翼が「処理水放出」で怪談吹聴 彼らが「食べると死ぬ魚」をどんな詭弁で食べるのか [5/18] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1684369579/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685914089/

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/05(月) 06:39:13.95
大学教授より漁民の方がまとも

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/05(月) 06:46:23.36
>>4
放水するなと船舶デモしてたで。
何処で心変わりしたんか知らんが。

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/05(月) 06:47:40.54
>>7
日韓漁業協定復活を狙った用日でしょ

23: : 2023/06/05(月) 08:08:00.01
>>7
日本に嫌がらせするのは大賛成だが、ウリの商売の邪魔すんなニダ

ってことだろ

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/05(月) 08:11:29.01
>>23
結局、自分が可愛いだけか。

5: Gatta Bianca ◆BakeNekob6 : 2023/06/05(月) 06:39:15.94
(=^・^=) 韓国が魚食べるの?
止めたら?

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/05(月) 06:44:20.61
韓国漁師まで風評被害と日韓漁業協定を恐れたか

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/06/05(月) 06:48:36.22
こいつらいつも内輪もめしてるな

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/05(月) 07:09:22.13
同じ反対してた者同士の争いか
実際に魚が売れなくなったのかねぇ

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/05(月) 07:13:44.82
予想どおり内輪揉めになった
反日扇動で被害を被る人間が韓国内にいるんやで
日本は関係ないから勝手に揉めてろ

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/05(月) 07:20:04.30
言うてその領民も日本海で密漁してんだけどなᴡ

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/05(月) 07:58:12.46
この教授も反日ビジネスに目覚めたんだろうよ
儲けるためたら他人の迷惑なんか知ったこっちゃないというのが韓国人メンタル

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/05(月) 08:01:16.75
"名誉"教授だぞ。ポッポでもなれるやつだ。

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/05(月) 08:21:07.18
密漁したものも売れなくなるならそりゃ困るわな

27: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/05(月) 08:39:34.62
反対しても止められないのがわかったら今度は風評被害と騒ぐのか

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/05(月) 08:50:46.08
争え!
潰しあえ!

wwwww

35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/05(月) 09:22:13.28
反日ビジネスの被害を受けるのは韓国の漁民だもんな