1: 動物園φ ★ : 2023/06/03(土) 19:50:55.74
社会で一般化した「差異」/朝鮮人識別を考える
2023年06月02日 09:02 社会

外国ルーツの人を潜在的な犯罪者とみなし行う職務質問(以下、レイシャルプロファイリング)を
考えるシンポジウムが5月27日、東京都内で行われた。シンポでは「治安維持」のために
「不良外国人」を摘発し排除する日本の捜査機関の差別実態が指摘された。

ヘルシンキ大学講師の朴さんは、関東大震災下の朝鮮人虐殺の事例などから
朝鮮人がどのように識別されたのかを解説。また、身体的特徴からは見分けられない
「差異」を恣意的に生み出した当時の社会構造について話した。

https://chosonsinbo.com/jp/2023/06/02-102/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685789455/

3: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 19:52:53.22
虐殺されてたら東京から逃げてるだろ。
なんで今でも大量に居着いてるんだw

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 19:53:50.90
>ヘルシンキ大学講師の朴さんは


やっぱり

102: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/04(日) 00:30:59.14
>>4


それを確認しに来たようなもんだわw

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 19:54:14.37
この記事は歴史捏造に定評のあるビジネス被害者強国南朝鮮の提供でお送りします。

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 19:56:09.47
ギギギ

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 19:58:10.76
日本でもアメリカでも在住韓国人が犯罪を多発させていると言う事例は無視なんですかね?

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 20:01:58.87
やっぱパクさんかw

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 20:05:54.77
あ、「講師」か
成る程

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 20:09:44.03
純粋な疑問なんだけど
100年前は新聞かラジオくらいしかマスメディア無かったのになんで震災で死んだか虐殺が起きたのかが判別出来るの?

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 20:14:11.54
講師レベルの発言を載せるくらいネタがないのか。こんなのゆするネタにもならんわ
まともな大学の教授クラスの人はこんなの韓国人が震災に乗じて暴れて日本人に酷いことをしたのを知ってるしな
逆に震災で傷ついてた日本に迷惑をかけた罪はどうなるのか聞きたいわw

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 20:14:53.89
自分のやってることがまさにそれだという可能性については考えないのかな

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 20:16:09.28
ウリ達は三国人だぁーとか言って警察署襲撃したりしてなかったっけ

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 20:21:47.38
>>21
それ戦後の話じゃね?

30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 20:38:37.06
>>25
戦後そんな事やってりゃ嫌われるわな

37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 20:51:44.76
>>30
徴税しに行った人が殺されたり
まぁ散々やらかしてるからね。
他にも阪神教育事件とか派手にやってるよ。

これで好かれていないのは差別だ!
ていうんだからね。

23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 20:20:58.12
こいつらってテメェラの犯罪は完全に消去した上で被害者気取り

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 20:26:56.88
何度も検証されて否定され英文の書籍も論文もあるのに
何を見てるんだよ朴さん

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 20:53:14.74
関東大震災で亡くなったのは、ほとんどが地震そのものでなく、後でおきたナゾの火災によるものだからな。

43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 20:57:11.46
>>1
素行不良な連中だったからな。
評判最悪だから些細な事実があれば流言蜚語になるよ。

当時の朝鮮人たちの素行に触れずに考察してもあまり意味がない。

日本人は人種差別より普段の行いで好き嫌いが決まる。

44: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 20:57:24.83
大学講師と言ってもバイトの奴もおるし、何の専門なのかも書いてないし。ありがたがるのは肩書偏重の朝鮮人くらいか。

45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 20:59:52.25
フィンランドにまで行って日本を貶める嘘をつく

その執念をなぜ地球の平和のために使わないんだ

馬鹿なのか?
アホなのか?
知能指数はいくつなの?🤔

48: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 21:09:27.27
フィンランドも大変だな

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 21:13:32.20
ちょうせんじん
みてきたように
うそをつき

50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 21:17:40.91
現実の韓国人の日本人への悪意を
鑑みれば当時も同様に
日本人への悪意がある振る舞いをしていたと
想像するのは容易

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 21:20:38.89
そう。区別できない上に、朝鮮人は日本人を殺したら母国では英雄扱い方な分け。
受け入れられる分けねえでしょ。

60: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 21:31:46.46
北欧も移民で治安悪化してるから逆効果だと思うが

61: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 21:32:32.74
火事場泥棒してたからでしょ

65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 21:41:46.46
デマで命を落とした朝鮮人もいたし
一部の朝鮮人が犯罪犯しまくったのも事実だろ
同胞の恥ずべき行為を反省する朝鮮人を見たことも聞いたこともない

67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 21:45:07.28
毒を入れたと噂を立てられる程色々とやらかしてたんだろうね

68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 21:45:24.96
>>1
朝鮮人暴動を鎮圧した自警団の功績を讃えるべきだよね

74: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 22:01:36.39
ヘルシンキ大学講師の朴

ディスカウントジャパンは楽しいか?
日本を嘘で貶める事は楽しいかと聞いてる

76: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 22:07:27.14
>>1
日本人を差別している朝鮮人が何を言っているのかᴡ
そもそも差別は日本より韓国の方が酷いのは世界的にも有名だぞ

79: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 22:19:09.72
いま起きてる韓国人の反日、日本人差別見ろよ
朝鮮引揚者、竹島漁師、朝鮮進駐軍。日本人が虐殺された歴史
現実をみなさい

80: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 22:19:34.50
キムかリーだと思ったらパクだった

81: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 22:53:45.12
今の腐れレイシスト朝鮮人を見ていると、是非はともかく、さもありなんと思う。

87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 23:13:14.29
内省という概念がないからな、腐れレイシスト朝鮮人は。
風評被害をばらまき、旗を侮辱し、レーダー照射しても、悪びれない

端的に気狂いだわ。

88: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 23:15:21.21
そもそもなんで当時東京に朝鮮人が住んでるんだよ。

92: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 23:38:13.46
>>88
日本人だから

韓国が言うように植民地だったら東京にはいないな。奴隷が日本に入れないだろ。

91: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 23:32:22.13
自警団の取り締まりを虐殺にすり替えて被害者ヅラするとか
ふてえゴキブリだな
そもそもの発端は朝鮮人の暴動だ
すり替えなんかさせねーよ

94: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/03(土) 23:46:23.33
自警団は警察官も襲ってたし日本人も襲ってた

別に朝鮮人だけが被害者でもないけどな

ヘルシンキの先生は李承晩ラインをひいて周辺海域で日本人を襲った韓国人についても考察してくれよ

97: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/04(日) 00:17:48.12
ヘルシンキ強調せんでもよかろw

朴なんだしww

98: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/04(日) 00:18:40.34
やはり
どこに行っても朝鮮人は朝鮮人なんだなw

99: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/04(日) 00:19:09.99
もうこれ日本人へのヘイトだろ

106: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/04(日) 00:39:43.57
朝鮮人は関東大震災自体では全然死なずに、なぜか自警団に虐殺されたことになってる
しかも誰が死んだか氏名すら全然わからないのに人数だけは分かってるw
虐殺があったというのになぜか密入国してでも日本にくる朝鮮人は増える一方w
なんだこれw

108: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/04(日) 01:39:54.88
朝鮮人が火事場泥棒やってたから自警団にカウンター喰らってただけやろ