1: ばーど ★ : 2023/06/02(金) 11:44:49.87
【ソウル聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は2日、5日に発足する在外同胞庁の庁長(次官級)に李基哲(イ・ギチョル)元外交部在外同胞領事大使を任命した。

在外同胞庁は約750万人の在外同胞に対する支援を強化するため、外交部の在外同胞政策機能と在外同胞財団の事業機能を統合し、外交部傘下に置かれる。

尹大統領は処から部に格上げされる国家報勲部の長官には朴敏植(パク・ミンシク)国家報勲処長を任命した。

聯合ニュース 2023.06.02 11:37
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230602001700882
no title

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685673889/

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 11:50:09.15
在日管理体制の強化は悪い事ではないよな、在日?

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 11:51:59.52
元LA領事か。
在米派だし在日には厳しい運命が待ってそうだな

163: 在外同胞庁「韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I : 2023/06/02(金) 19:56:09.73
>>6
そういやLA領事館発表で

韓国大使館に出生届出してなくても兵役義務は発生するって言ってたな

となれば在ザコに対して厳しい判断されるんだろうね

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 11:54:27.78
少子化と資金難に苦しんでるらしいから、強権発動あるね。これ。
徳政令、遡及法がある国だから何でもあり

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 11:59:57.85
>>9
なんでも有りじゃないと思ってる方が呆けてるよ。
日本と韓国が同様に思ってる在日にヘドが出るね

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 11:56:59.91
まずは在外同胞を祖国に呼び出して、本人と直接面談して、
帰国の意思とか、兵役の期間や配属先の希望とか、直接、希望を聞く必要があるな
郵送やメール、電話なんかだと盗聴されたり改竄されてしまう

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:01:21.45
>>1
支援させるよりも帰国させた方が労働力補充出来るし税収もアップするだろ

財産没収も合わせればかなりの金額になる
ソフトバンクは金になるだろ?

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:04:19.98
最近メッキが剥がれて北朝鮮みたいになってるから面白いこと期待

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:06:40.90
帰国事業待ったなし

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:07:49.98
移民として現地に溶け込まないで

世界中で

現地民と対立、嫌われていくスタイル

チョン

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:22:53.48
韓国行って引きこもれば寝てるだけで月6万だろ
あ~在日裏山www

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:27:40.82
韓国兵務庁とは是非連携してほしいね。

142: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 18:46:53.09
>>24
何ヶ月か前に在外同胞庁発足が決まった時に、兵務庁と強力に連携すると記事に書いてたな

151: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 19:09:01.11
>>142
わざわざこの時期に予算つけてやるんだもの。
兵役と税金はきっちり取り立てるつもりだろう。

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:27:53.71
( ・ω・)
在日諸君、祖国が呼んでます。愛国心を発揮して祖国に尽くしましょう。

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:33:02.73
始まったな

30: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:38:13.11
喜べ在日w
韓国は君達を見捨ててないぞ

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:38:44.33
まずはこの板に書き込みしとる在日から順次身柄確保だな
古来より悪の栄えたためしなし!

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:47:30.53
優しそうな庁長じゃん。
帰りの準備してね

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:48:31.97
24時間年中無休コールセンター開設のスレといいチョンが全力スルーしてるのがもうねwww

34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:49:45.44
ザイコの救出(笑)には日本も日本人も応援するし積極的に力を貸します(´・ω・)草

35: 日韓ハーフ(パスポート提示済み) ◆mPAN43FI6A : 2023/06/02(金) 12:52:53.19
ホロン全然こないなこのスレw

37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:54:45.80
>>35
直視したくない現実から目を背け続けるのが超賤人だから正常な行動やで(´・ω・)草

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:52:55.30
ザイコの為に祖国が至れり尽くせりで良かったなw
胸張って帰国しろよww

38: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 12:56:41.02
このスレに来れないザイコは兵役逃れのザイコ

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 13:03:03.36
家族の離ればなれを心配する在日諸君大丈夫です。お父さんもおじいさんも在外同胞庁は必要としています。家族で帰還してください。

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 13:25:32.66
初の大きな仕事は在外同胞からの貴金属の拠出事業になるのかね?

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 13:39:18.15
在日は棄民かと思っていたが祖国は暖かく迎えてくれてるじゃないか良かったなw在日の誇りある祖国に帰れるぞ。

54: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 13:43:36.82
>>1
支援をするから兵役義務を果たすニダ

56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 13:44:55.14
いよいよ、在日諸氏が大手を振って半島に戻れるようになれるのですね。
頑張って摘んで行って欲しい

60: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 14:01:53.97
これってさ、「唯一の合法政府」だから、朝_鮮_籍の返還を求められてもやっぱ拒否できないの?

62: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 14:06:57.24
>>60
実家に返して欲しいと言われれぱ、返すのが筋かなと
引き留める理由が無いなら、人情として戻すべきなのでしょう
日頃、彼等は法や論では無く、感情に配慮すべきだとしてますし

70: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 14:12:52.34
>>60
本人の意に反して日本に来たと言う人は何年経っても現状回復を求められれば、日本としては応じないといけない
これ拉致問題と同じ事
正規の手続きで渡航した人、国籍を変更した人は別

64: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 14:08:35.64
韓国政府から見たら資産

77: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 14:26:08.82
始まったなw

79: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 14:26:55.98
在外同胞庁
くっそ笑えるんだけどwwww

在日監視されてるぞ

84: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 14:45:04.79
在日は韓国の選挙権持ってるしな
韓国に持ち帰れば票にもなるね

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 14:47:59.30
ガチで経済やばいから在日資産没収始まるのかな?w

86: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 14:49:49.64
突然呼び出されたらショックだろうから、寝ている間に韓国に移送できるようにしてあげよう

89: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 14:56:34.88
まずはどれだけいるかの把握。そして所有する財産の把握
そしてある程度わかってきたら帰国事業という流れになる
こういうのはやるための最終目的があるからやるのだろうし

92: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 15:31:38.90
在外同胞庁長官様へ
在日韓国人達は『日本人に差別されている』と心の底から叫び続けてます。
異民族の中で生活するより、早く朝鮮半島の同胞の元にて安心と平等な生活が出来るようしてください。

93: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 15:34:02.77
おーい在日僑胞
在外同胞庁が話ししたいってよ

95: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 15:42:13.34
在日チョンが祖国に帰る準備ができたな
これまで在日チョンが半島に帰っても
仕事に就けないという障壁があって
在日チョンが日本にいつまでも居座り
在日特権優遇をせびり続けてきたが
これで帰れるようになる

一点注意すべきことは
チョンは性根が腐っているから、帰国するとなると
日本を離れる直前に強盗・窃盗・レイプ・インフラ破壊などの
犯罪や嫌がらせをして半島に逃げるので
警察巡回を強化すべき

97: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 15:44:19.71
>>95
今までぬくぬく暮らせてた日本がいきなり自分が食えない飯になるんだもんな
朝鮮心理的にはそりゃあらゆる嫌がらせずにいられんでしょうな

96: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/06/02(金) 15:42:26.85
世界中からかき集めたら何人になるんだろう
というかもう2度と外国に逃亡できないようにしろ
戻したら半島に密封しとけ