1: 動物園φ ★ : 2023/05/30(火) 12:54:59.53
ハ・テギョン国民の力議員は、日本軍艦が「旭日旗」をつけて釜山港に入港したことと関連して「旭日旗とももう和解する時になった」と話した。

ハ議員は30日午前、MBCラジオ「キム・ジョンベの視線集中」に出演し、「北朝鮮旗を持って歩いても韓国社会はある程度容認する雰囲気ではないか。同様に旭日旗とも和解する時となった」とし「実際に日本と和解した程度は北朝鮮と和解した程度よりはるかに水準が高い。シャトル外交までもして、このような状況で北朝鮮旗とは和解しながら旭日旗は最後まで歩けない、入れないようにするというこのは少しやりすぎだ」と話した。

ハ議員は「また、誤解しているのがドイツのナチズム文様と旭日旗は違う。ナチズム文様はナチス政党を象徴するいわゆるハーケンクロイツ鉤十字で、それはナチス政党を象徴するもので、ドイツ軍を象徴するのは鉄十字旗だという。ナチ政党を象徴するハーケンクロイツは禁止している。旭日旗は日本軍隊を象徴するものだ。特に海軍。(中略)ドイツの鉄十字旗を世界が容認するように、日本の旭日旗も世界が容認する。ところが韓国で最近数年間、特に文在寅政権のとき一時的に問題視されたが、それ以前はみな容認し、今日マスコミを見たら文政権の時も容認していた」と話した。

ハ議員は「旭日旗を中国政府も容認する。中国人民は批判するが、中国政府がドイツの鍵十字のように容認しなかったことはない。私はこの時点で旭日旗については和解政策を繰り広げる必要がある」と強調した。

ハ議員は「容認しなければならないという意味か」という質問に「そうだ。ずっと容認してきたし、文政権も容認してきたし、今改めて北朝鮮旗も旭日旗も許容する時だ」と強調した。

ハ議員は「国民感情はないのか」という追加質問に「感情はある。それでも私は罵詈雑言を覚悟して申し上げます(以下略)」と話した。

https://news-nate-com.translate.goog/view/20230530n04834?mid=n1006&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

no title

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685418899/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 12:55:34.05
頭おかしい

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 12:57:13.15
難癖つけた謝罪をしろ。

8: ◆65537PNPSA : 2023/05/30(火) 12:57:50.38
>>6
それな

7: ◆65537PNPSA : 2023/05/30(火) 12:57:37.18
国民感情とかで外交やるなよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:00:55.90
勝手に敵視してタカレないから擦り寄ってきた
まず土下座しろよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:01:21.98
>>1 「旭日旗」掲揚自衛艦が韓国OKの釜山入港。
 これこそ反日のためのダブルスタンダードはお断り。
これで日本でのどの組織団体の催し物でも旭日旗はOK、
当然海外での旭日旗も解放されたと言うこと、主催者等への理由説明提供必然。
 反日のためのプロパガンダの一つ
ほぼ韓国だけであった旭日旗での反発も以降は当然無効。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:02:01.99
マッチポンプって言葉思い出した

20: ワモラー : 2023/05/30(火) 13:02:02.21
そんなもんよりレーダー照射したことを誤れ!

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:03:38.53
どうせ政権交代したらまた騒ぎ出すに決まってる
和解もへったくれもない

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:08:21.83
>>1
サッカー選手の言い訳がここまでなるとは、当人も思ってなかったろう

27: ワモラー : 2023/05/30(火) 13:09:06.70
まあ、「経済ヤバイから用日するニダ」なんだろ、コイツら韓国人が言いたいのはw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:09:55.40
>>27
あからさまに擦り寄り過ぎだよな
キモいから中国に行って欲しいわ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:10:53.11
つか、サッカーの国際試合では事実上禁止になってるんじゃないのか?
旗には何の罪も無いのにあれやめてほしい

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:12:01.71
2011年からの浅い国民感情(笑)

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:12:09.23
>>1
まずは土下座が先だろうがコリアン

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:15:32.13
どんな記憶作ってるんだ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:16:04.15
>>1
歴史浅い「アンチ旭日旗」キャンペーン デザインが問題視された形跡なし
https://www.sankei.com/article/20181018-QXPQJ3WWARIW7MIBX5NNL4JTBI/

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:16:12.36
>>1
なに上から目線で「和解」なんて戯言言ってんだ?

まず今までの非礼を「三跪九叩頭」で謝れ!

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:18:14.76
和解も何も韓国が勝手にギャアギャア騒いでるだろ、日本は完全に無視だけど。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:22:53.05
12年前に玉蹴りの選手が騒いでから注目し出したのに
戦前からずっと思っていたかのように脳内変換する連中に和解とか言われてもなぁ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:23:45.92
コリアンなら、和解してやるからスワップしろニダくらい言ってくるぞ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:27:27.22
まぁ実際にはコリアンが一度つけた難癖を取り下げる訳ないわなw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:28:53.84
キ・ソンヨンのせいです

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:31:13.44
韓国がきょくじつきに土下座するときがきたかwewew

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:33:34.36
>ハ議員は「国民感情はないのか」という追加質問に「感情はある。それでも私は罵詈雑言を覚悟して申し上げます(以下略)」と話した。

朝鮮人🤏は親日派のコイツを今すぐ叩き殺しとけwwww

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:37:01.51
勝手にやりだして勝手に苦しんでるキチゲェ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:39:34.52
>>73
ホントそれw

勝手に騒ぎにして勝手に苦しんで
上から目線で「和解の時が来た!」だもんなw

キチガイ過ぎて関わりたく無ぇよwww

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:37:39.46
必要ないから国交断絶して在コ引き取ってくれ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:45:41.41
てめえらで勝手に騒いだ挙句に
嘘ついて国民煽ってごめんなさいとモンキ筆頭に活動屋が謝罪しやがれ!

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:46:14.68
今さら遅い

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:46:20.57
つーかこれを差別案件にしなかったFIFAも死ね

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:48:21.76
>>1
勝手に騒いで勝手に収める
アホだろ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:48:25.52
政府が国民と和解できるの?

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:52:45.05
旗以外にも散々舐め腐ったことしてきたんだから和解なんて無理なんだよ

102: ワモラー : 2023/05/30(火) 13:54:40.21
>>100
旭日旗なんぞより、P-1へのFCレーダー照射の方がもっと深刻だもんな。
和解いうなら、そっちの方を先にやれって思うわw

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:57:46.00
でもスワップは無いからな 勘違いすんなよカス

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 13:57:50.01
勝手に騒いで勝手に迷惑かけて、勝手に終わろうとしてる

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 14:03:38.44
>>1
和解じゃない、謝罪だろ「イチャモンつけてゴメンナサイ、主犯者はコチラで処分します」で実行して見せないと終わらないよ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 14:04:06.49
> ずっと容認してきたし、文政権も容認してきたし

嘘つけ。「民間が勝手に」を飛び越えて公式に否定したのがムン政権だ。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 14:04:21.53
最近まで旭日旗に言いがかりをつける韓国人などいなかったのに
韓国人てほんと10年前の記憶すら無いんだな

113: ◆65537PNPSA : 2023/05/30(火) 14:06:25.80
>>111
「ストリートファイター2の時はなんで騒がなかったの?」って聞くとみんな黙るのな

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 14:28:41.15
>>113
エドモンド本田のステージなんて発狂モノだよなwww

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/30(火) 14:11:56.40
勝手に難癖付けて騒いでるの韓国だけなんだが
それに対して和解とか意味分からんぞ