1: 仮面ウニダー ★ : 2023/05/27(土) 10:03:51.46
中央日報/中央日報日本語版 2023.05.27 09:41

靖国神社に合祀された韓半島(朝鮮半島)出身の軍人・軍属(軍務員)の遺族が故人を合祀対象から除いてほしいとして
日本の裁判所に提起した訴訟の控訴審でも原告の遺族が敗訴した。

東京高裁は26日、合祀者の遺族27人が2013年10月に提起した靖国合祀取り消し訴訟で原告の要求を棄却した。
裁判所は「原告の要求を棄却する」とし「訴訟費用は原告側が負担する」と明らかにした。

靖国神社は明治維新(1868年)以降に日本で生じた内戦と日帝が起こした多くの戦争で死去した246万6000人の英霊を祀った施設で、
うち90%近い約213万3000人は太平洋戦争と関連している。
極東国際軍事裁判(東京裁判)で処刑された東条英機元首相ら太平洋戦争A級戦犯14人も合祀されている。

https://japanese.joins.com/JArticle/304876

※関連スレ
【ハンギョレ】 「父の名誉に関わる」靖国合祀取り消し…「絶対にあきらめません」 [5/24] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1684882112/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685149431/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 10:04:22.47
<丶`∀´> ウリナラに愛はないニカ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 10:15:05.26
>>2
これっぽっちもない!!

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 13:22:34.76
>>2
冷たく突き放す愛もあるさ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 10:10:14.72
差別せず合祀してやったのにこの言い様

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 10:22:32.80
>>8
そう
しかも位牌があると思ってるバカ連中😄

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 10:11:25.16
敗訴の事実だけ伝えて理由も何も書かれてないね
都合が悪いのかな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 10:12:44.08
本人の意志で取り消して欲しいかどうかが分からないからな
志願兵として応募した時点で意志有りと取られても仕方ない

そんでももって原告の人たちはその事実すら知らないだろうなー

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 10:52:21.70
>>11
彼らは「本人の意思に反して強制的に志願させられた」となんの証拠もなくても決めつけるからねw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 10:20:22.07
時代に流され手のひら返す習性、その習性から察するに、コイツのご先祖は、戦前に
「ウリも兵隊さんみたいに、靖国に祀って欲しいニダ してくれないのは差別ニダ」って
騒いだことだろうな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 10:25:23.82
もう最高裁判決も出てるからな

https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1503P_V10C12A6CC1000/

一審・那覇地裁は「合祀で遺族の信教の自由を妨害したり、戦没者の社会的評価を低下させたりしたとは認められない」と指摘。「神社が何を信仰対象とするかは絶対的に保護されるべき価値。遺族感情を根拠に法的救済を認めることはできない」と判断。国の責任も「宗教的色彩はない」と否定した。二審・福岡高裁那覇支部も支持した。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 10:37:49.77
こいつら、靖国神社だけを訴えるんならともかく日本政府も訴えてるんだもん
門前払い以外できるわけないわ

いったいこの件で、日本政府に何の責任があって、何ができるっていうんだよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 10:44:55.71
>>1
まぁただのいちゃもんなんだから認められるわけ無いわな
そもそも朝鮮人のやる事全て日本憎しのいちゃもんだが

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 10:50:26.13
靖国=悪とかいう前提で主張してんだろうから
最初から最後まで話がかみ合わない

36: ◆65537PNPSA : 2023/05/27(土) 10:55:26.48
韓国って国とか裁判所が宗教団体の教義ろ変えろって指示できるの?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 10:58:24.93
合祀取り消しって、分祀せよって事?
それは宗教的に無理なのでは……混ぜた卵だって卵黄と卵白にはもう分けられないじゃん

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 11:15:35.30
>>37
感情的になってる奴らにはそれが分からないんだよ
もしくは分かってて、無理なら賠償金払えってつもりかもなw
後者の方が有力か

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 11:02:13.97
裁判で争ってくれるのは有難いですね
白黒決着がつきますから
そして・・・、敗訴
ざまあ
次はどんなイチャモン、嫌がらせ裁判を起こすのかな?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 11:10:23.45
おまエラ当時は日本人だったんだから問題ないだろ、日本にとっても黒歴史なんだけどな
いちいちちょっかい出してくるな鬱陶しいぞ糞キムチ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 11:23:08.83
戦犯て戦勝国が一方的にこいつらに都合のいい戦争の経緯をもって責任を押し付けられただけの人間だからな
そもそも日本人からしたら別に犯罪者扱いするようなもんでもないんだわ
強いて言えば、勝ったほうが100%正義の戦争で負けたのが悪いってくらい

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 11:40:12.43
合祀しなかったら差別って言うくせにw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 11:59:43.54
これって

「ウリナラの先祖を祀るな」を認めさせたら次に「A級戦犯を祀るな」になって
「誰も彼も祀るな」になって最終的には「靖国神社を潰せ」につながるから、
絶対に通すワケにいかないんだよなあと。奴らの最終的な狙いもそれだし

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 12:02:13.42
え~と「司法判断に従え」「司法判断を受け入れないのは、法を理解できない未開人だから」だっけ?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 12:04:27.13
別に気にしなければ何も無いわけじゃんか?
他国の宗教なんだし理解も必要無い
分かっててやってるのか、難癖とお金貰いたいだけ?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 12:53:38.29
当たり前。
裁判所が宗教団体に教義に密接なことで命令なんか出来ないよ。
故人との約束だし。遺族は無関係じゃん。
遺族は自分達で祭祀をしたら良いだけ。
まぁ、当時の軍属なら志願だろ。
親日派になるからな。家族の黒歴史になってるよね。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 14:46:24.23
どう言おうと宗教でしかないからなぁ
馬鹿チョンには理解できまい