1: ばーど ★ : 2023/05/27(土) 06:06:13.16
2023年5月26日、韓国メディア・韓国経済は「韓国独自の技術で開発されたロケット『ヌリ号』が25日に打ち上げられた」とし、「実用衛星を搭載したロケットを打ち上げた初のケースだ」と伝えた。

記事によると、ヌリ号は25日午後6時24分、全羅南道の羅老宇宙センターから打ち上げられた。同6時37分には次世代小型衛星2号を目標軌道の高度550キロメートルに投入。同7時7分に南極の世宗基地で衛星信号を受信した。

打ち上げは当初24日に予定されていたが、直前に技術的問題が発生し延期されていた。

記事は「昨年6月の2回目の打ち上げに続き、今回の3回目打ち上げプロジェクトまで成功させたことで、韓国は世界的な宇宙科学強国に躍り出た」とし、「初のロケット開発後に連続して打ち上げを成功させたのは、米国やロシア、中国も達成できなかった珍記録だ」と伝えている。

尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は「独自に造った衛星を独自に造ったロケットに搭載して宇宙軌道に投入した国は米国、フランス、日本、ロシア、中国だけ」とし、「韓国が宇宙強国G7に入ったことを宣言する快挙だ」とたたえたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからも「素晴らしい。韓国には優秀な人が多いね。おめでとう」「独自に問題を修正し、1日で完璧な状態にして成功させたという事実に驚き」「こんなに小さい国なのに、本当にできないことがない」「最高としか言いようがないな」など称賛の声が寄せられている。

その他「技術を盗まれないようしっかり管理しないと」「科学者の待遇を向上させてほしい。韓国の未来を引っ張る人たちだ」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2023年5月26日
https://www.recordchina.co.jp/b914667-s39-c100-d0191.html

※関連スレ
【ヌリ】韓国産ロケット打ち上げ成功 「宇宙強国G7入りの快挙」=尹大統領★2[5/25] [すりみ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685076412/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685135173/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 06:09:11.27
ロケット打ち上げで衛星軌道に乗せられる国ってこんなに少ないっけ?

つかぬすまれるほどの独自技術あるの?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 06:21:49.25
>>2
宇宙軌道に載せた国は1954年のソ連が初
米国・フランス・日本・ロシア・中国・インドしかなくてイギリスはこの前失敗したようですね

半世紀以上経ってこれだけとは意外

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 06:10:29.70
>>1
あんたら他国の技術ですけど?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 06:10:32.06
>初のロケット開発後に連続して打ち上げを成功させたのは、米国やロシア、中国も達成できなかった珍記録だ

0から開発してきた時代と技術がすでにある時代とでまったく違うのにw
さすが精神勝利が文化の馬鹿チョンだなぁ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 06:18:24.81
>>5
伊能忠敬の時代と比べて「GPSを活用して遥かに正確な地図を作成できる」とホルホルしてた民族ですぜ?
まあ、その結果国土の東端や南端の位置が不明になったんですけどねw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 07:55:48.36
>>5
つーか、1回目成功したことになってんの?w

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 06:14:11.57
設計図を買ったことが開発?
知能が低すぎる

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 06:18:49.38
>初のロケット開発後に連続して打ち上げを成功させたのは、米国やロシア、中国も達成できなかった珍記録だ

何を言ってるかわからねぇ…
あいつら違う世界に生きてるんだな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 06:20:02.93
ウクライナ製

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 06:21:33.11
開発黎明期の失敗や犠牲があったからこそなのに

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 06:24:05.88
旧ソ連諸国ノギヂュチュだけど、今日からウリジナルや!

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 06:30:01.61
技術は後追いの方が絶対的に有利なのを知らないのか😅

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 06:35:01.84
自分らが盗んでるから相手も盗むに違いない(キリッ

なんだろうなー(´・ω・`)

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 07:01:38.19
三大強国とか、五大強国とかそういうワードがいっぱいの国

また他国に何かお願いするときも、『あなた方は私たちに○○をしなければならない』というフレーズを使う国

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 07:08:03.76
ロシアの技術じゃなかったのか

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 07:09:03.61
やっぱ見たいものしか見ない民族
たった1回の成功で世界の仲間入りだと喜べるその精神力はすげぇww

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 07:09:10.23
宇宙強国G7w

こんなこと言う国は
韓国しかない
しかも大統領が言うなんて

流石ルン大統領w w

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 07:26:16.25
盗人猛々しいを地で行くスタイル

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 07:30:57.04
技術を盗もうとしてNASAから出禁食らった国は言うことが違うなw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 07:35:19.45
韓国人ってのは凄いよな
ここまで現実を無視した事を真顔で言うんだから

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 07:41:40.29
>>1
>「韓国が宇宙強国G7に入ったことを宣言する快挙だ」
逆立ちしたってG7入れないもんだから必死だな
つーか朝鮮経済大崩壊デフォルトがそこまで迫ってるのに
呑気にロケット打ち上げなどで喜んでていいのかい

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 07:44:25.58
>>70
目先の出来事で一喜一憂する朝鮮人らしいだろ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 07:43:55.51
ごめん、>>1が言いたい事が良く判らん
初ロケットとか言ってるけど3号機じゃん?
しかも、まるっと1から韓国が設計して作り上げたロケットじゃ無いし

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 07:45:25.09
>>72
いつものこと。どうせ大したことは言っていない。
技術的には、日本はおろか北にも遠く及ばない。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 07:48:35.19
>>75
韓国人って意味不明な部分でホルホルする好きだよね

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 07:48:00.63
こういうの見るとつくづく韓国って後進国だな〜って思うよなw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 08:07:18.91
宇宙G7www

どーーしてもG7に入りたいんだなw
今のままだと親日擦り寄り大統領の烙印押されたままで終わりだからなんらかの名前や肩書きで爪痕残したいんだろうな
恥と笑いを振り撒くだけだが

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/27(土) 08:12:13.21
宇宙関係の生配信界隈でも、この件に関しては何の反応もない。
南朝鮮であろうと、技術的にリスペクトすべき時はする人達だから、まあそういうことだ。