1: 仮面ウニダー ★ : 2023/05/25(木) 16:38:06.35
海外の博物館を訪れた一部の訪問客が地図に「日本海(Sea of Japan)」と表記された部分を引っ掻くように毀損したことに関し、
徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が「正当に変えていくべきだ」と指摘した。

【写真】毀損された「日本海」表記地図
no title


徐教授は25日、フェイスブックに「(ネットユーザーが)海外の有名博物館を訪問し、
アジア関連地図で韓国と日本の間の海の名称が(東海でなく)日本海で表記された状況を写真に撮って情報提供してくれる」
と伝えた後、このように明らかにした。

徐教授は「多くの写真を見ると、日本海を誰かが引っ掻いたりサインペンで塗るなど礼儀のない行動の跡が見え、
複雑な思い」とし「不快であることは十分に理解するが、これは博物館の器物を破損破損する行為」と指摘した。

ただ、徐教授は毀損行為を韓国人がしたかどうかには言及しなかった。

徐教授は「日本海の表記が見えれば写真を撮り、博物館の代表にメールで是正を要請するのが正しい」と説明した。

5/25(木) 10:51配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2cb0974f19474e75859e865bd7886067205a979

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1685000286/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 16:46:23.79
そういうことをやれと煽ってきたのはお前じゃねーか

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 16:47:08.59
韓国人以外やらんわw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 16:49:43.43
正当な歴史が存在しないから
正当な方法も存在しない
願望で事実を捻じ曲げてるだけ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 16:53:26.50
>徐教授は毀損行為を韓国人がしたかどうかには言及しなかった。

アホか。お前ら以外にそんな事する奴いるわけないだろ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 16:56:57.36
自己保身のダブスタは本当に見苦しい
元から存在が見苦しいけどw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 16:57:50.77
「日本海」表示を「正当に変えていく」方法がないから、こういうことをしている。
ある意味、日本海表示をひっかいたアホのほうがこの教授よりマシ。
ある意味なw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 17:01:18.47
何でもメールで済ませるんだな
正規の手段じゃねえだろ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 17:04:15.59
>>1
>徐教授は「多くの写真を見ると、日本海を誰かが引っ掻いたりサインペンで塗るなど礼儀のない行動の跡が見え、複雑な思い」

日本海に文句を言っているのは世界中で韓国人だけ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 17:06:13.29
韓国人は礼儀のない行動をする

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 17:06:32.18
キチガイ無罪だからといって外国に迷惑かけるなよキチガイ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 17:09:31.50
日本海とあれば価値のある古書だろうが何だろうが東海シール貼って棄損した前科民族なんだけどな
いまさら何を言っているのやら

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 17:17:49.81
>>1
おまえやムンムンが焚きつけたチョン以外にやるやつなんかいねぇよ

26: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/05/25(木) 17:21:26.39
お。
旭日旗はもうどーでもよくなったのかな。
こいつ。
青瓦台と韓国軍が完全降伏したから。
目を逸らすのに必死ですね。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 17:23:14.95
そんなコトするのは宇宙でチョンしか居ねえぞ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 17:26:43.50
ホントどいつもこいつも野蛮な土人
韓国とは縁切りすべき

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 17:31:51.01
朝鮮半島丸ごと沈没させれば韓国海でいいよ
南北朝鮮人も一緒に沈んでね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 17:36:59.45
ソギョンドク「毀損よん!」

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 17:40:58.62
世界中の誰も東海なんて名称興味ないよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 17:48:13.15
これが韓国

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 17:52:49.68
何が正当だボケ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 18:02:25.40
正当な抗議=スパムメール?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 18:06:31.34
決着つけようか?と提案したのは日本
それに対して逃げたのは韓国

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 18:10:53.34
まあ、これが南朝鮮人のデフォルトの民度だわな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 18:12:54.20
上から順に掌返し
朝鮮仕草です

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 18:13:11.30
犯罪者なんだから逮捕して修繕費払わせろよwww

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 18:17:04.00
国際呼称は日本海が唯一なのに何するんだよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 18:18:58.19
>>1
オメーのせいだろうがよw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 18:26:54.59
しつこいなコイツラ
なんで日本より歴史もなく小さな国の「東」海と表記せにゃならんのだ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 18:31:48.03
これ動画にもあったような
他国の博物館や図書館を片っ端から回って
Japan Seaって書いてあったらEast Seaってシールを張り付けるの
そういうシールを予め用意してあるところが悪質極まりない
全ての国はウリナラマンセー教の狂信者を入国禁止にしろ

61: ◆65537PNPSA : 2023/05/25(木) 18:32:35.63
ちょっと前までは勝手に書き換えたやつを英雄としてもてはやしてたのにな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 18:34:47.81
歴史的な遺物を展示している博物館には韓国人は立入禁止
でいいだろ

現代に制作された地図に韓国人が不当な落書き
ならば、民度の低い連中のする事だからしょうがない
というぐらいでまだ済むけれど
過去に作られた歴史的な遺物に傷をつけられたり
汚損されたりしたら取り返しがつかん

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 18:46:13.60
>>1
1万歩譲って東海はまだいいとして
最近じゃ韓国海って主張してるキチガイ朝鮮人が増えとるらしいじゃん
ギョン毒は責任取って何とかしろよᴡ
何でお前ら一貫性すら無いんだよ
なーにが韓国海だよアホか
誰も認めるわけねーだろ統失野郎ども

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 18:51:56.02
>>1
今の韓国政権なら、器物破損に対して、リーガルハラスメントをかましてくるだろうから、
俺んとこまで火の粉が飛んでくるのはお断りだという話か。
実行犯が「こいつにそそのかされました、私は悪くない」ぐらいのこと言うもんな。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 19:01:34.54
メールしてやった!
で終わりだもんな、このおっさん

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 19:05:51.48
メールするだけで国士と呼ばれる簡単なお仕事ですw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 19:06:08.87
現状の地図に文句言うならまだしも
抗議したところで博物館の地図を変えちゃだめだろ。アホ教授

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 19:11:00.57
まあ架空の話になるがどうせ東海に変更されたら、
ほとぼり冷めた頃に、どこの東か分かりにくいから
韓国東海にしようと言い出すのは分かりきった話w

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 19:46:48.65
>>1
>「不快であることは十分に理解するが、これは博物館の器物を破損破損する行為」と指摘した。

この反日園芸家は頭おかしいのか?
散々煽ってるくせに今更

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 19:50:57.35
正当に抗議なんかできんのか?
できるなら証拠持ってICJに来いよ。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/25(木) 20:27:50.87
………あれ?

この教授、前に図書館の地図表記に東海シール貼る運動を褒めてなかったか?